So-net無料ブログ作成

ああ、夏休み☆ [おでかけ]

DSC_6061.JPG

娘たちの夏休みが始まってから2週間ほど経ちました。

今年は年長のこちゃる、年中のゆきんこ共にお泊まり保育があって、
こちゃるは園外の宿泊施設へ、ゆきんこは園内にお泊まり[眠い(睡眠)]
ゆきんこは”人生初!家族と離れて寝る”という試練に挑みましたが、
親の心配をよそに、いとも簡単にクリア!!
「○○ちゃんと一緒に寝たの~♪」と嬉しそうに帰って来ました[ひらめき]
先生からも「ゆきんこちゃんは寝つきもよく、朝までグッスリでしたよ」
と言われ、何だか拍子抜け(笑)
でも、二人がいっぱい楽しめて本当によかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6000.JPG

初めて、鎌倉の花火大会に行ってきました[かわいい]
時間ギリギリに着いたので、浜辺には下りずに歩道からの観賞でしたが
間近で観る大きな花火、お腹にずっしり響く音に家族みんなで感動!!
ただ水中花火を観る時、娘たちを抱っこしなくてはいけなかったので、
来年は浜辺で観られるよう、時間に余裕を持って行くことにします(;´∀`)

DSC_6068.JPG

今年度からこちゃるが音楽系の習い事を始めたので、親子で楽しめる
ファミリーコンサートに行ってきました[るんるん]
東京藝術大学の若手OB&OGによる小編成アンサンブル。
若手とは言え既に活躍されている方もいるので期待が高まります(*'▽')
ところが・・・
前半30分は有名な曲ばかりで、なかなか面白い構成だったのですが、
後半30分はちょっと[たらーっ(汗)]
0歳児から鑑賞可能だったので、観客席がもうグダグダ。。
演奏する方もそうなることを見越しているのかもしれませんが、
アンコールもなく終わってしまったので、一緒に行ったママ友と
「ちょっと不完全燃焼だったね・・・」と。

いや、コンサート自体は大人なら楽しめるんですよ!!
イケメン奏者にウットリしたりね(笑)
ただ、年齢制限がないとこんな雰囲気になってしまうのね・・・と、
残念に思ってしまっただけなのです(T_T)

でも、親子共に色々な音楽に触れることは貴重な経験&楽しいので、
近々別のコンサートにも行く予定です☆

DSC_6006.JPG
開演前に楽器に触れられる時間があり、サックスを吹かせて頂きました[るんるん]
こちゃるは音が出せて、担当の方にビックリされていました☆
ゆきんこは残念ながら・・・ね[ドコモポイント]

DSC_6023.JPG
同じ建物内のカフェに、”こぱんだウィンドアンサンブル”にちなんだ
お子様ランチがあったので食べて帰りました[レストラン]

DSC_6033.JPG
今年初の海遊びは由比ヶ浜で[リゾート]
この日は水着も着替えもなく、足だけパシャパシャしただけですが( *´艸`)

・・・とそんな感じの日々を送っていたら、週明けこちゃるが急な発熱[ふらふら]
熱は1日で下がったものの、痰のからむ咳が出ています。。
私も得意の鼻風邪症状が出てきてしまい、追い打ちをかけるように
今日の夕方、ゆきんこが発熱[バッド(下向き矢印)]
家族間感染は免れなかったかぁ・・・。
今週末から楽しいイベントが続くので、早く良くなりますように[病院]

DSC_6065.JPG
来月のお祭りに向けて、浴衣のサイズも確認しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_6063.JPG

ここ数日、毎朝咲く朝顔に元気をもらっています[ぴかぴか(新しい)]
明日もキレイな色が観られるかな(*´▽`*)


nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

お泊まりディズニー<ホテル編> [旅行]

TDSを後にして向かったのは、『東京ディズニーランドホテル』です[ホテル]

TDLに行く度、「素敵なホテルだなぁ」「泊まってみたいなぁ」と
ずっと恋い焦がれていたランドホテル♡
ものすご~~く珍しく、夫が「泊まりでディズニーとか?」なんて
気前のいいこと言い出すものだから、すぐに調べて予約!!!

DSC_5942.JPG
遊び疲れた身体を癒してくれる、素敵なロビー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5943.JPG
もう、ウットリです[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5944.JPG
お部屋は『不思議の国のアリスルーム』をチョイス[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5945.JPG
DSC_5946.JPG
DSC_5950.JPG
DSC_5951.JPG
DSC_5954.JPG

ベッド以外の至るところにも、アリス要素てんこ盛り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
娘たちも大喜びです(*'▽')
パークで遊んでいる最中も「早くアリスのお部屋行こうよ~」って
楽しみにしていたものね♪
奮発してよかった~~~!!!

ベッド2台の他に、エキストラベッド&ソファベッド(壁側)が
付いているので、家族4人なら一人一台使えるのですが、
もちろん娘たちは大きなベッドに寝たがり、早々に就寝[眠い(睡眠)]
結局、夫がエキストラベッドを使い、私はゆきんこと添い寝
することに。
ベッドガードも取り付け可能でしたが、「大丈夫でしょう!」と
娘たちの寝相を過信してしまったら、案の定こちゃるは落ちて、
しばらくベッドの下で寝てました(笑)
念のため、クッションとか置いておいてよかった[ドコモポイント]

翌日はチェックアウトが12時だったので、ゆっくり起床、
遅めの朝食をブッフェレストランで頂きました[レストラン]
ここでも娘たち(特にゆきんこ)の成長を感じましたね~。
ブッフェ形式の食事はしばらく敬遠していたのですが、
なんとまぁ、とっても優雅に過ごすことができたのです♪
この日は帰るだけだったので時間も気にせず、美味しい
朝食を堪能したのでした[わーい(嬉しい顔)]

ホテルを予約した時点では(たしか宿泊日の3週間ほど前)、
朝食は満席で予約できなかったのですが、チェックインの時に
再度確認したら、空きが出ていて無事に予約できました(*^^)v

朝食の後は、同じフロアにあるお土産屋さんでお買い物[カバン]
それを見越して、TDSでは何も買いませんでした。
ホテルのお店は空いているし、ゆっくり見ることができたので
よかったです♪
でもお財布の紐がゆるみ過ぎて大変なことに[モバQ]
まあ、これが夏休み旅行の代わりだからね(;´∀`)

DSC_5952.JPG

そうそう、お部屋に案内された後、子ども用のパジャマを持って来て
頂いたのですが、「ミッキーもお連れしました♪」ってスタッフの方が[かわいい]
そういう可愛い対応が、さすがディズニー!!!と思いました(*´▽`*)
このミッキー型タオル、結局使えなかったなぁ(笑)

夢のような時間はあっという間。
でもこの余韻でしばらく頑張れるかも[パンチ]

夏休みにTDRへお出掛けの方は、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく[晴れ]
夢の国で素敵な時間を過ごせますように[手(チョキ)]


nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

お泊まりディズニー<TDS編> [旅行]

気がつけば、7月も半分過ぎてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
娘たちは夏休みに突入!!!
母と娘の長い長い戦いの日々の始まりです(笑)

DSC_5908.JPG

夏休みに入る前に行っとかないと!というわけで、先週TDSへ[車(セダン)]
(今月末期限のパスポートがあったのでね♪)
私たち夫婦は約10年振り、娘たちはシーデビューです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5901.JPG
入園後すぐに『ミニーのトロピカルスプラッシュ』のスタート!!

DSC_5898.JPG
かの有名な”びしょ濡れ必至”の夏限定ショーです[リゾート]

私たちは”濡れる気ゼロ”なので(笑)、敢えて反対側で観ましたが、
近くで観ている人たちは本気でびっしょり( *´艸`)
でも大盛り上がりな様子を見ていたら、うらやましい気持ちも♪
子連れじゃなかったら、対策練って参加していたかなぁ~[ドコモポイント]

DSC_5903.JPG
最後は、遠くにいた私たちにもご挨拶に来てくれました☆
可愛いミニーちゃんを観られて、親子で大興奮[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5883.JPG
DSC_5926.JPG
DSC_5925.JPG
DSC_5905.JPG

ショーの後は妙に満たされてしまって(早い?)、元々ガッツリ遊ぶ
つもりのない我が家はのんびり散策[足]
シーはどこもかしこも絵になるのでね[カメラ]
・・・と言っても、ものすごい蒸し暑さ。。
凍らせて持参した飲み物がどんどん消費されてゆきます(T_T)
ちなみに、パーク内の飲み物(500ml)は210円でした[有料]

アラビアンコーストを経由して、絶対観たかったマーメイドラグーンの
『キング・トリトンのコンサート』で感動した後、ハプニング発生。。
夫婦間に不穏な空気が流れましたが、何とか修復し再び散策~[くつ]
めったにケンカしないのになぁ・・・ある意味ディズニーマジック!?(笑)

DSC_5882.JPG
ちょこちょこキャラクターにも会えましたよ[るんるん]

DSC_5924.JPG
アメリカンウォーターフロントで『テーブル・イズ・ウェイティング』も
観ました(*´▽`*)

DSC_5929.JPG
娘たちが2回乗ったメリーゴーラウンド♡

大人気の『トイ・ストーリー・マニア』には入れませんでしたが、
友人たちのおススメ『タートル・トーク』に初入場♪
うん、たしかに面白いっ(*´▽`*)

TDSは久しぶりだというのに、現地プランを全く考えてなかったので、
地図を片手にいっぱい歩いちゃいました(;´∀`)
食事はワゴンやファストフード系を転々とし、食べ歩きを楽しみ・・・
と言うか、疲れるので休憩必須でした。。
でも娘たちはず~っと元気で、やたら走ってたような?
成長したな~[ひらめき]

DSC_5932.JPG

この日はホテルに宿泊することになっていたので、19時過ぎまで
遊んでから退園しました[夜]

DSC_5940.JPG

今回はちょっとやり残した感もあるので(私だけかもしれないけど)、
15周年のシーにまた行けたらいいなぁ~[手(パー)]


『お泊まりディズニー<ホテル編>』に続く・・・


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る