So-net無料ブログ作成
美容&健康 ブログトップ
- | 次の10件

いくら義母の頼みでも・・・ [美容&健康]

先日、義母から、とある「医療番組」を観てほしいと電話がありました[phone to]

バラエティーだけど、けっこう怖い内容の某番組。
正直、めったなことがない限り、観ない(観たくない?)番組です[ふらふら]

でも、夫の持病(というほど大袈裟ではないのですが[たらーっ(汗)])に関連する内容なので、
「観てほしい[目]」とのことでした。

一瞬、「ええ~[exclamation&question]」と思いましたが、仕方なく録画しました[TV]
連絡してきた義母は、別の番組を観るらしく、
「ちゃるこちゃんに観てもらえればいいわ~[るんるん]」と・・・(>_<)
相変わらずマイペースな義母です。。。

気が進まないまま、録画した番組を観てみることに。
ああ~(-_-;)やっぱり辛いよ~、痛々しいよ、内容が!!!
命に関わる病気じゃないにしても、観ていて気分のいいものではありませんでした[ふらふら]
しかも、「20代~30代女性に多い症状」ということが判明して、
私の方がブルーに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱりこの番組、苦手だわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、当の本人(=夫)にこの話をしたら、
「別にそんなの観なくていいよ~(*_*)」ですって・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

もしかして、義母の頼みだと思って観た私の、頑張り損・・・[exclamation&amp;question]

nice!(32)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ただっいま~のあとは♪ [美容&健康]

最近風邪が流行っているので、これを買ってみました。


うがい薬の「イソジン」

たまに病院でも小さめサイズを処方してくれるので、買ったのはすごく久しぶり!
可愛いカバのコップが付いていたのが決め手です(そこなのかいっ!?笑)。

せっかくなので、用量どおりにうがいをしてみたら・・・、濃すぎてむせました!!(^^;)
こんな小さなコップなのに、全部使い切れずリタイア。。。
これからはもっと薄めて使おうと思います。

風邪の予防は「うがい・手洗い」から♪皆さんも元気に冬を乗り切って下さいね^^


nice!(21)  コメント(33) 
共通テーマ:健康

美容院選びは難しい!? [美容&健康]

また美容院に行きそびれて、髪型が決まらない日々を過ごしていました。
でも今週末、友人の結婚式があるので、その前には何とかしないと・・・と
新たな美容院を探すことに。

本当は実家近くのお店に行きたいのですが、時間もないので、今回はいつも
チラシを入れてくれる美容院に行ってきました。
ここは一度夫が利用したことがあるので、「まあ、大丈夫かな?」と思ったのです。

お店の雰囲気や店員さんの対応は思ったよりもよく、髪型についても親切・丁寧に
相談に乗ってくれました。
美容院のシャンプーって気持ちいいですよね~♪
合間にマッサージをしてくれたり、サービスもなかなかよかったです。

ただ、肝心の仕上がりが・・・。
私の説明不足なのか、思い描いていた髪型と違ってしまいました。
どうしよぉ、結婚式があるのに!
それまでに少し落ち着くことを祈ります。。。

美容院選びって、やっぱり難しいですね。結構いいお店だっただけに残念です。


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

風邪、引きました・・・ [美容&健康]

3連休が終わってしまいましたね。

台風の次は、地震・・・、天災は避けられませんが、被災者の皆さんが
一日も早く元の生活に戻れますように!!
そして、被災地にご親戚やご友人の方がいらっしゃる方にも、心より
お見舞い申し上げます。

幸い、私の住むところは台風や地震による被害はありませんでしたが、
連休最終日、久しぶりに風邪を引いてしまいました。。。
鼻とくしゃみがメインで、熱は微熱。平熱が低い私は、熱に対する免疫が
ないのか、微熱でもかなりしんどくなります。

今日の予定はキャンセル。明日も友人と会う予定でしたが、無理は禁物
なので、やはりこれもキャンセルかなぁ・・・。

梅雨が明けず、不安定な気候が続いていますので、皆さんも風邪など
引かないよう、お気をつけ下さいね!


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

暑い夏を乗り切るには? [美容&健康]

昨年くらいから夏の暑さに弱くなった気がします。
一番好きなのは「春」ですが、夏も嫌いじゃなかったのに・・・。

このまま夏が苦手になってしまうのは淋しいので、
少し体力をつけることを考え始めました(^^)

身体にいいものって沢山ありますが、すぐに思いついたのが「お酢」。
それからネバネバしたもの。
というわけで、定番の納豆の他に、夕食の時、もずく&めかぶを
交互に食べることにしました♪
どちらも夫は苦手なので、自分のために買って黙々と食べます。

それから運動不足解消も兼ねて、シェイプアップスリッパを買いました。
これは両親からの誕生日プレゼントです。
傾斜があるので、今は洗い物をする時だけ使っています。
足全体がピーンと伸びるので、姿勢がよくなりますよ!

履くだけ下半身ストレッチ! シェイプストレッチスリッパ イエロー M

履くだけ下半身ストレッチ! シェイプストレッチスリッパ イエロー M

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ヘルス&ビューティー

皆さんはどんな「夏バテ解消法」をご存知ですか??


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

初めての美容院 [美容&健康]

(注)ちょっと長いので、お時間のある時にお読み下さい(^^)

今日は約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

いつもは通い慣れた実家近くの美容院に行くのですが、引っ越してから
実家が少し遠くなってしまい、今は気軽に行ける距離ではないので、
仕方なく近所の美容院に行くことにしました。

でも、近所には「理容室(床屋さん)」が多く、小洒落た美容院は見当たらず。
そんな中、以前、広告を配っていたお店の雰囲気が良さそうだったので、
まずはそこへ行ってみることに。

ところが、地図を頼りに歩いてみたものの、一向に見つからない。。。
もう一度道を戻って、再度確認したところ、なんと!美容院の名前が変わってる!!
しかも理容室のシンボル(赤、青、白のクルクル回るポール)が置いてある!!
「道理で見過ごすわけだよ・・・」と思いながら、取り合えずお店をのぞいてみる。
一応、美容院もやっているみたいなので、恐る恐る店内へ。
「写真とだいぶ違うゾ」と、内心突っ込みを入れつつ、予約状況を確認。
「あと30分待って頂ければ、ご案内できますが・・・」と言われたものの、
「じゃあ、考えてまた来ます」とそそくさ逃走(本当は、全然行く気なし^^;)。

仕方がないので、もう一軒、心当たりのお店に行くことに。
そこは地域密着型で、どちらかと言えば、「おばちゃん世代」が利用する美容院。
お店に入ってみると、お客さんどころか、店員さんもいない。
ドアが閉まって、チリリン♪と鈴が鳴った後、奥から口をもぐもぐさせた店員さんが
「あ、いらっしゃい!すぐに行くから待ってて下さい」と顔を出した。

その時、私は悟りました。「もう逃げられないっ!!」

というわけで、今回は本当に仕方がなく、そのお店で髪を切ってきました。
お店の雰囲気にも驚きましたが、その他にも驚くことがてんこ盛り。

 ①「シャンプーしますか?」という問いかけなし(霧吹きで濡らす手法)
 ②ハサミではなく、かみそりで切る(と、床屋さん!?)
 ③出された雑誌は「女性○身」&「女性セ○ン」(表紙がヨン様♪)
 ④途中、お店に身内から電話が!(どうやらおじいちゃんかららしい・・・)
 ⑤霧吹き、カット、ブロー、全ての作業が'超'スピーディー

最初、鏡をじっと見ていたのですが、店員さんの「あ、雑誌読んでいいですよ♪」
という優しすぎる気遣いで、「女性○身」を読む羽目(?)に。。。
それ以降は、仕上がりが怖くて鏡を見られなくなりました<笑>。

出来上がりは・・・・・・ちょっとガッカリ、、、と思ったのですが、今は少し
落ち着いて、「ま、いいか☆」と思っています。

きっとこのお店には二度と行かないと思いますが、店員さんの愛想のよさは
素敵でした(^^)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

足ツボ [美容&健康]

最近はまっているものの一つが、「足ツボ」。
本当はゆっくり「リフレクソロジー」に行きたいところだけど、この足ツボ刺激も
イタ気持ちいいので、気が向いた時に乗ってます。
数分乗るだけで、足の裏にイボイボ跡が☆ちょっと健康になった気がします♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 美容&健康 ブログトップ
メッセージを送る