So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ、夏休み☆② [おでかけ]

ただいま夫の夏休み中です[晴れ]
旅行の計画はないので、ちょこちょこお出掛けして楽しんでいます♪

DSC_6162.JPG
今年はついに海水浴デビュー[リゾート]

海が近いエリアに住んでいるものの、今まで水着を着て遊ぶことは
してなかったので、ようやく・・・です。
初めてでも物怖じせず、浮き輪で楽しげに泳ぐ(浮かぶ?)こちゃる♪
一方、塩水(波)の洗礼を受けたゆきんこは早々にリタイア(´・ω・`)

DSC_6156.JPG
ほとんど砂浜で遊んでおりました(笑)

普段は自由奔放で、怖いものなんてなさそうなのに、
妙なところで怖がりな一面を見せるので、そのギャップに
驚かされます[ドコモポイント]
ちなみに虫や暗やみも苦手Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まだまだ遊びたいこちゃるに反して、「おうち帰りたい」とか
言い出すゆきんこ・・・
こういう時、姉妹の温度差が困っちゃうのですが、こちゃるに
付き添って泳いでいた夫も「寒いから帰ろう」と軟弱っぷりを
発揮し出したので(笑)、この日は早めに撤収しました[車(セダン)]

それにしても・・・海遊びは準備&片付けが大変ですな(-.-)

DSC_6224.JPG
海の次は山へ!!

DSC_6176.JPG
久しぶりの『小田原わんぱくらんど』

大型遊具が点在しているのですが、↑「小田原城アドベンチャー」に
挑戦するのは初めて[パンチ]
コンセプトは”忍者”のようです。
少し難しいエリアがありつつも、二人とも楽しんでいました♪
一緒に遊んでみた私。薄曇りでも汗が噴き出す~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_6200.JPG
ポニーに乗ったり。

DSC_6205.JPG
ヤギやひつじにエサをあげたり。↑このヤギ、意地悪だった~(笑)

DSC_6220.JPG
大きな吊り橋も渡りました[グッド(上向き矢印)]

そう言えば、ここでもゆきんこは「ポニー乗らない」と言ったり
ガツガツしてるヤギのエサやりも尻込みしていたなぁ(^^;)
まあ、そういうところが可愛かったりするのだけど[黒ハート]

広い園内を回るために一度だけ電車に乗って移動したのですが、
我が子たちも体力が付いてきたので、歩いてもよかったかな(^_-)-☆
近道として利用した階段はすご~く疲れましたが(親が。笑)
温泉に寄ってさっぱりしてから帰りました[車(セダン)]


あとは『ファインディング・ドリー』を観に行きました[映画]
春に『ズートピア』を観た時に「やっぱりディズニー映画はいいなぁ」
と思ったので、私も期待して行ったのですが・・・
なんと!寝てしまいました[がく~(落胆した顔)]
不覚にも2回ほど記憶が飛んでしまって。。

映画館で寝ちゃったのは多分人生で二度目。
一度目は初めて夫と観に行った映画『バーティカル・リミット』。
付き合いたてだったから「この子寝てるよ」ってビックリしたそう。
いまだに思い出して言われます(´・ω・`)

おっと話が逸れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな『ファインディング・ドリー』ですが、赤ちゃんドリーが
すごく可愛いし、2~3回泣けるシーンもあったのです!!!
子どもたちは面白かったようですし♪
ただ個人的には『ファインディング・ニモ』には勝てないかな、と(*´Д`)

あ、もしこれからご覧になる方がいらしたら、『ニモ』を観てから
行くことをオススメします!
あとエンドロールも終わりまで観て下さいね~♪


連日出歩いていたので、今日は小休止[眠い(睡眠)]
でも疲れたのは私だけで、元気な娘たちは「今日は出掛けないの?」と
やや不満げ。
夫も「一日くらいいいでしょ」と一人で出掛けちゃったし[ダッシュ(走り出すさま)]

本当はゆきんこの育児ネタを書いていたのですが、保存する一歩手前で
謎の消失!!!
やる気が失せて、別ネタを書いた次第です( ;∀;)

この記事も早く保存しなくちゃ(笑)


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る