So-net無料ブログ作成
検索選択
おめでたいこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

結婚10周年 [おめでたいこと]

もう先月の話になっちゃいますが、、、

今年で結婚10周年を迎えました[グッド(上向き矢印)]
いや~早かったなぁ。。。

付き合っていた期間を含めると、もう14年。
今まで「別れたい」と思ったことは一度もないのがすごく不思議(笑)
いや、夫からは結婚前に一度言われましたけどね[たらーっ(汗)]
↑ちょっと根に持ってる?^m^

結婚したら2年間くらいは二人だけの時間を楽しんで、子どもは30歳で一人、
とか漠然とした理想があったけれど、実際は結婚後二年半で体調を崩し退職。
その後数年は療養を兼ねて専業主婦生活を送り、
結婚7年目でようやく長女・こちゃるを授かりました。
立て続けに次女・ゆきんこを授かった時は人生で一番ビックリしましたが[ぴかぴか(新しい)]

昨年から夫の仕事が忙しすぎて、私自身も体調を崩しがちなので
「また同じ相手と結婚したいか?」と聞かれたら
「もっと余裕のある人がいい」と答えるかな?(^_^;)
夫が嫌なのではなく、”もっと家族と一緒に過ごせる夫”がいいなぁ~、なんて。
夫も決して元気ハツラツ!な人ではないのでね。
もう少しゆとりある夫婦(親)でいたいです。

DSC_1042.jpg

記念日当日はお花とケーキを買ってきてくれました[かわいい][バースデー]
私はこちゃるの幼稚園のことと、自分の体調のことで精一杯で
何にも用意できなかったんですよねぇ。。。
「10周年だし、記念に何か買おう!」って話も出てはいたのですが
そんな時間もなく、すでに1ヶ月経過~。
ようやく夫の仕事も落ち着いてきたみたいなので、ゆっくり考えましょうか[プレゼント]

これからもあまり波風の立たない夫婦でいられますように~[犬][猫]

nice!(90) 
共通テーマ:恋愛・結婚

もうひとつの一大イベント♪ [おめでたいこと]

七五三のために上京していた義母が、今年で70歳を迎えたので
みんなで古希のお祝いをしました[バースデー]

IMG_8506.JPG

久しぶりのかしこまったお食事会[レストラン]
ちびっこ連れでどうなるかと思いましたが、ゆきんこがお昼寝タイムに突入[眠い(睡眠)]
テーブル席だったので、寝ている間はずっと膝に抱っこという状態でしたが
何とかコース料理を堪能できました(^-^)/
こちゃるが従姉にベッタリだったのがすご~く助かったなぁ[手(チョキ)]

IMG_8522.JPG
何年かぶりに、ふぐを食べたど~(^^)v

主役の義母が紫色のちゃんちゃんこと頭巾を着用して記念撮影[カメラ]
最初はちゃんちゃんこと頭巾を「年寄りクサイ」と嫌がっていたけれど(笑)、
お店の方に差し出されると断る術を失ったのか、「せっかくだから」と着用。
これが意外とお似合いで[ぴかぴか(新しい)]
還暦の赤いちゃんちゃんこより、紫色は品があってなかなか素敵でしたよ~[わーい(嬉しい顔)]

主役の義母が「膝が痛むのでテーブル席がいい」とのことだったので
テーブル席の個室がある日本料理のお店を探しました。
今回お世話になったのは『木曽路』
少々思うところもありましたが、みんなで楽しく食事ができたのでよかったです。
何より義母が喜んでくれましたので(^_-)-☆

義母滞在中、こちゃるの懐きようと言ったら予想をはるかに上回り、
「ばぁば~、ばぁば~」と付きまとい、客間にも入り浸ってはいっぱい
遊んでもらっていました(^_^;)
最初は様子を伺っていたゆきんこ(人見知りあり)も、いつの間にか
打ち解けて、「血の繋がりってすごいわ~」と思いました♪
でも数日間ずっと孫に付きまとわれた義母は疲れたかも?^m^

二大イベントと嫁業を終えた私は、すっかり腑抜け状態です(笑)

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日はおひとりさま時間のプレゼント☆ [おめでたいこと]

お花1.JPG

先日、一つ年を取りました[わーい(嬉しい顔)]

誕生日当日は両親が子守りをしてくれると言うので、おひとりさま時間を
過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]
この年になっても、親に頼りっぱなしの娘。。。
お父さん&お母さん、ありがと[グッド(上向き矢印)]

まずはボサボサ頭をなんとかするべく美容院へ[美容院]
暑くなってきたし、バッサリ切ってしまうことに♪
担当は初めての美容師さんでしたが、お互い子持ちということもあり
あれこれ育児ネタで盛り上がり。
美容院でのカット中は重たい雑誌を読むより、適度に美容師さんとの
会話を楽しむのが好きな私にはピッタリの方でした[手(チョキ)]
○周年記念ということで、トリートメントを安くしてもらえたり、
シャンプー後のマッサージが通常よりちょっと長めだったり(←待ち時間の都合上?)、
さらには眉毛カットのサービスまで!!
誕生日って伝えたわけじゃないけれど、何だかスペシャル感満載の
ひとときでした[黒ハート]

サッパリして気分がよくなった後は、街まで出掛けて少しお買い物。
自分のものも見たのですが、結局買ったのはこちゃるの洋服だけ[ブティック]
でもハンド&ネイルケアの予約を入れたので、自分へのプレゼントはそれ(^_^;)
待ち時間の間にささっとお寿司ランチを頂いてきました[レストラン]
一人カウンター席で食べるランチはちょっと寂しい気もしましたが、
食べ始めたら、あまりの美味しさに寂しさは吹き飛びました(笑)

そして、お楽しみのネイルサロンへ~[手(パー)]
と言っても、子育て中の私。
爪を長く伸ばすことを避けているので、伸びていた爪を整えてもらい、
甘皮処理やハンドトリートメントだけのコースにしました。
それでもやっぱり特別なことをしている気がして、とっても素敵[ハートたち(複数ハート)]
「誕生日なので、特別なことをしたくて」と素直に伝えたら、
「それはそれはおめでとうございます♪」って言ってもらえましたし(^_-)-☆

それにしても・・・ネイリストさんの手は、なんであんなに美しいのでしょう~[ぴかぴか(新しい)]
私は昔から自分の手にコンプレックスがあり、ネイル映えもしない指なので
ネイルサロンにお世話になったことは数えるほど。。。
でもあれだけ美しい手の持ち主なら、ネイルを楽しみたくなるかも[かわいい]
うらやましか~(*^_^*)

ハンドトリートメントのおかげで、いい香りの漂う手を手に入れた私は
ルンルン気分で、ケーキを買いに[バースデー]
写真はありませんが、カットケーキを人数分買って帰りました♪
でもなぜかこちゃるに先取りされて、こちゃるの食べ残しを食べる羽目に(>_<)
「今日はママの誕生日だよ」って何度も伝えたのになぁ~。

お花2.JPG

母の日同様、何日も前から自分の誕生日をアピールしておいたので
今年は夫からも花束のプレゼントがありました[かわいい]
奥ゆかしく黙って誕生日を迎える、なんてことはできない私です^m^

大好きなガーベラ♪
しかもビタミンカラーが可愛いっヽ(^o^)丿
夫が帰宅する前に撃沈[眠い(睡眠)]してしまったこちゃるに代わり、
ゆきんこが手渡ししてくれました[黒ハート]
ああ・・・なんてラブリーな!(親バカ。笑)


BDプレゼント.JPG
友人からプレンゼントも届いて・・・[プレゼント]

とっても嬉しい誕生日になりました[るんるん]
みんな、ありがとう\(^o^)/


35歳を過ぎ、ホウレイ線が気になり出した今は、とにかく老化防止!
健康第一を目標に日々を過ごしてゆきたいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちは27歳、でも実年齢は? [おめでたいこと]

ああ・・・今日で5月もおしまいなんですね[ふらふら]
初めての家族旅行から始まった5月は、本当にあっと言う間だったなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな5月。
金環日食の日に私は一つ年を取りました[バースデー]
ついにアラフォー突入!!!
気持ちは27歳で止まっているんだけどなぁ(笑)
いや、見た目や体力は明らかに衰えてます[たらーっ(汗)]

誕生日当日は、寝ぼけまなこで金環日食を観て、
便秘気味だったゆきんこを小児科へ連れて行き、
母が買って来てくれたケーキを食べました[わーい(嬉しい顔)]

お揃いTシャツ2.JPG

週末、こちゃるを夫に任せて、私&ゆきんこは友人とランチへ[レストラン]
(ゆきんこを紹介するのがメインだったので、こちゃるはお留守番。。。
私一人で二人を連れて出掛けるのは、まだハードルが高いです[あせあせ(飛び散る汗)]

誕生日祝いと出産祝いを兼ねて、母娘お揃いのTシャツを頂きました~[ブティック][ぴかぴか(新しい)]
母娘でお揃いの服に憧れていたので、すっごく嬉しいっヽ(^o^)丿

お揃いTシャツ1.JPG
大好きなガーベラでテンション上がります[かわいい]

私は今すぐにでも着たいけれど、子ども用のサイズを考えると
3人で着られるのは来年の夏かな?
今からワクワクしちゃいます[晴れ]
来年、このTシャツを着た母娘が鎌倉周辺を歩いていたら、
それは間違いなく「ちゃるこ親子」ですょ[ハートたち(複数ハート)]
(夫がひがんじゃうかも・・・^m^)

新しい一年は”変化の年”になりそう[exclamation&amp;question]
まずは健康第一、家族のことを大切に過ごしてゆきたいです(^_-)-☆

nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:育児

記念日はすき焼きで♪ [おめでたいこと]

今日はちょっとした記念日[ムード]

昨年はスイーツを買ってお祝いしたなぁ~。
というか、それまではお祝いなんてしたことがなかったのに、
ちょうど10周年ということで初めて祝ってみたんですよね(^_^;)
こちゃるがお腹にいたので、特別な想いもあったし[ハートたち(複数ハート)]

今年は11周年で、全然節目じゃないけれど、こんな時でもないと
手の込んだものを作る気がしないので・・・

記念日のすき焼き.JPG
記念日にかこつけて、すき焼きにしてみました[レストラン](夫リクエスト)

・・・って別に手が込んでないメニュー(笑)

でも、材料切るだけでも、今の私には結構ハードル高いんです(T_T)
家事は”こちゃるの機嫌”と”時間”との勝負なもので・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ノンアルコールビールで乾杯し、美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)]

去年は「今日産まれたらすごいよね~」って、夫と話していたのですが、
残念ながら、この日はスルー。。。
全く関係のない日に、こちゃるは産まれてきたのでした^m^

あ、何の記念日かって・・・
”夫と私が出会った記念日”です[るんるん]

こんな風に書くと、今でも超ラブラブ~[黒ハート]って思われるかもしれませんが、
そんなことはありません(笑)

ただ、記念日好きな私が、何か特別なことをしたかっただけの
自己満足な記念日なのでした[グッド(上向き矢印)]

nice!(53)  コメント(33) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バースデー☆ウィークエンド [おめでたいこと]

初夏の公園1.JPG

私ちゃるこは、また一つ年を重ねました(笑)


五月晴れとなった週末と私の誕生日が重なったので、近くの公園に
プチピクニック(?)に行ってきました[車(セダン)]

本当は大船フラワーセンターにバラを見に行こうと思ったのですが、
駐車場が満車で断念[ふらふら]

手作りお弁当持って~♪
レジャーシート敷いて~♪

・・・とはほど遠い、”なんちゃってピクニック”。
お弁当は市販だし、ベンチに座ってちゃちゃっとご飯済ませたし^m^
こちゃるはベビーカーでお昼寝してました[眠い(睡眠)]

初夏の公園2.JPG
園内はすっかり新緑の季節[ぴかぴか(新しい)]

初夏の公園3.JPG
初夏の公園4.JPG
お花も咲いていて、ほっこり気分になれました[かわいい]


夜はお寿司で♪.JPG
夜はお寿司頼んじゃって・・・♪

ケーキ1.JPG
『レ・シュー』のケーキをおねだり[バースデー](な~んて可愛い妻ではないので、半ば強制的に・・・笑)

ケーキ2.JPG
イチゴのロールケーキ(名前忘れちゃいました・・・)

ケーキ3.JPG
紅茶とオレンジのタルト

ケーキ4.JPG
モンブラン

先日行った歯医者で、「虫歯が3本あります[ドコモ提供]」って言われたのに、
甘いもの食べすぎ・・・[たらーっ(汗)]
まぁ、誕生日くらいはいいかな?(^_^;)


家族3人で迎えた初めての誕生日。
なんだか今までより実感が沸かなくて、不思議な感じでしたが、
お祝いメールが届いたり・・・[mail to]

バースデーカード.JPG
可愛いカードが届いたりして・・・[るんるん]

「やっぱり誕生日は特別な日だな[わーい(嬉しい顔)]」って思いました(^_-)-☆

新しい一年はどんな年になるかな[exclamation&amp;question]
予期せぬ出来事満載の毎日になりそう・・・?

最近は毎日あっと言う間ですが、大事に過ごして行きたいです[るんるん]

nice!(69)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家もロイヤルウェディング!? [おめでたいこと]

本日4月29日は、イギリス・ウィリアム王子の結婚式でしたね~[ムード]

実は我が家も、今日は入籍記念日[ハートたち(複数ハート)]
さらに両親の結婚記念日でもあります[わーい(嬉しい顔)]
まさかのロイヤルファミリー!?^m^

そんなこんなで、ウィリアム王子の結婚を他人事と思えないちゃるこです(笑)

大好きなガーベラ☆.JPG
今日は久しぶりにお花を飾ってみました[かわいい]
ガーベラは私の一番好きな花で、結婚式でもたくさん使いました(^_-)-☆

ドミノピザ.JPG
夜はピザでお祝い?(by ド~ミノッピ~ザ♪)

サイドメニュー頼み過ぎて、お腹いっぱいな夜です[夜]

nice!(39) 
共通テーマ:恋愛・結婚

バースデー☆ランチ [おめでたいこと]

3月は父の誕生日。
4月は母の誕生日。

・・・ということで、こちゃるを連れて、ランチをしてきました[レストラン]

本当は先月、父の誕生日とこちゃるのハーフバースデーを
一緒に祝う予定だったのですが、予期せぬ大震災が起こり、
予約しておいたお店はキャンセル。。。
なんだかんだと先延ばしにしていたら、母の誕生日まで
迫ってきていました(^_^;)

シェ・ケンタロウ1.JPG
今回訪れたのは『シェ・ケンタロウ』というフレンチのお店[バー]

事前に「ベビーカーの子供連れであること」をお伝えして、
了承を得ました[決定]
(泣いたり、騒いだりしたら、外へ連れ出すこともお約束♪)

ランチは、A、B、Cの3コース。
私たちはBコース(前菜、スープ、メイン1つ、パン、デザート、お茶)をお願いしました。

ニース風サラダ.JPG
前菜のニース風サラダ

三浦にんじんのスープ.JPG
三浦にんじんのスープ

パン.JPG
パン

真鯛のポワレ&リゾット.JPG
メインのお魚料理(真鯛のポワレ&リゾット)
(写真はありませんが、父が頼んだお肉料理は鹿児島産の牛肉でした♪)

私のデザート.JPG
そしてデザート

バースデー・デザート.JPG
両親はお誕生日なので、バースデープレートにしてもらえました[バースデー]

紫芋のちびマカロン.JPG
食後のお茶には、小さなマカロン(中は紫芋)が☆

こちら、1階に姉妹店の『CALVA』というパンとケーキのお店があるので、
パン、ケーキ、マカロンはそちらのものだそうです♪

お肉かお魚どちらか一つのコースだったので、デザートを食べるまでは
「ん?もっと食べられるかも?」と思ったのですが、思いのほかデザートの
ボリュームがあったので、最後はいい具合に満腹でした(*^^)v
両親のお祝いにかこつけて、美味しいフレンチが食べられて大満足[グッド(上向き矢印)]

こちゃるは最初、ちょっと落ち着かない様子でしたが、
しばらくしたら寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
「子連れでフレンチなんて・・・」と思ったけど、両親も喜んでくれたので
思いきって行ってみてよかった♪

CALVAのケーキ1.JPG
そうそう、忘れちゃいけないのが、夫へのお土産[プレゼント]
「ここは私が♪」と母が買ってくれました(^_-)-☆

CALVAのケーキ2.JPG
私たちだけ美味しいもの食べるわけにはいかないですからね^m^

『CALVA』のケーキ、小ぶりだけどやっぱり美味しい[ハートたち(複数ハート)]
特にマカロンの乗ったチョコケーキ(名前はマダガスカル!)は絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

3月は父の誕生日。
4月は母の誕生日。

そして、5月は私の誕生日。
うふふ、楽しみ~[黒ハート]

nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついに銅婚式☆ [おめでたいこと]

アマルフィ・ランチ.JPG

結婚7周年を迎えました[ハートたち(複数ハート)]


7年前と同じように、とってもよいお天気になった日曜日[晴れ]
今年はか~な~り催促して、イタリアンランチをしてきました[レストラン]

選んだお店は『アマルフィイ 鎌倉山』

車で通った時に、「おや?お店が変わった?」と思って調べてみたら、
七里ヶ浜にある『アマルフィイ』が鎌倉山にもオープンしたとのこと[ぴかぴか(新しい)]
これはぜひ行ってみなくては♪というわけで、特別な日に決行~(^_-)-☆

アマルフィ店内1.JPG
吹き抜けのある素敵な店内[家]
今回は1階で食事をしましたが、2階もあるみたいです。

アマルフィ店内2.JPG
清潔感のあるインテリアに、BGMはもちろんイタリア~ン[るんるん]

頂いたのは、”新緑ランチ”(2,900円)です[わーい(嬉しい顔)]
── 前菜、パン、パスタ、メイン(お肉 or お魚)、デザート、コーヒー or 紅茶

前菜1.JPG
前菜5種

パスタ.JPG
抹茶を練り込んだパスタ(ボンゴレ風味)

メイン・お肉料理.JPG
お肉料理

メイン・お魚料理.JPG
お魚料理

デザート.JPG
デザート(ティラミス&ショートケーキ)

超久しぶりのコース料理に手が震えました(笑)
お肉もお魚もお野菜も、どれをとっても美味しくって、大満足~♪
昨年の『ハンバーグ大魔王』とは大違いだゎ・・・^m^

こちゃるはベビーカーでお昼寝したり、おもちゃで遊んだり、
大人しくしてくれていたので、ゆっくり食事ができました[手(チョキ)]
「今年は家族3人で迎えたんだなぁ~」ってしみじみ。
8年目もできるだけ(?)穏やかに過ごして行きたいと思います[いい気分(温泉)]

☆おまけ☆

前菜2.JPG
夫側から撮った前菜

同じ設定なのに、なぜかスポットライトを浴びたような前菜に(^_^;)
一眼レフ、面白~い[カメラ]

nice!(57)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

10年前の今日☆ [おめでたいこと]

昨夜はかなり久しぶりに、エアコンなしでも嫌~な汗をかくことなく、
さらにはタオルケットの温もりに包まれながら、朝までグッスリでした[眠い(睡眠)]
質のいい睡眠って大事ですね~♪
今日も一日、秋の爽やかな風を感じることができて、身体が生き返った
気がします[手(チョキ)]

このまま涼しくなってほしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、今日の我が家はちょっとした記念日だったりします[イベント]
記事にするのは照れくさいのですが、’初めて出会った日’なのです[かわいい]

自称?記念日マニアの私は、この日のことを忘れたことはありませんが、
さすがに毎年お祝いしているわけではありません(^_^;)
(というか、お祝いなんてしたことないかも?笑)

でも今年は切りのいい10周年[ぴかぴか(新しい)]
いい口実なので、ケーキ屋さんでスイーツを買ってきちゃいました[バースデー]

DSCF7806.JPG
シュークリームとメープルプリン☆


「出会った日」ではあるものの、別に素敵な出来事があったわけではなく、
この日は数名でワイワイ飲んだだけなんですよね~[ビール]
「二次会に行こう[グッド(上向き矢印)][カラオケ]」と盛り上がる私たちを振り切って、
夫は一人で帰っちゃったし[たらーっ(汗)]
(どうやら一次会でかなり酔ってしまって、気分[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]だったみたいですが・・・)

そんな夫とまさか結婚することになるなんて・・・!!
10年前の今日の私は、まだ知らなかったんですよねぇ。。。
そう思うと、人との出会いって本当に不思議です^m^

とりあえず、10年経っても平和な関係でいられて、ホッと一安心[exclamation&amp;question]

nice!(95) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | 次の10件 おめでたいこと ブログトップ
メッセージを送る