So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵カフェでランチ in 品川 [おでかけ]

先日、学生時代の友人たちと品川でランチをしてきました[レストラン]
品川、と言うか、東京が久しぶりすぎてドッキドキ~(笑)

DSC_1137.JPG
友人に教えてもらった『グッドモーニングカフェ』
お洒落ランチを頂きました♡
ヘルシーで美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

オフィスビルに入っているお店なのに、週末でも大盛況!!
しかも、ドラマで観るような素敵ママが子連れでご来店♪
さっすが東京だわ~[ぴかぴか(新しい)]

今回はこちゃるを産んでから初めて会う友人もいて、
待ち合わせ場所に着くまでソワソワしてしまったけれど、
会えば昔のように話が弾んで、本当に楽しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_1140.JPG

この週末は娘たちを連れて実家に帰っていたので、
私がいない間に二人はじぃじ&ばぁばと映画へ[映画]
ドラえもん、面白かったようです☆

実家滞在中、こちゃるの卒園&入学祝いで美味しい焼肉を
食べに行ったり、私以外の4人(両親&娘たち)が作ってくれた
ギョウザをお腹いっぱい食べたり、体重増加まっしぐらの
幸せな3日間でした( *´艸`)


nice!(44)  コメント(4) 

こちゃるの卒園式 [はじめて育児]

DSC_1136.JPG

先日、長女・こちゃるが卒園しました[ぴかぴか(新しい)]

3月に入ってからは、私の忙しさに拍車が掛かって、
思い出に浸っている時間も余裕もなく[たらーっ(汗)]
でも卒園式はとても感動的で泣いてばかりでした(T_T)

謝恩会では司会(一部)を担当していたこともあり、
卒園式直後から再びバッタバタ(笑)
お食事、先生方の出し物、ゲームで楽しく過ごした後は、
記念品&花束贈呈、先生の挨拶、合唱・・・と続き、
最後は園児も保護者も先生も涙、涙の謝恩会となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

3年間はあっと言う間でしたが、ものすごく成長した3年間でした。
年少の頃はイヤイヤ期が終わっていなくて、意外と精神面が
弱いことも判明して、親子共に葛藤の日々だったなぁ。。
それが年中の夏、初めてのお泊まり保育あたりから急激に変わり、
ひとつひとつの行事をしっかり楽しめるようになりました。
最後の1年も心身共にグッと成長し、いつの間にやら「穏やかで
優しいこちゃるちゃん」と言われるように!
何ともまぁ、ビックリなことです(笑)

素敵な園でたくさんの思い出が出来たこと、親としてもすごく
嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
6歳児の記憶がどこまで続くかわかりませんが、もしこちゃるが
忘れてしまっても、私がちゃんと教えてあげるから大丈夫だよ!

第一子の親として、私にとっても幼稚園が社交界デビュー(笑)
入園当初は、子育てに熱心なお母さん方を目の当たりにして
色々な思いが交錯しましたが、今では「自分は自分」って
思えるようになったかなぁ??(^^;)
クラスのママ会(打ち上げ=飲み会=夜会)も、すご~~く
楽しかったですし♪

うちにはゆきんこがいるので、親子共に卒園するのは来年。
その時の方がもっと感傷的になるのかもしれませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

さあ!4月からはピカピカの一年生!!
親子共にまた試練(?)の幕開けでしょうか!?
柔軟性のある子どもはあっという間に解け込んで、
私の方が追いつかないかも[モバQ]

とりあえず、今は春休みを楽しみます[るんるん]


nice!(36)  コメント(16) 
メッセージを送る