So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉でブランチするなら!? [鎌倉・湘南散策]

前記事にたくさんのお祝いコメントを有難うございました[るんるん]
産まれてからずっと見守って下さる方もいらして・・・(T_T)
これからも親子共々よろしくお願いいたします!

ところで。
『にじ』をご存知な方が多くて嬉しいです♡
幼稚園で習う歌は大人の心にも響くものが多いので、今年の
クリスマス会(お遊戯会)や卒園式でも泣かされそうな予感[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC_0134.JPG

話はガラリと変わりまして[ひらめき]

先日友人と鎌倉駅西口にある『GARDEN HOUSE』に行ってきました[レストラン]
”駅近なのに自然たっぷりのお庭があって、美味しい食事が楽しめる”
という口コミの気になるお店だったのですが???

早めに待ち合わせて、11時に行ってみました(^_-)-☆

DSC_0136.JPG
私は”5種のベジタブルデリ”を注文

DSC_0135.JPG
温かいかぼちゃのポタージュも[いい気分(温泉)]

ドリンク付きだったのでアイスティーを頼んだら、大容量の
グラスで運ばれてきました[喫茶店]
写真撮るのを忘れてしまったのが残念!

せっかくなのでテラス席をお願いしたのですが、9月の屋外には
夏の名残りの虫がちらほら。。
蚊に刺されなかったのが不幸中の幸い!?(;´∀`)

この日のお相手は4年振りに会った友人だったので、積もる話に
夢中になりすぎて、じっくりお料理を味わう余裕がなかったかな(笑)
たしかに素敵なお店で、平日でもカップルやお洒落ママ、鎌倉マダム
たちで賑わっていました[ぴかぴか(新しい)]
予約して来店されている方も多かったみたい。
入店する時、「混み合う場合は90分制とさせて頂きます」とまで
言われましたよ~。
人気店だというウワサは本当のようです[ひらめき]

・・・でも、同じように早い時間からやっているお店なら、断然!!
小町通りの『ブランチキッチン』に軍配が上がります[モータースポーツ]
そこのフレンチトーストが絶品なんですよねぇ(*'▽')
書いていたら、また食べたくなってしまった(笑)


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

こちゃる★6th Birthday [はじめて育児]

さて、ようやくこちゃるの誕生日当日のお話です[わーい(嬉しい顔)]

この日は幼稚園のお誕生会があり、私も出席しました!
誕生月の園児は一人ずつ前に立ち、マイクを持って、みんなからの
質問に答え、最後に自分で選んだ歌を歌います[カラオケ]
年長の今年は『にじ』を選曲(記事の最後に歌詞を載せておきますね)。
「ママが感動する曲を選んだから泣いてね♪」と変なプレッシャーを
掛けられた私ですが(笑)、こちゃるの思惑通りすごく感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]
ビデオを撮っていたし、他の園児がちょいちょい私を見て来るので
涙をこらえるのに結構必死・・・(;´∀`)
園長先生からも「こちゃるちゃん、上手に歌えてましたね~」と
お褒め頂き(←珍しい!!)、感無量でした。。
でもこちゃるは「ママ、泣いてなかった~」ですって。
どうやら、ハンカチ片手に号泣してほしかったようです(笑)

・・・と、感動のお誕生会が終わった後は、こちゃるのリクエストで
テラスモール湘南へ行くことに[バス]

DSC_0126.JPG
フードコートの『Coco Loco Kitchen @ RiKi RiKi DELi』でランチ~[レストラン]

事前に調べておいたキッズプレート(ハロウィンバージョン♡)を
食べた後は、有隣堂へ行き、義母から届いていた図書カードでお買い物[本]
テラスモールにはめったに行かないし、有隣堂は初来店!
キッズエリア(絵本など)が充実していて、大人の私もワクワクしました♪

DSC_0129.JPG
帰宅後はまたまたケーキでお祝い[バースデー]
今回はちゃんとロウソクも立てました☆

そうそう、テラスモールに向かうバスの中で「ママ、こちゃるは
もう産まれた?」と聞いてきたのですが、時計を見てビックリ!!
ちょうどこちゃるが産まれた時間ピッタリだったのです[時計]
いや~、子どもの第六感(?)ってスゴイなぁ~。
鳥肌立ちながら、ゆきんこと一緒に「おめでとう」を言いました[わーい(嬉しい顔)]

私は母親になって6年。
何かと口うるさく、特にこちゃるに対して厳しくなってしまう自分が
嫌で悩んでいたのですが、夏休みの終わり頃、園のママたちから
こちゃるのいいところを色々教えてもらう機会がありまして・・・。
人に言われないと気づけないなんてね。
でもママたちの言葉は私を変えてくれました[ひらめき]

来年は小学生になるこちゃる。
ランドセルも買ったし(届くのはまだ先)、来月は就学前健診が
あったりして、気持ち的にも少しずつ準備が始まっています。
第一子なので親子共に戸惑うこともありそうですが、とにかく
今は残りの園生活を楽しみたいと思います[るんるん]


[かわいい]にじ[かわいい]

 庭のシャベルが一日ぬれて
 雨があがって くしゃみをひとつ
 雲が流れて光がさして
 見上げてみれば
 ラララ

 虹が虹が 空に架かって
 君の君の 気分も晴れて
 きっと明日はいい天気
 きっと明日はいい天気

お誕生会で歌ったのは1番だけ。
2番以降も素敵な歌詞です。
ちょうど雨続きの毎日だったこともあって、
気持ちが晴れやかになりました[晴れ]
素敵な歌を選んでくれてありがとう(*'▽')


nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

フライング☆バースデー② [はじめて育児]

無事に長女・こちゃるが6歳になりました~[ぴかぴか(新しい)]

先週末、夫のいる日に家族でお祝いしました[バースデー]
またまたフライングバースデーネタです(*'▽')

DSC_0097.JPG
こちゃるのリクエストでしゃぶしゃぶブッフェの『しゃぶ葉』[レストラン]

赤ちゃんの時から食べることが大好きだったこちゃるらしいチョイス(笑)
本当は焼肉がよかったみたいですが、今回はちょっとヘルシー路線で( *´艸`)
お肉、野菜、デザートなど、お腹いっぱい食べてみんなで満腹、満足!

DSC_0099.JPG
お店の駐車場からは茅ケ崎のサザンビーチが[リゾート]
お天気はイマイチでも、遠くに烏帽子岩が見えました☆

DSC_0103.JPG
帰宅後はケーキもね(^_-)-☆
最近はホールケーキを買わずに、それぞれ食べたいものを選んでいます♪

夕食後は最大のお楽しみ、プレゼントの時間ですよ~[プレゼント]

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


6歳の誕生日に一番欲しがっていたものがこれなのです。
やっぱりプリキュア女子ですねぇ。
毎日ゆきんこの”貸して貸して攻撃”に合っていますけど(笑)


ウノ ワールド オブ ディズニー DTD31

ウノ ワールド オブ ディズニー DTD31

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あとオマケでUNOもプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
お友達の家に遊びに行くと、UNOをやる機会があるので
せっかくだから、ゆきんこにも遊び方を教えようと思って(;´∀`)

この日、義母や兄夫婦から届いていたプレゼントも渡したので、
ホクホクのこちゃるでした[るんるん]
子どもにとって誕生日は、本当に嬉しくて楽しいんだろうなぁ~!

さて、次回はやっと誕生日当日のお話です[イベント]


nice!(39) 
共通テーマ:育児

秋晴れの本覚寺 [鎌倉・湘南散策]

先日、所用のため、鎌倉の本覚寺に行ってきました[バス]

DSC_0088.JPG

本覚寺に行ったのはいつぶりかなぁ?
その頃は修繕中だった本堂、久しぶりにお参りできました!

DSC_0086.JPG
DSC_0091.JPG
夏の名残り、百日紅がまだ咲いていました♡
青空に映えて気持ちいい~[かわいい]

DSC_0092.JPG
久しぶりの鎌倉ランチは、御成通りの『ビストロ・オランジュ』[レストラン]

このお店は昨年雑誌で見つけて以来、何度かお邪魔していて
今ではすっかりお気に入り[黒ハート]
いつもは友人とのおしゃべりをゆっくり楽しみたいから
ドリンク&デザートまで付いたランチ、しかもなぜかお魚
ばかり頼んでいたのですが、今回はお一人様だったので、
お店名物”パテ”のプレートランチにしてみました[わーい(嬉しい顔)]
パンは付いてきます。鎌倉野菜もたっぷり食べられて大満足(*'▽')

鎌倉と言えば、東口の小町通りが圧倒的に知名度高し!ですが、
西口方面にもいいお店が色々あるのですよ[グッド(上向き矢印)]
友人とランチの時は写真を撮らないので、なかなか紹介する機会が
ないのが残念。。

”友人”と言うと、今は幼稚園のママたち(いわゆるママ友)との
お付き合いがメインの私ですが、今年は学生時代の友人たちや
元職場の同僚と会う機会もちょこちょこあって嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
でも、一番話が盛り上がるのは幼稚園のママたちだったり(笑)
”ママ友”って言い方が寂しく感じてしまうくらい、色々な話をして
楽しい時間を過ごさせてもらっています(*´▽`*)

さあ、二学期も頑張っていきまっしょい[パンチ]


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

フライング☆バースデー① [はじめて育児]

今月は長女・こちゃるの誕生月です[かわいい]

誕生日はまだ先なのですが、私の両親が遊びに来てくれると言うので
少し早いバースデーランチをしてきました[バースデー]

DSC_5583.JPG
行き先はペコちゃんのお店~♪

私の誕生日同様、店員さんの「お誕生日おめでとうございます!」
の合図(?)で周りのお客様にもお祝いして頂きました( *´艸`)
主役のこちゃるは喜びながらも、少々恥ずかしかったようです。
自分で「ペコちゃんにお祝いしてもらう~」って言ってたのにな(笑)

DSC_5585.JPG
特典で頂けるミルキーアイスはゆきんこと仲良く半分こ♡

DSC_0079.JPG
じぃじ&ばぁばからのプレゼントは”ディズニーツムツム”のぬいぐるみ

DSC_0080.JPGDSC_0082.JPG
小さなジュエリーBOXに入っている白雪姫のメモ帳

夏休み中に何度かディズニーストアに行く機会があったので
こちゃるに好きなものを選んでもらいました[プレゼント]
最初、ぬいぐるみはちょっと・・・と難色を示していた私ですが、
こちゃるの意志が固かったので、こちらが根負け(;'∀')
種類豊富な可愛いツムツムたちが、店内にずら~~~~っと
並べられているのですよ[ハートたち(複数ハート)]
親目線だと「ダメ」と言ってしまいがち(私の場合は)。
でもこちゃると同じ目線なら!?
きっと私も”大人買い”してしまうかも(笑)

ジュエリーBOXは私のチョイス♡
まさか中身がメモ帳だとは思わず、店員さんに教えてもらって
ビックリしちゃいました[目]
こちゃるはプリンセスシリーズも大好きなのでね(^_-)-☆

誕生日前にプレゼントまでもらって大満足なこちゃる[ぴかぴか(新しい)]
よかった、よかった☆

さて、今度は家族で過ごす誕生日が待っていますよ[グッド(上向き矢印)]
プレゼントのリクエストはちゃんと頂いております(笑)

もうすぐ6歳か~。本当に早いっっっ!!!


nice!(53) 
共通テーマ:育児

夏休み☆えのすい [鎌倉・湘南散策]

1ヶ月半にも及ぶ長~い夏休みがついに終わりました[晴れ]

前半戦はこちゃる→ゆきんこ→私の順番で夏風邪を引き、しばらく
咳に悩まされましたが、後半戦は元気に過ごせたのでよかったです♪

夏休み最終日。
母娘3人で”えのすい”に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023.JPG
いつもはスルーしがちなマイナー水槽(?)をじっくり観たり・・・

DSC_0038.JPG
ドリー(青色のナンヨウハギ)を見つけて興奮したり・・・

DSC_0055.JPG
ショーも観ました~

DSC_0044.JPG
今回のヒットはあざらし[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0046.JPG
DSC_0059.JPG
岩にくっついて寝てる(?)姿も面白かったけれど・・・

DSC_0063.JPG
愛想よく近づいてくる姿がとってもラブリーでした[黒ハート]

「今回は夏休みだから特別ね♪」と言って、普段はほとんど見ない
お土産屋さんも物色&購入( *´艸`)
要る?要らない?って言ったら、要らないものばかりだけど(笑)
いつもダメダメ言うのも可哀想かな・・・と少しお財布の紐緩めました。
パパへのお土産も忘れずにね[プレゼント]

DSC_0066.JPG
ランチは『カプリチョーザ』[レストラン]
お子様メニューのハンバーグに顔が描いてあって、娘たち喜んでました♡

カプリチョーザ・・・20年振りぐらいに行ったかも(;'∀')
学生時代は友人たちとよく行ってたんですけどね~。
大皿のスパゲッティをみんなで取り分けるスタイルが有名ですが
ランチタイムだったので、一人分サイズのメニューもありました。
えのすいの年パスを提示すると、バニラアイスが無料に[ひらめき]


昨年までは二人を連れてお出掛けするより、自宅や友人宅で遊ぶ
ことが多かったのですが、今年は色々お出掛けできました[電車]
横浜や川崎など都会にも行けて、私も刺激的だったなぁ(笑)

さて、親子共に忙しい二学期の幕開け[かわいい]
長女・こちゃるにとっては、残り半年強の園生活です。。
元気に、楽しく、一つでも多くの行事に参加できますように[るんるん]


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

夏休み☆実家に帰る [横浜散策]

ポムポムプリンカフェを満喫した後、実家に手土産を買うため
高島屋に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ふと思う。
「夏休みと言えば、デパートの屋上じゃない?」
インフォメーションに確認したら、屋上には遊具があるらしい[ひらめき]

DSC_6287.JPG
ありました、ありました!!
娘たちの心を掴む楽しげなエリアが[るんるん]

DSC_6282.JPG
さっそくアンパンマン列車にride on[電車]

DSC_6292.JPG
仲良く二人でキャラクターカートも楽しんでました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_6307.JPG
台風一過の青空が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
こちらのビルはシェラトンホテルです☆

娘たちはもっと遊びたがっていたけれど、日陰のない屋上は
なかなかきつい!!
台風の後で強い風も吹いていましたし[あせあせ(飛び散る汗)]
OL時代に食べた”デパ地下のジェラート”を思い出し、今度は
涼しい場所へ移動しました。
あ、勤めていたのは横浜じゃないんですけどね(笑)

久しぶりのデパートは新鮮な時間でした( *´艸`)

この日は私の実家に一泊[家]
おもちゃで遊んだ後は、ばぁばと一緒にギョウザを作ったり、
じぃじとお風呂に入ったり、とことん甘えて大満足でご就寝[眠い(睡眠)]


翌日は『ルドルフとイッパイアッテナ』を観に行きました[映画]
恥ずかしながら、原作を知らないまま観賞しましたが、笑って
泣いて、とっても面白かったです♪
特に猫好きの方にはオススメですね~[猫]
声優をしている井上真央ちゃん&鈴木亮平さんが上手でビックリ!

DSC_6347.JPG
すっかり魅了された私は、帰りの書店でこちらを購入↑
2~4歳向けの映画版絵本です。

でもせっかくなので、原作本を娘たちにも読んであげたいと思い、
amazonでポチっとしたら、分厚い本が届いてこれまたビックリ!
勝手に”絵本”だと思い込んでいたんです[たらーっ(汗)]
”小学中級から”って書いてありました(;´∀`)
まずは私が読んでみようかな[本]


急に思い立った、今回の実家への電車旅。
1泊でしたが思いのほか内容盛り沢山で、親子三世代、楽しい
2日間を過ごせました(*'▽')
両親が健在であることに感謝・・・です!!!


ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/05/20
  • メディア: 単行本



ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1988/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

夏休み☆ポムポムプリンカフェ in 横浜 [横浜散策]

DSC_6258.JPG

先日、横浜にある『ポムポムプリンカフェ』に行ってきました[レストラン]

”横浜Walker”を読んでいた時に知って、今度行ってみたいな~と
思っていたのです♪
娘たちと私の実家に帰ることにしたので、横浜で両親と待ち合わせて
一緒に行ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6260.JPG
店頭には心躍る可愛らしいメニュー看板が♪

DSC_6261.JPG
入店したら、ポムポムプリンがお出迎え~♪
記念写真スポットです[カメラ]

複数タイプの席があるのですが、私たちが案内されたのは
わりと普通の席(笑)

DSC_6268.JPG
でもすぐそばには、テンション上がる可愛いテーブルが☆

DSC_6266.JPG
1人1人にポムポムのランチョンマット(紙製)

DSC_6264.JPG
壁の絵ももちろんポムポム~♡

お店全体がとにかく可愛いっ(*'▽')

DSC_6270.JPG
娘たち用にナポリタンプレート

DSC_6273.JPG
父はシーフードドリアプレート

↑プレートに付いているポムポムプリンのカップは、
持ち帰り用に新しいものをくれるのです[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]

DSC_6272.JPG
母はローストビーフ丼(たしか期間限定)

DSC_6274.JPG
私はタコライス

味はともかく、見た目にノックアウト~[かわいい]
あ、いや、味も悪くないですよ(*'▽')
これに飲み物も付いていたら、コスパがいいと思えるかも!?
あとお子様ランチ的なメニューがあると嬉しかったかな[リボン]

”ポムポムプリン”は私の幼少期にはなかったキャラクターだし、
今も特別ファンというわけではないのですが(でも現在サンリオの
一番人気キャラ☆)、サンリオ世代としては終始ワクワクする
お店でした!

娘たちも大喜びで、夏休みのいい思い出になりました[るんるん]


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

夏休み☆ペアでお出掛け [おでかけ]

夫の夏休み最終日。
私が学生時代の友人たちと数年ぶりに会うことになりました[ひらめき]

さて、娘たちはどうしましょう。
せっかく夫が休みなのだから、二人とも夫に見てもらっちゃう?
いやいや、さすがにそれは気が引ける・・・というか私が気になって
ゆっくり楽しめない[たらーっ(汗)]
友人たちも子どもを連れて来るのだから、二人とも連れて行く!?
え~、それは大変だし、フェアじゃないなぁ(笑)

というわけで、2対2に分かれることにしました。
娘たちに「ママとパパ、どちらとお出掛けしたい?」と聞いてみたら
こちゃる「パパ!」、ゆきんこ「ママ!」
はい、即決です[ドコモポイント]

私の行き先は川崎[電車]
友人が予約してくれたお店(個室)でランチをした後、ラゾーナに
隣接した『東芝未来科学館』へ行きました♪
無料で遊べる嬉しい施設です!

DSC_6249.JPG
DSC_6250.JPG

でも残念ながら、ゆきんこにはちょっと難しい遊びが多かったかなぁ。。
友人の子どもたちが色々助けてくれたのですが、あまりテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]
小学生ならしっかり楽しめると思います♪
もう少し大きくなったら、また行ってみよう(^_-)-☆

この日は大人4人、子ども6人集まったのですが、最年少の2歳児(三男坊)が
末っ子気質大発揮で、それはもう可愛くて可愛くて[わーい(嬉しい顔)]
人見知りゼロ&超甘え上手で、みんなをメロメロにしておりました♡
普段チヤホヤさているゆきんこも、これには完敗[モバQ]
自分の殻を破るのに1時間ぐらい掛かって、しばらく無言でした(笑)
そのせいか、みんなから「ゆきんこちゃん大人しくて可愛いね~」とか
言われてましたが(´艸`*)

”猫を被ったゆきんこ”は電車でも静かに立っていたし、言うことも聞くし、
ビックリするぐらいストレスフリー[手(チョキ)]
久しぶりに会った友人たちとのおしゃべりも楽しくて、とても嬉しい日に
なりました[るんるん]

ゆきんこは途中からこちゃるを恋しがり(パパじゃなくてこちゃるね。笑)、
何度も「こちゃるちゃんに会いたい」って言ってましたけど(;´∀`)


一方、パパと過ごすことになったこちゃるは、自転車の練習をしたり、
二人でランチしたり、家のお掃除も手伝ってくれたそうです(*'▽')

1471354015926.jpg
そして、ボーリングデビュー[ぴかぴか(新しい)]

1471354049182.jpg
ガターなしのレーンで、2ゲーム楽しんだとか♪

初ボーリングのスコアは54点と35点(笑)
久しぶりにボーリングをした夫のスコアも散々だったようですが、
密な時間を過ごした二人は「楽しかったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と
大満足のようでした(*‘∀‘)

私がこちゃると夫に「寂しかった?」と聞いたら、「全然!!」と
即答されました[ドコモ提供]


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ツンデレ次女★ゆきんこ<4歳半> [ふたりめ育児]

前記事で「怖がりな一面がある」と書いた次女・ゆきんこですが、
基本的には”典型的な末っ子”(自由奔放で甘えん坊)です[ドコモポイント]
「世界は自分中心に回っている」と思っていそう(笑)

特に姉・こちゃるに対しては、常に感情をさらけだしております。
小さな子に優しいこちゃるですが、自分の妹となると話は別!!
ワガママが過ぎると、さすがのこちゃるも怒ったり、嫌がったり
しています(当たり前だよね・・・[たらーっ(汗)]
でも当のゆきんこはそんなのへっちゃらら~♪♪♪

そんなゆきんこですが、とにかくこちゃるのことが大好き[黒ハート]
こちゃるのお泊まり保育前日、急に「こちゃるちゃんがいないと
寂しいの・・・」と言って泣き出した!!!
それを見たこちゃるも「私もゆきんこちゃんが心配」とか言って涙。
美しい姉妹愛を繰り広げる二人を横目に、いたって冷静な私(笑)
こちゃる不在の夜は「まだ帰って来ないね」とか「お迎え行こう」
って何度も言ってました。本当に物足りなさそうだったなぁ(´・ω・`)

そんなに好きなら、普段からもっとお姉ちゃんに優しくしてね[ふらふら]

DSC_6127.JPG
ゆきんこもポピーをやっています♪
1人でサクサクできるこちゃると違って、ゆきんこにはヘルプが必要。
丁寧に教えていても、とんでもない答えが返ってきて驚きますよ~[モバQ]

DSC_6130.JPG
DSC_6132.JPG
こちゃると一緒に英語の夏期講習にも参加中!
楽しいらしく、家でもちょこっと英語使っています♪

何でもこちゃると同じことをしたいゆきんこですが、バイオリンには
あまり興味がなく、ひたすら「ピアノ習いたい」と言っています( *´艸`)
ゆきんこは成長がのんびりなので、もう少し先でいいかな~。
個人レッスンがいいと思うし、情報収集しなくっちゃ[ひらめき]

DSC_5864.JPG
お絵描きが苦手だったゆきんこですが、こちゃるの真似して描いた絵が
思いのほか上手くてビックリ☆

DSC_5865.JPG
こちらがお手本の(?)こちゃる画[アート]

私も絵や工作が苦手なのでいい先生にはなれないから、ぜひとも
こちゃるのことをよ~く観察して精進して下さいな(笑)

まだ手の掛かるゆきんこに、つい感情的になることがありますが、
”ツンデレ”な小悪魔に翻弄され、今でも毎日キュンキュンします[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるに対する自分と、ゆきんこに対する自分のギャップに
私自身が戸惑ってしまうくらい。。
でも私の父もゆきんこのことを「人たらしだ」と言っています。
天性の甘え上手…と言うか、こちらの萌えポイントをいい具合に
刺激してくるのです[ドコモ提供]

私がママ友に「みんなに優しくされ過ぎて心配だわ」と言ったら、
「ゆきんこちゃんはそういうタイプだからいいんだよ♡」
と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり人たらし説は本当なのか!?(^^;)

でも実は、パパとの相性はイマイチだったりします(笑)
ゆきんこが産まれてからずっと忙しくて、一緒にいる時間が
少なすぎたのかも。
家族4人が2対2で分かれる時、ゆきんこは絶対にママ!なので、
そろそろパパと二人でも平気な子になってもらいたい[ムード]
パパのこと大好きなのに、二人きりがなぜダメなのか不思議。。

一方、こちゃるはいつもパパを選びます。
口うるさいママとペアより楽しいんだろうなぁ・・・なんか切ない[もうやだ~(悲しい顔)]
たまにはこちゃるとゆっくり向き合いたいな。

姉妹育児・・・まだまだ未熟な母・ちゃるこです[ふらふら]


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る