So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

七夕の願い事☆ [季節行事など]

**************************
天変地異の続く日本列島。
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
もうすぐ夏休みのところも多いと思います。
どうか、子どもたちが楽しめる夏となりますように[ぴかぴか(新しい)]
**************************

先日は七夕でしたね☆

昨年までは幼稚園から笹を頂いてきて、園で作った飾りや短冊で
楽しんでいたのですが、小学生となった今年はもうありません(;´∀`)
でも七夕の朝、早起きした娘たちは折り紙で色々作っていました。
何かと思ったら、織姫様&彦星様のためのごちそう[レストラン]
どうやら「願い事を叶えるために、各家庭にやってくる」と
思っているようです!
いやいや、それはサンタさんじゃない!?(笑)

肝心の願い事は、スーパーにあった七夕コーナーで書きました[ぴかぴか(新しい)]

こちゃる「やさしいおかあさんになれますように」

ふむふむ、”優しいお母さん”ね。
私が怒ってばかりだからかしら(;´∀`)

ゆきんこ「りっぱなしょうがくせいになれますように」

”可愛い幼稚園児”は卒業して、”立派な小学生”になりたいそうな。
たしかに学校ではかなり頑張っているみたい!
家族には相変わらずの”ツンデレ対応”ですが~[ドコモ提供]

夜になって、「織姫様たち、ごちそう食べに来るかな~?」と
気にしていましたが、「今は年に一度のデートを楽しんでいるから
うちに来るのは夜中だと思うよ」と言ったら、渋々寝ました[眠い(睡眠)]
翌朝、織姫様たちからの手紙がないことにガッカリしたこちゃる。。
あ、書いておくの忘れちゃった(T_T)
「こちゃるちゃんたちによろしく伝えてね!って喜んでいたよ♪」とフォロー。
娘たちのメルヘン?ファンタジー?に付き合うのも大変です(笑)

皆様の願い事も叶いますように[ハートたち(複数ハート)]


★お知らせ★

いつもご訪問&nice!&コメントをありがとうございますm(__)m
いつの頃からか、頂いたコメントにお返事をしなくなっていて
本当に申し訳ございませんでした。
ブログを訪問した際にコメントを書かせて頂いているのですが、
定期的に訪問できなかったり、コメント欄を閉じている方も
いらっしゃるので、7月分の記事から「コメント欄のお返事」を
復活することにいたしました。
行き当たりばったりですみません。
引き続きコメントお待ちしております。
もちろん、ご訪問だけでも嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします(*'▽')

ちゃるこ


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 10

ぴーすけ君

七夕の日は晴れることが少ないですね〜。
七夕飾り、家にあったら可愛いでしょうね。
by ぴーすけ君 (2018-07-10 16:12) 

ちょろっとぶぅ

いつまでも、娘ちゃんのメルヘンに付き合ってあげてくださいね。
夢を持ち続けるほうが、可愛いっ♪

こちらこそ、コメントにお返事できてなくてごめんですぅ。。。
懲りずにコメってね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-10 17:15) 

Rinko

二人のお願いがかわいすぎる!!!
うちでは辛うじて三女が「短冊にお願い書きたいー!」と言って来ました。ちょっと寂しい七夕でした^^;
by Rinko (2018-07-11 08:21) 

追いかけっ子

メルヘン&ファンタジーが健在なのは良い子育てとなっている証拠♪
優しいお母さん、にはちょっと笑ってしまいましたが
まあ誰かは叱らなくてはまっすぐには育ちませんし、
そう書けるということは気にしなくても良いという事ですよね。
りっぱな小学生、立派を理解できてるんですね( ・∇・)
私的には既に立派に思えちゃいますが(^^;
本当に成長が早いですよね♪
いつまでもファンタジーが続きますように(*^-^*)
by 追いかけっ子 (2018-07-11 08:37) 

あいこ

こんにちは。七夕、素敵ですねええ。やさしいおかさんって、もちろんお母さんにあこがれてですよお。一番近くのお母さんは、ちゃるこさまだから。以前に「ママのようなママになりたいといってもらったことがあります。」こんな母親が目標だなんて、大きくなってすぐに思考は抜かされるでしょうが、その時の事を忘れないようにしたいです。
立派な小学生。(笑)娘もそう思って頑張ってほしいわあああ。立派な小学生って、どんな小学生なのだろう、幼児には小学生がどのように見えるのだろう。娘にもきいてみたくなる、気になります。
ファンタジー、確かに疲れますよねええ。でもでも、こんな会話も今だけなのかなあと、楽しんでいます。かわいいわああ♪娘さんたち♪私の娘は、お願い事ばかりでした。汗
by あいこ (2018-07-11 10:35) 

ちゃるこ

→ぴーすけ君さんへ
本当、七夕に星空が見られるのって
珍しいですよね!
来年は100均で七夕セット買おうかな?(^^;)
by ちゃるこ (2018-07-20 15:01) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
娘たちのメルヘンな面、大事にしないとですね(;´∀`)
コメントの件、お気になさらず~♪
by ちゃるこ (2018-07-20 15:10) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
七夕=お願い事・・・も小さいうちですかね?(;´∀`)
そう言えば、今年は私も短冊書きそびれました!!
by ちゃるこ (2018-07-20 15:10) 

ちゃるこ

→追いかけっ子さんへ
色々な意味で、子どもは親を見ているな~と
思いますね(;´∀`)
これから長い夏休みが始まるので、「優しい
お母さん」を目標に頑張ります(笑)
姉妹だからか、メルヘン度高めです( *´艸`)
by ちゃるこ (2018-07-20 15:11) 

ちゃるこ

→あいこさんへ
あいこさんは「ママみたいなママになりたい」
って言われたのですね(*'▽')
ああ、素晴らしいですね~♪
たしかにあいこさんからは家族愛が溢れていますものね♡
私もあいこさんを見習わなくては(;´∀`)
立派な小学生、親から見るとまだまだ幼いのですが(笑)
by ちゃるこ (2018-07-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。