So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みのお出掛け [おでかけ]

1ヶ月半にも及ぶ、長~~~い夏休みが終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年も旅行はできませんでしたが、去年よりは夫の休みが取れたので
日帰りであちこちお出掛けできて嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

この夏一番の遠出は・・・

DSC_3190.JPG
伊豆の白浜(下田)

この辺りでは珍しい、青い海と白い砂浜で有名なところ[リゾート]
関東育ち(しかも伊豆には何度も行ったことあり)の私ですが
一度も行ったことがなかったので、このキレイな海にはビックリ!!
いつも見ている湘南エリアの海とは大違いだ( *´艸`)

DSC_3198.JPG
老若男女で賑わう場所を避けたので、まるで貸し切りのよう[ぴかぴか(新しい)]

急に白浜へ行くことになったため、水着がなかったのが残念・・・
しかもお盆休みの土曜日で、帰りは思いっきり渋滞にはまりました[たらーっ(汗)]

やっぱり伊豆は泊まりで行くところだわ(笑)


他には・・・

DSC_3378.JPG
山中湖でスワンに乗って、白鳥たちにエサやりをしたり[レストラン]
↑これも日帰り。帰りに寄った温泉が気持ちよかった~[いい気分(温泉)]

1438150717669.jpg
金沢動物園では、ゾウのおやつタイムに参加♪

DSC_3474.JPG
フラワーセンターでたくさんの向日葵を観たり[目]

DSC_3278.JPG
鎌倉文学館主催のワークショップに参加したり[アート]

DSC_3134.JPG
いくつかお祭りにも行きました[グッド(上向き矢印)]
娘たち、お祭り大好き♡


今年は何年か振りに、父方のお盆の集まりにも出掛けてきました[家]
父方の親戚はもうだいぶ高齢なので、元気なうちに、娘たちにも
会ってもらいたかったんですよねぇ。
でも会ってみたら、皆さん、まだまだ元気そうで安心しました[わーい(嬉しい顔)]
私は「ちゃるこちゃん、全然変わらないね!」と言われ大満足(笑)
”変わらない”という言葉が、今最大の褒め言葉です(;´∀`)

幼稚園のお友達と遊ぶ機会も多く、お家で花火をさせてもらったり、
一緒にプールを楽しんだり、去年よりは元気に過ごせました[手(チョキ)]
親の私はクタクタになりながらも、何とか乗り切れて一安心。。

DSC_3099.JPG

8月後半はお天気が悪く涼しい日も多かったので、ちょっと寂しい
気分になっていたのですが、二学期が始まった途端、また暑くなって
身体がついていきません[ふらふら]

今日は夫が仕事なので、どこへも行かずまったり過ごします[喫茶店]
・・・って書いたのに、「アイス食べたい!」と言い出した娘たちと
コンビニまでお散歩することに。
暑かった・・・[ドコモ提供]

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

6月ダイジェスト☆ [おでかけ]

あと数日で6月もおしまい。
もう2015年も半年が過ぎて行こうとしているんですね!
本当に早いなぁ~。

6月と言えば、ジメジメした梅雨シーズン真っ只中[雨]
私のもっとも苦手とする季節です。。。
案の定、今年も持病の頭痛に悩まされました[ふらふら]
頻発するとダメージが強すぎて、頭痛のない日でも何だかダル重・・・
早く梅雨が終わらないかな[たらーっ(汗)]

そんな6月ですが、もちろん元気な日もあったので(笑)、
ちょこちょこお出掛けも楽しんできました[るんるん]

DSC_2547.JPG
みなとみらいで、久しぶりの観覧車に乗って・・・

DSC_2557.JPG
高~いところから、大好きなみなとみらいの景色を堪能しました[手(チョキ)]

子どもたちにとっては、観覧車デビュー☆という記念すべき日に[ぴかぴか(新しい)]
思わず、記念写真も買っちゃいましたよ(一枚千円[有料])。
めったに家族写真を撮らないので、たまにはいいかな?( *´艸`)

子どもたち、初めての観覧車に大喜びでした[グッド(上向き矢印)]
お天気がよくて風もなかったから、すごく気持ちよかったです♪

DSC_2600.JPG

帰宅後、こちゃるが観覧車の絵を描いてくれました[アート]
こういうのを見ると、一緒に行けてよかったなって思いますね(^_-)-☆


DSC_2476.JPG
猫大好き♡

午前保育の日、母娘3人で鎌倉にある猫カフェにも行きました[猫]
夫だけが犬派な我が家(笑)
猫好きチームで、ニャンコと触れ合ってきました[黒ハート]
私の想像していた”猫カフェ”とはちょっと違いましたが、子どもたちは
すごく楽しかったみたいで、「また行きたい!」って言われています。
・・・でも、あまりお財布に優しくないんですよねぇ(;'∀')
子連れレジャーとしては、そう頻繁に行けないのが残念[モバQ]


DSC_2490.JPG
庭に咲いた紫陽花(種類は忘れました・・・)

今年は久しぶりに鎌倉の紫陽花を観に行こうと思っていたのに、
何だか時間が取れなくて、結局ダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
庭で3種類の紫陽花を育てているのですが、今年は1種類しか
咲かずガッカリ・・・
子どもたちが幼稚園で育てている朝顔(自宅に持ち帰ります)と
庭に植えた朝顔、これからはそれを楽しみに過ごしましょ♪


6月は幼稚園の保育参観もあって、こちゃる&ゆきんこの様子を
見ることができました[目]
全クラス同時開催なので、こちゃるのクラスは夫、ゆきんこのクラスは
私が見ることに。
入園から約2ケ月経って、入園式では落ち着きのなかった子どもたちも
色々なことができるようになっていて、本当に驚きました[かわいい]
やっぱり集団生活ってすごい影響力なんだなぁ~。
先生方への尊敬の念が一層深まる時間でした☆

そうそう、こちゃるの方はと言うと、夫が撮ったビデオを観たら、
昨年のこちゃるとは打って変わって、とっても楽しそうに歌う姿が
見られました[わーい(嬉しい顔)]
昨年の保育参観では、歌の時にずっと耳を塞いでいたので、正直
心配になったものです[バッド(下向き矢印)]

このままだと、あっという間に1学期が終わってしまいそうですが、
これから七夕もあるし、夏休みにはお泊り保育(こちゃるのみ)も
控えているので、引き続き園ライフを楽しんでもらいたいな!
お泊り保育には少々難色を示しているこちゃるですけどね~。
家族(特にママ)と離れて寝るのが嫌なんですって。
まだまだ甘えん坊の4歳児です( *´艸`)

DSC_2597.JPG

余談。

昨夜「ゆきんこが何か描いてるな~」と思いつつ放置していたら(笑)、
ふと、出来上がりを見てビックリ!!!
ちゃんと”絵”が描けてるっ[ひらめき]

「これ、なぁに?おばけ?」と聞いたら
「ボー坊」ですって!!!!!

”ボー坊”って、妖怪ウォッチに出てくる妖怪のことなんですけど、
うん、言われて見れば、たしかに”ボー坊”だ!!

今まで○とか、ぐちゃぐちゃした線しか描けなかったゆきんこの
記念すべき”絵”がボー坊?(笑)

いや、それでも母はとっても感動したのでした( ;∀;)
おめでとう、ゆきんこ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、妖怪ウォッチに出てくる”ボー坊”はこちら↓

61T9NbTxl7L.jpg

え?似てない???

そこは親バカと思って、大目に見て下さ~い(笑)

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

GWダイジェスト&母の日 [おでかけ]

今年のGWは(も?)、近場で楽しむ毎日でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1870.JPG
海へ行ったり

DSC_1944.JPG
こいのぼりを観たり[目]


DSC_1900.JPG

一番の遠出は宮ケ瀬湖[車(セダン)]
GW真っ只中でも、渋滞&混雑知らずの穴場スポットです!

DSC_1917.JPG
新緑が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
5月の風も気持ちいい~♪

DSC_1925.JPG
お昼はお決まりの皿そばを頂きました[レストラン]
子どもたちも「おいしい!」って、結構食べていましたね~☆

写真はないのですが、エリア内を走るロードトレインに乗ったり、
池で水遊びをしたり、新しくできた遊具(滑り台)で遊んだり、
子どもたちもすごく楽しそうでした[るんるん]

ドラマ『マザー・ゲーム』(セレブ幼稚園のお話)で、親子遠足の場所が
この宮ケ瀬湖だったのです。
夫と付き合っている頃から何度も訪れている宮ケ瀬湖ですが、友人に聞いても
知らない人が圧倒的に多く、マイナーレジャースポットなイメージだったので、
ドラマのロケに使われるなんてビックリ!
隠れ宮ケ瀬ファンとしては、ちょっと嬉しかったです(笑)
でもあまり混まない場所であってほしいな、これからも( *´艸`)

あ、ただ、クリスマス時期は寒くてもすごく混む場所なのでご注意を[ひらめき]
イルミネーションがキレイなんですよね[クリスマス]


DSC_2028.JPG

GW最終日は大船フラワーセンターへ[かわいい]

DSC_2033.JPG
すでにバラもキレイに咲いていました[るんるん]

DSC_2035.JPG
花壇のお花も咲き乱れ[ハートたち(複数ハート)]

お天気もよくて、お花もキレイだし、それはそれはリフレッシュできると
思ったのですが、GW後半から、ゆきんこの愚図りがひどくって[ふらふら]
皆さんが楽しそうに過ごしている園内でも、気に入らないことがあると
大声で泣いて騒いで、何かものすご~く疲れました。。。
それまでは外出先で手こずることがあまりなかったので、「今更イヤイヤ期?」
と、どよ~んと暗い気持ちでGWが終了[ダッシュ(走り出すさま)]


翌週の母の日には、辻堂海浜公園へ行ったのですが、ここでも途中から
泣いて泣いて、大騒ぎ[爆弾]
車に乗っても泣きわめくし、垂れてた鼻水を吹いてあげようと思って
手を出しても拒否するので、「もういいよ」と私も泣いちゃいました(T_T)
子育てのことで泣いたことはめったにないので、自分でもビックリ(笑)
せっかく子どもたちが喜ぶと思って行った公園なのに(←恩着せがましい)、
母の日だったし(←ここ重要!笑)、しかも、なぜか夫にも怒られるし!!
もう、その時点では「最悪の母の日だ~」って思っていました[たらーっ(汗)]

帰宅するまでの車中で、スヤスヤ眠るゆきんこを見ていたら、まあ、
何とか平常心を取り戻しましたが、夫へのモヤモヤは消えず(笑)
帰宅後もそれぞれ違うことをしながら、距離を取っていたら、
そのうち、子どもたちを連れてどこかへ行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「行ってきます」も言わずに。。。

私、こういう雰囲気が本当に苦手で[バッド(下向き矢印)]
たとえ相手が夫だとしても、早く元に戻りたいって気持ちが強いのです。
でも一度こうなっちゃうと、歩み寄るのが難しい・・・
ましてや、「なんで私にまで不機嫌なのか?」と疑問に思っているから
自分から和解するのも、なんか癪だわ(笑)

・・・とか何とか、色々考えながら、家事をしていたのですが、
かなり時間が経った頃、ケーキを買って帰ってきました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

ああ、なるほど、こういうことだったのね・・・!
(実はひょんなことから、そんな予感はしていたのですが。笑)

色々思うことのある母の日でしたが、遠くのケーキ屋さんまで歩いて
買いに行ってくれたのかと思うと、すごく嬉しい気持ちになりました[黒ハート]
こういうことがあるから、家族って、夫婦ってやっていけるのかな!?

正直「子育てに向いてない!!」って思うことの方が多い私ですが、
それでも、「生まれ変わっても、また”お母さん”になりたい」なんて
思う今日この頃(*'▽')
自分でも不思議です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

エルサに会いたい♡ [おでかけ]

DSC_0707.JPG

先日、ディズニーランドに行ってきました[車(セダン)]

有効期限の迫ったパスポートを持っていたので、混雑は必至だけれど
週末に決行することに。
道路も混むだろうな~と覚悟していたのに、意外や意外!
渋滞知らずで、スイスイ~っと到着[駐車場]
これはラッキーでした(^^)v

DSC_0701.JPG

約一年ぶりのTDL。お出迎えはアナ雪です[雪]

ちょうどキャラクターグリーティングの最中でしたが、どこも記念撮影の列が
できていたので、ミニーちゃんだけ横目に観ながら、最初の目的地へ[足]

DSC_0709.JPG
こちゃるのリクエストで、イッツ・ア・スモール・ワールド。
待ち時間は20分でした[時計]

前回はクリスマスシーズンだったので、♪ジングルベル♪も流れていたのですが
今回はひたすら♪小さな世界♪が流れていたので、「ジングルベルは~?」って
不思議そうなこちゃるでした^m^
たしかに♪小さな世界♪だけだと長く感じたかも・・・(^_^;)

DSC_0715.JPG
お昼はTOON TOWNで[レストラン]
そう言えば、前回も同じところで食べたなぁ~(笑)

お昼を食べたら、ちょうどパレードの時間が迫ってきていたので
場所取りをしにちょこっと移動~。
観賞場所を確保した後は、ポップコーンを食べたがる子どものために、
夫が一人で行列に並んでくれました[グッド(上向き矢印)]
ワゴンによって味も入れ物も違うから、どこでもいいってわけには
いかないのが難点。。
でも、たまたま場所取りした隣が、ハニーポップコーンのワゴンでした!
入れ物もプーさんだし、言うことなし[黒ハート]

DSC_0733.JPG
♪ハピネス・イズ・ヒア♪の大トリ、ミッキー&ミニー[ぴかぴか(新しい)]

30代後半にもなって、ミニーちゃんのラブリーな所作に胸キュンする私(笑)
いやぁ~、可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
こちゃるはもちろん、ゆきんこも大興奮のパレードでした(*^_^*)

今回のTDL行き、目的は”アナ雪”[雪]
TVでもしょっちゅう話題になっているので、こちゃるも「みたい!いきたい!」
ってずっと言っていました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0742.JPG

・・・というわけで、お楽しみのグリーティング・パレードを観賞[目]
パレード時間は40分って書いてありますが、実際は5分程度のショーを
8ヶ所で行うもの。
私たちは2番目の位置にいたので、すぐに順番が回ってきました♪
こちゃるもゆきんこも、またまた大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こちゃるは大きな声で一緒に歌っていましたよ[るんるん]
ゆきんこなんて、終わった後、「もう一回!!!」って泣いちゃいましたし(笑)
たしかにちょっと物足りなかったかもね・・・(^_^;)

ちょこちょこアトラクションを楽しんだり、おやつタイムにお土産タイム。
18:05~のシンデレラ城のマッピングを観るため、時間を潰します[時計]
遠くてもいいから真正面がオススメだよ、って、友人からアドバイスを
もらっていたのですが・・・

DSC_0755.JPG
週末だけあって、見よ!この混雑ぶりっ(>_<)

お昼寝なしで頑張っていた子どもたち・・・
待っている間にこちゃるがグダグダしてきました[ふらふら]
一番観たがっていたのはこちゃるなのに~~~!あと少し頑張れっ[モータースポーツ]

残念ながら、チビママの私なので、自分はともかく、抱っこしたゆきんこにも
しっかり見せてあげることはできませんでした・・・
夫に抱っこしてもらったこちゃるは、最初は喜んでいたのに、段々力尽きてきて
「アタマ、いたい」と言い出す始末。
アナ雪が終わった頃、戦線離脱しました[たらーっ(汗)]
やはりマッピングは、平日の夜がいいのかな?
まあ、雰囲気は味わえたのでよしとしましょう~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0761.JPGDSC_0760.JPG
頭が痛かったはずのこちゃるですが、ちゃっかり風船はおねだりしていたようです(*_*)
初めて買ったな~、風船。。
かなり長持ちするようなので、しばらく家の中を漂って頂きましょうか[かわいい]
それにしても・・・姉妹だと同じものが二つになるのよね(-_-;)


ああ、それにしてもパスポートが切れる前に行けてよかった~~[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもたちもいっぱい歩いて、予想以上に元気に遊べたので成長を
感じる一日でした!
今は、撮ってきたパレードのビデオを観て楽しんでいます♪
今回はゆきんこの反応がとってもよくて、本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

陽気がよくなったら、シーにも行きたいなぁ~[リゾート]
次こそ、お泊まりディズニー!?

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

富士山を近くで眺める旅 [おでかけ]

旅、と言っても、日帰りドライブですが[車(セダン)]

富士山が世界遺産に(仮?)登録されてから、久しぶりに行ってみたいな~と
思ってはいたのですが、妙に遠い気がしてなかなか実行しなかったんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は家を出て、急遽行き先を決定(^_^;)
すでに12時を回っていたのに、山中湖までドライブすることにしました[車(セダン)]

14時くらいには山中湖に着きそうだったので、遅めのランチで
”ほうとう”を食べようと思っていたのに、御殿場より少し手前の足柄SAで
トイレ休憩を取ったら、こちゃるがお腹空いた!と言い出して[たらーっ(汗)]
まあ、時間的にそうなるよねf(^^;

DSC_0489.JPG
というわけで、ほうとうは諦め、豚汁うどんで手を打ちました[レストラン]

足柄からも富士山がキレイに見えたので、ある意味、素敵なランチだったかも[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0497.JPG

お腹が満たされた後は、目的地までびゅーん!
見え隠れしながらもどんどん近づく富士山に、家族みんなでテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
三連休でしたが渋滞なしで行けました(^^)v
「東名は混む」という先入観があって敬遠しがちでしたが、混まない時もあるなんて!
山中湖、思ったより近く感じました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0521.JPG

でも、気温は一気に下がってる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
車から一歩降りたった瞬間から、めちゃくちゃ寒いっ[ふらふら]
湖畔だから?風が強くて、体感温度は一体何度よ?というくらい
寒さが身に染みましたデス。。。

DSC_0519.JPG

せっかくなので、湖畔の鳥たちにエサやりを体験。
娘たち、大喜び[るんるん]
来た甲斐があるってもんです!!!

でも滞在時間は、多分、10分くらい(笑)
やっぱりこの寒さは堪えます~(。>д<)

・・・というわけで、さっさと車に戻り、こちゃるが楽しみにしていた温泉に
立ち寄ってきました[いい気分(温泉)]
実はこちゃる、山中湖に向かう途中、ずっと「温泉まだ?」って言い続けて
いたのです、温泉女子なんですよねぇ(^_^;)
でも、気掛かりなのはゆきんこの反応。また泣いちゃうかなぁ?

予想通り、また泣いちゃいました(ToT)
懲りないパパ・ママ&お姉ちゃん(こちゃる)でごめんよ。。。

でもでも!!!
今回は、脱衣所のロッカーの鍵を持たせてあげたら泣き止んだのです[ひらめき]
しかも「大きなお風呂に行こうか」って声を掛けたら、全然嫌がらずに
入ってくれました~[手(チョキ)]
大浴場では、前回とは別人のような、満喫っぷり!
ブクブクしているお風呂でもモーマンタイ、って感じで、楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

な、なんという、成長ぶりっ(笑)

ただね・・・軟弱な私は、どうしても露天風呂に入れず。。。
だって、外は極寒!露天風呂までの距離が私には遠すぎました(-_-;)
お風呂に辿り着くまでに凍えちゃうよぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、富士山を望む素敵な眺望にウットリ、私もゆっくり
浸かることができて大満足な温泉でした[いい気分(温泉)]

お風呂上がりは特に時間も気にせず、大広間でのんびりできたし、
ゲームコーナーやお土産屋さんもあったり。
ぜひまた来たい日帰り温泉施設となりました[いい気分(温泉)]
今度はもう少し暖かい時期に来て、リベンジ・露天風呂だっ(笑)

ちなみに、夫&こちゃるペアは、ちゃんと露天風呂も入ったそうです。
すご~く寒かったみたいですけどね^m^

DSC_0531.JPG

富士山に別れを告げて、山梨を後にしました[手(パー)]
温泉が気持ち良すぎたのか、帰りの高速はほとんど記憶がない私(-_-)zzz
もちろん子どもたちも爆睡でした[眠い(睡眠)]

山中湖とか河口湖とか、以前はもっと頻繁に(?)行っていて、
何を隠そう、プロポーズされた思い出の場所だったりします[ムード]
思ったより近いことを思い出したので、次はもう少し早く家を出て
ほうとうも食べるゾ~~~[パンチ]
あと、できれば泊まりで遊びに行きたいかな(*^_^*)
温泉の後は、宿でまったりしたいものです[ホテル]

DSC_0536.JPG

帰宅後、すぐにこちゃるが描いた富士山の絵。
「パパ富士山と、ママ富士山だよ♪」と嬉しそうでした[アート]

遠くからでも見える富士山ですが、間近で見る迫力はこちゃるにも
いい思い出になったかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

春かほる、ソレイユの丘♪ [おでかけ]

DSC_0790.jpg

三浦半島にある『ソレイユの丘』へ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0742.jpg
菜の花が満開[ぴかぴか(新しい)]
黄色いお花畑がとってもきれい[グッド(上向き矢印)]

DSC_0757.jpg
様々な遊具(滑り台が多いかな?)があるソレイユの丘♪

DSC_0748.jpg
エンドレスで楽しむこちゃる[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0752.jpg
「おねえちゃん、まだかな~?」

こちゃるはこれでもか!ってくらいはしゃいで、同年齢ぐらいの子どもたちと
わいわい仲良く遊ぶ光景も[るんるん]
一方ゆきんこは遊具に興味はあるものの、滑り台を滑るのが怖いようで(^_^;)
それでもあちこち歩き回って、とっても楽しそうでした[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと風が冷たかったけれど、い~っぱい遊べてよかったね(^_-)-☆
子どもたちがもう少し大きくなったら、園内にある日帰り温泉にも
行きたいな~[いい気分(温泉)]

DSC_0804.jpg
帰りの車窓からは、素敵な夕景が[目]

この日のお出掛けは、内容が濃かったのでかなり疲れましたが、
えのすいに行った時より子どもたちの聞き分けがよかったような?
穏やかに一日を過ごせてHappyでしたヽ(^o^)丿

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ディズニー☆クリスマス [おでかけ]

クリスマスネタが続いておりますが・・・

DSCF9368.JPG

30周年&クリスマスシーズン真っ只中のディズニーランドに行ってきました[車(セダン)]

諸事情により(←最近諸事情の多い我が家・・・笑)、朝起きてから急遽行くことに
決めたので、まったくのノープラン!
持っているのは結婚記念日のお祝いでもらったパークチケット2枚のみ(^_^;)
車内でパーク情報を見ていたら、その日は夜間に貸切イベントがあるため
なんと”18:30に閉園”ですって[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも途中で渋滞にハマって、到着したのはお昼過ぎでした。あらら[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9376.JPG
でも大きなツリーを目の前にしたらテンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いや~、やっぱりクリスマスのTDLは素敵だわ~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9383.JPG
可愛くデコレーションされたシンデレラ城を見たら、ますます気分上昇~[るんるん]

ここ最近、WOWOWのディズニー特集を観続けていた私と娘たち。
特にこちゃるは『シンデレラ』をリピートしていたので、シンデレラ城を見て
「わ~これがシンデレラ城~?」と大変喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

到着が遅すぎて、30周年記念のパレードは見逃してしまいましたが・・・

DSCF9415.JPG
クリスマスパレードはしっかり陣取りもして(←10分前くらいから)観賞[クリスマス][目]
一緒に踊ったり、手拍子したり、大人も楽しめる素敵なパレード♪

ゆっくり食事する時間はなかったので、TOONTOWN内やワゴンなどを利用して
ちょこちょこ軽食を[レストラン]

アトラクションは、「イッツアスモールワールド」、「ウェスタンリバー鉄道」
「蒸気船マークトウェイン号」に。
待ち時間も長くなかったので、こちゃるもゆきんこも大人しく待てました[手(チョキ)]

DSCF9426.JPG
こちゃるは「カントリーベア・シアター」が気に入ったみたい[黒ハート]
クリスマスソングを歌ってくれるから、親しみやすかったのかな?

DSCF9438.JPG
日が暮れて来て、シンデレラ城にも明かりが灯りますます美しい~[ひらめき]

小さい子ども連れなので、夜のパレードは諦めていたのですが???

DSCF9443.JPG
この日は18:30閉園だったので、エレクトリカルパレードが17時スタートに(^_^)v
なんてラッキーな[手(チョキ)]

DSCF9444.JPG
サリーとマイクもいて、こちゃるも大喜び[exclamation×2]
少し離れた場所で見ていたゆきんこは、”ニモ”に反応していたそうです^m^

エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンなのですが、昼間のパレードとは
雰囲気がガラリと変わって、キラキラ&とってもキレイでした[ハートたち(複数ハート)]

パレードの後はちょこっとお土産屋さんに寄って、TDLとはお別れです[手(パー)]
どのお店も人でごった返していたので、夫&ゆきんこペアは一足先に外へ。
(↑パーク内ではタバコを我慢していたので、ニコチン切れです。。。笑
あ、パーク内にも喫煙所はあるんですけどね[喫煙]
私&こちゃるペアもちゃちゃっとお土産を選んで、そそくさ退散[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF9447.JPG
すっかり夜です[夜]

名残り惜しいけれど、夢の国よ、サヨウナラ~[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]


子連れディズニーは初めてでしたが、いや~、やっぱり大変ですね(笑)
こちゃるもゆきんこも、言うことを聞いて歩いてくれるタイプではないので、
バギーを1台持って行き、常にどちらかを乗せて移動するというスタイル。
アトラクションのたびにバギーから荷物も下ろして、所定の場所に
置きに行かなくてはならないので、大人だけで楽しんでいた頃と違って
何かと面倒でした(^_^;)
大人気のアトラクションも待ち時間が少ない方だったと思いますが、
それでもパーク内にはやたら人がいるので、移動だけで疲れる感じ!?
あ、これは私が体力ないだけかもしれませんねぇ[たらーっ(汗)]

「どこか泊まってから帰ろうよ!」と提案したのですが、運転手の夫が
家に帰りたがったので、諦めて帰ることに[車(RV)]
でも高速からライトアップされたスカイツリーが見えたり、ベイブリッジから
見える、みなとみらいや工業地帯の夜景がすご~くキレイで、
何だか得した気分になりました[ぴかぴか(新しい)]
娘たちは後部座席で爆睡していたので、恋人時代のデート気分になったか
どうかは・・・・・・ご想像にお任せします(笑)

nice!(41)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

一足早いクリスマス☆ at 羽田空港 [おでかけ]

写真1.JPG

週末、急に思い立って、羽田空港へ行ってきました[車(セダン)]

本当は「スカイツリーを車から見てみよう!」と出掛けたのですが、
途中で私が車酔いしそうになったので、急遽、目的地を変更。
最近、堀北真希のドラマ「ミス・パイロット」をこちゃると一緒に観ていて
こちゃるが飛行機に乗りたがってるのです[飛行機]
しばらく乗る予定はないけど、間近で見たら喜ぶかな?と思って[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0052.jpg
DSC_0014.jpg

予想通り、展望デッキ(室内)から見える飛行機に大興奮[グッド(上向き矢印)]
ちょうど次々と離陸する時間帯で、窓にへばりつき、時には
スマホで激写しながら、ずっと見入ってました[目]

DSC_0039.jpg
そうそう、展望デッキからは遠~~くにスカイツリーも見えて一石二鳥(笑)
肉眼で見るのは初めてだったので、ちょっと興奮しました^m^

写真.JPG
羽田空港はすっかりクリスマスシーズン☆
展望デッキには少し小さめのツリーが[クリスマス]

DSC_0074.jpg
DSC_0087.jpg
二階に降りると大きなメインツリーが[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0063.jpg
なぜか本物っぽいフクロウのオーナメントがあちこちに(^_^;)

まだクリスマス気分ではないけれど、今年はクリスマスに
夫がいない可能性が高いので、家族みんなで素敵なツリーを
見られたのは嬉しいかも[ハートたち(複数ハート)]
お土産やさんにもクリスマス仕様のお菓子が出始めてました(^_-)-☆

飛行機を眺めたり、たくさんの旅行客を見ていたら、
私も久しぶりに飛行機に乗りたいなぁ~と思いました[飛行機]
でも実は私、数年前に体調を崩した時から乗り物に弱くなってしまって[バッド(下向き矢印)]
今は克服できたものもあるのですが、飛行機は敬遠しっぱなしなんですよねぇ。
こちゃるも乗りたがっているし、いつかまた飛行機の旅も楽しめるようになりたいな。
今回は「せっかく飛行機見たのに~。乗りたかった[むかっ(怒り)]」って
少々ご立腹のこちゃるでした(笑)
でもママの飛行機デビューは18歳だったし、まだまだ人生長いからね。
そのうちいっぱい乗れるよ~(*^^*)

ドラマ「ミス・パイロット」はなかなか面白いし、子ども向け番組にしか
興味なかったこちゃると観られるなんて奇跡的~♪
堀北真希ちゃんを見て、「お姉さん可愛い~[黒ハート]ママみた~い[るんるん]」とか言って
私をその気にさせてくれます(笑)
夫からは「それ、言わせてるの?」って呆れられていますが。うふふ[揺れるハート]

nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

ソレイユの丘、ふたたび☆ [おでかけ]

7月の三連休。

行き当たりばったりで三崎方面へドライブ[車(RV)]
「久しぶりに城ケ島に行こうか!」と車を走らせていたのですが、
途中の渋滞にハマってしまったので、急遽Uターンして
『ソレイユの丘』へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
GWの時とは違って、駐車場もすんなり&園内も空いていましたょ^m^

DSC_2533.jpg
入口で「金魚すくい」に魅了されたこちゃる(笑)
おもちゃの金魚ですが、思いのほか大量に釣れました~(^^)v
でもお持ち帰りは3個のみ。ざんね~ん!
こちゃるは嬉しそうだったから、まあ、いっか♪

DSC_2548.jpg
DSC_2562.jpg

GWの時にはまだ遊べなかった、難易度の高い(?)遊具にも
果敢に挑戦!楽しそうに遊んでおりました[グッド(上向き矢印)]

ゆきんこはほとんどバギーに乗せていたので、ちょっと物足りなくて
つまらなかったかな?ごめんね(^_^;)

夫の夏休み中にでも、城ケ島にリベンジしたいなぁ~[車(セダン)]

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

GW後半はソレイユの丘へ♪ [おでかけ]

ソレイユの丘1.jpg

GW後半の4連休はどこも混んでいると思いつつ、一度行ってみたかった
横須賀にある『長井海の手公園 ソレイユの丘』へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
案の定、途中の高速(三浦サンサンライン)はず~っと渋滞でしたし、
ソレイユの丘の駐車場に入るのも、ちょっと待たされましたけどね[ふらふら]

お弁当.JPG
お見せするのも恥ずかしい私が作ったお弁当。
朝起きて、急遽作ることにしたから、見事に茶色~な彩り[あせあせ(飛び散る汗)]
でも作っている最中から、こちゃるが「わ~、おべんとう~???すご~い♪」と
テンションアゲアゲに[グッド(上向き矢印)]
実際食べる時にも「ママが作ったおべんとう、すご~い。おいしそ~♪」と
ハイテンションでおりました(^_^;)
おにぎりは市販品だし、こちゃるが食べられるおかずは卵焼きだけだし、
なんかかえって申し訳なかったくらい・・・(笑)

ゆきんこ.JPG

でも、青空の下で食べるご飯は、ちょっと特別で楽しかったね[るんるん]
次回はもう少し頑張るよ^m^

ソレイユの丘2.JPG
ソレイユの丘、とにかく広いっヽ(^o^)丿
南欧風という建物と青空がなんだか素敵です[ぴかぴか(新しい)]

こちゃる1.JPGこちゃる2.JPG
大きな遊具が点在していて、こちゃるも楽しそうに滑り台を♪
でもここの遊具は「3歳から」と書いてあるものがあって、こちゃるには
まだ無理なものも多かったです。ちょっと残念(>_<)

ソレイユの丘3.JPG
遠くに海が見えるのも、ソレイユの丘の魅力[黒ハート]

電車1.JPG
電車2.JPG
300円で乗れる機関車にも乗りました[電車]
園内を走るもの、小さな広場をぐるりと一周するもの。
それぞれのよさがあって、こちゃるも大喜びでした[グッド(上向き矢印)]
男の子みたいに電車が大好きなこちゃるです(^_^;)

ふれあえる動物がいたり、乗馬ができたり、芝滑りもあります。
この日は三浦大根の収穫もできたみたいですし、クラフト体験の教室も
ありました[アート]
あ、温泉施設もありましたょ!入りたかった~[いい気分(温泉)]

のんびりお散歩するだけでも心地よい場所[くつ]
でも子どもたちがもう少し大きくなったら、もっともっと楽しめるだろうな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る