So-net無料ブログ作成
検索選択
その他・生活 ブログトップ
前の10件 | -

大好きな新緑の5月に突入♪ [その他・生活]

DSC_5441.JPG

春休みが終わった途端、残りの4月は怒涛のように過ぎて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

子どもたちはそれぞれ年長、年中に進級し、毎日元気に通っております♪
長女・こちゃるは、あっという間に幼稚園ラストイヤー!!!
今年度、私は園の役員をしていて、保護者として行事のお手伝いをしたり、
卒園式の謝恩会担当にもなっているので、この一年は幼稚園と密な日々に
なりそうです( *´艸`)
姉妹二人が同時に通う最後の年でもあるので、今まで以上に楽しめたら
いいなぁ~、と今は(?)前向きに考えています[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5383.JPG

さてさて、世間はGW真っ只中☆
我が家は大きな予定がないので、例年通り近場をウロウロしています。
前半戦は行楽日和が続きました[晴れ]
お出掛け記事はまた別途改めて(^_-)-☆

DSC_5327.JPG

日本人が大好きな桜シーズンが終わり、5月は新緑の季節[クリスマス]
個人的には自分の誕生月でもあるので、この時期は大好きです(笑)
子どもたちは「ママのお誕生日、プレゼントは何がい~い?」と
早くもリサーチしてくれているので、昨年同様、ちゃっかり便乗して
欲しいものをGETする予定。
何にしようかなぁ~、悩むわぁ~(*'▽')

皆様も引き続き、楽しいGWをお過ごし下さいませ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(42)  コメント(6) 

秋晴れフライデー♪ [その他・生活]

DSC_2063.jpg

こちゃるのお迎えに行く前に、ゆきんこと二人でお買い物へ[足]
歩きたガールのゆきんこは、私の小さなバッグを持って、それはそれは
楽しそうに歩いておりました♪
でも、手をつなぐのを嫌がったり、言うことを聞かないこともあるので
私はちょっとヒヤヒヤしちゃいます(;´∀`)

DSC_2056.jpg

お迎えまで時間があったので、公園に寄り道[わーい(嬉しい顔)]
秋晴れの空がめっちゃ気持ちいい~!!!!
久しぶりに空の写真を撮りたくなって、スマホでパチリッと[カメラ]

DSC_2059.jpg

秋晴れ、と言っても、今日はとっても暑かったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜は夫が飲み会なので、娘たちと手抜き料理で夕飯の予定~。
すっごい気が楽(笑)

DSC_2045.jpg

料理下手を公言している私は、こちゃるのお弁当もマンネリ気味。。。
でも2学期に入ってからは、こちゃるの食べられるものが増えてきたので
1学期よりはマシかなぁ?(;^ω^)

10月に入ったし、今日はハロウィンの海苔を使ってみました!
あ、もちろん、カットされている海苔ですよ[たらーっ(汗)]
キャラ弁なんてとんでもない!!という母なので、これが精いっぱい(´・ω・`)
でもこちゃるは喜んでくれました~♪

今月は運動会のお弁当作りが控えているので、運動会は楽しみだけど、
お弁当がねぇ。。。
いつもは1人分でいいお弁当作りが、一気に4人分!?
はぁ、憂鬱(笑)
おにぎり、何個握ろう~[ダッシュ(走り出すさま)]

皆様もよい週末を(^.^)/~~~

nice!(54) 

咲~い~た~♪咲~い~た~♪ [その他・生活]

IMG_8974.JPG

チューリップ~のは~な~が~[るんるん]

IMG_8975.JPGIMG_8976.JPG
庭の花壇に植えた球根から、八重のチューリップが咲きました[かわいい]

IMG_8978.JPG
お花屋さんで買ってきた、薄黄色の”ラナイ”も花壇を彩ります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8986.JPG
黄緑色が美しい葉っぱもお気に入り[黒ハート]

いや~、春ですねぇ[グッド(上向き矢印)]
桜は終わってしまったけれど、我が家の花壇はこれからがシーズンなのであります[わーい(嬉しい顔)]

庭の花.JPG
去年は”花壇ド素人”だったため、メイン部分は業者さんにほぼお任せ、
私のために作ってもらったプチスペースは、マリーゴールドだけで終わっちゃいました(^_^;)

今年はもう少し色々なお花を楽しめたらいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(55) 

三連休中日&最終日は・・・ [その他・生活]

三連休中日は、とある”大物買い”を決行[有料]
いや、決行したのは私ではなく、夫なのですが・・・(^_^;)
でも”OK”を出したのは、紛れもなく、我が家の大蔵省である私(笑)

そして三連休最終日は、その大物を設置するべくプチ模様替え。
こちゃるが起きていたら作業ができないので、お昼寝タイムを利用して
ささっと済ませました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・で、何を買ったかって。

テレビですょ、テ・レ・ビ[TV]

何でこのタイミング!?って思われる方もいらっしゃるでしょう。
だって、私もそう思いますから(笑)

でも「買いたい」と思ったら、絶対後には引かない夫の性分。
結局いつも私が折れるんですよね[ふらふら]
まあ、買い替え前のテレビはちょっと液晶に難あり、だったので
私も折れる気になったわけですが・・・。

それにしても、OKを出したその日に購入→自分で持ち帰り[車(セダン)]
翌日には自ら設置しちゃうあたり、そういう時の夫の行動力には
心底驚かされます[たらーっ(汗)]
(いつもは基本面倒くさがりな人なのに[ちっ(怒った顔)]

しかも、私がいきなりOKを出したものだから、
「何かやましいことでもあるの?」って疑われました(笑)
”やましいこと”はないけれど、”下心”があるのは事実^m^
夫に”貸し”を作って、今度は私の要望を叶えてもらおう!って思っています。

要望は具体的に決まっているわけじゃないですが、
「モノより思い出」の私は、美味しいもの食べたり、どこかへ出掛けたり
したいのです。
そういう要望を言っても、なかなか重い腰が上がらない夫。
でもテレビの代償は大きいでしょう~[exclamation&question]
このブログを夫が読んでいたら、私の真意がわかってもらえるかな?
っていうか、わかってくれ~[パンチ]

でもね、ちゃっかりベストポジションを陣取って、新しいテレビを
堪能しちゃうのが私だったりします(*^^)v


ところで、古いテレビはどうしましょう?

ダメ元で義兄(夫の兄)に打診したら、「要る要る!」と喜んで(?)もらえて♪
たまたま今日、近くまで用事で来るとのことだったので、
帰りに寄ってもらっちゃいました[家]

ちえのケーキ1.JPG
わ~い!ケーキのお土産付きです[プレゼント]

ちえのケーキ2.JPG
しかも、一度食べてみたかった鎌倉・坂ノ下の『ちえのケーキ』[バースデー]

人数分より多めのケーキをたらふく頂いてしまいました[るんるん]
美味しいケーキに、満腹&満足~ヽ(^o^)丿

家族みんなで来てもらったので、こちゃるのイトコも来訪♪
年は離れていますが、人見知りせずに可愛がってもらえました[ハートたち(複数ハート)]
また遊んでもらおうね、こちゃる(^_-)-☆

この三連休は色々楽しく過ごせてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

先週の三連休は初日からちょっと(いや、かなり?)ショックなことがあり、
なかなか気持ちを切り替えることができなかったのですが、ようやく浮上?
と言っても、何か解決したわけではなく、ただちょっとだけ気持ちが落ち着いて
少~し前向きになれただけなんですけどね。
今年は予期せぬ出来事の多い年だなぁ~。
来年の方がもっと大変そうだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(64)  コメント(26) 

ミニ朝顔も咲きました☆ [その他・生活]

毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、バテていませんか?

夏だから昼間の暑さは何とか許せても、夜まで暑いのはNG!!
エアコンとか扇風機の人工的な風が苦手な私には辛いです[バッド(下向き矢印)]
逆に、夫やこちゃるはエアコンなしでは辛そうですし(-_-;)
せめて夜くらいは温度が下がって、心地よい風が吹いてほしいです[ダッシュ(走り出すさま)]
家族揃って安眠した~い[眠い(睡眠)]

ミニ朝顔開花.JPG
二種類目の朝顔(ミニ朝顔)がついに開花しました[ぴかぴか(新しい)]

”ミニ朝顔”っていう種類なのに、花は立派な大きさ[かわいい]
どうやらツルが伸びないタイプらしく、今までに見たことのない種類です!
でも毎日キレイに咲いてくれて、朝の楽しみになっています[るんるん]

最近、暑さのせいもあるのかな?
日々の生活に追われてしまって、皆様のブログを見に行く時間はあっても
自分のブログを更新する気力はあまりありません・・・(^_^;)
書きたいことは色々あるんですけどね~。

とりあえず、近々、”こちゃるの生後11ヶ月”ネタをupする予定です[メモ]
まだな~んにも書いていないのですが[ペン]

皆様も猛暑&真夏日に負けず、元気な夏をお過ごし下さいね(^.^)/~~~

nice!(50)  コメント(20) 

やっと咲いた~♪ [その他・生活]

朝顔第一号!.JPG

我が家の朝顔、ようやく咲きましたっ[ぴかぴか(新しい)]

種を蒔いたのは5月下旬。
でも発芽する前から虫がわいてきて、土も種も台無しに・・・[ふらふら]
もう一度蒔き直したのが、たしか6月に入ってから。

実家に帰っている間は、夫に世話(水やり)をお願いして、
時々状況を確認[携帯電話]
自宅に戻って来てすぐに、いくつか花芽を見つけたものの
咲くまでにはかなり時間が掛かって、「まだかな?まだかな?」と
毎日楽しみにしていました♪

まだ一輪ですが、いっぱい花芽はできているので、
これからいっぱい咲いてくれるでしょう[かわいい]

でも2種類蒔いたのに、片方の朝顔は葉っぱばっかり成長して
ち~っとも花芽が出来てきません[もうやだ~(悲しい顔)]
なんなんだろう・・・?(-_-;)

nice!(79)  コメント(32) 

ちょっぴりお休みしますm(__)m [その他・生活]

更新頻度が下がりつつある当ブログですが、

諸事情により、しばらくお休みします[眠い(睡眠)]

また再開した時はよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、こちゃるを始め、我が家は皆元気です[わーい(嬉しい顔)]

今年も蒔きました♪ [その他・生活]

朝顔1.JPG

よく晴れた火曜日[晴れ]
朝顔の種を蒔きました[かわいい]

その日は両親が遊びに来ていたので、ベランダに放置されていた土を
父にちょっと手直ししてもらって、買ってきた二種類の種を蒔いてみました[るんるん]

朝顔2.JPG
こんな感じのと・・・

朝顔3.JPG
こんな感じの[ハートたち(複数ハート)]

どちらも咲いたら、とってもキレイでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]
今年もいっぱい楽しませてほしいなぁ\(^o^)/

とりあえず、今は無事に芽が出るのを待つばかり[わーい(嬉しい顔)]


花と言えば、5月はバラの季節。
そして来月はいよいよ紫陽花のシーズン到来っ!!!

鎌倉にもいくつか紫陽花の名所がありますが、今年はまだ歩けない
こちゃるを連れて出掛けるのは難しそう[ふらふら]

・・・というわけで、皆様のブログに、美しい紫陽花がupされるのを
とっても期待していますっ[ひらめき]
他力本願で楽しませて頂きます(笑)

nice!(79)  コメント(33) 

GWダイジェスト! [その他・生活]

今日で我が家の(というより夫の)GWはおしまい[end]
「明日から仕事だ[バッド(下向き矢印)]」とサザエさんブルーな夫です^m^

今年のGWも遠出はせずに、ひたすら近場をウロウロ。。。
一日だけ、私の実家へ行ってきました[家][車(セダン)]

実家では兄ファミリーと合流し、お正月以来の賑やかな日に(^o^)
いつもメールで、「子供たちがこちゃるちゃんに会いたがっています♪」と
義姉から聞いていたとおり、私たちが着くなり大興奮の甥っ子&姪っ子[わーい(嬉しい顔)]

こちゃるとカエル.JPG

こちゃるも最初からニコニコとご機嫌で、姪っ子が持ってきてくれた
カエルのぬいぐるみ(ってこれ、私のなんですけどね・・・笑)で遊んでいました[るんるん]

兄の子供たちとは言え、私が結婚して家を出てから産まれたので、
会えるのは年に数回。。。
なのに、「ちゃるこちゃん♪ちゃるこちゃん♪」と懐いてくれるし、
夫のことも大好きみたいだし、こちゃるのことも可愛がってくれて、
おばちゃん、とっても嬉しいゎ[ぴかぴか(新しい)]

「先に帰っちゃうの?寂しいなぁ・・・」とか「ちゃるこちゃんたちと一緒に
暮らしたいなぁ~[家]」なんて、いじらしいことまで言ってくれちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
いやいや、さすがに一緒には暮らせないけど(笑)、遊びに来てくれたら
色々なところ連れて行ってあげたいな~[リゾート]

こちゃるがもう少し大きくなって、一緒に遊べる日が待ち遠しいっ[かわいい]


日帰り帰省の他は・・・

久しぶりのぐるめ亭♪.JPG
久しぶりに”100円じゃない”回転寿司に行って[レストラン]

お寿司うまぁい♪.JPG
”100円じゃない”お寿司に舌鼓み(*^^)v

メガ照り焼き&マックフルーリー.JPG
CMで観た、マックの”MEGA照り焼き”も食べてみました[ファーストフード]
(CMって宣伝効果バツグンですね~^m^)


最終日の今日は夫にこちゃるを任せて、私は2ヶ月半ぶりの美容院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
気に入った髪型になったかどうかは別として(苦笑)、美容師さんとお話したり、
マッサージしてもらったり、ちょっとした癒しの時間になりました[いい気分(温泉)]

手作りハンバーグ.JPG
美容院で読んだ『オレンジページ』に、ハンバーグの美味しい作り方が
載っていたので、今日の夕飯はハンバーグでした[レストラン]

少し前にAKB48の番組でも、「コーヒーゼリーを入れると、ハンバーグが
ジューシーになる[ひらめき]」と言っていて、近いうちに作ろうと思っていたのです♪
本当に美味しく出来て、夫にも好評でしたっ[手(チョキ)]

連休中は外食も多かったし、家でも簡単にできるメニューしか
作っていなかったので、何だか「ああ~料理した~!」って感じ(^_^;)

得意料理が少ない私ですが、「ママのハンバーグ、美味しいね[黒ハート]」って
言ってもらえるよう、ハンバーグくらい上手に作れるようになりたいなぁ。。。


家でのんびり・・・な時間もあったので、録画しておいたドラマも
ちょこちょこ観ることができました[目]

観ているのは・・・

 『名前をなくした女神』
 『ハンチョウ』
 『BOSS』
 『生まれる。』
 『マルモのおきて』
 『ハガネの女』

です[TV]
・・・って、ちゃっかり”テレビっ子夫婦”続けています^m^


土曜日は後輩が遊びに来てくれるので、連休明けの明日は、
荒れ果てた我が家をせっせとお掃除~[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・になりそうです(^^ゞ

nice!(82)  コメント(32) 

月明かりで街は明るい!? [その他・生活]

大地震が発生してから、明日で一週間。
日に日に明らかになってゆく被害の現状に心が痛みます[ふらふら]
心配要素も増える一方で・・・。色々不安になりますね(T_T)

そして現在、計画停電エリアに該当する我が家[家]

被災地の辛さに比べたら、数時間の停電くらい何てことない!!
・・・と思いながらも、実際停電になると、いかに普段の生活が
電気に頼っているかを痛感します[たらーっ(汗)]

ベビータッチ.jpg

今日は午前中から停電だったのですが、
「一緒に停電を乗り越えませんか?」というご近所ママさんの
有難いお誘いを受けて、ママさんたちとおしゃべりしながら
過ごすことができました[喫茶店]

こちゃるを連れての外出は少し控えているので、こちゃるにとっても
気分転換になっていればいいのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
(まぁ、家族の中でこちゃるが一番元気なんですが・・・^m^)

ところが・・・

リフレッシュした気持ちで帰宅して、夕飯を作り始めたところで
再び電気がプツッ[どんっ(衝撃)]
ありゃま・・・今日は2回担当だったかぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
冷蔵庫に予定表を貼ってあるのに(しかも夫にも言われた気がするのに)、
ビックリしてしまった自分にビックリ(^_^;)

でも停電してもガスが使えるのは有難い!!
オール電化じゃなくてよかった・・・と、古い我が家に感謝です^m^

まだ日が残っている間に夫も帰宅できたので、ササっと夕飯を済ませ、
暗くなってからはPSPでちょこちょこTVを観ながら、こちゃるをあやしつつ、
何とか2時間くらいをやり過ごしました[時計]

ふと窓の外を見ると、真っ暗なはずの街がうっすら明るい[夜]
「何でだろう?」とベランダに出てみたら、月明かりでした[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
そしていつもより少しだけ、星がきれいに見える気がしました(^_-)-☆


被災地のことに心を痛めていても、それ以外の地域の人たちまで
元気をなくしてはいけないと思うのです[パンチ]
だから、そろそろブログネタも楽しいものにしたいな~と思ったり。。。

そんなことを考える今日この頃です。

nice!(54)  コメント(24) 
前の10件 | - その他・生活 ブログトップ
メッセージを送る