So-net無料ブログ作成
検索選択
おめでたいこと ブログトップ
前の10件 | -

My 40th Birthday [おめでたいこと]

先日、誕生日だった私[ぴかぴか(新しい)]

節目の年なので、何か記念になるものを買ってもらおうかと
数ヶ月前から考えていたのですが(笑)、ふと、
「結婚式をしたレストランで食事がしたいなぁ」と思い、
夫に提案したところ、珍しく快諾!!!
ただ・・・子連れになるので、お店の許可も得ないとね。
子連れの場合、原則(?)”個室利用”とのことでしたが、
あいにく満席で。
でも電話口でとっても落胆している私の気持ちを察してか(笑)
「お子様の年齢はおいくつですか?」と聞いて下さいました!
小1&年長姉妹。さすがにもう泣いたり騒いだりはしません。
何とかお許しを得て、無事に予約することができました[わーい(嬉しい顔)]

主役の私はもちろん、長女・こちゃるもわっくわくで迎えた当日[るんるん]
(なぜか、家族の誕生日を自分のことのように待ちわびる姉。笑)
今まで経験したことのない、かしこまったレストランの雰囲気に
少々緊張気味の娘たちでしたが、スタッフの方の優しい対応に
だんだん笑顔が戻ってきました( *´艸`)

私たち夫婦もこのレストランで食事をするのは10年ぶりぐらい。
前菜(2品)、メイン(1品)、デザート、パン、コーヒー(紅茶)で
3,000円のコースにしてみました。
メニューには書いてありませんが、食後には小さなお菓子と
ハーブティーも出てきます[喫茶店]
シャンパンなどの飲み物は別料金です[バー]

DSC_1730.JPG
どれもハズレのない、絶品デザート盛り合わせ[バースデー]

デザートのみならず、最初から最後までとても美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]
そしてやっぱり接客も素晴らしい!!!
10年前と全く変わらない”おもてなし”に感動でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1726.JPG
こちらは子ども用メニューのデザート♡

予約時に「お子様にはハンバーグプレートをご用意しますね」と
言われたのですが、内容はほぼ知らされていませんでした(;´∀`)
行ってみてビックリ[目]
メインはレアでもいけちゃう、牛肉100%のハンバーグ!!
パンは焼き立て、ミッフィーちゃん型♪
サラダもスープも、大人メニュー顔負けの本格派だったのです[ぴかぴか(新しい)]
飲み物は別料金でしたが、これで1,500円はすごいなぁ~と感心♪

あ、パシャパシャ写真を撮るような雰囲気ではなかったので、
デザートだけしか撮りませんでした(^^;)
でも家族の記念写真は撮ってもらえたので満足、満足[わーい(嬉しい顔)]

帰り際、以前お世話になったスタッフの方(今は支配人クラス!?)も
お見送りに来て下さいました!
娘たちの食事風景については、何とか合格点を頂けて一安心(笑)
さすがに頻繁には無理だから、また何か特別な日にお邪魔したいな[レストラン]

このレストラン主催のクリスマスパーティー(昨年初参加)には
今年も行けたらいいなぁ~と目論んでおりますが[ドコモポイント]

↓↓昨年のクリスマスパーティーの記事[メモ]
『もうひとつのクリスマス☆』

DSC_1735.JPG
誕生日当日は、こちゃる発案で”チョコフォンデュ”を開催!!
甘々~なプレゼントでした(笑)

先輩方から「40代は色々ガタが来るよ~」と脅されていますが[モバQ]
自分メンテナンスも大事にしながら、マイペースに過ごして
行けたらいいなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日♡ [おめでたいこと]

母の日は、前記事を書いた後、子どもたちの靴を買いに
『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』まで出掛けてきました[車(セダン)]

DSC_1704.JPG
ワークショップが開催されていたので、娘たちがトライ[るんるん]
素敵なランチョンマットが出来上がりました(*'▽')

ゆきんこ&夫の靴を買って、マックでお昼を食べていたら、
天真爛漫なゆきんこが
「ママの日、たのし~い♪」
ですって(笑)
私のものは何にも買ってないんですけど~[ドコモポイント]

でも、帰りのスーパーで・・・

DSC_1713.JPG
母の日っぽいケーキと[バースデー]

DSC_1716.JPG
可愛らしい色合いのカーネーションを買ってもらい[かわいい]

可愛いお手紙と共に
「ママ、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします」と[ハートたち(複数ハート)]
親バカだけど、可愛い娘たちに育ってくれて、
「幸せなお母さんだなぁ・・・」と思える一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

こちゃるの入学後は、何かにつけてオロオロうろたえる気弱な私。
全然”肝っ玉かあさん”にはなれません[たらーっ(汗)]
でも子どもにとっては、親の言動がすごく大事なんだと思う日々。
小心者な自分を何とか隠して(笑)、娘たちの心の支になれたらいいな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(41) 
共通テーマ:育児

バースデー特別月間の終わり。 [おめでたいこと]

DSC_5552.JPG

前記事にお祝いコメントを下さった皆様、有難うございますm(__)m


あっという間に5月もおしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
今月は勝手に”バースデー月間”と題して、自分に甘々な日々を
送っていました(笑)

DSC_5608.JPG
中学時代の友人と『ブランチキッチン』でブランチしたり[レストラン]

DSC_5634.JPG
雑誌を見て気になっていたプレートランチを食べに行ったり♪
(at dolce far niente ドルチェ ファール ニエンテ

娘たちが「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので
今年は”モノ”ではなくて、人生初のフットネイルをリクエスト[足]
たまたま格安ネイルサロンを見つけたのです!
イマドキのネイルは”ジェルネイル”とやらが主流なんですね(;´∀`)
いつもは自己流の簡単ネイルで済ませていた私の足が可愛くなった♡
ものすごくテンション上がりますね!娘たちも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5644.JPG
こちらは小町通りのある『cacao』というチョコレートのお店[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5646.JPG
焼き上がる時間が決まっている”生チョコタルト フォンダン”

DSC_5647.JPG
生チョコタルト(ビター)&長~いエクレア

いつも前を通るたび気になっていて、やっと入店を果たせました(*'▽')
フォンダンは店頭でアツアツを頂くのが一番とのことでしたが、
この日は一人だったし、雨が降っていたので、他のお菓子と一緒に
お持ち帰りしちゃいました。
それでも十分美味しかったから、今度はアツアツにトライしたいな[るんるん]

生チョコタルト(ビター)とエクレアは娘たちにお土産[プレゼント]
もちろん私も一口食べましたが、どちらも大人なスイーツの味でした。
なのに娘たちったら、「美味しい、美味しい」ですって!!
これ以上、贅沢させちゃいけないわ(笑)

友人への手土産に買った”塩ショコラバウム”も美味しかったです(^_-)-☆

でも。
実はこのお店で一番食べたいのが、生チョコソフトクリーム[ひらめき]
もう少し暑くなったら、母娘3人で1個だけ買ってみようっと( *´艸`)

鎌倉を満喫した1ヶ月。楽しかったです[るんるん]
お祝いしてくれた家族、友人たちにひたすら感謝!!!


明日から始まる6月は、一番苦手な梅雨シーズン[雨]
頭痛持ちの私には辛い日々が待っているかもしれないけれど。。

DSC_5638.JPG
DSC_5637.JPG

玄関に紫陽花を飾って、気分だけはバッチリです☆
今年は鎌倉の紫陽花シーズンも楽しめたらいいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(49) 
共通テーマ:地域

My Birthday☆ [おめでたいこと]

今年の誕生日は週末と重なったので、密かにワクワクしていた私[るんるん]
娘たちも「もうすぐお誕生日だね!どこ行く?何する?何が欲しい?」と
私以上に(?)楽しみにしてくれていました。

ところがどっこい!!!
夫がまさかの休日出勤[ふらふら]
仕事だから夫に文句を言っても仕方ないと分かってはいるものの、
楽しみにしていた分、ガッカリ度も高く・・・(T_T)
取りあえずブーブー言っておきました(笑)

夫不在となると、私が一人で娘二人と出掛けることになるわけで。。
「誕生日なのになんで~!?」と、やっぱり不満に思いながらも、
前記事のとおり、鎌倉文学館へバラを観に行ったのでした[かわいい]

前置き長くてすみません( *´艸`)

文学館の後は「どこまで歩くの~?」とやや不満げな娘たちを
何とか盛り上げながら、鎌倉駅までやってきました[足]

DSC_5583.JPG
目的は『不二家』でバースデーランチ[レストラン]

「ペコちゃんのお店でお祝いしようよ!」と提案してくれた娘たち♡
そんな気持ちがとっても嬉しかったのだけど・・・
店内のお客様を巻き込んで「お誕生日おめでとうございます!!」と
言われた時は、さすがに恥ずかしかったです(;'∀')
きっと”子どもの誕生日”だと思われていたことでしょう(笑)

DSC_5585.JPG
バースデープランで頂けるミルキーアイスは娘たちの元へ・・・

でも記念写真も撮ってもらって、いい記念になりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5592.JPG
こちゃるが5歳の時に買ったロウソクを使ってお祝い[バースデー]
5月生まれだからいいよね(;´∀`)

夕飯は自分のためにハンバーグを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
夕飯の時も夫はいなくて、丸一日、母娘3人で過ごした誕生日。
でも何度も♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれて、幸せな気分に[わーい(嬉しい顔)]

え?いくつになったのですかって!?(笑)
ついに30代最後の年になりました(*≧∀≦*)


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

母の日♡ [おめでたいこと]

DSC_5516.JPG

今年の母の日は可愛いアレンジメントが届きました[かわいい]

ここ数年は、義母&実母のプレゼントを”母の日カタログ”から
選んでいるのですが、一緒に見ていたこちゃるが「ママの分も選ぶ!」と[ひらめき]
ふふふ、毎年同じ作戦です(笑)

というわけで、今年は私の大好きなガーベラを使ったアレンジメントを
頂きました!!
ビタミンカラーが元気をくれます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5513.JPG
ちなみに可愛いバルーン付き[ハートたち(複数ハート)]

でもやっぱり一番嬉しいのは、幼稚園で作って来てくれたプレゼント[プレゼント]
二人とも、すごく嬉しそうに渡してくれました(*'▽')
特にこちゃるは、先生から「こちゃるちゃんはとっても丁寧に作って
いました。可愛くできているのでお楽しみに♪」と言われていた通り、
工作大好き♡なこちゃるらしさがよく出ていて、思わずにんまり[わーい(嬉しい顔)]
工作が苦手なゆきんこも頑張ってくれて・・・♪
こちゃる&ゆきんこ、どうもありがとう[黒ハート]

母の日当日は普段の週末とあまり変わらない過ごし方でしたが、
夕飯は夫と娘たちが準備してくれて(←すっごい簡単なもの。笑)、
「ママ、いつもありがとう。これからもよろしくお願いしますm(__)m」と[もうやだ~(悲しい顔)]

年子育児はいつまでも「楽になったなぁ~」とは思えなくて、
いまだにプリプリ怒って、あまり余裕のない私。。
それなのに、娘たちは「ママ、大好き♡」「甘えた~い♡」と
飽きもせずにベタベタしてくれます(;´∀`)
夜寝る時はパパよりママ。特にゆきんこには絶対的存在(笑)
こんなママなのに申し訳ないくらいです[ドコモポイント]

母の日を機に、もっと笑顔溢れるお母さんにならなくちゃなぁ~。
そう言えば、義母から「ちゃるこちゃんは家族の太陽だから[晴れ]」って
言われたことがありました!
そんな大きな存在にはなれなくても、やっぱりニコニコしている
お母さんの方がいいもんね♪
よしっ!気持ちを入れ替えて行きますかっ[パンチ]


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

記念日ランチとこどもの日 [おめでたいこと]

我が家のGWが終わりました[end]
夫が飛び石出勤だったので、遠出のお出掛けは一日だけ。
あとは義兄宅に行ったり、お買い物したり、家のことをしたり。
なかなか充実した毎日だったかな[exclamation&question]

DSC_5488.JPG

平日休み(=子どもたちは幼稚園~♪)を利用して、夫とランチへ☆
GW中なので鎌倉駅周辺に出没するわけには行かず、結局去年と同じ
『アマルフィイ鎌倉山』にしました[レストラン]
あ、結婚記念日ランチです!

DSC_5489.JPG

道路に面した窓側の席に案内されたので、外から丸見え[目]
知り合いが通ったら恥ずかしいなぁ~と、ちょっとドキドキしつつも
つつがなく美味しいランチを楽しむことができました(笑)

こういう食事をすると、結婚式をしたレストランの味を思い出します。
結婚後も何度か食事に行ったけれど、子連れだとハードルが高い・・・
今でも年に数回ハガキが送られて来るので、その度に「行きたいな~」
って、HPを眺めてみたり(;´∀`)
今年こそは!!って想いが募るばかりです[たらーっ(汗)]


DSC_5507.JPG

こどもの日は夫がいなかったので、母娘3人でちょっとお出掛け[バス]
出先で開催されていた工作イベントに参加したり、ランチしたり♪

うちは女の子だから端午の節句は関係ないのに、こどもの日ケーキを
買わされた母(←外出先だと甘くなってしまうダメなところ)。
一応”男の子”の夫の分も合わせて3人分[バースデー]
私は我慢しました!エライッ!!!(笑)
それにしても・・・最近のケーキはいいお値段するなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
柏餅ならたくさん買えるのにな(´・ω・`)

GWが終わった今、乱れていた食生活も立て直さないと[ふらふら]


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚記念日♡ [おめでたいこと]

DSC_5313.JPG

先日、結婚12周年を迎えました[ハートたち(複数ハート)]

当日はちょうど週末だったので、しゃぶしゃぶ食べ放題へ(*'▽')
我が家(の子どもたち)が苦手なセミバイキングのお店でしたが、
わりと便利な席に案内してもらえたおかげで、楽しく&美味しく
&大人しく(?)食事をすることができました♪

帰宅後はケーキも食べて、お腹いっぱい&大満足な記念日でした[ぴかぴか(新しい)]
それにしても・・・私はいつからダイエットを始めるのだろうか(笑)

DSC_5314.JPG

ここ数年、記念日のプレゼントをスルーしていた気がするので、
今年はちゃんと準備しましたよ~[プレゼント]
だいぶくたびれていたお財布がピカピカになって喜んでました☆

月末は”入籍記念日”もあるので、去年みたいに二人だけの食事にも
行けるかな!?
その時は子連れじゃ行けないお店に行くゾ[ドコモポイント]


nice!(21) 
共通テーマ:恋愛・結婚

HAPPY BIRTHDAY TO ME(笑) [おめでたいこと]

DSC_2291.JPG

先日、3○歳になった私。
40代がじわじわと迫ってきました(;'∀')

ちょうど私の両親が来てくれたので、ホールケーキでお祝い[バースデー]
『葦』のケーキはやっぱり美味しいなぁ~♪


誕生日が迫ってきたとある日。
こちゃるが「ママのお誕生日に、指輪をあげたいの[黒ハート]」と言い出しました。
こ、これは”光り物”をGETするチャンス!?
こちゃる、パパにもしっかりそのことを伝えておいてね(笑)

・・・という感じで、今年は指輪&ネックレス(←便乗しすぎ?)を
頂きました!わ~い[ぴかぴか(新しい)]
誕生石をあしらった、可愛いデザインがお気に入り♪

DSC_1838.JPG

こちゃるが「指輪をあげたい」と言い出した頃、朝、幼稚園に
行くことを渋っていた日があって、
「じゃあ、幼稚園で、ママにプレゼントしたい指輪の絵を描いてきて♪」
と言ったのです。
絵を描くことが大好きなこちゃるを盛り上げるために言ったのですが、
帰宅したら、↑この絵を見せてくれました[アート]

最初「ん?何の絵だ?」と思ったのですが、よく見たら、指輪の絵
じゃないですか!!
「ママにプレゼントする指輪だよ♪」ですって[ひらめき]
自分で言ったことなのにすっかり忘れていた私・・・(;´∀`)
ちゃんと覚えていてくれたことに嬉しビックリでした(笑)

最近、「キラキラしたママがいいの♪」とか言うこちゃる。
女の子って、お母さんがキレイな方が嬉しいのかな?(*´▽`*)
まあ、”キレイ”とか”オシャレ”とかはちょっと無理だけれど、
”小奇麗なママ”くらいを目指して頑張ろうかな[ハートたち(複数ハート)]

素敵な誕生日をありがとう[グッド(上向き矢印)]


nice!(45) 
共通テーマ:育児

結婚記念日と入籍記念日 [おめでたいこと]

ゆきんこが幼稚園に入ったら、さぞかし時間的にも体力的にも
余裕ができると思っていたのに、ぜ~んぜん!!なのはなぜ!?(笑)
ブログにも「書きたいな♪」と思うことはあれこれあるのですが、
PCを開くのも面倒な日々が続いておりました(おります?)[ふらふら]

今日はPCを使う用事があったので、久しぶりの更新[ひらめき]

もう先月の話になりますが・・・

結婚11周年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

結婚式をした日を”結婚記念日”としているので、一番近い週末に
3年ぶりぐらいの焼肉に行ってきました[レストラン]
子連れで焼肉、子どもたちがお肉をガッツリ食べてくれるなら
まだしも、見向きもしないなら行ってもしょうがないよね、って
いつも諦めていましたが、こちゃるが「焼肉でもいいよ♪」と
言ってくれたので、思いきって行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1823.JPG
久しぶりの焼肉にテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

案の定、子どもたちはお肉を食べませんでしたが、目の前で焼く
お肉には興味津々でした[目]
そして「また行きた~い」ですって。
お肉は全然食べないのにね(笑)

とりあえず、私たち夫婦は大満足の記念日ディナーとなりました[手(チョキ)]


”結婚記念日”とは別に、入籍した日を”入籍記念日”としているのですが、
今年は子どもたちが幼稚園へ行っている間に、夫と二人で記念日ランチを
してきました[黒ハート]
二人で食事なんて、何年ぶりだろう?
久しぶりすぎて、何を話せばよいのやら?(笑)

DSC_1878.JPG

今回は、”子連れじゃ無理!”なお店をチョイス( *´艸`)
以前一度だけ行ったことのある『アマルフィイ鎌倉山』です。
あ、その時はまだ赤ちゃんだったこちゃると三人で行ったのでした。
あの頃は大人しかったのにな。
今は到底一緒に行けません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1879.JPG

久しぶりのコース料理に、これまたテンション上がります[わーい(嬉しい顔)]
実はこの日、鼻風邪を引いていたので、少々味覚音痴だったのですが(;'∀')

心配だった夫との会話は、思ったより自然で一安心(笑)

結婚12年目も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:恋愛・結婚

父の誕生会♪ [おめでたいこと]

DSC_1503.JPG

先日、私の実家に帰る用事があったので、「せっかくだからたまには
みんなで食事でも[レストラン]」ということになり、今月誕生日だった父のお祝いを
することになりました[バースデー]

場所は新横浜プリンスホテル内にある『日本大漁物語 きじま』
ん?居酒屋?と思わせる店名ですが、ちゃんとした日本料理のお店です(笑)

DSC_1508.JPG
店構えもなかなか素敵[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1506.JPG
ランチタイムを利用し、久しぶりにかしこまった会席料理を頂きました♪

DSC_1504.JPG
イカの活造りが売りのようだったので、別注文で。
運ばれてきた時、まだ動いていた・・・
子どもたちには、ちょっと刺激が強すぎたかしら?(;'∀')
だって、お店に入ってすぐの生け簀で、このイカが泳いでいたんですもの・・・。
でも新鮮ですごく美味しかった!!

子どもたちには、お子様メニューをお願いしました。
写真を撮りそびれましたが(HPにも載っていなかった[たらーっ(汗)])、見た目も
中味もよかったです♪
うちは二人で一つしか頼みませんでしたが、大人のものを取り分けたりして
一つで十分でした。

DSC_1516.JPG
誕生日のお祝いということで、記念写真とお花のプレゼントが[かわいい]

店員さんの感じもすごくよかったし、個室でゆっくり食事を楽しめたので、
ぜひまた利用したいお店になりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おめでたいこと ブログトップ
メッセージを送る