So-net無料ブログ作成

もうひとつのクリスマス☆ [横浜散策]

今年はものすご~く楽しみにしていたクリスマスイベントが
ありました[イベント]

それは結婚式をしたレストランでのクリスマスパーティー[クリスマス]
毎年素敵な招待状が届いていたのですが、子連れで行っても
疲れるだけだし・・・と、なかなか行くことができませんでした。

でも今年は招待状を見た途端、行きたい気持ちがむくむくと(笑)
平日昼間のファミリー向けビュッフェパーティーなら、娘たちも
楽しめるんじゃない!?と思って♪
ただ夫は仕事で行けないので、私の両親を誘うことにしました( *´艸`)

DSC_0637.JPG

ワクワクしながら向かった先で待っていたのは、
12年前と変わらない素敵な素敵なおもてなしの数々[ぴかぴか(新しい)]
結婚式場を併設しているので、入った瞬間から幸せな空気に包まれます[ハートたち(複数ハート)]

興奮して撮りそこねましたが(笑)、お料理が絶品!!!
ひいき目なしに、こんなに美味しいビュッフェは初めてです[わーい(嬉しい顔)]
もうそれだけで「来てよかった~」と思わずにはいられません♡

DSC_0658.JPG
私たちが結婚式をした会場は、”スイーツビュッフェ”に[バースデー]

DSC_0681.JPG
懐かしい雰囲気に酔いしれながら食べる、可愛いスイーツは最高~☆

DSC_0670.JPG
娘たちは”お菓子の家作り”に挑戦[家]

DSC_0672.JPGDSC_0671.JPG
驚くほど盛り盛りなお菓子の家が出来ました(笑)
帰宅してから頂きましたが、ものすごく美味しかったです[かわいい]

ここでは歌手の方とクリスマスソングを歌うイベントもあって、
子どもたちはもちろん、大人も楽しい気分になれました[るんるん]

DSC_0678.JPG

メインのビュッフェ会場では、マジックやけん玉パフォーマーの
ショーが観られました[目]
写真のパフォーマー『ず~まだんけ』さんは、Eテレに出演している
有名人だそうです!!!
登場した途端、こちゃるが興奮気味に「ママ、ママ!テレビに出てる
人たちだよ!」って言いに来ました(*'▽')
なんと!年末の紅白歌合戦にも出演されるんですって[TV]
ミーハーな私はちゃっかり娘たちとの記念写真をお願いしました[ドコモポイント]

この他にも子ども向けのピザ教室やフェイスペインティング、
スタンプラリーなど、飽きさせない工夫がいっぱい[ひらめき]
美味しすぎて、楽しすぎて、本当に夢のようでした(*‘∀‘)

DSC_0655.JPG

特別嬉しかったのが、挙式した時の牧師様に再会したこと[ぴかぴか(新しい)]
まさか今もいらっしゃるとは思わなくて、つたない英語で必死に
お話してきました(;´∀`)

このチャペルでクリスマスミサにも参加したのですよ[クリスマス]
愛とユーモア溢れる素敵なお話、ハンドベルやハープの美しい音色、
声楽家の方の素晴らしい歌声、そして牧師様のバイオリン。
「ああ、本当に来られてよかったなぁ」と、とにかくしみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0676.JPG

スタッフの方も、私が結婚式をしたことを話したら、
「お帰りなさいませ!今日は隅々までご覧になって下さいね♪」と
笑顔でおっしゃって下さいました[黒ハート]
こちゃるは「ここで結婚式した~い♡」ですって。嬉しい!!

一緒に行った両親(Around 70)も大満喫だったようです(*‘∀‘)
平日昼間なので、パパたちの参加率は低かったかなぁ?
我が家のようにおじいちゃん、おばあちゃんと一緒の人や、
ママ友仲間(もちろん子どもも一緒)が多かったと思います。
でも夜の部もあるので、ご近所ならパパも参加できそうです!
残念ながら我が家は近くないので、平日だと厳しいかな。。

今回やっぱり素敵なレストランだ、と再認識できたので、
今度はレストランでゆっくりフレンチを堪能したいなぁ~[レストラン]
お子様メニューもあるし、週末ならパパも来られるしね(^_-)
来年の目標にしてみよう(笑)


nice!(47) 

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

今年のクリスマスは三連休だったので、街は賑やかだったでしょうね[クリスマス]
我が家は昨日、自宅でささやかなパーティーをしました[バー]

DSC_0721.JPG
市販品にも頼りながら、チキン、パスタ、ピザにサラダ。
私にしてはかなり頑張りました(笑)

DSC_0728.JPG
今年はケーキに挑戦!
15年前にお料理教室で習ったガトーショコラです[バースデー]
新婚の頃まではよく作っていたけれど・・・かれこれ10年ぶり!?

チョコやバターを溶かすのは、やる気満々の娘たちに任せ、
メレンゲ作りに興味を持った夫に「じゃあ、お願い♡」と
役割分担してみたら、思ったよりスムーズに出来上がり[ドコモ提供]
久しぶりすぎて味が心配でしたが、とても美味しかったです♪
これならバレンタインに娘たちと3人で作れるかな[イベント]

DSC_0730.JPG
娘たちが寝た後はプレゼントをスタンバイして・・・[プレゼント]

翌朝、親よりも早く起きた娘たち[晴れ]
1階から嬉しそうな声が聞こえてきました(←起きる気はない。笑)
ホッと一安心[るんるん]


長女・こちゃるには・・・

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


次女・ゆきんこには・・・

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


じぃじ&ばぁばからは、お菓子の入ったクリスマスブーツと
たくさんのシールをもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

あと、たまたま”プリキュアからクリスマスカードが届く”
という『キャラレター』なるものを見つけたので、
二人分頼んでみました[メール]
一通1,500円ぐらいだったかな?
個人宛てのメッセージも入れてもらえるので特別感ありあり。
さぞかし驚き&喜んでくれると思ったのですが・・・
実際はそんなでもありませんでした(笑)
やはりサンタさんからのプレゼントが一番嬉しかったようです[モバQ]

何はともあれ、家族揃って、楽しくクリスマスを迎えられたことに
感謝したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(7) 

クリスマスの準備☆ [季節行事など]

ご無沙汰している間に、娘たちの幼稚園も終業式を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
クリスマス、年末年始を含む、楽しい冬休みの始まりです!
私にとっては一人の時間が皆無!という苦行の日々!?(笑)
いやいや、夏休みに比べたら楽勝~♪なはずっ!!!

12月初め、迫り来るクリスマスのために、娘たちはサンタさんに
お手紙を書きました[mail to]
娘たち・・・と言っても、ゆきんこはまだ字が書けないので、
こちゃるが代表で書いています。

DSC_0611.JPG
折り紙に書いた手紙は玄関に貼って・・・

DSC_0613.JPG
サンタさんのためにお菓子も忘れずにね(^_-)-☆

DSC_0614.JPG
翌朝?翌々朝だったかな?
娘たちの書いたお手紙はなくなっていて、代わりにサンタさんからの
お返事が置いてありました[ぴかぴか(新しい)]
あ!お菓子もちゃんと食べてあるっ!!!

DSC_0615.JPG
おお~!今年は英語圏のサンタさんが担当のようです( *´艸`)
でも・・・ちょっとつたない感じの英語?(笑)

娘たちは大喜び[るんるん][るんるん][るんるん]
クリスマスが待ち遠しいようです[クリスマス]

超繁忙期のサンタさんに代わって、親の私がAmazonでポチッ(笑)
娘たちがいない時間を見計らって、いそいそラッピング[プレゼント]
何とか冬休みに入るまでに準備が整いました(*^^)v

あ~、私にもサンタさん来ないかなぁ???[ドコモポイント]


さてさて、クリスマスと言えば、幼稚園ではこの時期に
発表会兼クリスマス会があります[ぴかぴか(新しい)]
運動会に続く一大イベント!!!

こちゃるは年長さんなので、運動会並みの意気込みです[パンチ]
こちゃるのクラスはみんな頑張り屋さんなので、先生も
結構ハードルを上げてきます。
ハンドベル、合奏、合唱・・・のフルコース[るんるん]
親はすごく楽しみな反面、病気の流行る季節でもあるので、
十分に練習できない子もいたり、当日参加できるかどうか等
相当ヤキモキしました。。
でも無事に全員参加、素晴らしい出来栄えを披露してくれました[グッド(上向き矢印)]
本番に強い子たちだなぁ~と感心しきり。
手話付きの合唱には泣かずにいられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
3年間の集大成!本当によく頑張ったね!!!
我が子だけじゃなく、みんなの成長ぶりが誇らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、年中クラスのゆきんこは、昨年に引き続き”劇”を披露[わーい(嬉しい顔)]
今年は踊りも歌も上手にできていて、ちゃんとセリフも言えていました!!
成長がゆっくりめなゆきんこにはすごいことなのです[手(チョキ)]
自宅でもこちゃるといっぱい練習していたもんね。
たまたま同じ役に女の子が一人だけだったので、まさに紅一点(笑)
ちょっと意地悪な役でしたが、とても可愛かったです[ハートたち(複数ハート)](親バカ~)

二学期は行事がてんこもりなので、園児にとっては楽しくもあり
大変でもあり!?
でも娘たちはほぼ皆勤賞で乗り切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
体力のない私も何とか役員の仕事をこなし、打ち上げで産後初の
飲み会に参加[レストラン]
あ、私はお酒を飲んでいないのですが、”夜の会”という素敵な響きに
酔いしれてきました(笑)

自分の今年一年を漢字で表したら、色々な字が浮かんだけれど・・・
『忙』『嬉』『楽』
の三文字になりました[メモ]

ここ数年で一番忙しかった。
でも娘たちの成長が嬉しくて。
娘たち&私のことをたくさん褒めて励ましてくれる人たちがいて。
自分時間の中で、色々な人と再会して。
楽しく食事をする機会にも恵まれた。

本当久しぶりに「充実した一年だった」って言えるかな[かわいい]

おっと!一年の総括みたいなことを書いてしまいましたが、
残す10日間も気を抜かずに過ごしてゆきたいと思います(;´∀`)



nice!(35)  コメント(9) 
メッセージを送る