So-net無料ブログ作成
検索選択
季節行事など ブログトップ
前の10件 | -

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

話は少し遡って・・・年末・大晦日。
夫の親戚宅にお邪魔して、毎年恒例のカニ鍋を頂きました[レストラン]
食べるのに夢中で写真はありません( *´艸`)
娘たちは大きな従姉に遊んでもらって、大人はひたすらテレビ(笑)
帰宅後、紅白を観ながら年越しそば、ジャニーズカウントダウンで
ハッピーニューイヤー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0736.JPG

元旦は自宅でのんびり~(*'▽')
今年はこちゃるから年賀状が届きました!!
幼稚園でこっそり書いて、先生が投函してくれたそうです♪

遅く起きたのに朝、昼、晩と食べてばかりで、だんだん身体が
重くなってゆきます。。

DSC_0844.JPG

夫の冬休み中はなぜかジグソーパズルにハマってしまって
300ピース、500ピース×2を作りました[わーい(嬉しい顔)]
500ピースはさすがに難しかった~!!
額に入れたし、せっかくだから上手に飾りたいなぁ♡

ゆきんこが『妖怪ウォッチ』の映画を観たがったので
母娘3人で観てきました[映画]
今回はアニメと実写の融合が売り(?)で、斎藤工の
”ぬらりひょん”だけが楽しみだったのですが(笑)、
登場シーン少ないし、クライマックスはほぼ実写だし、
正直つまらなかった~~~[ふらふら]
娘たちも最後は飽きちゃってましたねぇ・・・
戦隊モノが好きな男の子なら楽しめるのかなぁ?

映画はビミョーだったものの、テラスモールでランチしたり、
バーゲンをのぞいたりできたので、結果オーライ!?

すっかりお出掛け好き女子に成長した娘たち。
寒くても、パパがいなくても、「今日はどこ行く?」から
始まる日々です[たらーっ(汗)]
私の子どもだから仕方ないのかしら(笑)

DSC_0840.JPG

たまたま見つけた『お正月遊びをしよう』というイベントに
行ってきました!

会場ではけん玉、お手玉、羽根つき、コマ回し、坊主めくり等
昔ながらの遊びを地域のご高齢の方々が教えて下さいます♪
娘たちはコマを作ったり、三方の作り方を教えてもらいました[ひらめき]

DSC_0838.JPG
こちゃるは念願のあやとりを教えてもらってご満悦☆
”ほうき”をマスターしましたよ!

おじいちゃん&おばあちゃんたちの技が光る、素敵な
イベントでした(*'▽')

そして雨降りの連休中日は、自宅でゆっくりしています[家]
ゆきんこは「まだ出掛けないの~?」と不満げですが(笑)


nice!(33)  コメント(6) 

ディズニーおせちで新年会♪ [季節行事など]

DSC_0803.JPG

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月は私の実家へ帰って来ました[車(セダン)]
昨年から泊まりで帰るようになったので娘たちは大喜び♪
義実家に長時間滞在する夫は大変だと思いますけどね( *´艸`)

今回楽しみにしていたのが、こちら↓↓

DSC_0737.JPG
ずっと食べてみたかったディズニーおせち♡
ベルメゾン(千趣会)で購入しました。

実物の全容は上手く撮れなかったので、HPからの抜粋をどうぞ☆

C54542pb06_8871601.jpg
C54542pb07_8871601.jpg
C54542pb08_8871601.jpg
ミッキー型の可愛い三段重に、色とりどりのおせちがぎっしり!
たまに「写真と全然違うじゃない[むかっ(怒り)]」ってことがありますが
こちらのおせちはほぼ写真どおりでした♪
しかもこの状態のまま届くので、食べる時間を逆算して解凍するだけ[手(チョキ)]

ディズニーおせちはいくつか種類があるので娘たちと選びました(*'▽')
見た目が可愛いだけでなく、ちゃんと味も美味しくて大満足~[黒ハート]
娘たちも喜んでたくさん食べていましたよ!

母が作ったお煮しめなども囲んで、楽しい新年会になりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0800.JPG

年が明けてからずっとよいお天気[晴れ]
川原で凧揚げもしてきました(*'▽')
ちょっと風が足りなくて、なかなか上手く揚げられなかったけれど。。

DSC_0785.JPG
実家のオカメインコ[ハートたち(複数ハート)]
酉年だから、今年は主役だね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(10) 

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

今年のクリスマスは三連休だったので、街は賑やかだったでしょうね[クリスマス]
我が家は昨日、自宅でささやかなパーティーをしました[バー]

DSC_0721.JPG
市販品にも頼りながら、チキン、パスタ、ピザにサラダ。
私にしてはかなり頑張りました(笑)

DSC_0728.JPG
今年はケーキに挑戦!
15年前にお料理教室で習ったガトーショコラです[バースデー]
新婚の頃まではよく作っていたけれど・・・かれこれ10年ぶり!?

チョコやバターを溶かすのは、やる気満々の娘たちに任せ、
メレンゲ作りに興味を持った夫に「じゃあ、お願い♡」と
役割分担してみたら、思ったよりスムーズに出来上がり[ドコモ提供]
久しぶりすぎて味が心配でしたが、とても美味しかったです♪
これならバレンタインに娘たちと3人で作れるかな[イベント]

DSC_0730.JPG
娘たちが寝た後はプレゼントをスタンバイして・・・[プレゼント]

翌朝、親よりも早く起きた娘たち[晴れ]
1階から嬉しそうな声が聞こえてきました(←起きる気はない。笑)
ホッと一安心[るんるん]


長女・こちゃるには・・・

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


次女・ゆきんこには・・・

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


じぃじ&ばぁばからは、お菓子の入ったクリスマスブーツと
たくさんのシールをもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

あと、たまたま”プリキュアからクリスマスカードが届く”
という『キャラレター』なるものを見つけたので、
二人分頼んでみました[メール]
一通1,500円ぐらいだったかな?
個人宛てのメッセージも入れてもらえるので特別感ありあり。
さぞかし驚き&喜んでくれると思ったのですが・・・
実際はそんなでもありませんでした(笑)
やはりサンタさんからのプレゼントが一番嬉しかったようです[モバQ]

何はともあれ、家族揃って、楽しくクリスマスを迎えられたことに
感謝したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(7) 

クリスマスの準備☆ [季節行事など]

ご無沙汰している間に、娘たちの幼稚園も終業式を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
クリスマス、年末年始を含む、楽しい冬休みの始まりです!
私にとっては一人の時間が皆無!という苦行の日々!?(笑)
いやいや、夏休みに比べたら楽勝~♪なはずっ!!!

12月初め、迫り来るクリスマスのために、娘たちはサンタさんに
お手紙を書きました[mail to]
娘たち・・・と言っても、ゆきんこはまだ字が書けないので、
こちゃるが代表で書いています。

DSC_0611.JPG
折り紙に書いた手紙は玄関に貼って・・・

DSC_0613.JPG
サンタさんのためにお菓子も忘れずにね(^_-)-☆

DSC_0614.JPG
翌朝?翌々朝だったかな?
娘たちの書いたお手紙はなくなっていて、代わりにサンタさんからの
お返事が置いてありました[ぴかぴか(新しい)]
あ!お菓子もちゃんと食べてあるっ!!!

DSC_0615.JPG
おお~!今年は英語圏のサンタさんが担当のようです( *´艸`)
でも・・・ちょっとつたない感じの英語?(笑)

娘たちは大喜び[るんるん][るんるん][るんるん]
クリスマスが待ち遠しいようです[クリスマス]

超繁忙期のサンタさんに代わって、親の私がAmazonでポチッ(笑)
娘たちがいない時間を見計らって、いそいそラッピング[プレゼント]
何とか冬休みに入るまでに準備が整いました(*^^)v

あ~、私にもサンタさん来ないかなぁ???[ドコモポイント]


さてさて、クリスマスと言えば、幼稚園ではこの時期に
発表会兼クリスマス会があります[ぴかぴか(新しい)]
運動会に続く一大イベント!!!

こちゃるは年長さんなので、運動会並みの意気込みです[パンチ]
こちゃるのクラスはみんな頑張り屋さんなので、先生も
結構ハードルを上げてきます。
ハンドベル、合奏、合唱・・・のフルコース[るんるん]
親はすごく楽しみな反面、病気の流行る季節でもあるので、
十分に練習できない子もいたり、当日参加できるかどうか等
相当ヤキモキしました。。
でも無事に全員参加、素晴らしい出来栄えを披露してくれました[グッド(上向き矢印)]
本番に強い子たちだなぁ~と感心しきり。
手話付きの合唱には泣かずにいられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
3年間の集大成!本当によく頑張ったね!!!
我が子だけじゃなく、みんなの成長ぶりが誇らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、年中クラスのゆきんこは、昨年に引き続き”劇”を披露[わーい(嬉しい顔)]
今年は踊りも歌も上手にできていて、ちゃんとセリフも言えていました!!
成長がゆっくりめなゆきんこにはすごいことなのです[手(チョキ)]
自宅でもこちゃるといっぱい練習していたもんね。
たまたま同じ役に女の子が一人だけだったので、まさに紅一点(笑)
ちょっと意地悪な役でしたが、とても可愛かったです[ハートたち(複数ハート)](親バカ~)

二学期は行事がてんこもりなので、園児にとっては楽しくもあり
大変でもあり!?
でも娘たちはほぼ皆勤賞で乗り切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
体力のない私も何とか役員の仕事をこなし、打ち上げで産後初の
飲み会に参加[レストラン]
あ、私はお酒を飲んでいないのですが、”夜の会”という素敵な響きに
酔いしれてきました(笑)

自分の今年一年を漢字で表したら、色々な字が浮かんだけれど・・・
『忙』『嬉』『楽』
の三文字になりました[メモ]

ここ数年で一番忙しかった。
でも娘たちの成長が嬉しくて。
娘たち&私のことをたくさん褒めて励ましてくれる人たちがいて。
自分時間の中で、色々な人と再会して。
楽しく食事をする機会にも恵まれた。

本当久しぶりに「充実した一年だった」って言えるかな[かわいい]

おっと!一年の総括みたいなことを書いてしまいましたが、
残す10日間も気を抜かずに過ごしてゆきたいと思います(;´∀`)



nice!(35)  コメント(9) 

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

年が明けてから、あっという間に10日も過ぎてしまいました!!
遅ればせながら、皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

クリスマスの後も元気に年末年始を過ごしておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4370.JPG

年末は義父のお墓参りの後、みなとみらいへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
大観覧車から横浜の夜景を観たかったのですが、長蛇の列で断念。。
今年の野望の一つ、”子どもたちとみなとみらいのホテルにお泊まり”。
そうすれば夜景も楽しめるし、実現するといいなぁ♪

年内は立て続けに二本、映画も観ました。
子どもたちリクエストの『妖怪ウォッチ』と、私が観たくなった
『ちびまる子ちゃん』。
『ちびまる子ちゃん』は主題歌効果にまんまとハマり…(笑)
自分は歌の威力にすぐ負ける体質だと知りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

DSC_4390.JPG

年始は私の実家へ帰りました[家]
今年は1泊して、ちょっとのんびり(*‘∀‘)
実家が楽しいのか、珍しく子どもたちが「出掛けたくない」と言うので
夫と二人でららぽーとに行ったのですが、あまりの混雑にビックリ!!
しかも戦利品ゼロという・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
よく考えたら、お正月三が日にショッピングモールや百貨店の初売りに
行ったのは人生初だったかも(;´∀`)
こちゃるたちを連れて行かなくてよかった~(笑)

4日は初詣へ[ぴかぴか(新しい)]
家族全員でおみくじを引いたところ、「小吉」、「吉」、「末吉」
だったので、結んできました。
どうやら夫は厄年に突入したみたいです[ドコモ提供]
とにかく仕事が忙しいので、家族と過ごす時間も大事にしてほしい
ですが、まずは健康第一!!
今年も倒れないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]

私も今年はもっと元気に過ごせるように、生活スタイルを見直そう!
と思いながら、いまだお正月のダラダラ気分から抜け出せず。。
ダイエットはいつから始めようかな(笑)
いや、本当は笑いごとじゃないっ!!
本気で痩せるゾ~~~[パンチ]

あと今年はもう少し違った自分を持とうかな。
大袈裟なことじゃなくて、ずっと会えていなかった友達と会ったり、
今のマンネリライフにちょっと刺激(?)を加えたいな♪

皆様にとっても、幸多い一年になりますように[ハートたち(複数ハート)]

nice!(71)  コメント(11) 

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

今年のクリスマスは、23日に家族でパーティーをしました[バー]

DSC_4311.JPG
クリスマスっぽいメニューを考えていたら、グラタンを思いついた[ひらめき]

何年ぶりかなぁ、グラタン作ったのは(笑)
美味しかった~[黒ハート]
こちゃるの反応はイマイチでしたが、ゆきんこがいっぱい食べてくれたから
機会があったらまた作ってみようかな♪

子どもたちには、じぃじ&ばぁばからリカちゃん人形のプレゼント[プレゼント]
あえて違う種類のリカちゃんをもらったのに、結局取り合いになるあたり
年の近い姉妹の宿命なのか・・・
まあ、大抵、ワガママを言い出すのは次女・ゆきんこなのですが[ドコモポイント]

DSC_4347.JPG
サンタさんはちゃんとクリスマスイブの夜に来てくれました[るんるん]

今年は姉妹を代表して、こちゃるがサンタさんにお手紙を書いて
お菓子と一緒に置いておいたのですが、しっかり食べてくれましたよ!
・・・ってもちろん私が食べたのですが、お皿だけ残しておいたら
「サンタさん、食べずに持って帰っちゃったの!?」とちょっと
ガッカリしていたこちゃる( ゚Д゚)
あ、食べた形跡が必要だった!?演出が足りなくてごめんよ(笑)

ちなみにリクエストしたプレゼントはこちら↓↓

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のお船であそぼ

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のお船であそぼ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こちゃるは5歳になったし、ボードゲームデビューもありかなと思って、
一緒に決めました(*‘∀‘)
ゆきんこは秋ぐらいにシルバニアファミリーを買った頃から、ず~っと
これを欲しがっていたので、サクッと決定!

ドラえもんすごろくは”対象年齢5歳以上”となっていますが、思いっきり
大人の助けが必要です(笑)
3歳のゆきんこもいるので、穏やかに楽しめるには時間が掛かるかな!?
でもせっかくの冬休みですし、根気よく教えてあげたいです(希望)。
サンタさん、私には”忍耐力”を下さいな[ドコモ提供]

クリスマスネタ、別記事にも続きます[メモ]

nice!(31) 

七夕クッキー☆ [季節行事など]

7月7日、七夕☆

”七夕はちらし寿司で”とか言うCMを目にして、
「七夕にちなんだお料理でも作ってみようかなぁ?」と思った私。
でもきっと、ちらし寿司は子どもたちが食べない。
麺類好きだから、やっぱりお素麺!?
いや、お素麺も今季初となると、食べる保証はないよね(笑)

というわけで、子どもたちと一緒に作れるクッキーに初挑戦[パンチ]

クックパッドで”七夕クッキー”って検索すると、いっぱい出てきました♪
今回はホットケーキミックスで作る、超簡単レシピをチョイス。
入手困難なバターではなく、マーガリンを使うレシピでした。

DSC_2664.JPG

七夕なので☆型のクッキーをたくさん作ろうと思ったのですが、
型抜きそのものが楽しい子どもたち。
結局色々な形のクッキーを作ることになりました(;'∀')

DSC_2670.JPG

今のオーブンでクッキーを作るのが初めてだったので、焼き加減の
調節がイマイチ( ゚Д゚)
でも子どもたち&夫には好評でした!!

普段、夕飯作りの時にはちょこっとお手伝いしてもらっていますが、
お菓子作りは私自身のハードルが高くて(笑)、なかなか実現せず[あせあせ(飛び散る汗)]
でも思ったより簡単&子どもたちが喜んでくれたので、夏休みにも
また挑戦してみよ~っと(*'▽')


諸事情により、一足先に夏休みに突入してしまった我が家[ふらふら]
すでに疲れ&ストレスが溜まっていますが、気分転換しながら、
何とか暑い夏を乗り越えたいと思います[パンチ]

・・・それにしても、この暑さ、どうにかしてっ!!!

nice!(41)  コメント(8) 

ひなまつり♡ [季節行事など]

DSC_0838.JPG

今日はひな祭り[黒ハート]

・・・ですが、色々事情もありまして(笑)、今年も自宅では
ほぼ何もせず、こちゃるが幼稚園から頂いてきたひなあられを
食べるくらいで終わってしまいました(;'∀')
来年こそ、来年こそは・・・!

DSC_0848.JPG

今年は実家で飾ってくれている私のお雛様を見てきました[かわいい]

幼稚園にも七段飾りのお雛様があって、もちろん♪ひなまつり♪の
歌も教えてもらったこちゃるは、今まで以上にお雛様に興味津々[目]
ならば!と私のお雛様も見てもらいたくて[わーい(嬉しい顔)]
こちゃるも一度見たことはあるのですが、理解が深まった今、
新鮮な驚きと喜びを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
行ってよかった~♪
私も自分のお雛様を見られて嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
飾るの大変なのに、両親には本当感謝せねば(*'▽')

DSC_0860.JPG

せっかく実家に帰ったので、お土産に不二家のケーキを買って行って
みんなで少し早いひな祭りのお祝いをしました[バースデー]

DSC_0940.JPG

子どもたちのお雛様は、ゆきんこのイタズラに遭うと困るので、
今年はお人形だけ出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
「今日がひな祭りだから、お雛様たちに話し掛けてあげてね」って言ったら
こちゃるは可愛らしい声でたくさんお話していました。
いつまでも、ピュアな心を大事にしてね[ハートたち(複数ハート)]

こちゃるのおかげで、今年は♪ひなまつり♪をたくさん歌いましたが
4番まである歌詞はちょっとずつ忘れていたので、ネットで検索。
だって、テキトーに歌おうとすると、こちゃるに怒られるから。。
「す~こし、白酒召されたか~、赤いおかおの”右大臣”」って歌詞が
ありますが、実際顔が赤いのは”左大臣”ってことがわかって困惑~(笑)
こちゃるにも詰められ、ますます困惑です(´・ω・`)

何はともあれ、我が家の姫たちが健やかに成長しますように[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41) 

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

DSC_0341.JPG

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


話は年末に遡りますが、夫にとって久しぶりの長期休暇となった冬休み[雪]
今回は9連休だったため、ここぞとばかりにお出掛けしてきました[車(セダン)]
・・・と言っても、近場ばかりですけどね(^_^;)

DSC_0344.JPG
一年の疲れを癒すために(!?)、鶴巻温泉で日帰り温泉[いい気分(温泉)]

以前、厚木の七沢温泉へ行った時、夫&ゆきんこ、私&こちゃるペアで
温泉に入ったのですが、ゆきんこが大泣きだったため、夫はちっとも
温泉を楽しめなかったという・・・[たらーっ(汗)]
なので、今回は夫&こちゃる、私&ゆきんこペアにチェンジしたのですが・・・

まさかの大泣き、リターンズ[がく~(落胆した顔)]

しかも、脱衣所から拒否られ、無理やり脱がせ、無理やりお風呂へ。。。
身体を洗っている間に少し落ち着いてきたものの、再び浸かろうと思ったら
また泣き出した[バッド(下向き矢印)]
あやしてもあやしても無駄で、ずっと泣いているものだから、”カラスの行水”で
早々に上がりましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもの泣き声って響くから、ゆっくり温泉に入りたい方には迷惑ですよね。
でも周りの優しく温かい目がせめてもの救いでした[ぴかぴか(新しい)]

一方、夫&こちゃるペアは楽しかったそうです。いいなぁ~(笑)


大晦日には、義兄宅に行く前に、映画『妖怪ウォッチ』を観ました[映画]
こちゃる&ゆきんこはついに映画館デビュー!!
こちゃるはともかく、2歳のゆきんこは大丈夫かな?と心配でしたが、
実際はゆきんこの方がかぶりつきで観ていました^m^
こちゃるも「面白かった、また観たい!」って言ってましたけど、
途中、ちょっと飽きていたような?
でも大満足の映画館デビューとなりました[わーい(嬉しい顔)]

義兄宅では、子どもたちは年の離れた従姉にいっぱい遊んでもらい、
私たちは美味しいカニ鍋に舌鼓[レストラン]
あ、予想外に、ゆきんこがカニをいっぱい食べていました。ビックリ☆


DSC_0397.JPG

年が明けて・・・。

年末は毎日お出掛けしていたので、少々疲れもあり、雪も降っていたので
元旦はひたすら家にこもっていました[家]
あ、雪に興奮した、夫、こちゃる、ゆきんこは外で遊んでましたけどね[雪]
「オラフ(アナ雪の雪だるま)作りたい!」って言っていたのに、結局
積もらずに終わっちゃって残念だったね(^_^;)

DSC_0398.JPGDSC_0399.JPG
お正月バージョンの鳩サブレーは、毎年パッケージが可愛すぎるっ[黒ハート]

私の実家近くで、両親&兄ファミリーと新年会[ビール]
食事の後は実家に立ち寄り、ここでも従兄に遊んでもらった子どもたち♪
小学生の従兄ももれなく妖怪ウォッチブームのため、妖怪メダルをもらったり
意気投合しておりました[るんるん]

DSC_0407.JPG

最終日の今日は、”凧揚げ”をしに海まで[リゾート]
お天気もよくて、富士山がキレイ!しかも思ったより暖かい[晴れ]

DSC_0413.JPG
でも、あまり風がなかったので、凧が思うように上がらず[バッド(下向き矢印)]

DSC_0400.JPG

頑張る夫とは裏腹に、子どもたちは砂遊びを楽しんでいました~(笑)

あ、初詣にも行きました!おみくじ引いたら、”大吉”。幸先いいな[手(チョキ)]
30代の厄年も終わったし、今年は心身共に健康でいたいです(^^)v

楽しかった年末年始が終わってしまい、明日からはまた母娘3人の
生活がですが、こちゃるの新学期まであと数日。
何とか乗り切りたいと思いますっ[パンチ]


皆様にとっても、幸多き一年となりますように[かわいい]

nice!(31)  コメント(15) 

よいお年を\(^^)/ [季節行事など]

ついに大みそか☆
今年はビックリするくらい、あっという間の一年でしたf(^^;

ブログの更新頻度は駄々下がりで、内容も育児ネタばかりでしたが
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

来年はドラマネタとか、鎌倉散策ネタとか、色々書けるといいなぁ♪
引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(^-^)/

よいお年をお迎え下さいませ(=^ェ^=)

nice!(38) 
前の10件 | - 季節行事など ブログトップ
メッセージを送る