So-net無料ブログ作成
検索選択

1年振りの家族旅行 to 熱海<お宿編> [旅行]

今回宿泊したのは、『星野リゾート リゾナーレ熱海』です[ホテル]

最初はGW中に旅行したくて、子連れに優しい宿を検索していたのですが
その時に見つけたのがこちらのホテル。
HPを見て一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]
GW中は軒並み満室だったのでGWの旅行は諦め、このホテルに泊まる
ことを優先し、旅行を延期したのでした[わーい(嬉しい顔)]

もう・・・その選択は大正解[グッド(上向き矢印)]

IMG_8092.JPG
高級旅館だった『あたみ百万石』の建物を使っているそうで、
真新しいわけではないですが、部屋がとてつもなく広いっ!!!
私たちが泊まったスタンダードな部屋ですら70㎡もあるんですよ~♪
広すぎて、部屋の全貌を映すのは不可能でした(笑)

IMG_8095.JPG
も・ち・ろ・ん、オーシャンビューです[リゾート]
高台にあるので、開放感もすごいっヽ(^o^)丿

IMG_8099.JPG
キッズプランをチョイスしたので、子ども用のおもちゃも☆

IMG_8106.JPG
「これはなにかしら~♪」


さて、お風呂に入るまでに少し館内をウロウロしましょうかね~[足]
いざ、キッズルームへ[るんるん]

IMG_8110.JPG
すごかったのが、こちらのボールプール!!
ボールプールの向こうは海が見える絶景ですよ♪
これには親の私たちの方が興奮です[ダッシュ(走り出すさま)]
なんて贅沢なキッズルームなんだぁ~。

IMG_8140.JPG
「うわ~すご~い♪」

IMG_8152.JPG
ゆきんこもボールプールデビュー(^_-)-☆
貸切状態だったので、大人の私たちも埋もれてみました(笑)

IMG_8116.JPG
小さなベビーには小さなボール風呂も[いい気分(温泉)]

IMG_8203.JPG
滑り台もありましたょ♪

IMG_8168.JPG
IMG_8169.JPG
そして素敵なブックカフェもあります[喫茶店]
もちろん、ここからも海が見えます。どこまで絶景なんだぁ~[リゾート]

IMG_8170.JPG
情操教育にピッタリな(?)可愛くて素敵な絵本がたくさん♪
大人向けの本も充実していました[本]

IMG_8176.JPG
吊るされた籠(?)に揺られながら読書もできます♪
あ、こちゃるは「怖い」と言ってすぐ下りてましたが(^_^;)

他にも室内プール(水着貸出あり)、スパ、託児サービス(有料)などもあり、
パパやママがのんびりできるような配慮がされています。
スパはちょっと高いので、おねだりするのは気が引けましたが[たらーっ(汗)]
子ども向けのアクティビティー(有料)もありますし、もっと大きな子でも
楽しめると思います♪


ひとしきり遊んだ後は、のんびり大浴場へ[いい気分(温泉)]
夫&こちゃる、私&ゆきんこのペアで入ることにしました。
ゆきんこは温泉デビュー!
でもまだオムツさんなので、用意されていたベビーバスをメインに
ちょこっとだけ浸からせてもらうことに[あせあせ(飛び散る汗)]
泣きもせず、これまた絶景の海を眺めてご満悦の様子でした^m^

一方、こちゃるは二度目の温泉。
前回は”借りてきたネコ”のように大人しかったこちゃるですが、
今回は意気揚々と大きなお風呂を楽しみ、お風呂上がりには
ビン牛乳を1本飲み干し、一気に”通”な子に成長していたそうです(^^ゞ
そうそう、脱衣所に自販機があるって便利ですね~[手(チョキ)]


お風呂の後は、お待ちかねの夕食[レストラン]
子連れに嬉しい(?)ビュッフェスタイルのレストランで頂きました♪

・・・んが!!!!

夕飯は戦争でした[ふらふら]

歩きたガールに変貌したゆきんこがまさかの脱走魔に[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
子ども用の椅子を用意してもらったにも関わらず、スリムな身体を
利用して脱出→テーブルに鎮座→慌てて下ろす→そのまま逃亡
広い会場に興奮したこちゃるも落ち着いていられず、二人で何度も
逃亡を繰り返し、私たちは料理を取りに行くのも、もちろん食べるのも
ものすご~く大変で、かなりトホホ・・・な状態でした(>_<)
「女の子は大人しいし楽でしょ♪」ってよく言われますが、と~んでもない!!
やんちゃシスターズの自由奔放ぶりに撃沈です[バッド(下向き矢印)]

しかもデザートのアイスを食べていていたこちゃるが、いきなり腹痛を訴え
大きな声で泣き出す始末[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちょっと便秘気味だったんですよね・・・)
居ても立ってもいられなくなって、私と娘たちは先に部屋に戻ることに。
ああ・・・もっとゆっくり美味しいお料理を堪能したかったよ~。
それなりにお腹はいっぱいになったけれど、最後に温かいお茶とか
飲みたかったなぁ。。。
お腹が痛かったはずのこちゃるは、レストランを出るなりケロっとしてるし!
でももう戻る気力はなく、すごすごと部屋へ戻ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなハチャメチャな我が家のことも、スタッフの方は優しい&温かい目で
見守って下さって・・・涙モノでした(T_T)

しかも、素敵なサプライズがあったんですよ[ぴかぴか(新しい)]
夕食後、部屋で寛いでいたら、スタッフの方がいらして・・・

IMG_8189.JPG
バースデープレートを持って来て下さったのです[バースデー]

別に「誕生日プラン」ではなく、ただチェックインの際に「誕生日のお祝い」
という欄にもチェックを入れただけなんです。
そんなところも見逃さないなんて!!!
さすが星野リゾート[かわいい]って思いました。
嬉しかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]


疲れたので、二度目のお風呂は断念して子どもたちと就寝[眠い(睡眠)]
大きめサイズのベッド2台をくっつけて、ベビーガードが付けてありました。
ベッド就寝は初めての我が子たち。
ちょっとドキドキしましたが、何事もなく&心地よく眠れました[夜]


翌朝は朝食前に、夫&ゆきんこ、私&こちゃるのペアで朝風呂へ[いい気分(温泉)]
ゆきんこ同伴より、こちゃる同伴の方がやっぱり楽!
露天風呂にもゆっくり浸かって、こちゃるはまたまたビン牛乳を1本飲み干し、
朝風呂最高!でした[ぴかぴか(新しい)]

朝食も同じくビュッフェスタイル[レストラン]
相変わらず子どもたちは落ち着きなったですが、今回は意地でも
お腹いっぱい食べ、温かいお茶も頂いてきました。もはや執念(笑)
うろちょろ動き回る子どもたちのことを、またも笑顔で対応して下さり
本当に感謝、感謝でございますm(__)m


チェックアウトは12時という、これまた嬉しいサービスのため、
朝食後も部屋での~んびり[喫茶店]
10時チェックアウトだと慌ただしいですが、12時だと余裕~[るんるん]
11時半頃チェックアウトした後も、ボールプールで遊ばせてもらい、
最後の最後まで満喫いたしました[ホテル]

もう、とにかく、スタッフの方々が素晴らしいです!!
嫌な思いはひとっつもしなかったですし、どこで会っても、誰に会っても
にこやかで感じがよく、しかも子どもの名前をちゃんと覚えていて、
「○○ちゃん、いっぱい食べたかな?」とか声を掛けて下さるんですよ。
そういう”特別感”って、すごく大事だと思うんです♪

リピートしたい宿ってなかなかないですが、リピーターになりたい!
そんな気分になれるお宿でした[わーい(嬉しい顔)]
ただね・・・平日以外の宿泊料金がお高くて[ふらふら]
夏休みにぜひ♪と思ったのですが、2倍に跳ね上がった料金を見て
泣く泣く諦めました。。。

でもまた絶対泊まりに行きたい!いつか必ず行くゾ~ヽ(^o^)丿

あ、一つだけ・・・
どうやら小淵沢にある『リゾナーレ八ヶ岳』に宿泊経験がある方からすると
建物のギャップに驚くようです(^_^;)
八ヶ岳・・・どんだけ素敵なんだ???

nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

1年振りの家族旅行 to 熱海<観光編> [旅行]

先日、久しぶりに家族で旅行をしてきました[車(RV)]
行き先は昨年と同じ熱海^m^
子ども連れに優しい宿を検索していたら、どうしても泊まってみたいホテルを発見!
それが熱海にあるということで、即決でした[手(チョキ)]

宿のことはまた別途記事にするとして・・・
今回は『観光編』です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7980.JPG
熱海に着いたら、まずはロープウェイに乗ります♪

IMG_7977.JPG
ゆきんこもしっかり頂上見つめています[目]

IMG_7983.JPG
目指すは秘○館?(笑)

IMG_8022.JPG
いやいや、山頂にある熱海城です\(^o^)/

熱海城内もちょっと楽しそうだな~って思ったのですが、
入場料が900円ってことで今回はスルー(^_^;)

IMG_8011.JPG
IMG_8031.JPG
IMG_8045.JPG
その代わり、のんびり絶景を眺めてきましたょ(^_-)-☆

IMG_8038.JPG
ゆきんこもトコトコ楽しそうにいっぱい歩いていました[足]

お天気もよくて、とにかくオーシャンビューが最高に気持ちよかったです[リゾート]

IMG_8049.JPG
ロープウェーを下ったら・・・

IMG_8062.JPG
昨年宿泊した『後楽園ホテル』のレストランで昼食を頂きました[レストラン]

落ち着きのない子どもたちを相手にしながらの食事は困難を極め、
食事の写真は一切ありません(-_-メ)
歩き始めたゆきんこも一気に手の掛かる子になっちゃいました。。。

IMG_8083.JPG
食後はホテル内のゲームコーナーにもお邪魔して♪

IMG_8068.JPG
アンパンマン号に乗ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8074.JPGIMG_8077.JPG
こちゃるだけじゃなく、ゆきんこも満喫していた様子[るんるん]

さてさて、この後はお待ちかねのホテルに向かいますよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

<つづく>

nice!(45) 
共通テーマ:育児

はじめての家族旅行<番外編> [旅行]

熱海を後にして、小田原方面へ向かった我が家[車(RV)]
でもこの日は朝から本降りの雨で、到底観光する気分にはなれず、
とりあえず、ショッピングモールでお昼を済ませることにしました[レストラン]
お天気がよければ、小田原城にでも行きたかったんですけどね~(T_T)

IMG_4807.JPG

さて、この日の宿泊先はどこかの宿ではなく、義兄宅(夫の兄)でした[家]
昨年新築したお宅にお邪魔してきたのです♪
義母が同居予定の家なので、今回はまだ空いている義母の部屋に
泊まらせてもらいました^m^

広くてきれいなお家。芝生の生えたお庭。
「いつかマイホームを」と夢見る私たちには、憧れの新居でした[ぴかぴか(新しい)]
こちゃるは嬉しそうに家の中をウロウロしたり、階段の上り下りも[グッド(上向き矢印)]
翌日には雨が上がったので、お庭でも遊ばせてもらいました[るんるん]

「子育てするなら、こういう家が理想だよね~」とマイホームへの夢が
ますます膨らむひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

でも自宅に戻ると、「我が家が一番落ち着くわ~」と思うんですよね(^_^;)
どんなに古くて狭くても、気兼ねなく過ごせるからかな?

子連れの旅は想像以上に疲れましたが(笑)、それでもいつもと違う
日々を過ごせて、気持ち的にはリフレッシュできました[かわいい]
夏休みはもっと近場でのんびり・・・でもいいかな?
(熱海より近いところってどこよ~?^m^)

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

はじめての家族旅行<ホテル編> [旅行]

宿泊するホテルが見えるょ~.JPG

今回の旅は、海の向こうに見えている『後楽園ホテル』に泊まりました[ホテル]

行き先を熱海に決めた理由の一つ、このホテルに”赤ちゃんプラン”があったから[ハートたち(複数ハート)]
2歳までの子どもは無料で、お部屋にはベビー布団の他、赤ちゃんグッズ
(おしり拭き、ウェットティッシュ、ミルク用の哺乳瓶、赤ちゃん用ハンガー等々)が
用意されていて、赤ちゃん連れにも優しい宿なのです♪

もちろん、この他にも様々なプランがあります!
接客もいいし、またの機会に別のプランで泊まってもいいなって思いました(^^)v

お部屋からの眺め1.JPG
お部屋からの眺め2.JPG
8畳+6畳の広々した和室からは、海を一望できます[目]
熱海の街の夜景もなかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

わりと新しめの”タワー館”と、ちょっと古めの”みさき館”があるのですが、
奮発してタワー館にしてよかった!
海も見えるし、何より広いしね[グッド(上向き矢印)]
こちゃるも大喜びでしたょ[わーい(嬉しい顔)]

部屋に案内されて一息ついた後、お昼寝中のゆきんこを夫に任せて
私とこちゃるはホテル内をベビーカーでお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

大きなホテルなので、カフェテラスやお土産屋さんはもちろん、
卓球場や子どもが喜びそうなゲームコーナーもあります(^_-)-☆

こちゃるLOVEのアンパンマン.JPG
こんなところで、アンパンマンに会えるとはね~^m^
こちゃるも大興奮[グッド(上向き矢印)]

そうそう、ホテル散策中に嬉しいできごとが[るんるん]
偶然にも同じ日程で熱海旅行に来ていた友人ファミリーから、
「今、ホテル横のロープウェイに来ているょ~♪」と連絡があり、
ホテルのロビーで会うことができたのです[exclamation×2]

ロビーにはちょっとしたキッズスペースもあるので、子どもたちは
そこで遊ばせ、私は友人とおしゃべり[猫][犬]
実は学生時代に彼女と熱海旅行をしたことがあるのです[電車]
タクシーの運転手さんに言われるがまま、山の上の「秘○館」に
行ってしまったのも、今となってはいい思い出!?(笑)
(いや~、乙女だった私たちにはかなり衝撃的な場所でしたけど[たらーっ(汗)]

友人ファミリーと別れた後は、こちゃる&私のペアで大浴場へ[いい気分(温泉)]
大浴場にはベビーバスが用意されていたので、こちゃるはそこでちゃぷちゃぷ♪
普段は物怖じしないこちゃるですが、妙~に大人しくなっちゃって・・・^m^
温泉デビューは思いのほか楽チンでした[手(チョキ)]

夕飯はバイキング[レストラン]
子連れのお客さんも多いので、とっても賑やかな会場でした。
ずっと寝ていたゆきんこが途中で覚醒→泣いても、全然問題ないくらい(^_^;)
フロントそばには授乳室もあるので、ちょこっと失礼してゆきんこにもお食事を。
こちゃるはご飯&野菜スープをパクパク食べ(家と変わらないメニューだし・・・)、
私たちが食べていたお蕎麦に興味を示したのであげてみたら、
美味しそうに食べていました♪もしかしたらお蕎麦デビューだったかも!?

部屋に戻ってからもこちゃるは興奮気味で、お昼寝をほとんどしていないのに
なかなか寝ませんでした[目]
一方、ゆきんこは「これでもか~!」ってくらいよく寝てる(笑)

ようやくこちゃるが寝た後は、ゆっくり温泉タイム[いい気分(温泉)]
こちゃるとはタワー館の海が見えるお風呂に入ったので、今度は
みさき館の山の湯へヽ(^o^)丿
やや古いですがいい雰囲気のお風呂で、露天風呂は貸切状態でした!
ああ~、お肌ツルツル!癒される~[ハートたち(複数ハート)]
アメニティーも豊富なので、化粧品などにこだわりがなければ
手ぶらでOKかも♪

0時過ぎ、あまりにも起きないゆきんこを起こして授乳した後、
私も眠りにつきました[眠い(睡眠)]


そして迎えたグロッキーな朝(-_-)zzz


nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

はじめての家族旅行<観光編> [旅行]

貫一お宮像1.JPG


夫のGW休暇(9連休!)を利用して、初めての家族旅行をしてきました[車(RV)]

行き先は冒頭の写真でわかった方もいらっしゃるでしょうか?^m^
以前、山道&長時間ドライブで車酔いしちゃったこちゃるのことや
最近仕事でお疲れモードな夫のことなどを考慮して、選んだ場所は・・・

貫一お宮像2.JPG

そう!「貫一・お宮の像」で有名な(?)”熱海”です~[リゾート]
ちょっと渋いかな?(笑)

GW中の平日を利用したので、大した渋滞もなく、こちゃるも元気に
ノンストップで熱海に到着!ホッ[るんるん]
現地に着くまで時折激しく雨が降っていたので、
「ああ~、私とゆきんこが雨女を発揮しちゃったね[バッド(下向き矢印)]」とテンションが
下がり気味だったのですが、何と現地に着いたら雨が止んだ!!!
もう、奇跡的[ぴかぴか(新しい)]

海沿いの駐車場に車を止めて、少し散策することに[リゾート][足]
私がゆきんこを抱っこ紐で、夫がこちゃると手をつないで[手(パー)]
(手をつなぎたがらないお年頃ですけど[たらーっ(汗)]

貫一お宮像3.JPG
熱海らしい景色?1.JPG
熱海らしい景色?2.JPG
熱海らしい景色を激写したり[カメラ]

ツツジ.JPG
きれいに咲くツツジを眺めてみたり[目]

私がカメラに興じている間、こちゃるは”土”を見つけていじってました(^_^;)
その様子を夫がビデオで撮影[映画]
どこへ行っても、土さえあれば大丈夫なようです(笑)


お昼は駐車場の警備員さんにお勧めを教えて頂いて・・・[ひらめき]

ランチ~♪1.JPG
『季魚喜人(きときと)』さんへ[レストラン]
何だか、とってもオシャレなネーミング♪
(帰宅後HPを見てみたら、昨年できたばかりの新しいお店みたい!)

ランチ~♪2.JPG
ランチ~♪3.JPG
海鮮丼とお刺身定食を頼んで、美味しく頂きました\(^o^)/

お店はややわかりづらい場所にありますが、店内は名前のとおり
オシャレな感じで、お座敷もあるので、子連れでもOK!
(授乳ケープを持参したので、ゆきんこの授乳もできました♪)
テーブル席にはベビーカーのお客さんもいましたょ(^_-)-☆

こちゃるは持参したベビーフードの他に、注文した茶碗蒸しを
美味しそうにパクパク食べていました[グッド(上向き矢印)]


ランチの後は・・・♪


nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

久しぶりの温泉旅行<お食事編> [旅行]

長々と引っ張ってきた旅行記も、今日で最終回です[わーい(嬉しい顔)]

箱根の仙石原を満喫した後は小田原へ[車(セダン)]
以前行ったことのある、美味しい魚料理のお店に寄りたかったのです[レストラン]

DSCF1167.JPG
『わらべ菜魚洞』http://www.warabe.jp/

平日だと言うのに、結構混んでいました[exclamation×2]
私たちもちょこっと待ってから店内へ・・・♪

色々メニューはありますが、それぞれ「お刺身2点盛り」を頼むことにヽ(^o^)丿
(あ、もちろん、お刺身はシェアしますよ~笑)

DSCF1168.JPGDSCF1170.JPG
金目鯛&ハマチ

DSCF1169.JPGDSCF1171.JPG
まぐろ&カンパチ

本当に期待を裏切らない美味しさでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
平日でも並んでいることも納得!!
幸せ~[ぴかぴか(新しい)]なひとときを過ごすことができました(*^^)v

お腹がいっぱいになった私たちは、のんびりと帰路に着いたのでした[家]

<おしまい>

nice!(40)  コメント(53) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの温泉旅行<観光編・仙石原> [旅行]

宿を後にした私たちは、少し足を延ばして、箱根の『仙石原』まで行ってみました[車(セダン)]

DSCF1118.JPG
途中のドライブコースには、芦ノ湖を眺める絶景が[ぴかぴか(新しい)]

この時期の『仙石原』はススキが有名なので、楽しみに車を走らせていると・・・[exclamation&amp;question]

DSCF1165.JPG
こ~んな感じのススキ野原が見えてきました[グッド(上向き矢印)]

車を降りて、ゆっくり歩いてみることに[くつ][くつ]

DSCF1158.JPG
ススキ野原の真ん中を歩きます♪

DSCF1125.JPG
ナイススポットを探しながら、大撮影会[カメラ]

でもススキは背が高く、チビな私には撮るのが難しいので、今回は夫がカメラマンです[わーい(嬉しい顔)]
私は見ることに専念[目]

DSCF1134.JPGDSCF1127.JPG

DSCF1138.JPG
青空とのコラボ♪ どうやら自信作らしいです<笑>

DSCF1159.JPG

DSCF1162.JPG

下界は晴れていたのに、仙石原付近はまだ曇っていて、光に照らされたススキを
見ることはできませんでしたが、秋風に揺れるススキの音は素敵でしたょ[るんるん]
とにかくススキの量がすごいので圧巻です[exclamation×2]

11月まで楽しめるそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(34)  コメント(55) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの温泉旅行<お宿編> [旅行]

雨の湯河原を満喫した後、宿泊先へ[車(セダン)]

案内されたお部屋はこんな感じヽ(^o^)丿

DSCF1060.JPG
10畳の和室+奥に鏡台のある小さな和室付き♪

DSCF1058.JPG
お部屋からの眺め①

DSCF1098.JPG
お部屋からの眺め②

時間があったので、館内を探検してみました[目]

DSCF1063.JPGDSCF1066.JPG
お庭がありました~。でも雨なのでこれ以上は行けず・・・[ふらふら]

DSCF1064.JPGDSCF1065.JPG
文士の愛した湯河原だけあって、「読書の部屋」がありました[本]
寛ぎスペースもあるので、読書好きな方には素敵な空間かも?^^

DSCF1070.JPGDSCF1069.JPG
ロビーには可愛いお花が[かわいい]

DSCF1071.JPG
コーヒー&紅茶をご馳走になりました[喫茶店]

ゆっくり温泉に入った後は・・・[いい気分(温泉)]

DSCF1075.JPG
お待ちかねの夕食です[レストラン]二人分の「お品書き」♪
会席料理の一部を「松茸」と「あわび」のお料理に変更した、ちょいリッチなコースです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1076.JPGDSCF1077.JPGDSCF1078.JPG
DSCF1080.JPGDSCF1081.JPGDSCF1083.JPG
DSCF1088.JPGDSCF1089.JPGDSCF1090.JPG
DSCF1091.JPGDSCF1093.JPG
ドーンと一気にご紹介!一つ写真撮るの忘れました・・・[たらーっ(汗)]

お料理が自慢な宿だけあって、どれもすごく美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
松茸以外にも、栗、サツマイモ、かぼちゃなど、秋らしい食材が使われていました♪
器にもこだわっているとのことでした(私にはよくわからなかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。


翌朝、これまた豪勢な朝食が待っていましたっ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1095.JPG
「朝からこんなに食べられな~い」とか言いつつ、完食(*^^)v

卵料理には「名古屋コーチン」を使っていて、「だし巻き卵」か「卵かけご飯」が選べました。
二人だったので両方チョイス♪やっぱり卵かけご飯が美味しかったなぁ~\(^o^)/

焼き魚も3種類から選べたので、仲居さんお勧めの「ムツ」と「アジの開き」を頂きました。
これはどちらも美味しかったです!朝食には魚が合いますね[グッド(上向き矢印)]


やっと晴れ間が出てきたので、チェックアウト前にお庭を散歩してみました[足]

DSCF1100.JPG
DSCF1101.JPG
金木犀がパラパラと落ちていました・・・小さなお花は可愛い形★

DSCF1103.JPGDSCF1106.JPG
小さな池がありましたょ♪ 鯉が跳ねてビックリ(>_<)


再びコーヒーをご馳走になり、若女将&仲居さん&従業員の方々に見送られて、
宿を後にしたのでした・・・[手(パー)]


気になる(?)お宿の総合評価は・・・??


nice!(35)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの温泉旅行<観光編・湯河原> [旅行]

夫の仕事が一段落したので、久しぶりに温泉旅行へ出掛けてきました[いい気分(温泉)]

ちょこちょこ出掛けている私たちですが、旅行はなんと2年振りっ!!
どこか遠くへ・・・という気持ちもありつつ、今回は近場の湯河原へ行ってきました(^^ゞ

初日はあいにくの雨[雨](雨女だってこと忘れてたょ~[がく~(落胆した顔)]
しかも湯河原に着いた途端、雨が本格化し・・・[たらーっ(汗)]

それでも予定通り、『万葉公園』[車(セダン)]
http://www.yugawara.or.jp/manyo.htm

DSCF1007.JPG
『万葉公園』は緑がいっぱい[るんるん]

DSCF1006.JPG
マイナスイオンを浴びながら、とある目的地へ・・・[くつ][くつ]

DSCF0999.JPGDSCF1005.JPG
滝も流れています~

DSCF1011.JPGDSCF1012.JPG
木々が生い茂っているので、雨を凌いでくれました^^

DSCF1025.JPG
途中に縁結びの神様が祀られています[ハートたち(複数ハート)]

DSCF1015.JPG
そして辿り着いたのが、『独歩の湯』。足湯の施設です[足]
http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm

DSCF1016.JPG
屋外なので雨が心配でしたが、傘をさして移動すればなんとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1021.JPG
9つの足湯があって、それぞれ効能が違うんですょ[わーい(嬉しい顔)]
「胃腸」に効く足湯が人気でした[手(チョキ)](屋根があったからかなぁ??笑)

足がポカポカして、身体も軽くなった気がします[グッド(上向き矢印)]
「15分1,000円」で足のマッサージも受けられますよ~[足][足]


『万葉公園』を後にして、近くにある『不動滝』を見に行きました[車(セダン)]

DSCF1026.JPG
薄暗いけれど、雰囲気のある石段

DSCF1027.JPG
湯河原ゆかりの文士たちも愛したという『不動滝』


宿のチェックインまで時間があったので、山道をドライブすることに[車(セダン)]

『椿ライン』と呼ばれる山道をひたすら登って行ったのですが(くねくね道~[がく~(落胆した顔)])、
雨のせいか景色はこんな感じでした[カメラ]

DSCF1043.JPG
DSCF1036.JPG
DSCF1052.JPG
どんどん雲が広がって・・・[曇り]

DSCF1056.JPG
でもこれはこれで、珍しい景色・・・??
ちょっと寒かったですが、空気はきれいでした[ぴかぴか(新しい)]


そして、私たちは今宵の宿へ[グッド(上向き矢印)]

<つづく>

nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る