So-net無料ブログ作成

夏休み★家族旅行<みなとみらい> [旅行]

家族旅行第2弾、2日目はノープランでした(;´∀`)
チェックアウトの時間まで、部屋で家族会議。
あれこれ意見が出ましたが、結局すぐに三浦を出て
横浜へ向かうことに[車(RV)]

横浜には義父のお墓があるので、まずはお墓参りから。
お参りの後は、みなとみらいへ向かいます。

P8100378.JPG

娘たちのリクエストで『コスモワールド』へ。

P8100379.JPG
P8100388.JPG
P8100389.JPG

いつも「キッズ・カーニバルゾーン」の乗り物にしか
乗らないのですが、それでも楽しいようです。
ふたりともまだ激しい乗り物には興味がないので、
安上がりなのは嬉しい(笑)

でも今回は夫の勧めもあって、小さなコースターに
乗ってみましたよ!
「楽しかった」という感想より「乗れた~!」って
達成感の方が強かったみたいです(^_^;)

私は夏休み前に買ったミラーレス一眼が嬉しくて
うろちょろカメラ女子を楽しみます[カメラ]

P8100380.JPG
P8100385.JPG

みなとみらいは絵になるから大好き[ぴかぴか(新しい)]
カメラは全然使いこなせていないのですが、
無駄にあれこれ撮って自己満足中。

P8100395.JPG
汗だくで遊んだ後は、サーティーワンでアイス休憩[ダッシュ(走り出すさま)]

ポケモンのダブルカップで注文しましたよ♡
親は「当然ピカチュウカップでしょ!」と思ったのに、
娘たちはミュウツーがいいんですって。不思議(笑)

P8100399.JPG

1人1つずつ好きなフレーバーを選びます。
夫はピカチュウフレーバーにしていましたよ♪
みんなで少しずつ分け合って食べました(*'▽')

こちゃるの選んだ”ジャモカ・アーモンド・ファッジ”が
一番美味しかった!!!王道ですなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ワールドポーターズのゲームコーナーで少し遊んで、
ヘトヘトになる前に帰ります。
家に帰り着くまでが旅行ですからね~!

たった1泊でも、準備&片付けが大変な家族旅行ですが、
やっぱり”非日常”が心に元気をくれますね(^_-)-☆
身体は旅疲れが抜けませんけど(笑)

ざざ~っと書いた旅日記。
コメント欄を閉じている記事もありますが、流し読みして
頂けたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<マホロバマインズ三浦> [旅行]

今年も『マホロバマインズ三浦』[ホテル]
昨年の夏休みに泊まって、すごく楽しかったのです(*'▽')

チェックインしたら、早々に三浦海岸へGo~[リゾート]
・・・と言っても、すでに15時ぐらい。
夕食が17時半~と決まっているので、遊べる時間は1時間です!

P8090349.JPG
15時過ぎても、この青空!
まだまだ暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

P8090345.JPG
P8090346.JPG
台風の影響で、波が高め。

海水浴にはあまり興味がないと言っていた娘たちですが
浮き輪を付けて、大はしゃぎです(笑)
でも海に慣れていないし、時々大きめの波が来るので
見ている私の方がヒヤヒヤ(;´∀`)
この日はどんどん波が高くなっているようでした。

1時間ほど遊んだら、ゆきんこが「もう疲れた~」と。
夕飯までにお風呂にも入りたいし、そろそろホテルに
戻りましょう。
ふたりともすごく楽しかったみたいで、急遽浮き輪を
持って行ってよかったです(^-^)

でもここ数日、水の事故が続いていますね。
楽しみながらもしっかり気をつけなくては・・・と思います。

P8090352.JPG

お風呂と美味しいバイキングを満喫した後は、
夏休み限定のイベント、夏祭りへ!
駄菓子や小さなおもちゃを買えたり、射的や的当て、
スーパーボールすくいなどが楽しめます。

一度部屋に戻り、みんなでUNOをしました。
伊豆旅行では夫が撃沈していたのでね[眠い(睡眠)]
今回は4人でできて、娘たちも満足、満足♪

P8090354.JPG
20時半~は、ビンゴ大会に参加してきました\(^o^)/

今年こそ「ペア宿泊券」をGETしたかったのですが
(希望は大きく!)、そんな上手くいくはずもなく、
今年も子どもの喜ぶおもちゃを頂いてきました(^_^;)

ちなみにこのビンゴ大会、カードが1枚500円で、
ワンドリンク(紙コップに1杯)が付いてきます。
家族4人で参加すると2,000円になってしまうので、
うちは娘たち2人分で参加(ケチ~。笑)。
4人分で参加したら、もっといいものGETできるかな?

寝る前にもう一度お風呂に行こうかと思ったのですが、
何だか疲れてしまったので、みんな寝ることに。。
和室にお布団2枚、ベッドルームにベッドが2台。
「今回はベッドがいい」とゆきんこが切望するので、
ゆきんこ&夫がベッドで、こちゃる&私が布団で就寝。
・・・と思ったら、こちゃるはソファーで寝ていました(;´∀`)
途中で落ちたので、布団に移動していましたが(笑)

P8100374.JPG
P8100376.JPG
翌朝は4:55の日の出を観るべく、こちゃると早起き[晴れ]
一応ゆきんこと夫にも声を掛けましたが、起きるわけもなく。。
キレイな朝日をふたり占めしてきましたよ(*´▽`*)

朝風呂&朝食バイキングを堪能して、11時にチェックアウトです。
今年も楽しいひとときを有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

この日はすぐに三浦を後にして、横浜へ向かいました[車(RV)]


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<城ヶ島> [旅行]

マリンパークを後にして、城ヶ島へ行きました[リゾート]

灯台と島猫を求めて行ったのに、ちゃんと調べていないから
全然違う駐車場に止めて(笑)何となく散策[足]

P8090314.JPG
松の生え方がカッコいい[ぴかぴか(新しい)]

P8090319.JPG
1565347863155.jpg
1565347866745.jpg

とっても暑い昼下がり[晴れ]
青空、広い海、波打ち際の景色に癒してもらいながら歩きます♪

「ねぇねぇ、猫はどこにいるの~?」と猫好きゆきんこ。
「そうだねぇ~。暑すぎて隠れてるのかもねぇ。」と私。

とりあえず、灯台を目指して、駐車場の移動開始!
江の島みたいに、お店の並ぶエリアがありました[わーい(嬉しい顔)]

P8090327.JPG
猫ちゃん、見~~~っけ[猫]

そうだよね、暑いし、お腹も空くもの。
猫はお店のあるところにいるものだよね(;´∀`)

P8090331.JPG
やっとたどり着いた灯台[ひらめき]

P8090332.JPG
灯台に描かれた絵がキュート♡
まぐろを抱いた?くわえた?猫(笑)

P8090329.JPG
灯台で待っていた猫[猫]
触らせてくれて、可愛い声でお返事もしてくれましたよ。

P8090336.JPG
P8090338.JPG
他にも2匹の猫を見つけましたが、もうグッタリ[眠い(睡眠)]
我が子の猫じゃらし攻撃には見向きもしません(笑)
邪魔してごめんなさいね(^_^;)

あまりの暑さに頭がボーっとしてきました。。
途中のお店でソフトクリームを食べてから、この日のホテルに
向かいま~す[ホテル]

一気にupしているので、コメント欄は閉じていますm(__)m


nice!(15) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<京急油壷マリンパーク> [旅行]

家族旅行第2弾で、三浦へ行ってきました[車(RV)]
今年も2泊3日旅を実現できず、1泊を2回。
三浦は伊豆より近いので、気楽なドライブ旅行です(^_-)-☆

DSC_0109.JPG

何年か振りに『京急油壷マリンパーク』[リゾート]

『ソレイユの丘』でBBQ&じゃぶじゃぶ池を楽しむ予定でしたが、
連日の猛暑で意気消沈(笑)
少しでも涼めるところに変更です!

屋内水族館と屋外動物園に分かれているので、
中も外も楽しめるのがここのいいところ(*'▽')

P8090278.JPG
P8090275.JPG
P8090280.JPG

P8090292.JPG
P8090293.JPG
P8090301.JPG
P8090304.JPG
P8090308.JPG

P8090255.JPG
映画『ワンピース』とのコラボで、イルカショーに
チョッパーが出演していましたよ♪

P8090267.JPG
P8090269.JPG
そして、展望台から観る海が素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

娘たちも大きくなって、以前行った時より楽しめました[るんるん]

この後は城ヶ島へ向かいます。
じゃんじゃんupして行くので、コメント欄は閉じますね(^-^)


nice!(15) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<酪農王国オラッチェ> [旅行]

DSC_0080.JPG

2日目は帰宅途中、『酪農王国オラッチェ』に立ち寄りました[車(セダン)]

DSC_0078.JPG
緑広がる広大な敷地に・・・

P7300195.JPG
巨大な”とうもろこし迷路”があります[ひらめき]

夫&ゆきんこ、私&こちゃるのペアで挑戦することに!
「例年より難しくできている」らしい迷路。
迷路内の3つのポイントのスタンプを集めてゴールするルール。
受付の方から、「早いと9分、遅いと1時間」と言われ
ドキドキしながらスタートしました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0071.JPG
とうもろこしが高く育って、しっかりした迷路です!

途中、何度も遭遇する私たち家族(笑)
お互いをけん制しながら頑張っていきましたが、
私&こちゃる、最後の1つがどうしても見つかりません。
ウロウロしていたら、ゴールに辿り着いてしまい・・・
先にゴールしていた夫&ゆきんこが待っていました[がく~(落胆した顔)]

2人からヒントをもらい、再び迷路内へ。
大体の予想は付くのに、全然見つからない!!
もう一度ゴールに行って、2人にヘルプを求めることに(;´∀`)
最終的には2人にも来てもらい、一緒に探してもらいました(笑)
ずるっ子してごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

DSC_0076.JPG
無事に(?)3ヶ所集めてゴール!

夫&ゆきんこペアは15分、私&こちゃるペアは30分でした[ふらふら]
完敗です~(T_T)
でもこちゃるがいなかったら、もっと時間が掛かっていたかも?
私より方向感覚がありそうです(親バカ?)。

迷路を制覇すると、1回ずつガラポンができます。
私&ゆきんこは参加賞、こちゃるがコーヒー牛乳、夫は牛乳をGET[手(チョキ)]
暑い中、頑張りました(^_-)-☆

DSC_0081.JPG
濃厚なミルクソフトで身体を冷やしましょう~

ここでも動物のエサやり体験ができました(*'▽')
牛乳工場ならではのお土産もあったり、地ビールがあったり。
あれこれ買い込んで、オラッチェとはお別れ[手(パー)]

初めて来ましたが、楽しいところでした[るんるん]

その後、トイレ休憩で立ち寄った『鈴廣』でもお買い物~
ホテルでもお土産買ったのになぁ(;´∀`)

1泊2日の伊豆旅行。
こちゃるの七夕の願いが届いたのか、我が家にしては珍しく
お天気に恵まれた旅でした[晴れ]
初めて行くところばかりで、たくさんの思い出もできましたし、
私が怒ることもほとんどなく(笑)非日常を満喫!!

まだまだ続く夏休み、頑張れそうかな!?


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<赤沢温泉ホテル> [旅行]

今年は友人に教えてもらった『赤沢温泉ホテル』に宿泊しました[ホテル]
『赤沢温泉郷』内にある、DHCが経営するホテルです。

P7300181.JPG
チェックインした後は、ホテル内にある「ガーデンプール」へ!

温泉郷の敷地内には別料金の大きなプールハウスがあるのですが、
時間もないので、今回は無料のこちらで遊びました。
人も少なくて、優雅な時間が過ごせましたよ♪

プールで遊んだ後は、連絡通路を通って日帰り温泉館へ[いい気分(温泉)]
こちらの露天風呂が有名のようです。
海が一望できるのはもちろん、浸かると、まるで海まで
続いているように見えるのです[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはHPをご覧下さいね(^_-)-☆

”温泉大好き女子”な娘たちと、ワイワイ楽しく入りました♪

そして次なるお楽しみはお夕食[レストラン]
久しぶりにバイキングスタイルではなく会席料理ですよ~!
実は私、これが一番楽しみでした(笑)

DSC_0051.JPG
海鮮会席のお品書き。
見た瞬間からテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

DSC_0053.JPG
DHCビール工場で作られた生ビールで乾杯[ビール]
旅先の生ビール、待ってました!!!

P7290169.JPG
P7290171.JPG
DSC_0063.JPG
DSC_0064.JPG
一部撮りそびれましたが、どれもこれも美味しくて大満足(*'▽')

DSC_0062.JPG
ほろ酔い気分で瓶ビールも頼んじゃいました(^-^)

一方お子様メニューは、一部オーダーバイキング制。

P7290167.JPG
最初にこちらが運ばれてきました。
写っていませんが、3種類のお造りも付いてきます。

DSC_0060.JPG
足りない時は追加(無料)で小鉢が頼めるのです。
カニグラタンが美味しかったみたい♪

ソフトドリンクやアイスも食べ放題で、娘たちも大満足!

席を立たずに食事ができるのは、やっぱり楽だし嬉しいです(笑)
主婦にとっては、上げ膳据え膳がありがたい(≧▽≦)

夕食後は、ホテルでバケツやライターをお借りして花火を[かわいい]
持参した花火(手持ち花火のみ可)ができるのもポイントが高いです。
最近はできる場所が限られていますからね・・・

すっかり酔っ払った夫は、部屋に戻ったらダウン[眠い(睡眠)]
運転疲れもあると思うので放っておいたら、ほぼ朝まで
ず~っと寝ていました。。
子どもたちより睡眠時間が長かったです(^_^;)

私たち3人はUNOをやったり、ホテルの大浴場に行ったり、
旅の夜を満喫してから就寝しました[わーい(嬉しい顔)]

あ、部屋は和洋室だったので、ベッド2台に私たち親が、
和室に布団を敷いて娘たちが。
ゆきんこはベッドで寝たがっていましたが、こちゃるの
誘いに負けて(笑)、結局布団で仲良くご就寝♡

P7300186.JPG
翌朝は一度5時前に起きて、こちゃると日の出チェック[晴れ]

残念ながら日の出を見られる方向ではなかったので、
空の色の移り変わりを楽しんだら二度寝です。

次は7時過ぎに起きて、娘たちと朝風呂へ~[いい気分(温泉)]
ホテルの最上階に展望露天風呂があったので行ってきました。
洗い場は狭いですが、眺めは最高!!
ほぼ貸し切りでした(^-^)

日帰り温泉館も含め、タオル類、アメニティーが充実しているので
手ぶらで行けるのがよかったです!

DSC_0066.JPG
部屋には素敵な色浴衣が用意されているのですが・・・

チェックイン時に、フロントで作務衣(男性:薄緑、女性:ピンク)の
貸し出しも行っています。
浴衣、作務衣ともに、館内着用OKです。
うちは作務衣をお借りして、パジャマ代わりにしました。
食事の時だけ持参した服を着用。
周りの方を見てみると、浴衣、作務衣、私服の率がほぼ同率
だったように思います。
色浴衣も着てみたかったですが、実用性を重視しちゃいました。
作務衣、いいですよ!

ちなみに子ども用の浴衣もお借りしたのですが、
結局持参したパジャマで寝ました(ToT)
せっかくサイズも合わせたのにごめんなさい…

DSC_0067.JPG
朝食はバイキングスタイル

ヘルシーなメニューが多かったですが、あれこれ選んで食べたら
かなりお腹いっぱいになりました(;´∀`)
もちろんパン食も楽しめますよ~。

チェックアウトが11時なのも嬉しかったです。
10時だと結構慌ただしいんですよね。。

P7300192.JPG
チェックアウト後はカートを借りて、広大な敷地内をプチドライブ。

今回行かなかったプールハウスや、スパ棟、DHC直営店などを
横目で眺めてきました[目]
「来年もまた来たい!」と言うので、次回はプールハウスで
遊んだり、敷地内の遊歩道をお散歩したり、もっと温泉郷を
満喫するプランで挑もうと思います\(^o^)/

素敵なホテルを教えてくれた友人に感謝、感謝[ハートたち(複数ハート)]

<つづく>


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<伊豆アニマルキングダム> [旅行]

夏休み家族旅行の第1弾で、伊豆へ行ってきました[車(セダン)]

1日目は『伊豆アニマルキングダム』へ!
動物たちのいる「アニマルゾーン」&「ふれあい広場」の他に
乗り物が楽しめる「プレイゾーン」や「スポーツゾーン」があります。

DSC_0039.JPG

我が家の娘たちは動物大好きなので、「アニマルゾーン」にある
ウォーキングサファリに大喜び(*'▽')

P7290073.JPG
可愛いお顔で上を見上げています♡
売られている動物のエサを自由にあげることができるので
人間が来ると近寄ってきますよ~

P7290084.JPG
うちの子たちはキリンにあげました[レストラン]
至近距離で観ると大きかったです!

P7290111.JPG
でろ~んと寝ているアライグマ[眠い(睡眠)]

P7290130.JPG
起きている時はすごく可愛い[ハートたち(複数ハート)]

「わくわくふれあい広場」ではたくさんの動物が待っています(^-^)

P7290137.JPG
娘たちのお気に入りはカピバラ♡

P7290144.JPG
水浴びしている子もいました~[いい気分(温泉)]

P7290151.JPG
マーラーの親子♪

P7290143.JPG
リクガメ

P7290147.JPG
カラフルなオウム[アート]

P7290154.JPG
私が一番好きだったのはメンフクロウ。
こちらのフクロウは触ることはできませんが、
観ているだけで十分癒されます[黒ハート]

他にもウサギ、アヒル、モルモット、アルマジロなど、
色々な動物たちがいて、子どもだけでなく、大人でも
楽しめるエリアでした[わーい(嬉しい顔)]

さて!
アニマルキングダムに行った一番の理由はこちら!!

P7290129.JPG
ホワイトタイガーを観ること(≧▽≦)

ホワイトタイガーを眺めながらお食事できるレストランが
あるのです[レストラン]
3頭がウロウロしたり、じゃれ合ったり、のんびりしたり。
エサやりタイムに遭遇すると、ダイナミックな動きで
お肉をGETする様子が観られます!!
お客さんたち、大興奮[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0047.JPG
娘たちはお子様ランチ

P7290113.JPG
大人はサバンナカレー(カツ)&サファリカレー(野菜)

お腹を満たしながら、ホワイトタイガーを眺める。
なかなかできない体験で面白かったです\(^o^)/

時間の都合で、今回は「プレイゾーン」などには行けず。。
でも娘たちはたくさん動物に会えて、十分満足したようです♪

プールでも遊びたいので、ホテルに向かいま~す[車(セダン)]

<つづく>


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

夏休み★家族旅行<三浦半島ぐるり編>③ [旅行]

11時にチェックアウトした後は、『くりはま花の国』
向かいました[車(RV)]

DSC_3896.JPG

駐車場はガラガラ、園内の大型遊具を目指して歩いても、
出会う人はほぼいません。。
そりゃ、そうだよね、ものすごく暑いもの[あせあせ(飛び散る汗)]
ここに行こう!と提案した夫に対してイライラしてくるくらい
汗ダラダラです(笑)

DSC_3897.JPG
足湯のあるハーブ園へ[足]

DSC_3891.JPG
ここに新しい遊具ができていました[ぴかぴか(新しい)]

奇跡的に遊びに来ている家族がちらほら(;´∀`)
「行こう!」と言った以上、娘たちと遊ぶのはパパの役目です[ドコモ提供]
私はほとんど木陰でのんびり眺めていました。
子どもって元気だな~。娘たちも成長したな~。
自分は年取ったな~。早く足湯入りたいな~。
とか、色々思いながらね(^_-)-☆

熱中症が心配なので、適当なところで引き上げます。
バスに乗りたいので、足湯は諦めました[ふらふら]

DSC_3900.JPG
駐車場まで戻ってくれるバスに乗り込み、バスガイドの方と
おしゃべりしながら、涼しく快適な時間を過ごせました(*'▽')

いや~、ここは真夏に来るところではありませんでした(笑)
春か秋の、お花がキレイな時期にまた来ましょう[かわいい]

お次は、お昼を求めて再びドライブ[車(RV)]
・・・のはずが、なかなかいいところが見つからず。。
せっかくだから、もっと海の近くまで行ってみよう!と
観音崎を目指すことにしました[リゾート]

無題.png
1534235501582.jpg
DSC_3901.JPG
観音崎からの眺め、最高です(≧▽≦)

波辺から観るのとはまた違っていいですね[ぴかぴか(新しい)]
海に入れなくても、娘たちも楽しげでした(^_-)-☆

最後は横浜の義父のお墓参りに行き、その近くで、
だいぶ遅いお昼ご飯を食べましたとさ[レストラン]

2日間掛けて、三浦半島をぐるり一周した旅。
行き当たりばったりなところもありましたが、先月の伊東より
満足感の高い旅行になりました[るんるん]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

夏休み★家族旅行<三浦半島ぐるり編>② [旅行]

DSC_3860.JPG

今回泊まったのは、『マホロバマインズ三浦』です[ホテル]

いくつかあるコンセプトルームの中から、女子ならではの
”ティアラルーム”をチョイス[ハートたち(複数ハート)]

DSC_3835.JPG
お部屋の廊下☆
通常のお部屋と違い、白を基調とした明るい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3826.JPG
ピンクのベッドが可愛い、リビング&ベッドルーム!
別部屋にも女子力高めのベッドが2台ありました。

DSC_3830.JPG
電話もラブリー♡

DSC_3832.JPG
カーテン越しに見る海も素敵でしたが・・・

DSC_3827.JPG
ベランダで、海を見ながら風に吹かれるのが最高でした!!

娘たちも大喜び[グッド(上向き矢印)]
こういうお部屋に泊まれるのも、女の子育児の楽しみ!?
私まで若返った気持ちになれます(笑)

夕飯までは、ホテル内のプール&クアパークで遊んだのですが、
浮き輪NGのため、小柄なゆきんこがイマイチ楽しめず。。
次回はクアパーク付きのプランじゃなくて、三浦海岸で
海水浴を楽しむ方がいいかな??[リゾート]

DSC_3836.JPG
夕飯のバイキング、美味しかったです(≧▽≦)

サンハトヤの時は、生ビールをジョッキで頼んでしまったら
お腹いっぱいになるのが早くて、デザートを食べ損ねてしまい・・・
今回は大人しくグラスビールに[ドコモポイント]
おかげで、デザートもしっかり堪能できました(*'▽')

夕食後はホテル内の縁日で遊んだり、ビンゴ大会に参加したり♪
ビンゴはなかなか当たりませんでしたが、スタッフの方の
盛り上げ方がお上手で、最後まで楽しめましたよ(^_-)-☆

「当ホテルのおススメは日の出です[晴れ]」とおっしゃっていたので、
こちゃると見る約束をして就寝[眠い(睡眠)]

DSC_3876.JPG
翌朝5時前からスタンバイして・・・
とってもキレイな朝日を拝むことができました!!!

写真だと感動が伝わりにくいのが残念(~_~)
実際はもっともっと幻想的で、一緒に観たこちゃるも
すごく感激していました[ぴかぴか(新しい)]
宿題の絵日記に書くんだって~

「早起きは三文の得」と言いますが、日の出を見たら二度寝(笑)
今度は7時に起きて、母娘3人で朝風呂へ行きました[いい気分(温泉)]
さっぱりした後は、朝食バイキングへ~
朝は野菜など、身体に優しいメニューを選ぶようにしていますが、
今回美味しかったのは、その場で握ってもらえるおむすび。
絶妙な塩加減&握り具合にほっこりしました[わーい(嬉しい顔)]
”温泉卵かけごはん”も美味しかったですし、結局食べ過ぎです(;´∀`)

実は、ここに泊まるのは2度目。
前回は娘たちが手の掛かる時期だったこともあり、
バイキングの味も覚えていないし、薄い布団で寝不足に
なった記憶が(*´Д`)
でも今回はベッドルームだったので、優雅に眠れました[眠い(睡眠)]

何だか私、ものすっごく楽しかったのです( *´艸`)
イベントも多い夏のマホロバマインズ、オススメです!!
あ、できれば洋室プランで(笑)


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

夏休み★家族旅行<三浦半島ぐるり編>① [旅行]

夫の夏休みが始まってすぐ、家族旅行第2弾に行ってきました[車(セダン)]

しかし!またまた台風到来[台風]
無事に行けるか、数日前からヤキモキしていました。
朝方まで雨が残っていましたが、天気は回復傾向だったので
とりあえず目的地へ出発!

DSC_3823.JPG
どんどん青空が広がってきたので、予定通り『ソレイユの丘』
お立ち寄り♪

DSC_3801.JPG
清々しいほどの台風一過です[晴れ]

DSC_3803.JPG
DSC_3824.JPG
娘たちは大型遊具を満喫☆

DSC_3805.JPG
いつもは混んでいる遊具もガラガラです(笑)
私も登って、遠くの海を眺めてきました[リゾート]

DSC_3811.JPG
「ふれあい動物村」には、ニューフェイスのアルパカが♡

DSC_3818.JPG
カピバラは暑いからか、お休み中[眠い(睡眠)]

DSC_3821.JPG
初めて”手作りパン教室”にも参加できました!
しかも貸し切り!

いつもは時間が決まっているのですが、空いているので
「どれでもすぐにできますよ♪」って(≧▽≦)
2人分のお値段で4個作れるので、家族みんなで1個ずつ
作りました。
成型したら、チョコチップとアーモンドでデコレーション☆
凝り性なパパ&こちゃるは時間掛かっていたな~。
でも、ちゃちゃっと作った私のパンが一番いい焼き上がり(笑)
シンプル is ベストですよ[手(チョキ)]

台風の影響で園内は少し風が強かったですが、
そのせいか、日差しが強くても心地よく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
じゃぶじゃぶ池で遊ぶ計画は残念ながら断念。。

ホテルステイも楽しみたいので、この後ホテルに向かいました~[ホテル]


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行