So-net無料ブログ作成

気分凸凹の母の日(笑) [おめでたいこと]

今日は母の日でしたね♡

両家の母には、千疋屋の果物ゼリーを[プレゼント]
義母と実母にそれぞれ違うものを贈ることもありますが、
今年は同じにしてみました。
喜んでもらえたようでよかったです♪

私も娘たちから、お花と手紙をもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5208.JPG
それぞれ1本ずつ、お小遣いから買ってくれたカーネーション[かわいい]

DSC_5207.JPG
おまけで、夫から黄色いバラも♪

幸せそうな母の日のようですが、今日は朝から気分がアップダウン[ふらふら]
その原因は100%娘たちです!!
近頃の娘たち、言うことを聞かなくなってきました(;´∀`)
口ごたえをするわけではないのですが、私の言ったことを
軽~くスルーすることが多くなり[むかっ(怒り)]
何度言ってもやらない!
こちらが本気出すまで、調子に乗って騒いでいたりします。。

去年の母の日は朝早く起きて、手紙を書いたり、折り紙の
プレゼントを用意したり、とっても可愛かった娘たち。
今年くれた手紙は催促した感じで、すっごいモヤモヤ~[たらーっ(汗)]
”ママを喜ばせたい”という気持ちはあるようでしたが、
何だか疲れる1日でした(^_^;)

話を切り替えます(笑)

今日はお花を買ったお店で、キュウリの苗も買ってきました。
今年の家庭菜園はキュウリ1点に絞ることに!
去年はキュウリ、ナス、イチゴ、スイカに手を出してしまい・・・
一番よかったのはスイカだったかな?

今回はキュウリの育て方をちゃんと勉強し、美味しいキュウリを
収穫できるよう頑張ります[パンチ]

そうそう、夫がバラを買ってくれたのには理由がありまして。
今、密かに庭の改革を行っているのです!
数年前に植えたバラが、今年はつぼみを増やしていたので、
他のバラも植えてみたくなり♪
黄色いバラも可愛くて好きなんですよね~。
上手く増やしていけるといいなぁ(^-^)

DSC_5211.JPG
今月は誕生月ということもあり、紫陽花もポチっと(笑)
大輪の”てまりてまり”。すっごく可愛い[ハートたち(複数ハート)]

”母の日”のプレゼントとして売っていたものを、ポイントを使って
お安くGET[手(チョキ)]
口コミどおりの立派な咲きっぷりに、家族みんなで驚きました[ぴかぴか(新しい)]

紫陽花も何年か掛けて、徐々に増やしているので、
てまりてまりもまたキレイに咲かせられますように(^_-)-☆

さあ!お花の癒し効果で、明日は”優しいママ”でいなくっちゃ!


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 18

這い上がるママ

お花がいっぱいの母の日でしたね。ちゃるこさんのお宅のお庭もきっとお花でいっぱいなのかな。アジサイ綺麗ですね。( ´∀`)

うちの花壇は芝生に侵食されてしまって埋没しています。庭の隅に植えた水色のアジサイが年々大きくなっているので、もっといい処に植えればよかったなーと後悔しています。
by 這い上がるママ (2019-05-12 23:29) 

横 濱男

母の日のプレゼント・・・嬉しいですね。
夫さん、裏があっても庭の薔薇の色が増えれば楽しいですね。
by 横 濱男 (2019-05-13 06:37) 

Rinko

お小遣いから買ってくれたカーネーション❤
特別ですよね~(*´▽`*)
あぁ、でもわかる!わかる!!軽くスルー!!
それに加え、娘たちって年齢が上がるにつれ・・・「お母さん、そこは違うと思う。間違ってるよ。」ってツッコんできます(;・∀・) 「はぁ。。。スミマセン」と何度謝った事か。( ;∀;)
by Rinko (2019-05-13 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
最近は目新しい品種のアジサイが毎年出て来ます。
本当に素敵な花もありますが、お値段もそれなりに。

by Take-Zee (2019-05-13 16:00) 

あいこ

今年も、娘ちゃんとご主人様からのお気持ちをいただいていいですねええ。でもでも、育児って難しいですよねええ。私なんて気分凸凹ですよおおお。(笑)我が家の娘ちゃんは母のいう事は全く聞かないような・・・外ではいい子だから皆に良くいってもらえるけど、親は全くそう見えないんです。はぁ。ですよおお。我が家の母の日は・・・
by あいこ (2019-05-13 17:51) 

MERRY

お庭があるといいですね!
バラ、手入れが大変ですが、咲くとほんと素敵です。いいなあ。
紫陽花も可愛いしね。
子どももあんまりいい子だと、それもそれで心配かも。
by MERRY (2019-05-15 10:01) 

リュカ

子供さんがおおきくなるって
そういうことなのかもしれないですね^^;
私も当時、母に思われていたのかな(笑)
by リュカ (2019-05-15 20:17) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
年々花好きになっています(*'▽')
でも我が家の庭は地植えできるエリアが狭いので
お花いっぱい♪という雰囲気はありません(笑)
季節ごとに鉢植えで育てたりしています。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:34) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
そうですね、夫も自宅の庭が気になる人なので、
自分も好きな色のバラをプレゼントしてくれたのでした(笑)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:38) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
娘たちなりに色々考えてはいるみたいなんですけどね。
せめて母の日ぐらい母の話を聞いてよ~!って(笑)
ああ、私も間違えを指摘される日が遠くなさそうです。
実は親って矛盾だらけだったりしますよね(笑)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:40) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
紫陽花もバラも種類が豊富ですよね!
たしかにお値段が・・・なので、自宅で育てたくても
なかなか難しいです。
毎年お得なものを見つけて増やしています(*'▽')
by ちゃるこ (2019-05-18 20:46) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
うちも外ではわりとちゃんとしているみたいです。。
その反動なんですかね?家での態度は(~_~)
なるべくうるさく言いたくないのですが、言わないと
進んで行かないし!
難しいですね、本当に(;´∀`)
お互い頑張りましょうね。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:49) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
私も年々バラの魅力にハマっている気がします。
バラ園で観るだけでよかったはずがいつの間にか(笑)
そうですね、いい子すぎる子どもは怖いと思います。
私も広い心で見守るお母さんになりたいです(;´∀`)
by ちゃるこ (2019-05-18 20:51) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
私の母はとても厳しかったので、我が娘たちのような態度は
できなかった記憶が(笑)
だから余計、娘たちのことが不思議なのかも(^_^;)
姉妹揃うと無敵な感じですよ!
1人ずつだと、まだまだ可愛い感じなのになぁ。。
by ちゃるこ (2019-05-18 20:53) 

じゅんぺい

お小遣いから一本ずつなんてかわいい^^

我が家は息子だけなので「女の子」を育てることがどんな感じなのかわからないのですが、私の母が私には厳しくて弟には甘かったように(苦笑)私も娘がいたら厳しくしちゃうんだろうなあと思ったりします。
それにしても息子に対して甘くしすぎたと…上げ膳据え膳のバカども(!)を横目に洗い物をする日々です…。
(長文ごめんなさい)

by じゅんぺい (2019-05-20 13:17) 

ちゃるこ

→じゅんぺいさんへ
誰に似たのか、大盤振る舞いしがちな娘たちなので
私が「1本ずつでいいよ」と言っちゃいました(笑)
気持ちが大事ですからね(^-^)

私の周りのママさんたちも、男の子には甘いですよ~(笑)
私の母もなんだかんだ兄には甘かったし(;´∀`)
そういう気持ちを知りたかったような気もしますが、
娘たちを見ていると、姉妹でよかったのかな?と思います♪
by ちゃるこ (2019-05-24 20:29) 

追いかけっ子

素敵な母の日♪でしたね(*^-^*)
素敵なお花♪たくさん増えましたね(^-^)
それにしても黄色いバラなんて素敵な旦那さま。。
それにひきかえ我が家は。。。
来年は事前に娘と相談しなきゃ!です、反省。。
by 追いかけっ子 (2019-06-05 12:53) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
母の日ですから、本当は子どもが主体で動くものですよね(^-^)
だからパパたちが頑張るイベントではないのですが、
もらえたら嬉しいものです(笑)
昨年度、次女が通っていた学習フォローでも
行事の大切さを教えて頂きました。
by ちゃるこ (2019-06-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。