So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜散策 ブログトップ
前の10件 | -

もうひとつのクリスマス☆ [横浜散策]

今年はものすご~く楽しみにしていたクリスマスイベントが
ありました[イベント]

それは結婚式をしたレストランでのクリスマスパーティー[クリスマス]
毎年素敵な招待状が届いていたのですが、子連れで行っても
疲れるだけだし・・・と、なかなか行くことができませんでした。

でも今年は招待状を見た途端、行きたい気持ちがむくむくと(笑)
平日昼間のファミリー向けビュッフェパーティーなら、娘たちも
楽しめるんじゃない!?と思って♪
ただ夫は仕事で行けないので、私の両親を誘うことにしました( *´艸`)

DSC_0637.JPG

ワクワクしながら向かった先で待っていたのは、
12年前と変わらない素敵な素敵なおもてなしの数々[ぴかぴか(新しい)]
結婚式場を併設しているので、入った瞬間から幸せな空気に包まれます[ハートたち(複数ハート)]

興奮して撮りそこねましたが(笑)、お料理が絶品!!!
ひいき目なしに、こんなに美味しいビュッフェは初めてです[わーい(嬉しい顔)]
もうそれだけで「来てよかった~」と思わずにはいられません♡

DSC_0658.JPG
私たちが結婚式をした会場は、”スイーツビュッフェ”に[バースデー]

DSC_0681.JPG
懐かしい雰囲気に酔いしれながら食べる、可愛いスイーツは最高~☆

DSC_0670.JPG
娘たちは”お菓子の家作り”に挑戦[家]

DSC_0672.JPGDSC_0671.JPG
驚くほど盛り盛りなお菓子の家が出来ました(笑)
帰宅してから頂きましたが、ものすごく美味しかったです[かわいい]

ここでは歌手の方とクリスマスソングを歌うイベントもあって、
子どもたちはもちろん、大人も楽しい気分になれました[るんるん]

DSC_0678.JPG

メインのビュッフェ会場では、マジックやけん玉パフォーマーの
ショーが観られました[目]
写真のパフォーマー『ず~まだんけ』さんは、Eテレに出演している
有名人だそうです!!!
登場した途端、こちゃるが興奮気味に「ママ、ママ!テレビに出てる
人たちだよ!」って言いに来ました(*'▽')
なんと!年末の紅白歌合戦にも出演されるんですって[TV]
ミーハーな私はちゃっかり娘たちとの記念写真をお願いしました[ドコモポイント]

この他にも子ども向けのピザ教室やフェイスペインティング、
スタンプラリーなど、飽きさせない工夫がいっぱい[ひらめき]
美味しすぎて、楽しすぎて、本当に夢のようでした(*‘∀‘)

DSC_0655.JPG

特別嬉しかったのが、挙式した時の牧師様に再会したこと[ぴかぴか(新しい)]
まさか今もいらっしゃるとは思わなくて、つたない英語で必死に
お話してきました(;´∀`)

このチャペルでクリスマスミサにも参加したのですよ[クリスマス]
愛とユーモア溢れる素敵なお話、ハンドベルやハープの美しい音色、
声楽家の方の素晴らしい歌声、そして牧師様のバイオリン。
「ああ、本当に来られてよかったなぁ」と、とにかくしみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0676.JPG

スタッフの方も、私が結婚式をしたことを話したら、
「お帰りなさいませ!今日は隅々までご覧になって下さいね♪」と
笑顔でおっしゃって下さいました[黒ハート]
こちゃるは「ここで結婚式した~い♡」ですって。嬉しい!!

一緒に行った両親(Around 70)も大満喫だったようです(*‘∀‘)
平日昼間なので、パパたちの参加率は低かったかなぁ?
我が家のようにおじいちゃん、おばあちゃんと一緒の人や、
ママ友仲間(もちろん子どもも一緒)が多かったと思います。
でも夜の部もあるので、ご近所ならパパも参加できそうです!
残念ながら我が家は近くないので、平日だと厳しいかな。。

今回やっぱり素敵なレストランだ、と再認識できたので、
今度はレストランでゆっくりフレンチを堪能したいなぁ~[レストラン]
お子様メニューもあるし、週末ならパパも来られるしね(^_-)
来年の目標にしてみよう(笑)


nice!(47) 

夏休み☆実家に帰る [横浜散策]

ポムポムプリンカフェを満喫した後、実家に手土産を買うため
高島屋に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ふと思う。
「夏休みと言えば、デパートの屋上じゃない?」
インフォメーションに確認したら、屋上には遊具があるらしい[ひらめき]

DSC_6287.JPG
ありました、ありました!!
娘たちの心を掴む楽しげなエリアが[るんるん]

DSC_6282.JPG
さっそくアンパンマン列車にride on[電車]

DSC_6292.JPG
仲良く二人でキャラクターカートも楽しんでました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_6307.JPG
台風一過の青空が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
こちらのビルはシェラトンホテルです☆

娘たちはもっと遊びたがっていたけれど、日陰のない屋上は
なかなかきつい!!
台風の後で強い風も吹いていましたし[あせあせ(飛び散る汗)]
OL時代に食べた”デパ地下のジェラート”を思い出し、今度は
涼しい場所へ移動しました。
あ、勤めていたのは横浜じゃないんですけどね(笑)

久しぶりのデパートは新鮮な時間でした( *´艸`)

この日は私の実家に一泊[家]
おもちゃで遊んだ後は、ばぁばと一緒にギョウザを作ったり、
じぃじとお風呂に入ったり、とことん甘えて大満足でご就寝[眠い(睡眠)]


翌日は『ルドルフとイッパイアッテナ』を観に行きました[映画]
恥ずかしながら、原作を知らないまま観賞しましたが、笑って
泣いて、とっても面白かったです♪
特に猫好きの方にはオススメですね~[猫]
声優をしている井上真央ちゃん&鈴木亮平さんが上手でビックリ!

DSC_6347.JPG
すっかり魅了された私は、帰りの書店でこちらを購入↑
2~4歳向けの映画版絵本です。

でもせっかくなので、原作本を娘たちにも読んであげたいと思い、
amazonでポチっとしたら、分厚い本が届いてこれまたビックリ!
勝手に”絵本”だと思い込んでいたんです[たらーっ(汗)]
”小学中級から”って書いてありました(;´∀`)
まずは私が読んでみようかな[本]


急に思い立った、今回の実家への電車旅。
1泊でしたが思いのほか内容盛り沢山で、親子三世代、楽しい
2日間を過ごせました(*'▽')
両親が健在であることに感謝・・・です!!!


ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/05/20
  • メディア: 単行本



ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1988/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(64)  コメント(11) 

夏休み☆ポムポムプリンカフェ in 横浜 [横浜散策]

DSC_6258.JPG

先日、横浜にある『ポムポムプリンカフェ』に行ってきました[レストラン]

”横浜Walker”を読んでいた時に知って、今度行ってみたいな~と
思っていたのです♪
娘たちと私の実家に帰ることにしたので、横浜で両親と待ち合わせて
一緒に行ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6260.JPG
店頭には心躍る可愛らしいメニュー看板が♪

DSC_6261.JPG
入店したら、ポムポムプリンがお出迎え~♪
記念写真スポットです[カメラ]

複数タイプの席があるのですが、私たちが案内されたのは
わりと普通の席(笑)

DSC_6268.JPG
でもすぐそばには、テンション上がる可愛いテーブルが☆

DSC_6266.JPG
1人1人にポムポムのランチョンマット(紙製)

DSC_6264.JPG
壁の絵ももちろんポムポム~♡

お店全体がとにかく可愛いっ(*'▽')

DSC_6270.JPG
娘たち用にナポリタンプレート

DSC_6273.JPG
父はシーフードドリアプレート

↑プレートに付いているポムポムプリンのカップは、
持ち帰り用に新しいものをくれるのです[喫茶店][ハートたち(複数ハート)]

DSC_6272.JPG
母はローストビーフ丼(たしか期間限定)

DSC_6274.JPG
私はタコライス

味はともかく、見た目にノックアウト~[かわいい]
あ、いや、味も悪くないですよ(*'▽')
これに飲み物も付いていたら、コスパがいいと思えるかも!?
あとお子様ランチ的なメニューがあると嬉しかったかな[リボン]

”ポムポムプリン”は私の幼少期にはなかったキャラクターだし、
今も特別ファンというわけではないのですが(でも現在サンリオの
一番人気キャラ☆)、サンリオ世代としては終始ワクワクする
お店でした!

娘たちも大喜びで、夏休みのいい思い出になりました[るんるん]


nice!(36)  コメント(9) 

夏休み☆カップヌードルミュージアム [横浜散策]

DSC_6098.JPG

先日両親&兄家族と『カップヌードルミュージアム』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
春休みに母娘3人で初めて行きましたが、まさかこんなに早く二度目が
訪れるなんて♪
”夏休みは平日も激混み”という情報があり、ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも数ヶ月前に義姉が、マイカップヌードルファクトリー(300円)込みの
入場券を購入してくれていたので、予約時間の少し前に待ち合わせして
スムーズに入場できました[手(チョキ)]

DSC_6068.JPGDSC_6067.JPG
DSC_6066.JPG
今回もシーフード味にしようと思ったので、絵柄はすべてお魚~♪
絵が苦手な私ですが、これはみんなに褒めてもらえました(笑)

4種類選べる中身は、エビ、カニカマ、ガーリックチップ・・・あれ?
あと一つは何を入れたんだっけ!?度忘れ[ドコモポイント]

ちなみに娘たちは↓↓

こちゃる⇒ノーマル、ひよこちゃんナルト&エビ&カニカマ&コロ・チャー
ゆきんこ⇒シーフード、ひよこちゃんナルト&エビ&コーン&ネギ

・・・ってこれもちょっとうろ覚え[たらーっ(汗)]
食べる時のお楽しみにしよう( *´艸`)

前回はたしか「お一人様3個まで」作れたと思うのですが、今回は
「お一人様1個で」とのことだったので、残念ながら夫のお土産用は
作れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_6078.JPG
お昼は『ワールド麺ロード』でイタリアのスパゲッティを[レストラン]
ハーフサイズ(1食300円)なので、2種類頼んで母にもお裾分け。
チキンラーメン(量少なめ)を食べた娘たちにも取られました( ;∀;)

この後、小学生の甥っ子たちは『チキンラーメンファクトリー』へ!
幼稚園児の我が子は年齢制限に引っかかってしまうので、待っている間に
『カップヌードルパーク』で遊んだり、館内の展示を観たりしていました[るんるん]

DSC_6082.JPG
変なお天気だったこの日、館内から見えるベイブリッジをパチリ[カメラ]

DSC_6099.JPG
一緒に参加した父からもらった、自家製チキンラーメン☆
絵も父が描いています[アート]

チキンラーメンファクトリーは小学生300円、中学生以上500円で
体験できるのですが、自家製チキンラーメン1袋の他に、市販の
チキンラーメン1袋が付いてきて、体験時に使用する”ひよこちゃん
バンダナ”(お店で買うと330円)もお土産としてもらえるのです!
なんか太っ腹[グッド(上向き矢印)]
優しい姪っ子が、ひよこちゃんバンダナをうちの子にくれました♡

一通り楽しんだ後は、近くのワールドポーターズでお茶休憩[喫茶店]
少し休んでから駅に向かったのですが、ゆきんこが「疲れた~」と
歩みを止めてしまって・・・(*´Д`)
でも姪っ子が手を繋いでくれたら、また元気に歩き出しました[くつ]
こちゃるは甥っ子と手を繋ぎ、何やら色々お話したようです♪
ちょっと年の離れたイトコは、年子姉妹の娘たちにとって、素敵な
お兄ちゃん&お姉ちゃんなんだなぁ~って嬉しく思いました[ぴかぴか(新しい)]

夏休みの楽しい思い出がまた一つ増えてよかったです[イベント]


nice!(39)  コメント(8) 

春休み☆ズーラシア [横浜散策]

夫のいる週末は、数年ぶりに『ズーラシア』[車(セダン)]

前回行った時、こちゃるが2歳、ゆきんこはまだ赤ちゃんでした。
憧れのズーラシアにテンションの上がる二人[グッド(上向き矢印)]
動物もたくさんいるので、私も期待値が高かったのですが・・・!?

DSC_5251.JPG
なかなかこっちを見てくれないライオン・・・

DSC_5252.JPG
可愛いけれど、水飲みに夢中なレッサーパンダ・・・

DSC_5262.JPG
お食事中で、顔がよく見えないオカピ・・・

などなど、いいポジション&いい動きの動物があまりいなくて[たらーっ(汗)]
”動物園あるある”なのかもしれませんが、思いのほか動物観賞を
楽しめず、子どもたちが一番楽しんでいたのはこちら↓↓

DSC_5259.JPG
DSC_5276.JPG
園内にある大型遊具(笑)

動物を観ている時は混雑を感じなかったのに、ここに来たら
わんさか子どもたちが[わーい(嬉しい顔)]
みんな考えることは同じですね( *´艸`)

今回は、1年ほど前に完成した”サバンナエリア”に行くのが目標
だったのですが、遠すぎて断念[バッド(下向き矢印)]
ズーラシア、広すぎですっ!!!
入園料が800円なので、元を取りたければ、園内を走るバスを
上手く使って、効率よく周らないとダメですね[ドコモポイント]

DSC_5267.JPG
DSC_5268.JPG

でも桜が楽しめたのでよしとしましょう[かわいい]

横浜市内の動物園(ズーラシア、野毛山、金沢)なら、総合評価が
高いのは野毛山動物園かなぁ~?(あくまで私の感想です♪)
多少アップダウンはありますが、動物が近くで観られて、入場料も
無料です[無料]
のんびり歩きたいなら、金沢動物園もオススメ!
あれ?
ということは、ズーラシアが最下位!?[モバQ]

今度は神奈川を飛び出して、上野動物園でパンダを観たいな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(50)  コメント(10) 

春休み☆みなとみらいへ<カップヌードルミュージアム編> [横浜散策]

DSC_5168.JPG

桜を満喫しながら、向かった先はお初☆『カップヌードルミュージアム』です[くつ]

DSC_5231.JPG

11時を過ぎたばかりでしたが、早めにお昼を済ませようと思い
『NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード』へ♪
その名の通り、色々な国の麺が楽しめる屋台になっています。

DSC_5170.JPG
私はベトナムのフォー(300円)にしました[レストラン]

DSC_5174.JPG
チキンラーメンの屋台があったので、子どもたちにはチキンラーメンを☆

DSC_5169.JPG
1杯150円で、2種類のトッピングが出来ます。
こちゃるはタマゴ&チャーシュー、ゆきんこはわかめ&コーン。

どれも量は少なめですが、お財布に優しいお値段なのでね(^_-)-☆
取りあえず、小腹を満たすには十分でした[黒ハート]

お次は一番楽しみにしていた『マイカップヌードルファクトリー』へ!
入館時に希望時間を聞かれたので、12時~予約を入れておきました[時計]
予約時間まで2階の展示を観たり、外の景色を観て待つことに。
館内のテラスからベイブリッジが見えましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5219.JPG
カップを購入して(1つ300円)、好きな絵を描きます[アート]
それぞれ一つずつ描いて、パパのお土産用のカップには
3人で色々描きました(←一番クオリティー低かった。笑)

DSC_5220.JPG
出来上がったカップに、粉末スープと具材を選んで入れてもらいます。

 こちゃる:ノーマルスープ、ひよこちゃんなると&チキン&コーン&タマゴ
 ゆきんこ:シーフードスープ、ひよこちゃんなると&エビ&コーン&タマゴ
 ちゃるこ:シーフードスープ、ひよこちゃんなると&チキン&カニカマ&インゲン
 パパ用 :チリトマトスープ、チキン&チーズ&インゲン&ガーリックチップ

こういう時、なかなか冒険できない保守的な私(笑)
スープは4種類、具材は12種類の中から4種類選べるのに、
結局、パパ用以外はあまり変わり映えしない仕上がりでした(;´∀`)

でもすごく楽しかったので、食べるのも楽しみ[グッド(上向き矢印)]
あ、子どもたちは初めて食べることになるのかも!?

DSC_5192.JPG

最後は子どもたちお待ちかねの『カップヌードルパーク』へ[わーい(嬉しい顔)]
この日は空いていたので、直前に行っても大丈夫でしたが
混雑時は早めに整理券をもらっておいた方がよさそうです。

カップヌードルの製造工程を体感できるアスレチックなので、
「”麺”になった気持ちで楽しんで下さいね~」と説明が( *´艸`)
幼稚園児は保護者同伴。
というわけで、私も”麺”の気持ちを味わってきました(笑)
30分入替制ですが、けっこう暑くなるくらい遊べましたよ♪

写真・ビデオはNGなので、詳細はHPをご覧下さいね[ひらめき]


子ども二人を連れて、こういうところで遊ぶのは初めてで、
もっとアタフタしちゃうかなぁ~と思っていましたが、
わりと穏やかに楽しく過ごすことができたので、やっぱり
子どもたちも(私も!?)成長しているんだなって感動[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~、大満喫の一日になりました[手(チョキ)]


nice!(37)  コメント(12) 

春休み☆みなとみらいへ<お花編> [横浜散策]

前記事の宣言通り(?)、またまたみなとみらいへ行ってきました[電車]
今回は正真正銘!母娘三人旅ですよ(笑)
↑詳しくは前記事をご覧下さいね♪

DSC_5148.JPG

目的はずっと行ってみたかった『カップヌードルミュージアム』なのですが、
”JR桜木町駅から徒歩12分”と書かれた道のりには、まだ元気な桜がいっぱい[かわいい]

DSC_5146.JPG

しかも見て下さい!この青空[晴れ]
嬉しくなって、写真撮りまくりです(*'▽')

DSC_5155.JPG
DSC_5156.JPG
DSC_5159.JPG
DSC_5163.JPG

風が吹くたびヒラヒラ舞い散る花びらに、テンションup[グッド(上向き矢印)]
思わず子どもたちに「すごくキレイで、ママ嬉し過ぎる~♪」と言ったら
そばにいらしたご婦人に「本当にね~♡」とご賛同頂きました(笑)
見知らぬ人とさえ仲良くなれちゃう、そんな光景でした(^_-)-☆

徒歩12分どころか30分ぐらい掛けて、ようやく目的地に着いたのですが、
その話はまた別記事にて( *´艸`)


桜木町に行くことを決めた後、ふと「赤レンガのフラワーガーデンって
今年もやっているのかな?」と思って調べたらビンゴ[ひらめき]
カップヌードルミュージアムを満喫した後に立ち寄ってみました[くつ]

DSC_5233.JPG

今年のコンセプトは”イースター”です[ハートたち(複数ハート)]
ハロウィンの次はイースターも浸透して来ていてビックリ!!
最近はお菓子のパッケージにもよく使われていますよね。

DSC_5235.JPG
イースターと言えば、タマゴにウサギ!?
可愛いウサギにゆきんこ大喜び♡

DSC_5237.JPG
DSC_5240.JPG

午後にはすっかり曇ってしまったのが残念[ふらふら]
晴れていたら、もっとお花がキレイだっただろうなぁ~。。

子どもたちに疲れが見え始めていたので、じっくり観ることは
できませんでしたが、久しぶりに行けて嬉しかったです[るんるん]

『FLOWER GARDEN 2016』は、今月24日(日)まで開催中♪
プロジェクションマッピングのイベントなどもあるみたいですよ(*‘∀‘)


nice!(37)  コメント(5) 

春休み☆みなとみらいへ [横浜散策]

甥っ子たちと会うため、みなとみらいまでお出掛けしてきました[電車]

『MARK IS』のフードコートで早めにお昼を済ませてから、
近くにある『三菱みなとみらい技術館』[くつ]

DSC_5078.JPG

”試せるテクノロジー、学べる最先端”というキャッチフレーズ
だけあって、何やら近未来的なものが多かったです。
上手く説明できないのが歯がゆいので、興味のある方はネットで
検索してみて下さいね(笑)

DSC_5086.JPG
三菱重工の施設なので、MRJの操縦体験もできます[飛行機]

うちはまだ幼稚園児だし、女の子だからか、操縦体験等には
あまり興味がなかったのですが、その他のエリアであれこれ
楽しんで、何だかんだで3時間くらい遊びました[ひらめき]

小学生の甥っ子は有料の体験プログラムに申し込んだりして
また違った楽しみ方ができたようです[手(チョキ)]

ただ・・・子どもでもない、理系でもない私。
途中で飽きちゃったことは内緒(笑)


DSC_5109.JPG

帰りは桜木町まで歩きました[足]
桜が満開でとってもキレイでしたよ♡

DSC_5108.JPG
DSC_5111.JPG
DSC_5113.JPG
(4月4日撮影)

この日もあいにくの曇り空[曇り]
でもみなとみらいの景色と桜のコラボはテンション上がりました(*‘∀‘)


実はこの日、私と娘たちにとってちょっとした冒険の一日でした[ひらめき]
何を隠そう、私が一人で娘二人を連れて電車(JR)に乗ったのが
初めてだったのです(;´∀`)
私自身もめっきり電車に乗らなくなり、平日は路線バス、週末は夫の運転[車(セダン)]
そんな軟弱ママの私が、横浜駅でみなとみらい線に乗り換える!?
いや~ハードル高すぎでしょ!
心配した両親が横浜駅のホームに迎えに来てくれちゃったくらい(;'∀')
あ、もちろん、両親も一緒に遊ぶことになっていたのと、両親も
JRを使って横浜駅まで来ていたのでね。
それでも「さすがに過保護でしょ~」って内心思っていた私ですが、
実際は迎えに来てもらって助かっちゃいました(笑)
横浜駅は人が多いし、みなとみらい線は地下に潜らなくちゃいけないし!
都会のエスカレーターの暗黙ルール(?)、”左側に寄る”っていうのも
子どもを二人連れているとなかなか難しいもの。。

でも!!!

今までずっと、自由奔放な娘たちとの遠出を敬遠してきましたが、
今回の経験でずいぶん自信が付きました[パンチ]
元々お出掛け大好きな私。
春休みの間にもう一度”電車でお出掛け”にトライしてみようかな( *´艸`)

今度は本当に母娘三人きりでね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(4) 

金沢動物園で晩秋散歩♪ [横浜散策]

週末、「動物園に行きたい」という子どもたちのリクエストで
金沢動物園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4174.JPG
クリスマスを感じさせてくれる園内[クリスマス]

DSC_4154.JPG
DSC_4155.JPG
DSC_4161.JPG
曇り空なのが残念ですが、予想外に紅葉も楽しめました[るんるん]

紅葉以外にイチョウなどの黄色い木も多く、動物を観ながら
美しい景色も満喫(*'▽')

DSC_4167.JPG
DSC_4169.JPG
子どもたちはやっぱり景色より動物ですけどね( *´艸`)

年に数回行っている金沢動物園。
公園もあるので、ゆきんこが長いローラー滑り台に初挑戦したのですが
全然へっちゃらでした♪
一方、一緒に滑った身体の重い私はおしりがイタタ・・・(笑)
でもたまには童心に返らないとね(´・ω・`)

12月でも紅葉が楽しめたし、また来年もこの時期に行きたいな[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 

久しぶりのみなとみらい [横浜散策]

DSC_0251.JPG

クリスマスは過ぎちゃいましたが、子どもたちにキラキラの街を
見せてあげたいなぁ~と思い、みなとみらいへ行ってきました[車(セダン)]

DSC_0284.JPG
コスモワールドのコスモクロックはやっぱりキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0280.JPG
コスモワールド内はあちこちキラキラで、子どもたち大喜び[グッド(上向き矢印)]
やっぱり女子なのね~^m^

夫と付き合っている頃は、週末のデートでよく遊びに行ったみなとみらい[ムード]
子どもが産まれてからは都会より自然を求めてしまって、我が家から西方面へ
行くことが増えちゃいましたが、久しぶりに訪れたみなとみらいはやはり楽しい[るんるん]

DSC_0254.JPG
ゲームセンターではUFOキャッチャーとか、色々楽しんだのは私たち夫婦の方?(笑)
昔よくやっていたので、ついつい・・・ね。
頼まれないのにあれこれ挑戦しちゃいました(^_^;)
まずまずの戦利品GET~[手(チョキ)]

こちゃるに「観覧車はこわい」と断られてしまったので、アトラクションはスルー[たらーっ(汗)]
ちょっと「お化け屋敷に入りたい」と思った私の気持ちももちろん却下[バッド(下向き矢印)]

DSC_0290.JPG
100~200円で楽しめる乗り物に夢中な子どもたち[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲームセンターと言い、じゃんじゃん小銭が飛んでゆく~[有料]

子どもたちがもう少し大きくなったら、もっと色々な楽しみ方ができそうですが、
便利なところに住むとお金も掛かりそうですね(^_^;)
たま~に行くから、何かと刺激的でいいのかも?なんて思ってしまいました。。

でも・・・やっぱり楽しかったな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
夜のお出掛けはめったにしないから、子どもたちもいつもより興奮していたような!?
こちゃるも「また行こうね♪」って言っていたので、今度は観覧車に乗れるといいな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(8) 
前の10件 | - 横浜散策 ブログトップ
メッセージを送る