So-net無料ブログ作成
検索選択

春休み☆みなとみらいへ<お花編> [横浜散策]

前記事の宣言通り(?)、またまたみなとみらいへ行ってきました[電車]
今回は正真正銘!母娘三人旅ですよ(笑)
↑詳しくは前記事をご覧下さいね♪

DSC_5148.JPG

目的はずっと行ってみたかった『カップヌードルミュージアム』なのですが、
”JR桜木町駅から徒歩12分”と書かれた道のりには、まだ元気な桜がいっぱい[かわいい]

DSC_5146.JPG

しかも見て下さい!この青空[晴れ]
嬉しくなって、写真撮りまくりです(*'▽')

DSC_5155.JPG
DSC_5156.JPG
DSC_5159.JPG
DSC_5163.JPG

風が吹くたびヒラヒラ舞い散る花びらに、テンションup[グッド(上向き矢印)]
思わず子どもたちに「すごくキレイで、ママ嬉し過ぎる~♪」と言ったら
そばにいらしたご婦人に「本当にね~♡」とご賛同頂きました(笑)
見知らぬ人とさえ仲良くなれちゃう、そんな光景でした(^_-)-☆

徒歩12分どころか30分ぐらい掛けて、ようやく目的地に着いたのですが、
その話はまた別記事にて( *´艸`)


桜木町に行くことを決めた後、ふと「赤レンガのフラワーガーデンって
今年もやっているのかな?」と思って調べたらビンゴ[ひらめき]
カップヌードルミュージアムを満喫した後に立ち寄ってみました[くつ]

DSC_5233.JPG

今年のコンセプトは”イースター”です[ハートたち(複数ハート)]
ハロウィンの次はイースターも浸透して来ていてビックリ!!
最近はお菓子のパッケージにもよく使われていますよね。

DSC_5235.JPG
イースターと言えば、タマゴにウサギ!?
可愛いウサギにゆきんこ大喜び♡

DSC_5237.JPG
DSC_5240.JPG

午後にはすっかり曇ってしまったのが残念[ふらふら]
晴れていたら、もっとお花がキレイだっただろうなぁ~。。

子どもたちに疲れが見え始めていたので、じっくり観ることは
できませんでしたが、久しぶりに行けて嬉しかったです[るんるん]

『FLOWER GARDEN 2016』は、今月24日(日)まで開催中♪
プロジェクションマッピングのイベントなどもあるみたいですよ(*‘∀‘)


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

春休み☆みなとみらいへ [横浜散策]

甥っ子たちと会うため、みなとみらいまでお出掛けしてきました[電車]

『MARK IS』のフードコートで早めにお昼を済ませてから、
近くにある『三菱みなとみらい技術館』[くつ]

DSC_5078.JPG

”試せるテクノロジー、学べる最先端”というキャッチフレーズ
だけあって、何やら近未来的なものが多かったです。
上手く説明できないのが歯がゆいので、興味のある方はネットで
検索してみて下さいね(笑)

DSC_5086.JPG
三菱重工の施設なので、MRJの操縦体験もできます[飛行機]

うちはまだ幼稚園児だし、女の子だからか、操縦体験等には
あまり興味がなかったのですが、その他のエリアであれこれ
楽しんで、何だかんだで3時間くらい遊びました[ひらめき]

小学生の甥っ子は有料の体験プログラムに申し込んだりして
また違った楽しみ方ができたようです[手(チョキ)]

ただ・・・子どもでもない、理系でもない私。
途中で飽きちゃったことは内緒(笑)


DSC_5109.JPG

帰りは桜木町まで歩きました[足]
桜が満開でとってもキレイでしたよ♡

DSC_5108.JPG
DSC_5111.JPG
DSC_5113.JPG
(4月4日撮影)

この日もあいにくの曇り空[曇り]
でもみなとみらいの景色と桜のコラボはテンション上がりました(*‘∀‘)


実はこの日、私と娘たちにとってちょっとした冒険の一日でした[ひらめき]
何を隠そう、私が一人で娘二人を連れて電車(JR)に乗ったのが
初めてだったのです(;´∀`)
私自身もめっきり電車に乗らなくなり、平日は路線バス、週末は夫の運転[車(セダン)]
そんな軟弱ママの私が、横浜駅でみなとみらい線に乗り換える!?
いや~ハードル高すぎでしょ!
心配した両親が横浜駅のホームに迎えに来てくれちゃったくらい(;'∀')
あ、もちろん、両親も一緒に遊ぶことになっていたのと、両親も
JRを使って横浜駅まで来ていたのでね。
それでも「さすがに過保護でしょ~」って内心思っていた私ですが、
実際は迎えに来てもらって助かっちゃいました(笑)
横浜駅は人が多いし、みなとみらい線は地下に潜らなくちゃいけないし!
都会のエスカレーターの暗黙ルール(?)、”左側に寄る”っていうのも
子どもを二人連れているとなかなか難しいもの。。

でも!!!

今までずっと、自由奔放な娘たちとの遠出を敬遠してきましたが、
今回の経験でずいぶん自信が付きました[パンチ]
元々お出掛け大好きな私。
春休みの間にもう一度”電車でお出掛け”にトライしてみようかな( *´艸`)

今度は本当に母娘三人きりでね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

金沢動物園で晩秋散歩♪ [横浜散策]

週末、「動物園に行きたい」という子どもたちのリクエストで
金沢動物園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4174.JPG
クリスマスを感じさせてくれる園内[クリスマス]

DSC_4154.JPG
DSC_4155.JPG
DSC_4161.JPG
曇り空なのが残念ですが、予想外に紅葉も楽しめました[るんるん]

紅葉以外にイチョウなどの黄色い木も多く、動物を観ながら
美しい景色も満喫(*'▽')

DSC_4167.JPG
DSC_4169.JPG
子どもたちはやっぱり景色より動物ですけどね( *´艸`)

年に数回行っている金沢動物園。
公園もあるので、ゆきんこが長いローラー滑り台に初挑戦したのですが
全然へっちゃらでした♪
一方、一緒に滑った身体の重い私はおしりがイタタ・・・(笑)
でもたまには童心に返らないとね(´・ω・`)

12月でも紅葉が楽しめたし、また来年もこの時期に行きたいな[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

久しぶりのみなとみらい [横浜散策]

DSC_0251.JPG

クリスマスは過ぎちゃいましたが、子どもたちにキラキラの街を
見せてあげたいなぁ~と思い、みなとみらいへ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0284.JPG
コスモワールドのコスモクロックはやっぱりキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0280.JPG
コスモワールド内はあちこちキラキラで、子どもたち大喜び[グッド(上向き矢印)]
やっぱり女子なのね~^m^

夫と付き合っている頃は、週末のデートでよく遊びに行ったみなとみらい[ムード]
子どもが産まれてからは都会より自然を求めてしまって、我が家から西方面へ
行くことが増えちゃいましたが、久しぶりに訪れたみなとみらいはやはり楽しい[るんるん]

DSC_0254.JPG
ゲームセンターではUFOキャッチャーとか、色々楽しんだのは私たち夫婦の方?(笑)
昔よくやっていたので、ついつい・・・ね。
頼まれないのにあれこれ挑戦しちゃいました(^_^;)
まずまずの戦利品GET~[手(チョキ)]

こちゃるに「観覧車はこわい」と断られてしまったので、アトラクションはスルー[たらーっ(汗)]
ちょっと「お化け屋敷に入りたい」と思った私の気持ちももちろん却下[バッド(下向き矢印)]

DSC_0290.JPG
100~200円で楽しめる乗り物に夢中な子どもたち[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲームセンターと言い、じゃんじゃん小銭が飛んでゆく~[有料]

子どもたちがもう少し大きくなったら、もっと色々な楽しみ方ができそうですが、
便利なところに住むとお金も掛かりそうですね(^_^;)
たま~に行くから、何かと刺激的でいいのかも?なんて思ってしまいました。。

でも・・・やっぱり楽しかったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
夜のお出掛けはめったにしないから、子どもたちもいつもより興奮していたような!?
こちゃるも「また行こうね♪」って言っていたので、今度は観覧車に乗れるといいな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

みなとみらい☆クリスマス [横浜散策]

DSC_0421.jpg

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーを観てきました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0420.jpg
今年はディズニーとのコラボってことで、ぜひとも観に行きたかったのです♪

DSC_0418.jpg
青、ピンク、赤、緑とキラキライルミネーションが変わる素敵なツリー☆

DSC_0403.jpg
お隣のクイーンズスクエアのシンギングツリーも観てきましたよ[るんるん]
残念ながらシンギングタイムにはいられませんでしたが。。。

キラキラ大好きなこちゃるも喜んでました[グッド(上向き矢印)]
ゆきんこはツリーにというより、お出掛けしていることそのものに興奮(笑)
あちこち歩き回っては嬉しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]
見失わないように追いかけるのは大変ですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに都会のお出掛けを楽しんできたわけですが、
ちょっとしたハプニングもありました[どんっ(衝撃)]

ランドマークのツリーを観ていた時、こちゃるがまさかのお漏らし[ふらふら]
(お食事中の方、ごめんなさい!)
いや、”まさかの”というより、”当然”と言った方がいいかな?
明らかにトイレに行きたそうなのに、何度声を掛けても
「だいじょうぶ」「いかないよ~」「やだよ~」を繰り返し、
全然トイレに行こうとしなかったこちゃる。
最後の最後、ツリーの前で写真を撮っている最中にあちゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]
一気にテンション下がりました[バッド(下向き矢印)]

楽しいお出掛け中に、あまりガミガミ怒りたくはないけれど、
なんか色々な感情が渦巻いて、トイレで着替えさせている間
やたらブツブツ言ってしまった私・・・[むかっ(怒り)]
三歳を過ぎてから、少しずつイヤイヤ期が治まってきたと思うし、
トイレもだいぶできるようになったんですけどね~。
いや~、長時間の外出時は要注意だな[たらーっ(汗)]
TDLの時はちゃんと「お●っこ!」って言えたのにな。。。

と、まあ、ハプニングはあったものの、中学時代の友人と
バッタリ会って、「全然変わってない!」と言われ気分上昇[グッド(上向き矢印)]
「変わってない」が褒め言葉に感じるあたり、年取ったなぁ(笑)

皆様もよいクリスマスを(^_-)-☆

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

夏休みは金沢動物園へ♪ [横浜散策]

本当は1週間休めるはずだった夫の夏休み[リゾート]
でも今年は忙しすぎて、休み返上でほぼ毎日出勤でした。。。
最近は週末も仕事だから、あんまり子どもたちと触れ合う時間もなく[たらーっ(汗)]

そんな中、どうにか休めた貴重なお休みを利用して、
こちゃるが行きたがっていた動物園に行ってきました[車(RV)]
行き先は横浜市金沢区にある『金沢動物園』です♪

DSCF9329.JPG
DSCF9333.JPG
キリン&オカピ

DSCF9336.JPG
コアラのベビーにも会えて、かなり興奮[ハートたち(複数ハート)]

今回も一緒に歩いてくれるお友達をGETしようと、こちゃるは積極的に
アプローチしたのですが、お相手の男の子(5歳くらい?)はシャイな子で
残念ながら、一緒に歩いてもらうこと叶わず^m^
いや、多分、相手は男の子じゃなくてもいいんです。
たまたま前を歩いていたのが男の子だっただけでね。
親的には一緒に歩いてもらえると、こちゃるのモチベーションが上がって
とっても楽なんですが・・・(笑)
意気消沈したこちゃるは、その後、”抱っこ魔”に変身(T_T)
最終的には、ゆきんこのために借りたベビーカーを奪い去ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9347.JPG

私が道を間違えたせいで、動物園は半周しかできなかったのですが(ありゃま!)、
今回は『こども広場』でも遊ぶ予定でいたので、結果的にはよかったかも(笑)

DSCF9359.JPG
こちゃるがようやくローラー滑り台を克服[手(チョキ)]

DSCF9365.JPG
わんぱく度は増すばかりですが、逞しくなっていく我が子を見るのは
やっぱり嬉しくて感慨深いものです[ぴかぴか(新しい)]

この日の天気は曇りでわりと涼しいという予報だったのですが、
実際は時々太陽が顔を出し、ムシムシ暑い日でした[ふらふら]
いや~、汗だくでしたよ~。
翌日は筋肉痛になっちゃいましたし(>_<)

でも子どもたちは楽しそうでしたし、私も気分転換できてよかったです[るんるん]
あとは夫の仕事が早く落ち着くといいなぁ~。
まだまだ忙しい日々は続きそうですけど[ふらふら]

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

二度目の動物園は金沢動物園へ☆ [横浜散策]

金沢動物園1.jpg

GW、連休狭間の平日休みを利用して、横浜市にある『金沢動物園』
行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

子どもたちにとっては、ズーラシアに続く二度目の動物園[るんるん]
今回もズーラシアに行こうか迷ったのですが、時間の都合上
我が家から近い方の金沢動物園にしました。
これが大正解[ぴかぴか(新しい)]
高速を使ったらあっという間!!
しかも高速下りたら、そのまま金沢動物園専用の道路に続いていて、
一般道から行くと丘の下の駐車場にしか停められないのですが
高速側の入口だと、丘の上の便利な駐車場に駐車できるのです[手(チョキ)]
ETC割引もあって、何だか色々お得な気分でした(笑)

金沢動物園2.jpg
金沢動物園3.jpg
金沢動物園4.jpg

動物の写真はなかなか上手く撮れないので、あまり撮らなかったのですが、
コアラ、キリン、カンガルーなど色々な動物が観られました[目]
なんと、ズーラシアの人気者、オカピもいましたよ~♪
ズーラシアだと奥の方~にいるオカピですが、金沢動物園だと
わりとすぐに観られて、これまたお得な気分になっちゃいました^m^

金沢動物園6.jpg
金沢動物園5.jpg

金沢動物園はちょっとアップダウンのある園内なのですが、
自然たっぷりで、坂道を登り切ると金沢八景の海が見えたり、
のんび~りお散歩気分で回ることができます。
もっと坂道がきつかった印象だったのに、2歳児のこちゃるも
全然平気そうで、バギーのゆきんこ連れでも案外大丈夫でした(^_^)v
あ、でもこちゃるは途中から、1歳年上のボーイフレンドをGETして、
ず~~~っと手をつないで歩いてもらっていたのです[ハートたち(複数ハート)]
その効果は大きかったかも!?
ママは大助かりでしたが、パパは複雑な心境だったかしらね~(笑)

金沢動物園7.jpg
金沢動物園8.jpg

可愛い遊び場もあって、こちゃるはボーフレンドとお別れするまで
ずっと遊んでおりました[グッド(上向き矢印)]
それにしても、こちゃるの積極性は誰に似たのやら???(^_^;)

金沢動物園9.jpg
動物園を出たところでは、鯉のぼりが優雅に泳いでいました(*^_^*)
この下には長~い滑り台やアスレチックもあります。
今回は時間がなくて行けなかったけれど、次回はこちゃるも楽しめるといいな[グッド(上向き矢印)]

いやはや、金沢動物園、私の中で株急上昇ですょヽ(^o^)丿
ズーラシアは広くて見応えがあるけれど、小さな子どもとゆったり回るなら
断然金沢動物園をお勧めします[ぴかぴか(新しい)]
その時にはぜひ高速道路をお使い下さいませ(笑)

金沢動物園10.jpg

はい、また来ます~[手(パー)]

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

12年ぶりのズーラシア♪ [横浜散策]

ズーラシア.JPG

動物大好き[黒ハート]な長女・こちゃるのため、「本物の動物たちに
会わせてあげたいなぁ~」と思い、ついに行ってきました、
お初・動物園!「ズーラシア」[犬][猫]

本当は「野毛山動物園」に行くつもりで出掛けたのですが、
近隣の駐車場がどこも満車[ふらふら]
(野毛山動物園には専用駐車場がないので、近くの有料駐車場に
停めるしかないのです・・・)
坂(というか山?)の上にある野毛山動物園。
遠くに停めて歩くのはさすがにしんどいので、急遽目的地を変更したのでした[車(RV)]

ズーラシアと言えば、12年前、夫と初めてクリスマスデートをした場所[ムード]
その後は行く機会もなく、あっと言う間に12年も経っちゃった!
当時はまだお付き合いを始めたばかりの超[黒ハート]初々しいカップルで(笑)、
手もつながない(つなげない)、可愛らしいデートだったんだなぁ~^m^
人生二度目のズーラシアに、二人の子連れで行くことになろうとは[ぴかぴか(新しい)]
何だか感慨深い気持ちで散策してきました[足]

ゾウさんかぶりつき!.JPG
こちゃる、いきなりゾウさんにかぶりつき~[目]

ガラスにもへばりつき.JPG
ガラスにへばりつき、”テングザル”を眺めたり

カンガルーにも夢中!.JPG
カンガルーも夢中になって観ていました!

とにかくどの動物にも興味津々で、かなり楽しんでいました[るんるん]
絵本やテレビで観る動物よりはるかに大きいから、ビックリして
怖がっちゃうかな?とちょっと心配していたのですが、
そんなの余計な心配でしたね(^_^;)

こちゃるにもエサを与えないで下さい!.JPG
↑「エサをあたえないでください」って・・・こちゃるにもピッタリのセリフ(笑)

ゾウさんオブジェにも駆け寄り~.JPG
クジャクオブジェにビックリ♪.JPG
広い原っぱの動物オブジェですら、こちゃるの心をわしづかみ~(^_-)-☆

なむなむ~.JPG
謎の石仏にはちゃんと”なむなむ”できました[手(パー)]

色づいてる~♪.JPG

園内はいい感じに木々が色づいて、予想外に紅葉も楽しめちゃいました(^^)v
もう少ししたらクリスマスシーズンに入るようで、ところどころ準備も進んで
いましたょ[クリスマス]

ただ今回はお昼過ぎに着いたこともあり、あまり時間がなくて
広~~い園内を回りきることができませんでした[たらーっ(汗)]
ズーラシアの人気者”オカピ”にもたどり着けず。。。
というか、寒くなってきちゃったので、敢えてスルーしちゃいました。
今度はもう少し陽気のいい時期に行って、ゆっくり観賞したいです[くつ]

それにしても、動物園も水族館も、子どもが産まれる前までは
自分中心に楽しんでいたというのに、今ではこちゃるが楽しければ
それでいいや~♪って思えてしまうのが不思議。
「今日は楽しかった?」と聞いたら、「たのしかった♪」と答えてくれたし、
夜は寝るまで動物の真似をして嬉しそうにしていたし、
連れて行ってあげられてよかったな、と思う休日でした[わーい(嬉しい顔)]

家族サービスにいそしむ夫にも感謝しないとね!
パパさん、ありがとう&これからも頑張って(笑)

あ、次女・ゆきんこはバギーでおとなしくしておりました(^^ゞ
いつもながら、助かりますです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

みなとみらいでお買い物♪ [横浜散策]

マイホーム購入&引っ越し完了の報告をしに、義父のお墓参りに
行ってきました[車(セダン)]
ゆきんこのこともやっと紹介できて、ホッと一安心♪
お義父さん、孫が増えましたょ~[わーい(嬉しい顔)]

あ!この日は義母が義兄宅に泊まりに行っていたので、
家族水入らずのお出掛けでした。うぷぷ^m^

みなとみらい~♪.JPG

その足でみなとみらいまでお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]
新居に必要な雑貨を見に行ってきました[目]

新生活のために一部の家電は買い替えましたが、家具は
ちびっこ二人に傷つけられたら困るので、そのまま持ち込み。
子どもたちがある程度成長してから、新調する予定です[ぴかぴか(新しい)]
その方が楽しみが待っている気がしていいかも?^m^
(金銭的にもね・・・笑)

ただ、買い替えた家電(オーブンレンジ&炊飯器)の色に合わせて、
キッチン雑貨もちょこっと新調したくて♪
ワールドポーターズ内の生活雑貨店を物色してきました[目]

ランドマークとこちゃる.JPG

その前に崎陽軒でお弁当を買って、外のベンチでランチタイム[レストラン]
そこまで日差しが強くなかったので、食後はこちゃるを遊ばせてみました(^_-)-☆

はしゃぐこちゃる.JPG
はしゃぐ、はしゃぐ~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

鳩を追いかけたり、何かを拾って持って来てくれたり、
とにかく楽しげでした[わーい(嬉しい顔)]

木と会話?.JPG
何やら木と交信中!?

その後の買い物では、ようやくいいものを見つけられてテンションup[グッド(上向き矢印)]
やっぱりオサレ~な街にはいい出会いがありますね(笑)

あとは赤いやかんが欲しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
なかなか「これ!」というのが見つからない。
たかがやかん、されどやかん、です(^_^;)

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

ららぽーと☆クリスマス [横浜散策]

12月に入った途端、真冬の寒さ到来!で、寒いのが苦手な私には
辛い季節がやってきました[ふらふら]

でも幸いなことにこの数日間は、所用のため我が家よりちょっとだけ
暖かい実家へ避難することに成功!!
冬のマンション暮らしは最高だなぁ~[いい気分(温泉)]
逆に夏は暑くて大変なんですけどね・・・(^_^;)

実家に帰ったからには、恒例の『ららぽーと横浜』でショッピング[カバン]

ららぽツリー1.JPG
すっかりクリスマスカラーのららぽ[クリスマス]

自宅のクリスマスの飾り付けを断念した今年は、外でしか楽しめないので
こういった機会はワクワクしちゃいます^m^

ららぽツリー2.JPG
広場のツリーもキレイでしたょ~[ぴかぴか(新しい)]

こちゃるは、広いららぽーと内を嬉しそうにあっちこっち動き回り、
一緒にいた母を疲れさせていました(笑)
でもその間、私はあれこれ買い物ができてHAPPY~[黒ハート]
・・・と言っても、自分のものではなく、こちゃるのものですけどね(^^ゞ


葦のスイーツ.JPG
大好きな『葦』のお菓子を手土産に[プレゼント]

所用を済ませた後は、友人宅にもお邪魔してきました[家]
今秋、第二子を出産したばかりの友人。
”新生児”と呼ばれる時期は過ぎてしまいましたが、それでもまだまだ
小さな赤ちゃんと初対面して、萌え萌え~[黒ハート]
上の子もおとなしいし、一緒に遊びながらも、友人と色々話もできて
とても楽しい時間を過ごせました[喫茶店]


今回の滞在中、思いがけず兄にも会えたのですが、ちょいと人見知りが
始まったこちゃるは、兄のこと、すご~く興味はあるのに、抱っこは拒否[もうやだ~(悲しい顔)]
”場所見知り”は全然しないのにね、不思議。
二児のパパである兄はちょっとショックだったようです^m^
お正月にはもう少し時間を掛けて慣れてもらいましょう[ハートたち(複数ハート)]


暖かい実家から自宅に戻った今日は、家の寒さに撃沈[バッド(下向き矢印)]
特に北側の寝室の寒さときたら・・・(>_<)
はぁ~、すでに実家が恋しい私です(笑)

nice!(58)  コメント(50) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る