So-net無料ブログ作成
検索選択

お初☆サンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_0292.JPG

先日、母娘3人で『サンリオピューロランド』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
娘たちはもちろん、私も人生初です☆

サンリオが大好きで、サンリオショップの店員さんに憧れていた幼少時代。
アルバイトするのが夢だったのに、果たせぬまま時は過ぎ・・・
でも諦めきれず、サンリオの就職試験を受けたのですが
残念ながら採用されませんでした[ふらふら]

DSC_0293.JPG
ハロウィン仕様のポムポムプリンに出迎えられ、テンション上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0294.JPG
まずはレディキティハウスへキティーちゃんに会いに[黒ハート]
中で待っているキティーちゃんと記念撮影が出来ます!
写真は別料金です(笑)

DSC_0317.JPG
お次はマイメロドライブでマイメロディーちゃんの世界へ[るんるん]
ここは数ヶ所で写真を撮ってくれて、出口で3枚チョイス。
もちろん別料金[ドコモポイント]

DSC_0335.JPG
キャラクターボートに乗ったら、懐かしのキャラに遭遇!!!
ノラネコランド、タキシードサム、ゴロピカドン、どれも
好きだったな~[ハートたち(複数ハート)]
あ、ここでも記念写真買いました[カメラ]

写真代、結構掛かったなぁ・・・(ボソッ)

DSC_0318.JPG
お昼はフードコートでキティちゃんラーメンを[レストラン]

DSC_0319.JPG
娘たちはキャラクター弁当☆
ワタシ的にはマイメロディーちゃん推しでしたが、
こちゃる=ポムポムプリン、ゆきんこ=キティーちゃんで♪

DSC_0320.JPG
開けると、ごく普通のお弁当でした(笑)
お弁当箱は持ち帰れたので、この日から幼稚園のお弁当箱もこれ( *´艸`)

振替休日の平日に行ったのですが、園内は予想以上に混んでいて
フードコートも激混み[ダッシュ(走り出すさま)]
先に席を確保してから並んだ方がよかったのに、うっかり3人で
行列に並んでしまいました。。
こちゃるが「ゆきんこちゃんと二人で席を探してくるよ!」と
頼もしいことを言ってくれたのですが、広~いフードコートで
幼稚園児二人にそんなことさせられない[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうしよう、どうしよう」と焦りながら並んでいたら、
急に赤ちゃん連れの女性に話し掛けられました。
「向こうの席を確保していたけれど、近い席が取れたので
もしよければ、あちらの席使いませんか?」と!!
何とも嬉しいお言葉[ぴかぴか(新しい)]
でもなんで私たちが席を取っていないこと知っているんだろ?
・・・と思ったら、すぐ後ろに並んでいた方でした(*'▽')
本当に感謝、感激!人の優しさにじ~んと来た出来事です!
その後も何度か園内で遭遇して、ちょっとした縁を感じました[黒ハート]

DSC_0316.JPG
あまりキャラクターに会えなかったのですが、こちゃるが大好きな
ジュエルペットのルビーには会えました♡

この日は電車で出掛けたので、10時半ぐらいに着いて、
ラッシュ前の14時にはピューロランドを出る予定でした。
滞在時間が限られるので、未知数のピューロランドを効率よく
回るために、事前にプランを立てて行きました。
でも全然予定通りに回れず( ;∀;)
時間の都合でミュージカルやショーは泣く泣くスルー。。
もっと余裕がないとダメですね[バッド(下向き矢印)]

でも娘たちはとても喜んでくれたので、行った甲斐はありました(*^^)v
帰りの電車は3人で爆睡[眠い(睡眠)]
この私が電車で娘2人を連れてテーマパークに行くようになるとは・・・
親子共にレベルアップしたな(笑)


nice!(67)  コメント(12) 

行きも帰りも海ほたる☆ [旅行]

ホテル三日月に行った日は朝から雨、雨、雨[雨]
”ホテルを満喫する旅”だったので、雨でも問題はないのだけれど
高速を走っている時の豪雨はさすがに怖かったです[ふらふら]

木更津までは川崎からアクアラインで[車(セダン)]
私以外の家族はお初☆アクアライン!
私も10年以上前に一度行ったきり。
すっかり忘れていましたが、川崎から海ほたるまではず~っと
トンネルなんですね(;´∀`)

DSC_0152.JPG
『海ほたる』でお昼休憩です[レストラン]

DSC_0147.JPG
フードコートでは千葉名産”あさり”を使ったメニューが目立ちました。
観光地価格に驚きながらも(笑)あさりそばを頂きます( *´艸`)

食後は海ほたる内をちょこっと散策。
と言っても雨なので特にやることもなく、今度はティータイム[喫茶店]

DSC_0163.JPG
夫と私は、富士山メロンパンとカフェラテを半分こ。

DSC_0172.JPG
遠くに見える船が動いているか否かで、少々盛り上がる(笑)

その横で、娘たちはソフトクリームを半分こしておりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0221.JPG

残念ながら翌日も雨だったので、千葉県内を観光することもなく
再び海ほたるに寄って、雨の止み間を狙ってデッキで記念撮影[カメラ]

DSC_0235.JPG
”ぼのぼの”のUFOキャッチャーに惨敗です[たらーっ(汗)]

観光はできませんでしたが、ホテルステイが相当楽しかったらしく
今でも「千葉ホテル、また行きたい!!」と言っている娘たち。
千葉ホテル・・・間違ってはいないけどね(笑)

今度行く時は観光もできたらいいな[るんるん]



nice!(34)  コメント(3) 

ゆったり、たっぷり、の~んびり♪ [旅行]

DSC_0216.JPG

もう先月のことなのですが・・・
木更津にある『龍宮城 ホテル三日月』に行ってきました[ホテル][車(セダン)]

DSC_0178.JPG
部屋から見えるプール

9月中旬を過ぎたこの日は決して暑くないし、ホテルに着くまで
ず~っと豪雨だったのに、屋外プールで遊んでいる人がいる!!
うちは室内プールで遊ぶ予定だったので、私も何年かぶりに水着
(体型隠しバッチリのね。笑)を買って準備万端~[手(チョキ)]

実は、ちゃんとしたプールで泳ぐのが初めてだった娘たち。
怖いモノなしのこちゃるは初めからものすごく楽しそうで、
夫と一緒にウォータースライダーにも挑んでいました[るんるん]
一方、私とペアのゆきんこは浮き輪を付けているのに、ずっと
私にしがみついたままで・・・(;´∀`)

しばらくしてこちゃる&パパペアと合流したら、ゆきんこも
調子が出て来たのか、ようやく楽しめるように♪
やっぱり姉の存在は偉大だ~[ぴかぴか(新しい)]

いつの間にか屋外でも遊んでいたこちゃるが「温泉があるよ[いい気分(温泉)]」と
教えてくれたので、私たちも行ってみることに。
外は肌寒かったですが、プールの周りには数種類の露天風呂が点在し、
一部のプールも温水だということがわかりました[ひらめき]

予想外に屋外プールも楽しめて、娘たちはもちろん私も大満足~(*'▽')
いやぁ~プールってこんなに楽しかったっけ!?(笑)

DSC_0184.JPG

プールの後はそのまま温泉を満喫し(かの有名な黄金風呂も入りましたよ)、
バイキングスタイルの夕飯でお腹いっぱいに[レストラン]

DSC_0189.JPG

食後はホテル内の『お祭りランド』というところで遊びました[るんるん]

DSC_0193.JPG
あらかじめ渡しておいたお小遣いで、それぞれゲームに興じてます[ドコモ提供]
ちなみにゆきんこが着ているのはホテルの館内着です☆

DSC_0212.JPG
部屋から観られる噴水ショーがキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

プールに温泉、夕飯にゲーム・・・部屋ではみんなでUNOをやって
興奮冷めやらぬまま就寝タイム[眠い(睡眠)]

『23時間ロングステイプラン』(13時~翌12時)だったので、
翌朝は朝食バイキングを楽しんだ後、ほぼ貸し切り状態の大浴場で
のんびり朝風呂[いい気分(温泉)]
有名な「ゆったり、たっぷり、の~んびり♪」のCMソングの通り、
ひたすらホテルを満喫しました(^_-)-☆

この日もお天気が悪かったので、特に観光はせずに帰宅しましたとさ[家][車(セダン)]


nice!(31)  コメント(5) 

バッタバタの運動会 [はじめて育児]

先週末は幼稚園の運動会でした[わーい(嬉しい顔)]

悪天候に振り回され、日曜日の午後から開催という異例の事態!
長女・こちゃるにとっては幼稚園最後の運動会になるので、
それはそれは気合いが入っていて、無事に開催されるまでは
天候のことはもちろん、体調管理とか、色々気を揉みました[ふらふら]

全園児による玉入れから始まり、各学年のお遊戯、親子競技と続き、
最後に全園児リレーがあります。

昨年は”参加することに意義がある”というスタンスだったゆきんこ。
今年のお遊戯はとても上手に踊れるようになっていて、他の競技も
”頑張る”という気持ちが芽生えていたと思います♪

一方、年長クラスのお遊戯は毎年、組体操。
自分の子どもがいなくても泣けてしまう感動モノですから、
こちゃるが出るなんて言ったら、もう・・・入場から感涙です(T_T)
久しぶりに持ち出した一眼レフで激写しましたが、
レンズの向こうは涙で滲みまくり(笑)
いや~、本当によく頑張りましたっ!!!

全園児リレーも年長さんの走りは真剣そのもので、大きな声で
声援を送らずにはいられません[モータースポーツ]
アンカーの走りには毎年泣けちゃいます。。
残念ながら、こちゃる&ゆきんこのいた白組は僅差で負けてしまい、
このリレーが全体の勝敗を左右する仕組み(?)になっているので、
何とこちゃるは3年連続優勝できませんでした・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0357.JPG
二人とも悔しがっていましたが、最後は金メダルをもらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]

今年度役員をしている私は、役員主催競技の担当をしていました。
今年の運動会は天候の都合で縮小版になってしまったのですが、
何とか役員競技もやらせてもらえたのでホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

バッタバタの運動会・・・これはこれでいい思い出になるかな??(;´∀`)

DSC_0284.JPG
結局自宅で食べた力作弁当(笑)
今年は唐揚げの試作までして頑張ったのにな[ドコモポイント]
あ、この他に私の母が作ったおかずも一緒に食べました(*'▽')

一大イベントの運動会が終わっても、二学期はまだまだイベント続き!
親子共に、元気に乗り切るゾ~~~[ひらめき]


nice!(22)  コメント(7) 

くりはま花の国のコスモス☆ [おでかけ]

秋晴れになった週末[晴れ]
久しぶりに横須賀市にある
『くりはま花の国』に行くことにしました[車(セダン)]
娘たちは初めて!!

DSC_0252.JPG

ちょうど”コスモスまつり”が開催されていたのですが・・・
残念ながら、まだ3分咲きでした(;´∀`)

DSC_0248.JPG
”秋の桜”の名にふさわしい、可愛いピンク色[かわいい]

DSC_0259.JPG
黄色いコスモスは一足お先に満開のようです[ぴかぴか(新しい)]

我が家の娘たちも一応女の子なので、コスモスに興味を示しつつも
「次はどこ行くの?」「遊べるところは?」と、花より○○!?
ならば向かうよ!冒険ランド!!!

DSC_0262.JPG
くりはま花の国と言えば、やっぱりゴジラでしょう[ひらめき]
夫に「ブログネタでしょ」と言われながらも、いいアングルで
撮れたことに自画自賛(笑)

DSC_0263.JPG
こちら、しっぽの部分が滑り台になっております♪

この滑り台の他にも、大型遊具(アスレチック?)もあって、
6歳のこちゃるはパパと一緒にいっぱい楽しんでいたのですが、
小さめ4歳児のゆきんこはイマイチテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]

DSC_0269.JPG
週末だけ、有料の出張トランポリンが。
5分200円・・・ゆきんこは1分ぐらいで「怖い」とまさかのリタイヤ!!
もちろんお金が返ってくるわけもなく[ふらふら]

1歳しか違わないのに、姉妹の温度差に驚かされる今日この頃(笑)

売店でしゃぼん玉をGETしてからは元気を取り戻し、広い園内を
再び歩きます[くつ]

DSC_0271.JPG
ハーブ園にある”足湯”で一休み~[いい気分(温泉)]
誰がどの足かな~?( *´艸`)

身体までポカポカして来たところで、園内を走るロードトレインで
入口まで戻りました[電車]

帰りの車内で娘たちは爆睡[車(セダン)][眠い(睡眠)]
「城ヶ島にでも寄ってみる?」と安易な気持ちで向かったら、
城ヶ島って夕方から軽い気持ちで行くところじゃないですね(;'∀')
今度ゆっくり散策しに行こうと思いました[足]
こちゃるがみかん狩りしたがっているので(幼稚園でも行くのに?)、
三浦半島を巡る旅でも計画しようかしらん[るんるん]


nice!(49)  コメント(9) 
メッセージを送る