So-net無料ブログ作成

美女と野獣のバラ!? [その他・生活]

DSC_3521.JPG

庭の隅に、ひっそり咲く赤いバラ[かわいい]

数年前の母の日にもらったバラの鉢を地植えにしたら、
毎年1輪だけ花を咲かせるようになりました。
『美女と野獣』のバラみたい[ぴかぴか(新しい)]

あまり日当たりのいい場所じゃないので、この先も
たくさんの花を咲かせることはなさそう・・・
でも、赤いバラは小さくても存在感あるなぁ~。

これからもひっそり咲いて楽しませてね(^_-)-☆


nice!(48) 
共通テーマ:育児

母の日♡ [おめでたいこと]

今日は母の日。

義母&実母にはお菓子の贈り物を[プレゼント]
毎年「母の日カタログ」を利用しているのですが、
今年は郵便局のものから選びました。
いつもこちゃるが一緒に選んでくれます。
「ばぁばの好きそうなお菓子があるよ!」と♪
小さな干菓子&ゼリーが30個も入って、見た目も可愛い[かわいい]
2人ともとても喜んでくれました(*'▽')

DSC_3483.JPG
「ママにはこれね♪」と、同じカタログから赤いカーネーションを
選んでくれました♡

DSC_3484.JPG
バームクーヘンのおまけ付き(笑)

今日は私より早起きして、折り紙であれこれプレゼントを
用意してくれていました!
ダラダラ起きてきた私。嬉しさでしっかりお目覚め[目]

「今日は何したい?」と聞かれたので、
「お庭に植える、花の苗を買いに行きたいな」と言ったら
「じゃあ、このままモーニングでも行こうか?」と
夫の粋な一言で、ファミレスモーニングへ[レストラン]
朝から優雅なひとときです[喫茶店]

花の苗&娘たちのサンダル購入、娘たちの美容院、買い物を
済ませたら帰宅[家]
軽くお昼を食べたら、今日のメインプレゼントの準備です。

DSC_3519.JPG
手作りクッキー

「ママにクッキーを作ってあげたいの」と夫へ相談したこちゃる。
私の手助けなしではできない贈り物に、夫は苦笑い(;´∀`)
こっそり私に教えてくれました。
正直面倒だと思ったけれど(笑)
娘たちの気持ちを考えると、否定するわけにも行かず。。

結局、ホットケーキミックスを使った簡単レシピを調べ、
みんなで作りました。
ちょっと甘めのサクサククッキーでした☆

やりきった感いっぱいの娘たち(笑)
今はテレビを観て寛いでいます( *´艸`)

周りのお母さんたちに比べたら、私の頑張りなんて足元にも
及ばないけれど、今年も「だいすき!」と言ってもらえる母で
いられてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

明日からまた頑張りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

リニューアル☆大船フラワーセンター [鎌倉・湘南散策]

今日は気持ちのいい五月晴れ[晴れ]
先月リニューアルオープンした『大船フラワーセンター』
行ってきました[かわいい]

家族全員、my自転車で[ひらめき]
自転車で行くのはいいけれど、GWに乗れるようになった
ばかりのゆきんこまで「自転車で行きたい!」と言い出し。。
でも意外と夫が「大丈夫でしょ」と前向きだったので、
思いきって行ってみることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

4人で並走するのは気が散って危ないので、私&こちゃる、
夫&ゆきんこで分かれ、別ルートで行くことに。
私たちは途中でお昼ご飯を調達しましたが、それでも先に
着きました。
ほどなくして、夫&ゆきんこペアも無事に到着!!
おお~、やればできるものなのね[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのフラワーセンター。
この時期のお目当ては、やっぱりバラ園[かわいい]

DSC_3503.JPG
DSC_3493.JPG
DSC_3496.JPG
DSC_3498.JPG
DSC_3497.JPG
DSC_3499.JPG
DSC_3500.JPG
DSC_3505.JPG
DSC_3502.JPG
DSC_3504.JPG
DSC_3506.JPG

ピークを過ぎている花もありましが、とにかくたくさんの
バラが咲いているので、私もこちゃるもテンションup[グッド(上向き矢印)]
とってもキレイでしたよ(*'▽')

DSC_3517.JPG
私とこちゃるは押し花体験もしてきました♪
素敵なハガキができて大満足!
ちなみに左がこちゃる、右が私。
こちゃるの方がセンスがいい気がします(笑)

リニューアルしたフラワーセンターは、大々的に変わった
わけではありませんが、キレイに整備されたところもあって
大勢の人で賑わっていました[るんるん]


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

GWダイジェスト☆ [おでかけ]

今年のGWはひたすら混雑を避けて、近場onlyの日々でしたが、
色々なことをして楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_3460.JPG
鉄道関連のゆるキャラが集まるイベントに行ったり♡

DSC_3465.JPG
”ぺたぺた焼き”なるものを作りに行ったり♪

こどもの日はお友達のおうちへ[家]
お友達&パパたちが釣ってきたお魚に、ママたちが作った
ギョウザを囲んでお食事会♪
夜まで楽しく過ごして、大満足のこどもの日でした[イベント]

ゆきんこの自転車練習を兼ねて、公園にもよく行きました!
運動がてら、遠回りして帰ってみたり(*'▽')

DSC_3476.JPG
1日だけ娘たちを夫に任せて、友人(同級生)と会ってきました♪
なかなか会えなかったので、ようやく40歳のお祝いを[バー]
もうすぐ私は41歳になってしまうけれど( *´艸`)

新調したい食器棚も見に行きました。
でも素敵なものがありすぎて思考停止中(;´∀`)
今度は一生モノになるから、ちゃんと考えなくては。。
新調したいのは私で、主に使うのも私なのに、
夫の方が乗り気というか、勢いがあるのはなぜだろう(笑)

連休明けから、肌寒い雨模様が続いていて嫌ですね[バッド(下向き矢印)]
大好きな5月をもっと気分よく過ごしたいなぁ(*‘∀‘)


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

GW中に出来るようになったこと☆ [ふたりめ育児]

GW真っ只中ですね~♪
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家は例年どおり遠出をせず、近場で楽しんでおります[わーい(嬉しい顔)]

ずっと、補助なし自転車に乗る練習を嫌がっていたゆきんこが
急にやる気を出しました!
一体何がきっかけだったのかわかりませんが、やる気は大事☆
夫にも頑張ってもらい、GW前半戦で乗れるようになったのです[手(チョキ)]
いやぁ、ビックリ!!

乗れるようになった途端、じゃんじゃん乗りたがる(笑)
今日は公園練習を脱して、徒歩20分ほどの駅まで出掛けました♪
歩き始めた時もそうだったけれど、初めの一歩は遅かったのに
あっという間にたくさん歩けるようになったっけ[足]

それからブランコも、やっと自分で漕げるようになったのです(;´∀`)
さすがに遅くないかい?(笑)
公園に行くと、必ず「ママ、押して~」と言われて面倒でしたが
これまた夫がコツを教えたら出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]

何かにつけ、教えようとすると反論したり、へそを曲げたり、
なかなか素直に聞いてくれないゆきんこ(>_<)
「この先、大丈夫かしら?」と思うことも多いのですが、
今もゆきんこのペースでゆっくり成長しているし、
親は見守るだけ・・・ですかね?[目]

とにかく、自転車にブランコ、GW中の嬉しい出来事です[るんるん]


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る