So-net無料ブログ作成
検索選択
季節行事など ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

今年のクリスマスは、夫のいる23日に行いました[クリスマス]

と言っても、昼間は仕事でいなかったので、帰りにケーキを買って来てもらい、
お料理は生協で頼んでいたピザやチキンで簡単に(^_^;)
手の掛かる娘たちの相手をしながらパーティーメニューも手作り・・・なんて
私には到底無理!なので、昨年に引き続き、超手抜きさせてもらいました[たらーっ(汗)]

DSC_0237.JPG
ケーキは一人一個。でもこちゃるはほとんど食べなかったなぁ~。
先週、軽い胃腸炎になってから、食欲が落ちている気がする[バッド(下向き矢印)]

DSC_0240.JPG
サンタさんにもお願いして、今年は少し早めに来てもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]
お風呂に入っている間に来てくれた設定になっています^m^

DSC_0241.JPG
何やら色々あるね~[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

こちゃるはもうサンタさんの存在を理解しているので、サンタさんからは一つ、
他のプレゼントはじぃじ&ばぁばからだと話しました[わーい(嬉しい顔)]

サンタさんからは・・・

ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン

ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンタンバリン

ハピネスチャージプリキュア! フォーチュンタンバリン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


最近、プリキュアはあまり積極的に観ていないのですが、ずっと前から
欲しがっていたのでね。
ハニーバトンをこちゃるに、フォーチュンタンバリンはゆきんこに[プレゼント]
違うものをあげると、ケンカの原因になるのは目に見えていましたが(^_^;)
毎日、ワーワーギャーギャー言いながら遊んでおります[ふらふら]

じぃじ&ばぁばからは・・・

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりジバニャン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

妖怪ウォッチ おしゃべり妖怪シリーズ おしゃべりコマさん

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今一番ハマっている妖怪ウォッチの人気キャラ、ジバニャン&コマさんの
しゃべるぬいぐるみを[猫][犬]

これ、大ヒットでした!!!
最初は”妖怪ウォッチ”そのものを欲しがっていたけれど、こちらの方が
娘たちには正解だったかも[グッド(上向き矢印)]
お腹を押すだけで、結構色々おしゃべりしてくれるので、幼いゆきんこにも
わかりやすい、可愛いおもちゃです[黒ハート]
大きさもちょうどよくって、昼間はリビング、夜は寝室、いつも一緒です(^_-)-☆

あとは絵本と、『アナと雪の女王』のミュージック絵本を[本][るんるん]
音の出るものは子どもが喜びますね!

子どもができると、以前のような、自分自身がドキドキワクワクしていた
クリスマスを懐かしく感じちゃいますが、子どもたちが喜ぶ姿を見るのは
嬉しいものですね♪
とか言いつつ、友人がダンナ様からクリスマスプレゼントにバッグを買って
もらった話を聞いたら、すごくうらやましくなっちゃった!!!
大人になりきれない私・・・(笑)
でも一応、先月買い替えたスマホがクリスマスプレゼントなんだよね。。。
バッグやアクセサリーと違って、何か実用的~[ドコモポイント]

クリスマスの終わった今日は、せっせとツリーをお片付け[ダッシュ(走り出すさま)]
こちゃるも手伝ってくれたから助かりました(^^)v

年賀状は自分の分は終わったし、あとは大掃除!?
ぜ~んぜんやる気が出ないけれど、夫がお休みに入ったら、窓拭きくらいは
したいなぁ~[家][ぴかぴか(新しい)]

nice!(36)  コメント(13) 

もうすぐクリスマス☆ [季節行事など]

あっという間に12月に突入!
今年はいつも以上に早く感じるなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

こちゃるの体調が落ち着いたと思ったら、ゆきんこの鼻風邪&咳が
予想以上に長引いて、先週末にはついに発熱[ふらふら]
思えば、ゆきんこもあまり熱を出さないので、久しぶりの高熱でした。。。
熱が下がった今も、時々痰のからむ咳をするので心配です[たらーっ(汗)]

IMG_20141201_135224.JPG

今年はこちゃるの熱烈なリクエストにより、11月上旬にクリスマスツリーを
飾ったのですが、玄関のリースや小物は昨日飾りました[クリスマス]
↑上記の小物たちは、こちゃるが並べてくれました♪
クリスマスツリーの飾りもほとんどこちゃるが。
去年は邪魔ばかりしていたゆきんこも、ちょっと参戦していて成長を感じます[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスと言えば、やっぱりプレゼント[プレゼント]
9月の誕生日が過ぎてからも、「次はクリスマスのプレゼントね[黒ハート]」と
日々念仏のように唱えていたこちゃる(笑)
そろそろ本腰入れて、プレゼント選びに着手しました^m^
というか、もうサンタさんにお願い済み~。

10月から観始めた『妖怪ウォッチ』にドハマりの娘たちですが、
一番人気の妖怪ウォッチ(おもちゃ)は、入手困難だったり、
値段が跳ね上がっていたり。。。
しかも結構すぐ飽きてしまうという情報もあったので、こちゃるには
言い聞かせて断念してもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]
代わりに、人気キャラのグッズをお願いすることに。
あとはずっと欲しがっていた『プリキュア』の戦闘グッズ(?)をチョイス。
あ、我が家は、親サンタの他に、じぃじ&ばぁばサンタがいるので
いつも2つ選んでもらっています[プレゼント]

いやはや、ここまで折り合いをつけるのは少々大変でしたが、
今回はいつもより娘たち(特にこちゃる)の希望に添えた気がするので、
クリスマス当日の反応が楽しみです[るんるん]

ゆきんこの風邪も治って、元気に迎えられるといいなぁ~[黒ハート]

nice!(45)  コメント(22) 

今年のサクラ☆ [季節行事など]

DSC_0925.jpg

先週降った雨で、満開の桜が心配でしたが、何とか週末までもってくれました[かわいい]
でもこの週末は夫が不在のため、お花見には行けず。。。
今年は観光地や桜の名所には行けませんでしたが、近所の桜を楽しめたので
まあ、よしとしましょうか(^_-)-☆

DSC_0943.jpg

やっぱり満開の桜はいいものですね~[ぴかぴか(新しい)]


桜のシーズンは終わってしまいますが、長女・こちゃるの入園式はこれから!
無事に準備も済んで、あとは当日を迎えるのみ♪
あ・・・私のダイエットがまだ間に合っていないんだった[がく~(落胆した顔)]
ま、まずいなぁ。。。
最近ストレスフルなので、ついつい食べることで気分転換しがち(-_-;)
対人ストレスだとすぐ痩せる体質なのに、子育てのストレスは食に走ってしまう~[たらーっ(汗)]

あと数日頑張っても・・・もう間に合わないよね(^_^;)
まあ、主役は私じゃなくてこちゃるだから、もう諦めようかな?(笑)


皆さんは桜を楽しめましたか~???[わーい(嬉しい顔)]

nice!(53)  コメント(13) 

ホワイト♡バレンタイン [季節行事など]

雪うさぎ.jpg

今年のバレンタイン当日は、まさかの朝から雪[雪]
えっと~数日前にもたっぷり降ったよね?まだ解けきってないよね?
この日は長期出張明けの夫が有休で、貴重な貴重な平日休みだったんですけど~[ふらふら]
ホワイトバレンタイン♡って言うと、響きはロマンチックですが、
正直テンションの下がった私なのでした[バッド(下向き矢印)]

一方、雪大好き!な夫は、「平日休みに雪なんて[グッド(上向き矢印)]」とテンションup(笑)
朝からじゃんじゃん降っていると言うのに、「髪切って来るね」とお出掛け[美容院]
まあ、ついでに買い物もしてきてもらえたから、結果オーライでしたが(^^)v

とにもかくにも、バレンタインデー[黒ハート]
準備しておいたプレゼントを渡します[プレゼント]

チョコ1.JPG

いっぱい写っていますが、私から夫へ『ミカド珈琲』のトリュフショコラ、
こちゃる&ゆきんこからパパ、じぃじ&ばぁばへのチョコです♪

昨年同様、通販カタログからこちゃると厳選しました~(^_-)-☆
こちゃるがばぁばにもあげたがったので、今年もね。

和三盆.JPG
そんなこちゃるの心意気(?)に感化され、私も母へ”いつもありがとう”と
バレンタインに乗っかってみました[かわいい]

こちら、鎌倉にある手ぬぐいのお店『拭う』で見つけた、和三盆の干菓子[ハートたち(複数ハート)]
中味をお見せできないのが残念ですが、色々な形の可愛い干菓子が
入っています。
ハト(鳩)とか、ハート(Heart)とか(笑)
さらに「Thanks」と文字の入った干菓子も入っていたので、迷わずチョイス[手(チョキ)]

夫が長期出張の間、両親には本当~~~にお世話になったので。。。
こんなプチギフトじゃ、ちっとも足りないんですけどね(^_^;)
あ、私から父にはチョコじゃなくて、大好きな焼酎にしました[ビール]

チョコ2.JPG
母から婿殿(夫)へは、ゴディバのチョコ[ぴかぴか(新しい)]
なぜか私の分もありました~(ラッキー☆)

イマドキのチョコは箱も中身も可愛いから、チョコも写真に残して
おきたかったけれど、蓋を開けた途端に群がる長女の勢いに押され
敢え無く断念。。。
こちゃるったら、自分は食べないのに、「はい、ど~ぞ[ハートたち(複数ハート)]」って
人に勧めるのがお上手!
おかげで、夫のためのチョコなのに、私までいっぱい食べちゃった(笑)

「せっかくの休みに雪なんて~」とブツブツ言っていた私ですが、
ず~っと忙しく働いていた夫にとっては、いい休養になったのかも[いい気分(温泉)]
でも翌日は、半日がかりで雪かきする羽目になった夫[ダッシュ(走り出すさま)]
お疲れ様&ありがとう[揺れるハート]

nice!(38)  コメント(9) 

節分と立春 [季節行事など]

節分.JPG

節分の日、我が家も豆まきをしました(^_-)-☆

今年は袋入りのお豆を買って、「福は内」の時は袋のまま、
「鬼は外」の時は袋から出したお豆を使いました(笑)
幼稚園のプレ保育で作った鬼のお面(みたいなもの)を使って
こちゃるもやる気満々[パンチ]
鬼を退治して、いっぱい福が来ますように~[ぴかぴか(新しい)]

でも実は、日頃から「赤鬼さん」にはお世話になっている私^m^
こちゃるが言うこと聞かない時は、よく登場してもらっています[あせあせ(飛び散る汗)]
いつになったら、赤鬼さんに来てもらわなくて済むようになるのかしらねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、実際に赤鬼が出てくるわけではなく、「そんなことしてると赤鬼さん
来るよ~」って脅しに使っているだけですが(笑)

そう言えば、今年は私自身が30代最後の厄年なのですが、
節分までに厄払いに行きそびれてしまったなぁ~。
初詣で厄除けのお守りを買ったから大丈夫かな?(^_^;)
個人的には30代後半の厄年の方が”厄年らしい”日々なので
何とか一年乗り切りたいです[ひらめき]


おひなさま.JPG

立春の昨日は、おひなさまを飾りました[かわいい]

飾る時はちびっこギャングのゆきんこがいてヒヤヒヤしましたが、
ひな祭りまで約1ヶ月、我が家の玄関を華やかにしてくれるおひなさま。
どうぞよろしくお願いしますね[黒ハート]

それにしても、節分と立春のお天気&気温の違いにビックリ[exclamation×2]
まさに真逆でしたね(>_<)
こちらは雪が積もらず、こちゃるは残念そうでしたが[雪]
暦の上では春に突入でも、まだまだ厳しい寒さが続きそう。。。
春が待ち遠しい今日この頃です[ふらふら]

nice!(59)  コメント(17) 

家族と新年会 [季節行事など]

IMG_8762.JPG

皆様、明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


年末、私の風邪が治りかけた頃、子どもたちが同時に39℃の発熱[ふらふら]
二人とも高熱を伴う風邪をほとんど引いたことがない上に、夫が仕事で不在。
しかも発熱したのが夜だったので、一人でアタフタしてしまいました。。。
熱があっても、ゆきんこは至って元気。
一方、こちゃるはグッタリ横になってしまって(>_<)
元気そうなゆきんこはともかく、こちゃるは心配だなぁ~。
救急病院に連れて行った方がいいのか?でもこんな寒い中連れて行くのも・・・。
しばらくしたらこちゃるが寝てしまったので、少し様子を見ることにしました。
30分くらい寝たかな?
急に「げんきになったよ!」とこちゃるが起き上がり&おせんべいを食べ、
トランポリンまで始める始末(^_^;)
ん?これなら大丈夫そう???
とにかく二人を寝かせて、その夜は引き続き様子を見ることに。
翌朝、こちゃるは平熱に!驚きの回復力[パンチ]
「もう具合わるくないよ、げんき!」と言って、本当に元気そう♪
ゆきんこはまだ37℃台後半でしたが、いつもと変わらない様子だったので
ぶり返さないことを祈りつつ、病院に行くのは止めました
この時期、別の病気をもらってくるのも怖かったので・・・。
結局そのまま二人は快方へ。ホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]
心配して駆け付けてくれた母が泊まってくれたので心強かったです。
私の風邪は微熱程度だったので、子どもたちの高熱っぷりには ビックリしました[たらーっ(汗)]
長引かなくて本当によかった!年末年始の病気は焦りますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8763.JPG

そんなこんなで、大晦日も年明けも引きこもりだった我が家ですが、
お正月3日目にしてようやく出掛けてきました[足]
今年は夫がいないお正月なので、私の実家まで行くのは難しく、
両親&兄ファミリーが近くまで来てくれることに[電車]
みんなでカニを食べてきました[レストラン]

こちゃるは姪っ子(幼稚園児)と意気投合~[黒ハート]
私がそばにいなくても、ぜ~んぜんへっちゃら!
何やらとっても楽しそうにしてました[るんるん]

一方ゆきこんは、ちょうど眠たい時間に当たってしまったので
途中で寝てしまい、起きた後もグズグズ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも母や義姉にも抱っこしてもらい、私はわりとゆっくり
食事を楽しむことができました[手(チョキ)]
大人がたくさんいる状況はやっぱりいいものだな^m^
あ、兄だけは抱っこを拒否られてましが(笑)

兄夫婦から「こちゃるちゃん、すごくおりこうだね~」な~んて
褒められていましたが、いやいや、外面いいだけですから~[exclamation×2]
外出するまでのダメダメっぷりをお見せしたいくらいです。
私のカミナリが何度落ちたことか・・・[雷]
面倒見のいい姪っ子がいてくれて本当に助かりましたょ~[るんるん]

何はともあれ、私も久しぶりの外出&外食で、美味しいものを
たくさん食べられたし、いっぱい笑ってとっても楽しかったです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8764.JPG
お年賀仕様の鳩サブレ[プレゼント]

さてさて、今年はどんな一年になるでしょうか[ひらめき]
もう少し色々なことを「楽しい♪」と思えるようになりたいな。特に育児(笑)
30代最後の厄年なので、まずは初詣も兼ねて厄払いに行こう~っと[くつ]


皆様にとっても、幸多き一年となりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(20) 

今年のまとめ? [季節行事など]

年末に風邪を引いてしまったので、大掃除は完全スルー(^_^;)
(もともとあまりやる気なかったけれど。笑)
風邪は何とか回復の兆し!鼻づまりが治ればスッキリかな?

IMG_8738.JPG
お正月飾りだけは済ませました[ぴかぴか(新しい)]
(これもヘルプに来てもらっていた母にお願いしちゃいましたが・・・)


今年は長女・こちゃるのイヤイヤ期に振り回される一年でした[ダッシュ(走り出すさま)]
あんなに可愛かった我が子のことを、心底怒ったり、突き放したり、
イライラが募り過ぎて、感情をコントロールするのが難しくなったり、
挙げ句が自分自身の体調を崩すという悲しい展開。。。

それでもこちゃるを憎いとか、いない方がよかったとか、そういう
感情は生まれなかった。
きっとこちゃるが「ママのこと、だ~いすき[黒ハート]」って毎日のように
言ってくれたからだろうな。
寝る時に顔を見合わせると、とっても嬉しそうな顔をするこちゃる[わーい(嬉しい顔)]
もしかしたら、今、私のことを一番好きでいてくれるのは、
こちゃるなのかもしれないなって思ったりします[ハートたち(複数ハート)]
まだイヤイヤ期からは完全に抜けきらないし、次女のゆきんこもいて
あっぷあっぷな二人育児ですが、こちゃるは来年幼稚園だし、
ゆきんことももう少しゆっくり向き合って行けたらいいな♪

来年もとにかく健康第一で\(^o^)/
それから、早く夫の仕事が落ち着いて、もっと家族で過ごす時間が
増えたら嬉しいです。
特に今年の後半は、休日出勤&出張ばっかりだったので[たらーっ(汗)]

IMG_8740.JPG

今年も私のブログにご訪問下さり有難うございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

皆様、よいお年をお迎え下さいませ[手(パー)]

nice!(39) 

おうち☆クリスマス [季節行事など]

「おうち☆クリスマス」な~んて題名にしてみたものの、今年は家での
クリスマスにまったく気合いが入らず、それらしい食事もしませんでした(^_^;)

IMG_8677.JPG
唯一”らしい”のが、こちらのケーキ[バースデー]
こちゃるのリクエストで、”大きな白いケーキ”でございます♪

IMG_8710.JPG
でも、ちゃんとサンタさんは来てくれました[グッド(上向き矢印)]
何だか盛りだくさんですな[プレゼント]
そんなにいい子だったかな~?(←特にこちゃるに問いたい。笑)

開封風景を写真に収めたものの、ブレブレ写真ばかりだったのでボツ[ふらふら]
一応、何が届いたのか、備忘録的に書いておきます[メモ]

ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん キラキラリボンつき

ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん キラキラリボンつき

  • 出版社/メーカー: ピープル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぽぽちゃん お道具 お買いものベビーカー プレミアムピンク

ぽぽちゃん お道具 お買いものベビーカー プレミアムピンク

  • 出版社/メーカー: ピープル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


数ある「ほしいものリスト」の中から、こちゃるとパパ&ママで折り合いを付け、
サンタさんにお願いしたのが、ぽぽちゃんシリーズ。
ぬいぐるみはたくさんあるけれど、こういう本物っぽいお人形は初めて。
”ぽぽちゃん”と言えば、髪が短いベビーなイメージだけど、こちらは幼稚園児
ぐらいの設定らしい。
髪が長いので、髪型を変えてあげられるのがポイント!
が、しか~し!不器用なママには可愛い髪型にしてあげられず。。。
すでにボサボサになっちゃった!ごめんよ、ぽぽちゃん[たらーっ(汗)]


アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちらも親子で折り合いをつけてお願いしたアンパンマンのトランポリン。
何だかんだであまり外に連れて行けていないので、冬の運動不足解消に[くつ]
70キロまでOKなので、大人も楽しめますよ~♪
ただゆきんこにはまだ早いかな?たまに乗ってゴロゴロしてるけど(笑)




最近スリッパに興味津々なゆきんこのため、アンパンマンのスリッパを
探していたら、ドキンちゃんやアカチャンマンなど、可愛いキャラのものを発見[目]
ちょうどこちゃる用のアンパンマンスリッパも壊れかけていたので、
ドキンちゃん&アカチャンマンを購入~♪
ゆきんこも喜んで履いてます[黒ハート]

私たち親サンタと、じぃじ&ばぁばサンタからのプレゼントでしたが
こちゃるは欲しいものがありすぎるし、ゆきんこ用にピッタリなものが
なかなか見つからなかったので、今回は”二人で遊んでね”という
思いを込めて、メインはぽぽちゃん&トランポリンにしました[わーい(嬉しい顔)]

あとのスリッパはおまけかな?
他にはたまたま見つけたアンパンマンの絵本や、随分前にセールで
買ってもらっていたプリキュアのパジャマ(こちゃるのみ)を進呈[プレゼント]

二人で遊べるかどうかは微妙ですが(たまにぽぽちゃんの取り合いしてる[パンチ])、
こちゃるが喜んでくれているので、まあ、よしとしましょう!
でもゆきんこにはちょっと可哀相だったかなぁ?
来月のお誕生日には奮発するから許してね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8734.JPG
”光るパジャマシリーズ”にご満悦のこちゃる☆

そうそう、今年は夫&私にもサンタが来ました[クリスマス]
夫にはニット帽、私にはネックレス!
いい子にしてたもんね~、私たち(笑)

クリスマスが終わって気が抜けたのか、一昨日から鼻風邪引きました。。。
予定していたお出掛けもキャンセルになっちゃったし、トホホ[あせあせ(飛び散る汗)]
早く治して、元気に年末年始を過ごしたいと思います(-_-メ)

nice!(33)  コメント(13) 

二年目のクリスマス☆ツリー [季節行事など]

IMG_8639.JPG

今年はもっと早く飾ろうと思っていたのですが、結局12月に突入しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
あんなに憧れていたはずのマイホーム・ツリーなのに、二回目ですでに
「なんか面倒くさい・・・」と思ってしまった私(笑)

でも夏の頃からず~~っと「クリスマスツリー飾りたい!!!」と言っていた
こちゃるのため、ついに重い腰を上げました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8598.JPG
飾りたい!と切望していただけあって、「わたしが!」ってやりたがるので、
半分以上こちゃるに任せたのですが、親バカながら、「あらま、なかなか
いいじゃなぁ~い♪」と思う仕上がりに[クリスマス]

しかし今年は、諸事情によりライトなし(笑)
昨年はリビングにど~んと飾ったけれど、これまた諸事情により今回は玄関へ。。。

IMG_8612.JPG
飾り付けを邪魔しに来て、こちゃるに「ダメ!」と追い出されたゆきんこは
オーナメントのくさり(?)で遊んでおりました[たらーっ(汗)]

12月に入ったし、ツリーも飾ったし、今年の秋をあまり楽しめなかった分、
クリスマスシーズンはもっと満喫したいなぁ~[クリスマス]


ところで・・・

IMG_8585.JPG
先日買ったこちらのお花↑↑↑

クリスマスっぽく赤い花を買いたかった私に、お店の方が勧めてくれたのですが
「ん?私の好みじゃないんだけどなぁ~」とか「な~んかイマイチ?」とか、
内心ちょっと失礼なことを思っていた私(笑)
でも他にいいのがなくて、とりあえず買ってみたのです。
ところが、予想外に(←どこまでも失礼?)と~っても可愛いお花が咲きました[かわいい]

IMG_8581.JPG
ちょうどサンタさんが花束を持っているみたいでラブリー[黒ハート]

せっかくお花の名前も教えて頂いたのに、軽く受け流してしまったことを後悔(>_<)
今度行く機会があったらまた聞いてみよ~っと[るんるん]

nice!(30)  コメント(11) 

イチョウとクリスマスと誕生日 [季節行事など]

DSC_0173.jpg

今年はまだ紅葉狩りに行けていないけれど、近所のイチョウが
とってもキレイに色づいています[ぴかぴか(新しい)]
家のベランダから見える紅葉も美しく、「秋だなぁ~」としみじみ♪

DSC_0174.jpg
真っ赤な紅葉もいいけれど、黄色いイチョウも青空に映えて素敵[るんるん]

紅葉と言えば、数日前、車窓から見た北鎌倉・円覚寺の紅葉も
見ごろになっていました[かわいい]
ああ、鎌倉散歩したいなぁ~[くつ]

IMG_8580.JPG
自宅には秋を通り越して、クリスマスの飾り付けを[クリスマス]

そろそろツリーも出したい・・・でもちびっこ二人に邪魔されるのは必至[ダッシュ(走り出すさま)]
こちゃるは「わたしが、わたしが~!!!」だし、ゆきんこは無邪気に
オーナメントを破壊しそうだぁ[バッド(下向き矢印)]

heartcake-mob-01.jpg
来月お誕生日を迎える友人に贈るアレンジメント[かわいい]
こちゃるは「ピンクが可愛い♪」と言っていたけれど、友人のイメージだと
赤なんだよねぇ~。クリスマスも近いしね(^_-)-☆

残り少ない秋を満喫してから、冬を迎えたいな[雪]

nice!(37)  コメント(9) 
前の10件 | 次の10件 季節行事など ブログトップ
メッセージを送る