So-net無料ブログ作成
TV&芸能&お笑い ブログトップ
前の10件 | -

アイドルがお好き!? [TV&芸能&お笑い]

昨年の終わり頃からかなぁ?
TVをつけると妙に気になる人たちが・・・[TV]

アイドルグループのAKB48、少女時代、KARA[ハートたち(複数ハート)]

子供の頃は光GENJI、大人になったら嵐、というくらい元々ジャニーズは
大好きだけれど、よく思い起こせば、子供の頃から、女性アイドルにも
それなりにハマっていたっけ[るんるん]

工藤静香、南野陽子(彼女たちも昔はアイドルでしたよね~笑)、coco、
ribon(永作博美さんがいたグループ)、wink・・・。
その後、モーニング娘もけっこう好きだったな[黒ハート]
カラオケではかなりお世話になりましたし^m^

私には「アイドル好き」の血が流れているんでしょうね~。
でもまさかここに来て、日韓トップアイドルを好きになろうとは・・・[exclamation×2]

嵐を観たくて録画した、クリスマスイヴのMステに、AKB48も少女時代も
KARAも出演していて、私にとってはかなりオイシイ番組になっていました[わーい(嬉しい顔)]

彼女たちが出ているところだけ、何度も何度もリピート[目]
歌詞も覚えちゃいそうょ~[るんるん]
まさにヘビーローテーション!!

その中でも特に気になるのが、”少女時代”。
ヒップダンスで有名になったセクシー系の”KARA”も捨てがたいけれど、
美脚ダンスでキュートさ全開の”少女時代”の方が私には魅力的~[ぴかぴか(新しい)]

美脚は真似できないので、手の振りだけ覚えてこちゃるに披露中(笑)
ちなみに、KARAのヒップダンスは真似してみたら、夫に呆れられました・・・(-_-;)

嵐もそうですけど、アイドルって観ていると元気になりますね~[パンチ]
年末年始は本命の(?)嵐よりも、女性アイドルにどっぷりハマったちゃるこです(^_-)-☆

いつか、こちゃるとジャニーズのコンサートに行くのが夢ですが、
一緒にアイドルごっこも楽しいかな?^m^

GENIE(DVD付)

GENIE(DVD付)

  • アーティスト: 少女時代,中村彼方,YOO-YOUNG JIN,YOO-HAN JIN
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)

Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 少女時代,KANATA NAKAMURA,E-Tribe
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:芸能

嫌いだったものが、大好きになることもある!? [TV&芸能&お笑い]

DSCF7764.JPG

今朝はピンク色が咲きました[かわいい]


また暑さがぶり返しましたね~[晴れ]
今日は少し風があるのでまだいい方ですが、日差しのあるところに
一歩出ると、クラクラします(>_<)
熱中症など、皆さんも体調にはお気をつけ下さいね[病院]


先日、とあるDVDを借りました[CD]

アメトーークDVD⑨[DVD]

アメトーークDVD⑨[DVD]

  • 出版社/メーカー: アール・アンド・シー
  • メディア: DVD


お笑いは大好きですが、『アメトーーク』はあまり観ません。。。
でもこのDVDにはちょっと気になる特集が!!
それは『後輩の山崎に憧れている芸人』というもの^m^

「山崎」とはアンタッチャブルの山崎のこと。
実は私・・・以前はこの山崎が苦手でした(^_^;)
でもいつの頃からか、妙にハマってしまって、今ではブログのプロフィールに
「好きな芸人=アンタ山崎」と書いちゃうくらい(笑)

高田純次並みのいい加減さ、適当な発言が面白すぎて、いつもお腹が
痛くなるくらい笑ってしまいます^m^
このDVDでもかなり笑わせてもらいました[るんるん]

好きな芸能人を嫌いになることはあんまりないですが、
嫌い(苦手)だった芸能人を好きになることはあるんですよね~[ハートたち(複数ハート)]

これからもいっぱい笑わせてほしいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(82)  コメント(75) 
共通テーマ:お笑い

ダラダラ~な日曜日とM-1グランプリ★ [TV&芸能&お笑い]

土曜日、鎌倉で写経と座禅を体験した後、さらに横浜・中華街へ移動して、
高校時代の友人たちと、「プチ忘年会」をしてきました[ビール]

中華街は「○入り餃子」などの影響で、人通りの少ない時期もあったようですが、
年末、クリスマスシーズンということもあって、沢山の人で賑わっていました[るんるん]
予約しようと思っても、満席のところが多かったです[ふらふら]

でも、何とか美味しいお店でおしゃべりできて、とっても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]


その代わり、翌日の日曜日はドーンと疲れが(>_<)
朝から出掛ける予定を夫に任せて、私はひたすらゴロゴロ、ダラダラ・・・[眠い(睡眠)]
夕方、買い物へ行くまで、のんびり過ごしました。。。

そして、そして、夜は年に一度のお楽しみ!『M-1グランプリ』[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

録画してゆっくり観ようと思っていたら、ネット上に「敗者復活」と「優勝者」の名前が[がく~(落胆した顔)]
目に飛び込んで来た時のショックと言ったら・・・[たらーっ(汗)]

優勝者の「NON STYLE」よりも、敗者復活の「オードリー」の方が、断然面白い!!と
思ったのですが、残念でしたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
個人的には決勝戦に残った「ナイツ」よりも、「U字工事」や「ザ・パンチ」の方が
面白いし、好きです(^^♪

審査員が全員ベテランお笑い芸人さんだから、評価が一般人と違うのでしょうか。。。

「モンスターエンジン」は『あらびき団』でやっている「神々の遊び」の方が笑えます!
普段の顔、初めて観ました<笑>。
「ナイツ」のネタは、正直飽きました。。。というか未だに面白さがわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
突っ込みを無視して、ボケ続けるってスタイルが受け付けないのかなぁ~。

例年に比べると、笑えるネタが少なかったように思います(+o+)
・・・って、私はお笑い評論家かっ[exclamation×2]

今年一番笑わせてもらったのは、やっぱり『ジョイマン』です^m^

nice!(36)  コメント(35) 
共通テーマ:お笑い

素敵な偶然♪ [TV&芸能&お笑い]

またまた芸能ネタなのですが・・・(^^ゞ

先日、朝の情報番組で、沢田知可子さんが名曲『会いたい』を歌われていました[るんるん]
『会いたい』は私も大好きな曲です。

沢田知可子さんを見ると、思い出す出来事があります。

今から6年くらい前のこと。
結婚の承諾を得るため、夫の実家へ挨拶に行くことになりました。
義母へのお土産を何にしようか悩んでいたのですが、たまたま歩いていた桜木町で、
沢田知可子さんがミニライブをされていたのです[るんるん]

ストリートライブだったので、道行く人は誰でも自由に歌を聴くことができました。
私とその時一緒にいた夫(この時はまだ彼、でしたが・・・)も、美しい歌声に引き寄せられ、
ライブを観ることにしました。
もちろん、『会いたい』も聴くことができて、大感激[ぴかぴか(新しい)]

その時、夫が言ったのです。
「おふくろもこの曲、好きなんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

ライブが終わった後、ベストアルバムの販売が始まりました。
ここで購入すれば、沢田知可子さんのサインがもらえるとのことで、
私は義母へのお土産にしようと、アルバムを買うことにしたのです[プレゼント]

いやいや、本当にグッドタイミングでした(*^^)v
我ながら、いいお土産ができたと喜んだものです・・・<笑>

サインをもらう時、ご本人とも少しお話しできたのですが、
私たちを見て、ニッコリ笑った後、
「いつまでも仲良しで~[ハートたち(複数ハート)]
と言って下さったのです[exclamation×2]

握手した手も、柔らかくて温かかったですし、優しい人柄に感動でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今でもその感触、何となく思い出せます(*^_^*)

nice!(24)  コメント(39) 
共通テーマ:芸能

また芸能人に・・・ [TV&芸能&お笑い]

先日、友人と鎌倉へ遊びに行った日のこと。

鎌倉駅で降りる時、入れ替わりで、女優の田中美佐子さんが乗ってきたのです~[電車]

お子さん&ママ友&そのお子さんと一緒でした!!
プライベートなので、正直そんなに目立ってはいませんでしたが、私の「芸能人アンテナ」には
ピーンと来ちゃったのです<笑>。

友人にも教えて、電車が出発するまで見送ってしまいました[手(パー)]

インターネット情報だと、鎌倉のお隣、逗子市(葉山)にお住まいのようですね[家]
葉山にはけっこう芸能人が住んでいるんですね~。
たしかに葉山はセレブなイメージがあります[ぴかぴか(新しい)]

また誰かに遭遇するかな~?
ミーハーな私は、常にアンテナを光らせていますょ[ひらめき]

nice!(25)  コメント(39) 
共通テーマ:芸能

大物女優(タレント!?)に突撃っ!! [TV&芸能&お笑い]

今日、所用で出掛けた先で、なんと!!大物女優・広○涼子さんと遭遇っ!!

実は、夫が大ファンなのです♪(特に学生時代はかなりはまっていたらしい・・・)
ちょうどお昼休みの時間帯だったので、即、夫に電話。

 私:「ちょっと、ちょっと、今、そこに広○涼子がいるんだけど!(小さな声で)」

 夫:「え?え?ほんと?ほんと?」

 私:「うん!」

 夫:「話しかけろ~!サインもらえ~!写真撮れ~!!!」

 私:「え・・・でもかなりプライベートだよ・・・。家族らしき人と一緒だし。。。」

 夫:「とりあえず、昼休み終わるから、電話は切るよ。。。」

どうしよう・・・と思いながら、ひとまずそのまま追跡<笑>。
確実に本人であることを確認しようと思い、出来る限り近づいてみる。
「うん!やっぱりそうだ!声も本人だし!」

でも家族(多分、お母さん・・・?そして息子くん)と一緒だし、話しかけるなんてできない・・・。
と思ったら、運よく、広○涼子さんだけが、子供服のお店を物色し始めたのです。

これは、チャンス到来!?

思いきって、話しかけてみることに!

 私:「あの~・・・、広○涼子さん・・・ですよね?」

 本人:「あ、はい~♪(ニコッ)」

 私:「あの、あの、私の夫が、大ファンなんです!!!!」

 本人:「え~、そうなんですか!有難うございます~♪♪(ニコニコッ)」

 私:「あの・・・写真・・・なんてダメですよね??」(←我ながら図々しい!)

 本人:「あ・・・会社がダメなんで・・・。ごめんなさい・・・。」

 私:「あ、あ、そうですよね~。いえ、いえ、いいんです。
    これからも頑張って下さいね!」

 本人:「有難うございます♪」(深々とお辞儀)

恐らくスッピンに近い状態だったと思います。わざと「芸能人オーラ」を隠していたのかな?
でも笑顔を見たら、「ああ~、広○だ~♪(なぜか呼び捨て。笑)」って実感。。。
160cm、本当にあるのかな?と思うくらい、小さくて、細くて、何より、「小顔」でした(^^)

うふふ、夫が帰ってきたら、もっと自慢しちゃお~っと!
ああ~、握手くらいしてもらえばよかったかなぁ・・・?(別にファンじゃないのに^^;)

広○涼子さん、せっかくのプライベート、お邪魔しちゃってすみませんでした!!


nice!(27)  コメント(43) 
共通テーマ:芸能

M-1グランプリ☆ [TV&芸能&お笑い]

今年もやってきましたね!『お笑いM-1グランプリ』の季節が!!
お笑い好きな私は、ここ数年、毎回観ています。今日も録画して観ました♪

優勝した「サンドウィッチマン」は、『エンタの神様』に時々出演していますが、
あの番組ではそんなに目立つ存在ではないんですよね。。。
でも結構面白くて、注目していました。
今回、M-1に敗者復活で勝ち上がってきましたが、実力からすると、初めから
決勝戦に残っていても全然おかしくない二人だと思います。

個人的には、最終戦に残った『トータルテンボス』のネタもかなり笑えました!
正直、『キングコング』はちょっと・・・(^^;)←ファンの方、ごめんなさい・・・。

『ハリセンボン』も好きなのですが、ネタよりもバラエティーのトークの方が
面白いかも・・・??来年も期待しています☆

お正月の間は、お笑い番組が増えますよね。楽しみですっ!!


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:お笑い

今年の漢字 『偽』『食』『嘘』 [TV&芸能&お笑い]

昨日、「今年の漢字」が発表されましたね。

国民が選んだ今年の漢字は・・・?

 一位:『偽』
 二位:『食』
 三位:『嘘』

だったそうですが、京都・清水寺の貫主さん(筆で漢字を発表された方)は、
「こういう漢字が選ばれるということは、日本人として恥ずかしいこと」と
おっしゃっていました。

本当にそのとおりだと思います。
一位から三位まで全てが「食の偽装問題」に関係しているなんて・・・。
もちろん、『偽』や『嘘』には「年金問題」なども含まれていると思いますが。

日本食が「健康食」として海外でも注目されている中、こういう不祥事が
続くのは、とっても悲しいことですね。
来年はぜひもっと明るい漢字が選ばれる年になってほしいです!

余談ですが、今年の「流行語大賞」は『ハニカミ王子』と『どげんかせんといかん』でしたね。
今日会った友人と、このことが話題になりました。
「流行語って何だろうね?」と疑問の声が・・・。
たしかに『ハニカミ王子』も流行りましたが、『○○王子』なら『ハンカチ王子』の方が
先輩ですし(笑)、『どげんかせんといかん』については、実際に真似して使っていた
人ってそんなにいるのかなぁ?と。。。
だったら、小島よしおの『そんなの関係ねぇ!』の方がよっぽど流行ったような??
(ノミネートはされていましたけどね♪)

・・・なんて、ちょっと皮肉めいた会話をしている私たちは、やっぱり年を取ってきた
証拠なのかもしれません・・・(^^;)


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:ニュース

皆既月食の日に・・・ [TV&芸能&お笑い]

昨日は6年ぶりの皆既月食でしたが、残念ながらこちらの空は曇り。。。
楽しみにしていたのに観ることはできませんでした。
どなたか観られた方はいらっしゃいますか?ぜひ感想聞かせて下さい!

ところで、昨日、嬉しいニュースが届きました♪
2000年に解散してしまったロックバンド「LUNA SEA」が、今年12月24日に
一夜限り復活するというのです!!
バンド名の「LUNA(月)」にちなんで、皆既月食の日に発表。素敵です☆

ロックバンドとしては「GLAY」の方に重きを置いていましたが、いつからか
「LUNA SEA」にも惹かれるようになり、ライブにも何度か行きました。
GLAYとはまた違う独特な雰囲気のライブで、何よりボーカルのRYUICHIが
とってもかっこよかったことを思い出します<笑>。

復活ライブに行くかどうかはわかりませんが、彼らが一日だけでもバンドを
再開するということが、すごく嬉しいです(^^)

また一つ、青春の思い出が蘇りました。。。


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

CMの効果 [TV&芸能&お笑い]

皆さんは、TVを観ている時、CMが始まったらどうしますか?

実家にいた頃は、母から「CMの間に動きなさい」と言われても、
ずっとCMを観ていたいと思うほどでした。
でも、そんなにCMが好きなわりに、CMに影響されて何か買ったり、
興味を持ったりすることはあまりなかったのです。

ところが、最近は、あれこれ気になるCMがいっぱい。
洗剤、保険、携帯、化粧品、等など・・・。
これはきっと自分が家庭を持って、家計をやりくりしているせい!?
(「やりくり」ってちょっと大袈裟な言い方ですが・・・<笑>)

特に気になるのは「保険」ですね~。
仕事をしていた時は、会社で言われるがままに加入していたけれど、
色々なCMを観ていると、もっと効率のよい保険がある気がしてきます。

CMを作る方たちには「これを売りたい!」という信念があるはずなので、
視聴者側の私たちも、何か受け止めなくてはいけないのかも・・・と
思う今日この頃です☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - TV&芸能&お笑い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。