So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

GW★ソレイユの丘 [おでかけ]

GWが終わって早1週間!
今日は母の日[かわいい]
「ママ、何したい???」と聞かれているのですが、
お天気がイマイチなのでどうしたものか・・・とブログ作成中(笑)

DSC_1653.JPG

GWに『ソレイユの丘』に行ってきました(*'▽')
珍しく早起きを頑張って、開園(9:00)に間に合うよう出発[車(セダン)]
おかげでスイスイ渋滞知らずで着きました!

大型遊具で遊んだ後は、ふれあい広場で動物と戯れます[犬]

DSC_1671.JPG
DSC_1675.JPG
DSC_1682.JPG

写真はないのですが、一番可愛かったのがウサギ[黒ハート]
抱っこはできませんでしたが、ふわふわの毛並みをなでなでして
娘たちはもちろん、親の私たちも大興奮でした(笑)
ニンジンをあげたり、楽しかったです[るんるん]

DSC_1698.JPG
あとは工作もしてみました[アート]
左がこちゃる、右がゆきんこ。
1人で黙々と作るこちゃると、パパと一緒に作るゆきんこ。
工作は性格の違いも出るから面白い[ドコモポイント]

パン作りにも挑戦したかったのですが、気づいた時には満員で(;´∀`)
ゴーカートや芝そりも1時間待ち。。
仕方がないので、園内で買ったパンで早めのお昼を済ませた後は
再び大型遊具で遊んで帰宅しました[家]

この日は風が強くて砂埃がひどく、コンタクトの私には拷問[たらーっ(汗)]
(途中でコンタクト外しました・・・)
髪の毛もパッサパサになっちゃいました(*´Д`)

ソレイユの丘、強風注意[台風]


nice!(35)  コメント(8) 

素敵カフェでランチ in 品川 [おでかけ]

先日、学生時代の友人たちと品川でランチをしてきました[レストラン]
品川、と言うか、東京が久しぶりすぎてドッキドキ~(笑)

DSC_1137.JPG
友人に教えてもらった『グッドモーニングカフェ』
お洒落ランチを頂きました♡
ヘルシーで美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オフィスビルに入っているお店なのに、週末でも大盛況!!
しかも、ドラマで観るような素敵ママが子連れでご来店♪
さっすが東京だわ~[ぴかぴか(新しい)]

今回はこちゃるを産んでから初めて会う友人もいて、
待ち合わせ場所に着くまでソワソワしてしまったけれど、
会えば昔のように話が弾んで、本当に楽しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_1140.JPG

この週末は娘たちを連れて実家に帰っていたので、
私がいない間に二人はじぃじ&ばぁばと映画へ[映画]
ドラえもん、面白かったようです☆

実家滞在中、こちゃるの卒園&入学祝いで美味しい焼肉を
食べに行ったり、私以外の4人(両親&娘たち)が作ってくれた
ギョウザをお腹いっぱい食べたり、体重増加まっしぐらの
幸せな3日間でした( *´艸`)


nice!(44)  コメント(4) 

山中湖ドライブ [おでかけ]

DSC_0971.JPG

先日、山中湖まで行ってきました[車(セダン)]
富士山がどんどん近づくのが楽しい山梨方面ドライブ♪
ちょっと雲がかかっていましたが、お天気はバッチリです[晴れ]

DSC_1001.JPG
山中湖周辺は雪が積もっていました[雪]

DSC_1000.JPG
富士山と雪、そして青空・・・清々しい景色が広がります!

DSC_1002.JPG
娘たち(特にこちゃる)も大喜びで遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

でもまさかここまで雪が積もっていると思わなくて、
着替えを持っていなかったのが悔やまれる・・・(*´Д`)
持っていたら、もっと思う存分遊べたのになぁ…

DSC_1018.JPG
冷えた身体は”ほうとう”で温めました[レストラン]
根菜たっぷりでお腹いっぱい♡

いつも行く日帰り温泉では、雪化粧の露天風呂から
”ダイヤモンド富士”が観られました[ぴかぴか(新しい)]
(男湯ではカメラ持参のお客さんがいたとか・・・)

DSC_1023.JPG

富士山・・・遠くから見ても素敵だけれど、間近で観ると
たくさんパワーをもらえますね[ひらめき]

この日はゆきんこの誕生日を家族でお祝いする日だったので
バースデー特典のある某焼肉屋さんにお立ち寄り[車(セダン)]
帰りの高速で爆睡していた娘たちは、帰宅後も元気いっぱい!
親の私たちからの誕生日プレゼントでたっぷり遊んでから
だいぶ遅い時間に就寝しましたとさ[眠い(睡眠)]

プレゼントはこちら↓↓

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


いくつかリカちゃん人形を持っているので、とうとう
お家を欲する時期がやってきました[ドコモポイント]

「あれもこれも欲しがっちゃダメよ!!」と言いながら
実は私も選ぶのが楽しかったりします( *´艸`)
リカちゃんはともかく、こえだちゃんは私好みの色使いで
密かに「これもいいいな、あれも可愛いな」とか思っていたり(笑)
プレゼントを心待ちにしていたゆきんこ(こちゃるもね♪)が
喜んで遊んでくれると本当に嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなで、ゆきんこを祝う1月が終わろうとしています(^_-)-☆


nice!(66)  コメント(12) 

お初☆サンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_0292.JPG

先日、母娘3人で『サンリオピューロランド』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
娘たちはもちろん、私も人生初です☆

サンリオが大好きで、サンリオショップの店員さんに憧れていた幼少時代。
アルバイトするのが夢だったのに、果たせぬまま時は過ぎ・・・
でも諦めきれず、サンリオの就職試験を受けたのですが
残念ながら採用されませんでした[ふらふら]

DSC_0293.JPG
ハロウィン仕様のポムポムプリンに出迎えられ、テンション上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0294.JPG
まずはレディキティハウスへキティーちゃんに会いに[黒ハート]
中で待っているキティーちゃんと記念撮影が出来ます!
写真は別料金です(笑)

DSC_0317.JPG
お次はマイメロドライブでマイメロディーちゃんの世界へ[るんるん]
ここは数ヶ所で写真を撮ってくれて、出口で3枚チョイス。
もちろん別料金[ドコモポイント]

DSC_0335.JPG
キャラクターボートに乗ったら、懐かしのキャラに遭遇!!!
ノラネコランド、タキシードサム、ゴロピカドン、どれも
好きだったな~[ハートたち(複数ハート)]
あ、ここでも記念写真買いました[カメラ]

写真代、結構掛かったなぁ・・・(ボソッ)

DSC_0318.JPG
お昼はフードコートでキティちゃんラーメンを[レストラン]

DSC_0319.JPG
娘たちはキャラクター弁当☆
ワタシ的にはマイメロディーちゃん推しでしたが、
こちゃる=ポムポムプリン、ゆきんこ=キティーちゃんで♪

DSC_0320.JPG
開けると、ごく普通のお弁当でした(笑)
お弁当箱は持ち帰れたので、この日から幼稚園のお弁当箱もこれ( *´艸`)

振替休日の平日に行ったのですが、園内は予想以上に混んでいて
フードコートも激混み[ダッシュ(走り出すさま)]
先に席を確保してから並んだ方がよかったのに、うっかり3人で
行列に並んでしまいました。。
こちゃるが「ゆきんこちゃんと二人で席を探してくるよ!」と
頼もしいことを言ってくれたのですが、広~いフードコートで
幼稚園児二人にそんなことさせられない[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうしよう、どうしよう」と焦りながら並んでいたら、
急に赤ちゃん連れの女性に話し掛けられました。
「向こうの席を確保していたけれど、近い席が取れたので
もしよければ、あちらの席使いませんか?」と!!
何とも嬉しいお言葉[ぴかぴか(新しい)]
でもなんで私たちが席を取っていないこと知っているんだろ?
・・・と思ったら、すぐ後ろに並んでいた方でした(*'▽')
本当に感謝、感激!人の優しさにじ~んと来た出来事です!
その後も何度か園内で遭遇して、ちょっとした縁を感じました[黒ハート]

DSC_0316.JPG
あまりキャラクターに会えなかったのですが、こちゃるが大好きな
ジュエルペットのルビーには会えました♡

この日は電車で出掛けたので、10時半ぐらいに着いて、
ラッシュ前の14時にはピューロランドを出る予定でした。
滞在時間が限られるので、未知数のピューロランドを効率よく
回るために、事前にプランを立てて行きました。
でも全然予定通りに回れず( ;∀;)
時間の都合でミュージカルやショーは泣く泣くスルー。。
もっと余裕がないとダメですね[バッド(下向き矢印)]

でも娘たちはとても喜んでくれたので、行った甲斐はありました(*^^)v
帰りの電車は3人で爆睡[眠い(睡眠)]
この私が電車で娘2人を連れてテーマパークに行くようになるとは・・・
親子共にレベルアップしたな(笑)


nice!(67)  コメント(12) 

くりはま花の国のコスモス☆ [おでかけ]

秋晴れになった週末[晴れ]
久しぶりに横須賀市にある
『くりはま花の国』に行くことにしました[車(セダン)]
娘たちは初めて!!

DSC_0252.JPG

ちょうど”コスモスまつり”が開催されていたのですが・・・
残念ながら、まだ3分咲きでした(;´∀`)

DSC_0248.JPG
”秋の桜”の名にふさわしい、可愛いピンク色[かわいい]

DSC_0259.JPG
黄色いコスモスは一足お先に満開のようです[ぴかぴか(新しい)]

我が家の娘たちも一応女の子なので、コスモスに興味を示しつつも
「次はどこ行くの?」「遊べるところは?」と、花より○○!?
ならば向かうよ!冒険ランド!!!

DSC_0262.JPG
くりはま花の国と言えば、やっぱりゴジラでしょう[ひらめき]
夫に「ブログネタでしょ」と言われながらも、いいアングルで
撮れたことに自画自賛(笑)

DSC_0263.JPG
こちら、しっぽの部分が滑り台になっております♪

この滑り台の他にも、大型遊具(アスレチック?)もあって、
6歳のこちゃるはパパと一緒にいっぱい楽しんでいたのですが、
小さめ4歳児のゆきんこはイマイチテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]

DSC_0269.JPG
週末だけ、有料の出張トランポリンが。
5分200円・・・ゆきんこは1分ぐらいで「怖い」とまさかのリタイヤ!!
もちろんお金が返ってくるわけもなく[ふらふら]

1歳しか違わないのに、姉妹の温度差に驚かされる今日この頃(笑)

売店でしゃぼん玉をGETしてからは元気を取り戻し、広い園内を
再び歩きます[くつ]

DSC_0271.JPG
ハーブ園にある”足湯”で一休み~[いい気分(温泉)]
誰がどの足かな~?( *´艸`)

身体までポカポカして来たところで、園内を走るロードトレインで
入口まで戻りました[電車]

帰りの車内で娘たちは爆睡[車(セダン)][眠い(睡眠)]
「城ヶ島にでも寄ってみる?」と安易な気持ちで向かったら、
城ヶ島って夕方から軽い気持ちで行くところじゃないですね(;'∀')
今度ゆっくり散策しに行こうと思いました[足]
こちゃるがみかん狩りしたがっているので(幼稚園でも行くのに?)、
三浦半島を巡る旅でも計画しようかしらん[るんるん]


nice!(49)  コメント(9) 

夏休み☆ペアでお出掛け [おでかけ]

夫の夏休み最終日。
私が学生時代の友人たちと数年ぶりに会うことになりました[ひらめき]

さて、娘たちはどうしましょう。
せっかく夫が休みなのだから、二人とも夫に見てもらっちゃう?
いやいや、さすがにそれは気が引ける・・・というか私が気になって
ゆっくり楽しめない[たらーっ(汗)]
友人たちも子どもを連れて来るのだから、二人とも連れて行く!?
え~、それは大変だし、フェアじゃないなぁ(笑)

というわけで、2対2に分かれることにしました。
娘たちに「ママとパパ、どちらとお出掛けしたい?」と聞いてみたら
こちゃる「パパ!」、ゆきんこ「ママ!」
はい、即決です[ドコモポイント]

私の行き先は川崎[電車]
友人が予約してくれたお店(個室)でランチをした後、ラゾーナに
隣接した『東芝未来科学館』へ行きました♪
無料で遊べる嬉しい施設です!

DSC_6249.JPG
DSC_6250.JPG

でも残念ながら、ゆきんこにはちょっと難しい遊びが多かったかなぁ。。
友人の子どもたちが色々助けてくれたのですが、あまりテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]
小学生ならしっかり楽しめると思います♪
もう少し大きくなったら、また行ってみよう(^_-)-☆

この日は大人4人、子ども6人集まったのですが、最年少の2歳児(三男坊)が
末っ子気質大発揮で、それはもう可愛くて可愛くて[わーい(嬉しい顔)]
人見知りゼロ&超甘え上手で、みんなをメロメロにしておりました♡
普段チヤホヤさているゆきんこも、これには完敗[モバQ]
自分の殻を破るのに1時間ぐらい掛かって、しばらく無言でした(笑)
そのせいか、みんなから「ゆきんこちゃん大人しくて可愛いね~」とか
言われてましたが(´艸`*)

”猫を被ったゆきんこ”は電車でも静かに立っていたし、言うことも聞くし、
ビックリするぐらいストレスフリー[手(チョキ)]
久しぶりに会った友人たちとのおしゃべりも楽しくて、とても嬉しい日に
なりました[るんるん]

ゆきんこは途中からこちゃるを恋しがり(パパじゃなくてこちゃるね。笑)、
何度も「こちゃるちゃんに会いたい」って言ってましたけど(;´∀`)


一方、パパと過ごすことになったこちゃるは、自転車の練習をしたり、
二人でランチしたり、家のお掃除も手伝ってくれたそうです(*'▽')

1471354015926.jpg
そして、ボーリングデビュー[ぴかぴか(新しい)]

1471354049182.jpg
ガターなしのレーンで、2ゲーム楽しんだとか♪

初ボーリングのスコアは54点と35点(笑)
久しぶりにボーリングをした夫のスコアも散々だったようですが、
密な時間を過ごした二人は「楽しかったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と
大満足のようでした(*‘∀‘)

私がこちゃると夫に「寂しかった?」と聞いたら、「全然!!」と
即答されました[ドコモ提供]


nice!(36)  コメント(9) 

ああ、夏休み☆② [おでかけ]

ただいま夫の夏休み中です[晴れ]
旅行の計画はないので、ちょこちょこお出掛けして楽しんでいます♪

DSC_6162.JPG
今年はついに海水浴デビュー[リゾート]

海が近いエリアに住んでいるものの、今まで水着を着て遊ぶことは
してなかったので、ようやく・・・です。
初めてでも物怖じせず、浮き輪で楽しげに泳ぐ(浮かぶ?)こちゃる♪
一方、塩水(波)の洗礼を受けたゆきんこは早々にリタイア(´・ω・`)

DSC_6156.JPG
ほとんど砂浜で遊んでおりました(笑)

普段は自由奔放で、怖いものなんてなさそうなのに、
妙なところで怖がりな一面を見せるので、そのギャップに
驚かされます[ドコモポイント]
ちなみに虫や暗やみも苦手Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まだまだ遊びたいこちゃるに反して、「おうち帰りたい」とか
言い出すゆきんこ・・・
こういう時、姉妹の温度差が困っちゃうのですが、こちゃるに
付き添って泳いでいた夫も「寒いから帰ろう」と軟弱っぷりを
発揮し出したので(笑)、この日は早めに撤収しました[車(セダン)]

それにしても・・・海遊びは準備&片付けが大変ですな(-.-)

DSC_6224.JPG
海の次は山へ!!

DSC_6176.JPG
久しぶりの『小田原わんぱくらんど』

大型遊具が点在しているのですが、↑「小田原城アドベンチャー」に
挑戦するのは初めて[パンチ]
コンセプトは”忍者”のようです。
少し難しいエリアがありつつも、二人とも楽しんでいました♪
一緒に遊んでみた私。薄曇りでも汗が噴き出す~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_6200.JPG
ポニーに乗ったり。

DSC_6205.JPG
ヤギやひつじにエサをあげたり。↑このヤギ、意地悪だった~(笑)

DSC_6220.JPG
大きな吊り橋も渡りました[グッド(上向き矢印)]

そう言えば、ここでもゆきんこは「ポニー乗らない」と言ったり
ガツガツしてるヤギのエサやりも尻込みしていたなぁ(^^;)
まあ、そういうところが可愛かったりするのだけど[黒ハート]

広い園内を回るために一度だけ電車に乗って移動したのですが、
我が子たちも体力が付いてきたので、歩いてもよかったかな(^_-)-☆
近道として利用した階段はすご~く疲れましたが(親が。笑)
温泉に寄ってさっぱりしてから帰りました[車(セダン)]


あとは『ファインディング・ドリー』を観に行きました[映画]
春に『ズートピア』を観た時に「やっぱりディズニー映画はいいなぁ」
と思ったので、私も期待して行ったのですが・・・
なんと!寝てしまいました[がく~(落胆した顔)]
不覚にも2回ほど記憶が飛んでしまって。。

映画館で寝ちゃったのは多分人生で二度目。
一度目は初めて夫と観に行った映画『バーティカル・リミット』。
付き合いたてだったから「この子寝てるよ」ってビックリしたそう。
いまだに思い出して言われます(´・ω・`)

おっと話が逸れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな『ファインディング・ドリー』ですが、赤ちゃんドリーが
すごく可愛いし、2~3回泣けるシーンもあったのです!!!
子どもたちは面白かったようですし♪
ただ個人的には『ファインディング・ニモ』には勝てないかな、と(*´Д`)

あ、もしこれからご覧になる方がいらしたら、『ニモ』を観てから
行くことをオススメします!
あとエンドロールも終わりまで観て下さいね~♪


連日出歩いていたので、今日は小休止[眠い(睡眠)]
でも疲れたのは私だけで、元気な娘たちは「今日は出掛けないの?」と
やや不満げ。
夫も「一日くらいいいでしょ」と一人で出掛けちゃったし[ダッシュ(走り出すさま)]

本当はゆきんこの育児ネタを書いていたのですが、保存する一歩手前で
謎の消失!!!
やる気が失せて、別ネタを書いた次第です( ;∀;)

この記事も早く保存しなくちゃ(笑)


nice!(32)  コメント(4) 

ああ、夏休み☆ [おでかけ]

DSC_6061.JPG

娘たちの夏休みが始まってから2週間ほど経ちました。

今年は年長のこちゃる、年中のゆきんこ共にお泊まり保育があって、
こちゃるは園外の宿泊施設へ、ゆきんこは園内にお泊まり[眠い(睡眠)]
ゆきんこは”人生初!家族と離れて寝る”という試練に挑みましたが、
親の心配をよそに、いとも簡単にクリア!!
「○○ちゃんと一緒に寝たの~♪」と嬉しそうに帰って来ました[ひらめき]
先生からも「ゆきんこちゃんは寝つきもよく、朝までグッスリでしたよ」
と言われ、何だか拍子抜け(笑)
でも、二人がいっぱい楽しめて本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6000.JPG

初めて、鎌倉の花火大会に行ってきました[かわいい]
時間ギリギリに着いたので、浜辺には下りずに歩道からの観賞でしたが
間近で観る大きな花火、お腹にずっしり響く音に家族みんなで感動!!
ただ水中花火を観る時、娘たちを抱っこしなくてはいけなかったので、
来年は浜辺で観られるよう、時間に余裕を持って行くことにします(;´∀`)

DSC_6068.JPG

今年度からこちゃるが音楽系の習い事を始めたので、親子で楽しめる
ファミリーコンサートに行ってきました[るんるん]
東京藝術大学の若手OB&OGによる小編成アンサンブル。
若手とは言え既に活躍されている方もいるので期待が高まります(*'▽')
ところが・・・
前半30分は有名な曲ばかりで、なかなか面白い構成だったのですが、
後半30分はちょっと[たらーっ(汗)]
0歳児から鑑賞可能だったので、観客席がもうグダグダ。。
演奏する方もそうなることを見越しているのかもしれませんが、
アンコールもなく終わってしまったので、一緒に行ったママ友と
「ちょっと不完全燃焼だったね・・・」と。

いや、コンサート自体は大人なら楽しめるんですよ!!
イケメン奏者にウットリしたりね(笑)
ただ、年齢制限がないとこんな雰囲気になってしまうのね・・・と、
残念に思ってしまっただけなのです(T_T)

でも、親子共に色々な音楽に触れることは貴重な経験&楽しいので、
近々別のコンサートにも行く予定です☆

DSC_6006.JPG
開演前に楽器に触れられる時間があり、サックスを吹かせて頂きました[るんるん]
こちゃるは音が出せて、担当の方にビックリされていました☆
ゆきんこは残念ながら・・・ね[ドコモポイント]

DSC_6023.JPG
同じ建物内のカフェに、”こぱんだウィンドアンサンブル”にちなんだ
お子様ランチがあったので食べて帰りました[レストラン]

DSC_6033.JPG
今年初の海遊びは由比ヶ浜で[リゾート]
この日は水着も着替えもなく、足だけパシャパシャしただけですが( *´艸`)

・・・とそんな感じの日々を送っていたら、週明けこちゃるが急な発熱[ふらふら]
熱は1日で下がったものの、痰のからむ咳が出ています。。
私も得意の鼻風邪症状が出てきてしまい、追い打ちをかけるように
今日の夕方、ゆきんこが発熱[バッド(下向き矢印)]
家族間感染は免れなかったかぁ・・・。
今週末から楽しいイベントが続くので、早く良くなりますように[病院]

DSC_6065.JPG
来月のお祭りに向けて、浴衣のサイズも確認しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_6063.JPG

ここ数日、毎朝咲く朝顔に元気をもらっています[ぴかぴか(新しい)]
明日もキレイな色が観られるかな(*´▽`*)


nice!(58)  コメント(10) 

GW☆ソレイユの丘 [おでかけ]

5月も後半に突入しちゃいましたが、GWネタを一つだけ(*'▽')

DSC_5474.JPG

混雑は覚悟の上で、横須賀市にある『ソレイユの丘』に行ってきました[車(セダン)]
青空が眩しい、まさに五月晴れ[晴れ]

DSC_5472.JPG
ネモフィラがキレイに咲いていました[かわいい]

子どもたちが喜ぶ大型遊具は予想以上の混雑ぶり!!!
すぐに我が子を見失ってしまい、何度もアタフタしちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
その一方で、娘たちはとっても楽しかったようです♪

DSC_5482.JPG
鯉のぼりも優雅に泳いでいました[グッド(上向き矢印)]

混雑しているエリアが目立つソレイユでしたが、あまり人のいない
静かな場所もあったりして、わりと楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(7) 

最近のお出掛け&ひな祭り [おでかけ]

またすっかりご無沙汰のブログ更新になっちゃいました(;´∀`)
皆様のブログはスマホで拝見しているのですが、自分の記事は
PCからupしているので、なかなか気力が沸かない日々です(笑)

先月は夫の誕生日&バレンタインを兼ねて、日帰り温泉に行ったり[いい気分(温泉)]

DSC_4751.JPG

その帰りに海の見えるデニーズでランチしたり[レストラン]

DSC_4812.JPG

子どもたちと、『銭洗弁天』まで歩いて行ったりもしました[わーい(嬉しい顔)]
”お金を洗う”ことが楽しかったようですが、「これでお金持ちに
なれる?」と何度も聞かれ・・・( *´艸`)
それは神のみぞ知る!?
神様、どうぞお願いいたしますっ!!!

土曜日は夫が仕事に行くことが多いので、冬の間は母娘3人で
家で過ごすことが多かったのですが、暖かくなってきてからは
少しお出掛けするようになりました[バス]

DSC_4820.JPG

とあるショールームで『七宝焼き体験』を[アート]
左が私、真ん中がこちゃる、右がゆきんこの作品です。
ゆきんこのは私がちょっと手助けしましたが、こちゃるは一人で
頑張っていました!

でも・・・出来上がりが嬉しくって、ずっと手で持ち歩いていたこちゃる。
ぐっすり寝てしまった帰りのバスに置き忘れるという悲劇が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
急いでバス会社に連絡しましたが、見つかりませんでした。。
写真撮っておいてよかったぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_4737.JPG

今年のひな祭りは、夫のいる週末に手巻き寿司でも♪と思ったのに
昼間出掛けたら疲れてしまって、夕飯は買ってきちゃいました(-.-)
一応”ひな祭り”の歌をみんなで歌って、雰囲気だけは演出(笑)

ひな祭り当日はハンバーグを作って、「今日はひな祭りだから
特別にハンバーグだよ~♪」と無理矢理こじ付け???

あ~あ、今年も”らしい”ひな祭りができなかったな[ふらふら]
来年こそは~!!!(←って言いながら、早数年。笑)

DSC_4742.JPG
日帰り温泉で行った『マホロバマインズ三浦』にも
素敵なお雛様が飾ってありました[かわいい]


nice!(44)  コメント(9) 
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る