So-net無料ブログ作成

夏休み☆カップヌードルミュージアム [横浜散策]

DSC_6098.JPG

先日両親&兄家族と『カップヌードルミュージアム』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
春休みに母娘3人で初めて行きましたが、まさかこんなに早く二度目が
訪れるなんて♪
”夏休みは平日も激混み”という情報があり、ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも数ヶ月前に義姉が、マイカップヌードルファクトリー(300円)込みの
入場券を購入してくれていたので、予約時間の少し前に待ち合わせして
スムーズに入場できました[手(チョキ)]

DSC_6068.JPGDSC_6067.JPG
DSC_6066.JPG
今回もシーフード味にしようと思ったので、絵柄はすべてお魚~♪
絵が苦手な私ですが、これはみんなに褒めてもらえました(笑)

4種類選べる中身は、エビ、カニカマ、ガーリックチップ・・・あれ?
あと一つは何を入れたんだっけ!?度忘れ[ドコモポイント]

ちなみに娘たちは↓↓

こちゃる⇒ノーマル、ひよこちゃんナルト&エビ&カニカマ&コロ・チャー
ゆきんこ⇒シーフード、ひよこちゃんナルト&エビ&コーン&ネギ

・・・ってこれもちょっとうろ覚え[たらーっ(汗)]
食べる時のお楽しみにしよう( *´艸`)

前回はたしか「お一人様3個まで」作れたと思うのですが、今回は
「お一人様1個で」とのことだったので、残念ながら夫のお土産用は
作れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_6078.JPG
お昼は『ワールド麺ロード』でイタリアのスパゲッティを[レストラン]
ハーフサイズ(1食300円)なので、2種類頼んで母にもお裾分け。
チキンラーメン(量少なめ)を食べた娘たちにも取られました( ;∀;)

この後、小学生の甥っ子たちは『チキンラーメンファクトリー』へ!
幼稚園児の我が子は年齢制限に引っかかってしまうので、待っている間に
『カップヌードルパーク』で遊んだり、館内の展示を観たりしていました[るんるん]

DSC_6082.JPG
変なお天気だったこの日、館内から見えるベイブリッジをパチリ[カメラ]

DSC_6099.JPG
一緒に参加した父からもらった、自家製チキンラーメン☆
絵も父が描いています[アート]

チキンラーメンファクトリーは小学生300円、中学生以上500円で
体験できるのですが、自家製チキンラーメン1袋の他に、市販の
チキンラーメン1袋が付いてきて、体験時に使用する”ひよこちゃん
バンダナ”(お店で買うと330円)もお土産としてもらえるのです!
なんか太っ腹[グッド(上向き矢印)]
優しい姪っ子が、ひよこちゃんバンダナをうちの子にくれました♡

一通り楽しんだ後は、近くのワールドポーターズでお茶休憩[喫茶店]
少し休んでから駅に向かったのですが、ゆきんこが「疲れた~」と
歩みを止めてしまって・・・(*´Д`)
でも姪っ子が手を繋いでくれたら、また元気に歩き出しました[くつ]
こちゃるは甥っ子と手を繋ぎ、何やら色々お話したようです♪
ちょっと年の離れたイトコは、年子姉妹の娘たちにとって、素敵な
お兄ちゃん&お姉ちゃんなんだなぁ~って嬉しく思いました[ぴかぴか(新しい)]

夏休みの楽しい思い出がまた一つ増えてよかったです[イベント]


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る