So-net無料ブログ作成
引っ越し ブログトップ
前の10件 | -

引っ越し完了!!! [引っ越し]

無事に新居への引っ越しが終わり、新生活がスタートしましたヽ(^o^)丿

近場転居なので移動は楽でしたし、子守りは双方の親にお願いしたので
私たち夫婦はほぼ引っ越し作業に専念できました。
前日梱包を含め、引っ越し業者の対応も素晴らしく、そのおかげで
真夏の引っ越し疲れも少し軽減したように思います♪
たくさんの人に頼って乗り切った引っ越しって感じです(^_-)-☆
感謝せねば・・・!!

当たり前ですが、新居にはまだ手をつけていない段ボールがズラリ^m^
夫の夏休み中にボチボチ片付けようかと。

ただ、義母がいるってことはそれなりにストレスが溜まるわけで・・・。
すでに6泊している義母ですが、まだしばらく我が家に滞在する模様。
できれば「感謝の念」だけで過ごしたいものの、私はそんな出来た嫁では
ないので、一日に何度か(何度も?)「口を聞きたくない」気持ちに
させられます(T_T)
でもずっと仏頂面ってわけにもいかないので、時々気持ちをリセットして
また笑顔で話すのですが、一言、二言、三言も多い義母は、
いとも簡単に私の気持ちを逆なでしてきます。。。

ああ・・・私をよい嫁でいさせて下さ~い(>_<)

というわけで、”引っ越し狂想曲”はまだまだ続きます。。。

nice!(40)  コメント(24) 

転居ハガキ作成中~☆ [引っ越し]

新居の片付けもほぼ終わり、生活にも慣れてきたので、この週末は
「転居ハガキ」を作成しました。

私は「大変だから業者に頼んじゃおうよ~」とネット等であれこれ検索。
ところが、いくつか候補を夫に見せたら、「これならPCで作れるよ」と・・・。
たしかに自分たちで作れば経済的だけれど、夫の発言はいつも二転三転するので、
夫の作成意欲が衰えてしまう可能性もあり。。。
正直「でも頼んだ方が楽なのに・・・」と思ってました<笑>。

でも今回は意欲が衰えることなく、無事に作成できたのでよかったです!(ほっ♪)
しかも勢いづいて3種類も作成。誰にどれを送るかはこれから考えます。


nice!(2)  コメント(4) 

あったかホットカーペット♪ [引っ越し]

「三寒四温」と言うように、まだ寒い日もありますね。
新居は少し底冷えするので、今更ながらホットカーペットを買いに行きました。

ヤ○ダ電機では「もう取り扱っておりません」と言われてしまったので、
ちょっと焦りましたが、近くにあった大型スーパーの「冬物大処分」で、
一番欲しかったシャ○プのホットカーペットを「半額」で購入~!

さっそく使い始めました。あったかい~☆・・・そしてTVを見ながらウトウト。
最高です!やっぱり足元が温まると全然違いますね。

もう少し活躍してほしい一品です(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

新居の住み心地♪ [引っ越し]

引っ越してから、もうすぐ1週間。

お天気がいいと富士山がきれいに見えます。夕焼けに光る富士山もいいです♪
駅まで徒歩5分なのも魅力的☆
近くのグラウンドには桜の木が沢山あるし、夏は遠くの花火が見えるとか!?
建物は古くても、なかなか住み心地がよくて私は気に入りました。

転入届も提出したので、あとは銀行やカードの住所変更と、転居ハガキを出せば、
無事「引っ越し大臣」を退任できそうです(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

新生活スタート! [引っ越し]

今日は強風で、すごい音がしています。。。
風にあおられて洗濯物が飛んで行かないか心配になってしまいました。

今日は、新居での初めての洗濯だったので、量も多かった上に、
築20年以上も経っている物件のわりに、やけに高い物干し台で、
背の低い私には踏み台がないと洗濯も干せない・・・という悲しい状況。
やっとの思いで干した洗濯物なので、風で飛ばされるのは避けたい!!
・・・と思っていたけれど、やっぱり一つ落ちてしまいました。
でもベランダ側でよかった~。
この勢いで道路側に落ちたら、二度と戻って来ないと思うので<笑>。

というわけで、今日から(?)新生活のスタートです♪
さっそく近所の買い物スポットを探しに出かけ、大型スーパーを見つけて
ポイントカードを作成。少し歩くけれど、今日のようにお天気のいい日は
お散歩のついでにいいかも?桜の木も至るところにあったので、お花見も
楽しめそうです☆


nice!(1)  コメント(2) 

引っ越し、完了! [引っ越し]

昨日、無事に引っ越しが終わりました☆

時間もあったので、大型家具&家電以外の荷物は自分たちで
片付けをしておいたのですが、引っ越し屋さんの手際のよさもあり、
かなりスムーズでした♪
力持ちの引っ越し屋さんには本当にビックリ&脱帽ですっ!

手伝いに来てくれた両親と、新居近くのお寿司屋さんで慰労会(?)をし、
昨夜は早めに就寝。

今日も夫と二人でひたすら片付けに専念した甲斐あって、普通の生活が
できるようになりました。
明日からは一人で残りの荷物を片付けたいと思います。

「引っ越し大臣」の仕事はもう少し続きますが、気楽にのんびりやります(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

あと1週間 [引っ越し]

いよいよ来週は引っ越し!
片付けも大詰め・・・と思いきや、この週末は夫が風邪でダウンしたため、
ほとんど何もせずに過ぎてしまいました。

でもガスコンロは買えたので、新居で新たに必要なものは揃いました☆
あとは平日に最後の荷造りを終えたいと思います。

新婚生活を始めたこの家とももうすぐお別れ・・・。
ちょっと感慨深いものがあります(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

さらば、「光」! [引っ越し]

今日でインターネットの「光」の契約が切れます<涙>。

明日からしばらくの間は「ダイヤル接続」になってしまうので、
あまりインターネット使えなくなっちゃうなぁ。。。残念です。

今日は転居先で使用するADSLのモデムが届きました。
しばらく「光」が来ないということだったので、モデムはレンタルせず、
購入してしまったのですが、昨日夫から「もしかしたら4月くらいに
光が来るかもしれないんだって~」と言われ、ビックリ!!
モデム代を無駄にはしたくないので、もしそうなっても、そのまま
ADSLを使い続けてしまうと思います。だって結構高かったもの<笑>。

新しいカーテンも届いたし、エアコンも買ったし、あとはガスコンロを
買わなくてはっ!


nice!(1)  コメント(2) 

原付バイクの買取り額 [引っ越し]

今日は、原付バイク売却の日でした。

お昼過ぎ、買取り業者がやってきました。
立会いはもちろん夫。寒空の下、1時間もかかって査定をしてもらったというのに、
なんと買取り額はたったの「5千円」!!!!<涙>

夫の証言によれば、最高買取額(6万円)から減点法による査定。
キズ、サビ等、あらゆるところをチェックし、どんどん減点して行くのだそうです。
そして夫のバイクは、5千円にまで減額されてしまったとのこと。
せっかくサビ取り頑張ったのになぁ・・・。でも、仕方ないです。。。
割りと新しいとは言え、エンジンもかからない、パンクしたバイクですもの<苦笑>。

でも、「バイクを売ったお金で携帯電話を買い替えるゾ~!」と意気込んでいた夫の
落胆ぶりと言ったら・・・<笑>。
『獲らぬたぬきの皮算用』とはまさにこのこと!以後、気をつけなくては・・・。

我が家には、一緒に買い取ってもらえなかったヘルメットが、悲しく転がっています。


nice!(1)  コメント(2) 

「引っ越し大臣」のお仕事④ [引っ越し]

今日は「引っ越し大臣」として、忙しい一日でした。
(宮崎県の東○原知事ほどじゃないけれど・・・<笑>)

「昼間はお天気がいい」と言う、お天気キャスターの言葉を信じて、
お客さん用の布団セットを干し、ほどよく温まったところで取り込んで、
引っ越し用の布団袋へ。

次に、公共料金の住所変更など、各種手続きを。

それから、今回売却することになった原付バイクのお掃除。
しばらく乗っていなかったバイクは、埃&サビだらけです。。。
内心「私が乗っているんじゃないのにー!」と思いながらも、高額で
買い取ってもらうことを夢見て、サビ取り剤を使いゴシゴシしてみました。
でも・・・思うようにきれいにはなりません。
明日、再度チャレンジしてみます!!

最後は荷造り。ある程度片付いてはいるものの、「何かないかな~」と
物色したところ、普段着ていない冬物のダウンコートが目に入ってきました。
早速、段ボールに梱包して、ちょっとスッキリ!

たまたまお昼に夫から電話がかかってきたので、「今日は引っ越し大臣
が大活躍してるから!」と、ちょっと恩着せがましく言ってみました(^^;)

さすがに少し疲れたので、今日は早く寝ようと思います。。。


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - 引っ越し ブログトップ
メッセージを送る