So-net無料ブログ作成
検索選択
その他・生活 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お見舞い申し上げますm(__)m [その他・生活]

皆様、地震の被害は大丈夫でしょうか?
被害の大きいところにお住まいの方、ご家族・ご親戚、友人・知人が
いらっしゃる皆様、心よりお見舞い申し上げます。
またご心配コメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

こちらも強く&長く揺れて、かなり怖い思いをしましたが、
幸い、自宅では落下物や破損物はなく、家族も無事でした。
ただ、地震発生と同時に停電してしまい、復旧したのは昨夜21時近く。
初めて電気のない暗くて心細い時間を過ごしました。
(夫が帰ってこられたのが心強かったです!)

携帯やメール、家の電話も全て不通で、もちろんTVも観られず、
どこが震源地で、どのくらい被害が出ているのかもわからない状態。
便利なものが揃っている時代なのに、どれも役に立たなくて・・・。
何とも歯がゆい思いでした。

ようやく電気が復旧して、慌ててTVをつけてビックリ!!!
被害の大きさにただただ驚くばかり。。。

首都圏では帰宅困難者が多く、私の友人たちも会社に泊まったり、
何時間も掛けて徒歩で帰ったそうです。

今も被災地では行方不明の方が大勢いらっしゃるようですし、
安否確認のできない状態で、不安を抱えているブロガーさんも
多いのでは・・・。

一日も早く無事なことがわかりますように。
そしてこれ以上被害が拡大せず、早い復旧を祈るばかりです。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで耐えられる!?義母滞在(笑) [その他・生活]

義母が上京した時は、夫の兄弟たちと義父のお墓参りに行くのが
恒例になっています。
今回もみんなでお参りしてきました[車(セダン)]

今回はこちゃるもお墓参りデビュー(・・・って言ったら不謹慎ですけど[たらーっ(汗)])。
やっと義父にこちゃるを会わせることができました(^_-)

お寿司ランチ1.JPG
帰りはみんなで、和食のお店でお寿司ランチ[レストラン]

お寿司ランチ2.JPG
疲れた身体には甘いものも・・・ね(^_-)-☆

座敷での食事だったので、こちゃるは座布団の上でゴロゴロしたり、
伯父さんや伯母さん(義兄や義姉)に抱っこしてもらったり、
楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

ここで、私たち家族は義母とお別れ[手(パー)]
”お嫁さん業”は義姉へとバトンタッチしたのでした~(^.^)/~~~


こうして、少し早い春の嵐は去ってゆきました[台風]
前回は8泊9日という長期滞在(?)で、正直疲れ果てたのですが、
今回は滞在期間も短く(って言っても3泊だけど~)、私も驚くくらい
心穏やかに過ごせました[いい気分(温泉)]

あ、もちろん、なぁ~んにもなかったわけじゃないですょ^m^
でも前回に比べたら月とすっぽん!!(笑)
前回はまだ産後の疲れもあったし、育児への口出し(ダメ出し)に
辟易しましたが、今回は私自身、心身共に元気だったのかも(笑)

でも夫と出した結論[ひらめき]

『義母滞在 耐えられるのは 3泊まで(字余り)』
~ちゃるこ夫妻、心の川柳~

・・・なんちゃって[るんるん]

nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:恋愛・結婚

通常モード、スイッチON! [その他・生活]

夫の仕事が始まって、我が家にも日常が戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

私の実家へ行った以外は、家族3人でのんびり過ごした1週間。
こちゃるはパパにいっぱい遊んで(構って?)もらえて喜んでいたし、
私もいい感じに家事&育児を分担してもらえたのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]

昨年、私たち夫婦の周りは、ちょっとしたベビーブームだったのです!
それもあってか、今年届いた年賀状は写真入りのものが多かったですねぇ[カメラ]
家族、夫婦、子供。
もちろん我が家もこちゃるの写真入り年賀状だったんですけどね^m^
(家族写真はいいのがなくて断念しました・・・)

「写真入りの年賀状って、捨てられなくて困っちゃうのよね~[ダッシュ(走り出すさま)]」って、
年末のTVでコメントしている人がいましたが、親戚や親しい間柄なら
写真入りも嬉しいもの[ハートたち(複数ハート)]と思う私です。
こちゃるが主役の年賀状を作りながら、「自己満足でもいいも~ん♪」と
開き直ってみたり・・・(笑)
受け取り手が100%満足する年賀状を作る方が難しいですし・・・(^_^;)

年賀状だけのお付き合いになっている友人、知人もいるので、
年に一度、近況を知ることができるのも年賀状ならでは・・・です[るんるん]

お参り.JPG
近所のお寺にお参りにも行きました^^

ようやくこちゃるの印鑑が届いたので、通帳を作りに行きました[銀行]
両親からもらったお年玉もあるし、こちゃる、お金持ち!?(^_-)

再び、こちゃると二人の静かな毎日がやってきましたが、今年ものんびり
穏やか~に育児できたらいいな、と思います[かわいい]
さて、どうなることやら[exclamation&question]


久しぶりに、前記事にお一人ずつお返事させて頂きました!

よろしければご覧下さいm(__)m


nice!(71)  コメント(33) 
共通テーマ:育児

今年もお世話になりましたm(__)m [その他・生活]

ついに2010年も最後の日を迎えましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は我が家にとって特別な年になりました[ぴかぴか(新しい)]

4年前、体調を崩して仕事を辞めた時は、自分が母親になるなんて
想像もできなかったなぁ。。。
・・・というより、ちょっと諦めていました[ふらふら]

でもこうして、こちゃるに会うことができて、本当によかったです[ハートたち(複数ハート)]

マタニティーライフはつわりが治まった後も、何かと体調が優れずに
「しんどい~」「だるい~」「辛い~」が口グセのようだった私・・・(^_^;)
猛暑の中、大きなお腹で過ごすのも大変でしたし、こちゃるには
申し訳ないくらい、ブツブツ言っていました[たらーっ(汗)]
母に「胎教に悪いから、心穏やかに過ごしなさい」って言われたほど(笑)

でも不思議と、産まれてからの方が心穏やかに過ごせた気がします。
疲れが溜まると、たまに「ふ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]」ってなっちゃうのですが、
今は大変なことよりも、楽しい、幸せ~って思えることの方が多いかな[わーい(嬉しい顔)]

来年はどうなるかな?
なぜか先のことを考えて不安になったりすることもありますが、
未知なる世界を、こちゃると、夫と、大切に過ごして行きたいです(^_-)-☆

プレゼント.JPG


今年もたくさんの方々と交流できて、本当に嬉しかったです♪

ご訪問、コメント、nice!、ありがとうございましたm(__)m

コメントは残せなくても、実は携帯からこっそり拝見していることも^m^

来年も引き続き、よろしくお願いいたします!!


ウィッシュ♪.jpg

”DAIGO”並みの「ウィッシュ(WISH)」で、皆様にも幸あれ~(笑)


よいお年をお迎え下さいませ(@^^)/~~~


nice!(68) 
共通テーマ:日記・雑感

”女子会”延期と江ノ島花火大会♪ [その他・生活]

IMG_8535.JPG

週末、こちゃるを囲んで(?)、”女子会”を開く予定だったのに、
私の体調不良で泣く泣く延期・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_8542.JPG
お菓子も用意して、楽しみにしていたのになぁ~!残念[たらーっ(汗)]

先週は夫が風邪を引いていて、私も疲れが溜まっていたのかも。。。
風邪がうつったわけじゃないのですが、持病の頭痛が出てしまって[バッド(下向き矢印)]
休日出勤で夫は不在だし、そんな日に限ってこちゃるは”ぐずりんぼ”だし、
母はのんびり休めないですね~。
幸い、そこまでひどい痛みではなかったので、何とかなりましたが[ダッシュ(走り出すさま)]


”女子会”延期は残念でしたが、土曜日は江ノ島の花火大会でした[ぴかぴか(新しい)]
夏の花火大会は、”30分”というかなり短い時間で消化不良だったので、
この日をとっても楽しみにしていました♪

こちゃるにも見せたかったんですよね~。初・花火ですょ[わーい(嬉しい顔)]

[家]から見られると言っても、さすがにこの時期は寒いので、
”ベランダ観賞”は諦めて、”窓際観賞”で我慢、我慢^m^

花火1.JPG
今回はかなりキレイに見えました!!

花火2.JPG
今までで一番よかったんじゃないかなぁ~?大満足[かわいい]
(藤沢市制70周年記念だったらしいですね~。だからちょっと奮発かな?)

こちゃるには「た~まや~」の声掛けを教えておきました(笑)

初冬の花火もなかなかよかったです[るんるん]

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

密かにデビューしちゃいました(^_-)-☆ [その他・生活]

ブログを始めてから、写真を撮るのが好きになりました[ハートたち(複数ハート)]

私の愛用カメラはコンデジ[カメラ]
その名のとおりコンパクトなので、手軽に何でも撮れるところが好きで
気がつけば、どこへ行くにも持ち歩くようになっていました。

一方、ブロガーさんたちが一眼レフで撮られた素敵な写真を見て、
「いいなぁ~♪」と思う自分もいたりして・・・。
でも、使いこなす自信もなかったし、大きさやお値段のことも気になって
なかなか思いきることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


ところが、こちゃるが産まれて、義兄が一眼レフでこちゃるをキレイに
撮ってくれたのです。
私たち夫婦は超感動!!(笑)
一気に一眼レフ購入へ気持ちが動き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

特に夫が意欲的[パンチ]
(電気屋さんに売っているものは、夫の心をくすぐるみたいです・・・^m^)
根がケチな私は、「でもやっぱりお値段がぁ~[バッド(下向き矢印)]」とやや消極的。。。

でもね・・・いつも負けちゃうんです、夫の熱意に[たらーっ(汗)]
私も元々興味はあったし、あれだけキレイに我が子を残せるのであれば
いい買い物なのかな~と思い始め・・・。

・・・で、ついに一眼レフデビュー☆しちゃったのです[手(チョキ)]


レンズのことはよくわからないので、その辺りのお勉強は夫にお任せ!
今はほとんど被写体がこちゃるなのですが、時々お出掛けにも持ち歩いてます[足]
カメラを構えると、ちょっぴりプロのカメラマン気分になれて面白~い(笑)

夕焼け1.JPG
この間、夕焼けがキレイだったので、空の撮影にも挑戦[パンチ]

夕焼け2.JPG
夕焼け3.JPG

一眼レフって、被写体によってレンズを変えるんですね~。
さすがに高くて、あれこれ手を出せませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち着いたら、鎌倉の風景も撮りに行ってみたいです[くつ]
一眼レフ愛用者の皆様のように、いつか素敵な写真撮れるようになりたいなぁ[グッド(上向き矢印)]

nice!(78)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

しばらくお休みします(-_-)zzz [その他・生活]

DSCF7807.JPG


何だか寝付けなくて、何度も寝たり起きたりを繰り返していたら、
いつの間にか、空が明るくなってました[晴れ]

今日は朝焼けがきれいだったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
(たしか5時くらいの空だったと思います♪)


突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います[眠い(睡眠)]
ちょっぴりそわそわする毎日を送っているので、落ち着いたら再開しようかと・・・(^_^;)

時間のある時、皆様のところにはお邪魔させて頂くと思いますが、
記事の更新は小休止・・・ということで[ダッシュ(走り出すさま)]

また再開した時は、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~~~


共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの雨は・・・ [その他・生活]

台風の被害、皆さんのところは大丈夫ですか?[台風]

今は熱帯低気圧に変わったようですが、久しぶりの雨が台風だなんて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
「恵みの雨」を通り越して、がけ崩れなどの被害が気になりますね。。。

気温は25℃くらいまで下がったというのに、湿度が高いせいか、
思ったより涼しく感じられず、今夜もエアコンに頼ってます(>_<)

DSCF7804.JPG
台風が過ぎ去った後、少~しだけ空が明るくなりました[ぴかぴか(新しい)]
写真だとわかりづらいですが、何とも幻想的な赤い空が広がって・・・♪

明日は「台風一過の晴天[晴れ]」というわけにはいかないみたいですが、
曇り空でもいいから、ちょっと涼しく感じられるといいなぁ~[霧]

nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

9月だけど・・・ [その他・生活]

DSCF7784.JPG

9月に入っても、キレイに咲いてくれました[かわいい]


「今年は残暑が厳しい」という予報どおり、暑いまま9月に突入ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
ここ2~3日、我が家エリアは風が少なく、蒸し暑い日が続いています。。。
「もういい加減、涼しくなって~!」と身も心も訴えています(笑)

近所の学校や幼稚園は新学期が始まったようで、朝が賑やかになりました[わーい(嬉しい顔)]
この暑さは夏休みの延長って感じですが・・・(^_^;)

カレンダーをめくると、絵柄はすべて’秋仕様’。
紅葉だったり、ハロウィンだったり・・・。
早くこの絵柄に似つかわしい気候になってもらいたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜も熱帯夜になりそうなので、エアコンに助けを求めないとダメかな?[ふらふら]

nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け小焼け♪ [その他・生活]

DSCF7773.JPG

ベランダで喫煙中の夫が、「今日は夕焼けがキレイだょ[ぴかぴか(新しい)]」と。。。
デジカメを持ち出し、さっそくパシャっと、夕焼け同好会[カメラ](笑)

DSCF7778.JPG
今日の夕焼けは空全体が赤く染まる感じ♪

右も左もキレイ!!富士山もくっきり見えました[目]

DSCF7783.JPG
明日もお天気がいい証拠?

暑い日はまだまだ続く・・・のかな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(77) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 その他・生活 ブログトップ
メッセージを送る