So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花と江ノ電のコラボ at 御霊神社 [鎌倉・湘南散策]

DSC_5707.JPG

長谷寺の紫陽花を堪能した後は、近くの御霊神社にも寄ってみました[くつ]

DSC_5703.JPG
江ノ電の線路脇に咲く紫陽花[かわいい]

DSC_5704.JPG
江ノ電、来ました~[電車]

DSC_5705.JPG
紫陽花スレスレを走ってゆきます[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもこのシーズンは紫陽花と江ノ電のコラボを激写しようと、
沢山のカメラマン(カメラ隊?)が待ち構えているのですが、
この日(6月3日)はまだ咲き始めだったからか、数人しか
いませんでした。

さて週末!!きっと鎌倉は賑わうのでしょうね[るんるん]


nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

長谷寺の紫陽花<後編> [鎌倉・湘南散策]

DSC_5696.JPG

先週観に行った長谷寺の紫陽花は、海の見える眺望散策路も
キレイでしたが、境内に置かれた鉢植えの紫陽花も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5649.JPG
DSC_5653.JPG

可愛い名前の紫陽花があったので、いくつかアップで♪

DSC_5693.JPG
ティンカーベル♡(娘たちが喜びそう!)

DSC_5695.JPG
丸子♡(私、昔、”まるこ”って呼ばれていたのです)

DSC_5694.JPG
ありがとう♡(こんな名前の紫陽花をもらえたら嬉しいですね~)

DSC_5701.JPG
長谷寺オリジナルの紫陽花三種(長谷四片・長谷の祈り・長谷の潮騒)

長谷寺は朝8時から開いていますが、この日訪れたのは9時頃。
まだ人出も少なく、ゆっくり散策できました[くつ]
長谷周辺は大仏様へ向かう小・中学生で賑わっていましたけどね(^_-)-☆


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

長谷寺の紫陽花<前編> [鎌倉・湘南散策]

DSC_5709.JPG

もう先週の話なのですが・・・
梅雨入り前に長谷寺の紫陽花を観てきました[わーい(嬉しい顔)]

眺望散策路の紫陽花をどど~んとup[カメラ]

DSC_5666.JPG
DSC_5672.JPG
DSC_5676.JPG
DSC_5683.JPG
DSC_5686.JPG
DSC_5689.JPG
<6月3日撮影>

朝9時頃行ったのに、この日は晴天ですでにとても暑かったです。。
雨の散策も大変ですが、紫陽花には雨のしっとり具合がお似合いかも?
すでに1週間近く経っているので、今週はもっと咲いてキレイだと思います[ぴかぴか(新しい)]

眺望散策路以外の境内にも沢山の紫陽花が咲いていましたので、
次の記事をご覧下さい(^_-)-☆


nice!(32) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る