So-net無料ブログ作成

バースデー特別月間の終わり。 [おめでたいこと]

DSC_5552.JPG

前記事にお祝いコメントを下さった皆様、有難うございますm(__)m


あっという間に5月もおしまい[ダッシュ(走り出すさま)]
今月は勝手に”バースデー月間”と題して、自分に甘々な日々を
送っていました(笑)

DSC_5608.JPG
中学時代の友人と『ブランチキッチン』でブランチしたり[レストラン]

DSC_5634.JPG
雑誌を見て気になっていたプレートランチを食べに行ったり♪
(at dolce far niente ドルチェ ファール ニエンテ

娘たちが「誕生日プレゼントは何がいい?」と聞いてくれたので
今年は”モノ”ではなくて、人生初のフットネイルをリクエスト[足]
たまたま格安ネイルサロンを見つけたのです!
イマドキのネイルは”ジェルネイル”とやらが主流なんですね(;´∀`)
いつもは自己流の簡単ネイルで済ませていた私の足が可愛くなった♡
ものすごくテンション上がりますね!娘たちも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5644.JPG
こちらは小町通りのある『cacao』というチョコレートのお店[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5646.JPG
焼き上がる時間が決まっている”生チョコタルト フォンダン”

DSC_5647.JPG
生チョコタルト(ビター)&長~いエクレア

いつも前を通るたび気になっていて、やっと入店を果たせました(*'▽')
フォンダンは店頭でアツアツを頂くのが一番とのことでしたが、
この日は一人だったし、雨が降っていたので、他のお菓子と一緒に
お持ち帰りしちゃいました。
それでも十分美味しかったから、今度はアツアツにトライしたいな[るんるん]

生チョコタルト(ビター)とエクレアは娘たちにお土産[プレゼント]
もちろん私も一口食べましたが、どちらも大人なスイーツの味でした。
なのに娘たちったら、「美味しい、美味しい」ですって!!
これ以上、贅沢させちゃいけないわ(笑)

友人への手土産に買った”塩ショコラバウム”も美味しかったです(^_-)-☆

でも。
実はこのお店で一番食べたいのが、生チョコソフトクリーム[ひらめき]
もう少し暑くなったら、母娘3人で1個だけ買ってみようっと( *´艸`)

鎌倉を満喫した1ヶ月。楽しかったです[るんるん]
お祝いしてくれた家族、友人たちにひたすら感謝!!!


明日から始まる6月は、一番苦手な梅雨シーズン[雨]
頭痛持ちの私には辛い日々が待っているかもしれないけれど。。

DSC_5638.JPG
DSC_5637.JPG

玄関に紫陽花を飾って、気分だけはバッチリです☆
今年は鎌倉の紫陽花シーズンも楽しめたらいいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(49) 
共通テーマ:地域

My Birthday☆ [おめでたいこと]

今年の誕生日は週末と重なったので、密かにワクワクしていた私[るんるん]
娘たちも「もうすぐお誕生日だね!どこ行く?何する?何が欲しい?」と
私以上に(?)楽しみにしてくれていました。

ところがどっこい!!!
夫がまさかの休日出勤[ふらふら]
仕事だから夫に文句を言っても仕方ないと分かってはいるものの、
楽しみにしていた分、ガッカリ度も高く・・・(T_T)
取りあえずブーブー言っておきました(笑)

夫不在となると、私が一人で娘二人と出掛けることになるわけで。。
「誕生日なのになんで~!?」と、やっぱり不満に思いながらも、
前記事のとおり、鎌倉文学館へバラを観に行ったのでした[かわいい]

前置き長くてすみません( *´艸`)

文学館の後は「どこまで歩くの~?」とやや不満げな娘たちを
何とか盛り上げながら、鎌倉駅までやってきました[足]

DSC_5583.JPG
目的は『不二家』でバースデーランチ[レストラン]

「ペコちゃんのお店でお祝いしようよ!」と提案してくれた娘たち♡
そんな気持ちがとっても嬉しかったのだけど・・・
店内のお客様を巻き込んで「お誕生日おめでとうございます!!」と
言われた時は、さすがに恥ずかしかったです(;'∀')
きっと”子どもの誕生日”だと思われていたことでしょう(笑)

DSC_5585.JPG
バースデープランで頂けるミルキーアイスは娘たちの元へ・・・

でも記念写真も撮ってもらって、いい記念になりました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5592.JPG
こちゃるが5歳の時に買ったロウソクを使ってお祝い[バースデー]
5月生まれだからいいよね(;´∀`)

夕飯は自分のためにハンバーグを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
夕飯の時も夫はいなくて、丸一日、母娘3人で過ごした誕生日。
でも何度も♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれて、幸せな気分に[わーい(嬉しい顔)]

え?いくつになったのですかって!?(笑)
ついに30代最後の年になりました(*≧∀≦*)


nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

鎌倉文学館のバラ♡ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5554.JPG

週末、鎌倉文学館のバラを観に行ってきました[バス]

DSC_5568.JPG

トップシーズンは過ぎているので、HPには「5分咲き」と
書いてありましたが、残念ながら傷んでいる花が目立ちました[バッド(下向き矢印)]

DSC_5563.JPG
DSC_5561.JPG
離れて観れば、雰囲気はバッチリなんですけどね(;´∀`)

DSC_5565.JPG
DSC_5559.JPG
まだ元気だったバラをパチリ☆

こちゃるもゆきんこも「バラが好き♪」とよく言っているので
喜んでいましたが、やっぱりもっといっぱい咲いている時に
行けばよかったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

この後、頑張って鎌倉駅まで歩きました[くつ]
続きは別記事にて(^^)/


nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

GW☆ソレイユの丘 [おでかけ]

5月も後半に突入しちゃいましたが、GWネタを一つだけ(*'▽')

DSC_5474.JPG

混雑は覚悟の上で、横須賀市にある『ソレイユの丘』に行ってきました[車(セダン)]
青空が眩しい、まさに五月晴れ[晴れ]

DSC_5472.JPG
ネモフィラがキレイに咲いていました[かわいい]

子どもたちが喜ぶ大型遊具は予想以上の混雑ぶり!!!
すぐに我が子を見失ってしまい、何度もアタフタしちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
その一方で、娘たちはとっても楽しかったようです♪

DSC_5482.JPG
鯉のぼりも優雅に泳いでいました[グッド(上向き矢印)]

混雑しているエリアが目立つソレイユでしたが、あまり人のいない
静かな場所もあったりして、わりと楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

母の日♡ [おめでたいこと]

DSC_5516.JPG

今年の母の日は可愛いアレンジメントが届きました[かわいい]

ここ数年は、義母&実母のプレゼントを”母の日カタログ”から
選んでいるのですが、一緒に見ていたこちゃるが「ママの分も選ぶ!」と[ひらめき]
ふふふ、毎年同じ作戦です(笑)

というわけで、今年は私の大好きなガーベラを使ったアレンジメントを
頂きました!!
ビタミンカラーが元気をくれます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5513.JPG
ちなみに可愛いバルーン付き[ハートたち(複数ハート)]

でもやっぱり一番嬉しいのは、幼稚園で作って来てくれたプレゼント[プレゼント]
二人とも、すごく嬉しそうに渡してくれました(*'▽')
特にこちゃるは、先生から「こちゃるちゃんはとっても丁寧に作って
いました。可愛くできているのでお楽しみに♪」と言われていた通り、
工作大好き♡なこちゃるらしさがよく出ていて、思わずにんまり[わーい(嬉しい顔)]
工作が苦手なゆきんこも頑張ってくれて・・・♪
こちゃる&ゆきんこ、どうもありがとう[黒ハート]

母の日当日は普段の週末とあまり変わらない過ごし方でしたが、
夕飯は夫と娘たちが準備してくれて(←すっごい簡単なもの。笑)、
「ママ、いつもありがとう。これからもよろしくお願いしますm(__)m」と[もうやだ~(悲しい顔)]

年子育児はいつまでも「楽になったなぁ~」とは思えなくて、
いまだにプリプリ怒って、あまり余裕のない私。。
それなのに、娘たちは「ママ、大好き♡」「甘えた~い♡」と
飽きもせずにベタベタしてくれます(;´∀`)
夜寝る時はパパよりママ。特にゆきんこには絶対的存在(笑)
こんなママなのに申し訳ないくらいです[ドコモポイント]

母の日を機に、もっと笑顔溢れるお母さんにならなくちゃなぁ~。
そう言えば、義母から「ちゃるこちゃんは家族の太陽だから[晴れ]」って
言われたことがありました!
そんな大きな存在にはなれなくても、やっぱりニコニコしている
お母さんの方がいいもんね♪
よしっ!気持ちを入れ替えて行きますかっ[パンチ]


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

記念日ランチとこどもの日 [おめでたいこと]

我が家のGWが終わりました[end]
夫が飛び石出勤だったので、遠出のお出掛けは一日だけ。
あとは義兄宅に行ったり、お買い物したり、家のことをしたり。
なかなか充実した毎日だったかな[exclamation&question]

DSC_5488.JPG

平日休み(=子どもたちは幼稚園~♪)を利用して、夫とランチへ☆
GW中なので鎌倉駅周辺に出没するわけには行かず、結局去年と同じ
『アマルフィイ鎌倉山』にしました[レストラン]
あ、結婚記念日ランチです!

DSC_5489.JPG

道路に面した窓側の席に案内されたので、外から丸見え[目]
知り合いが通ったら恥ずかしいなぁ~と、ちょっとドキドキしつつも
つつがなく美味しいランチを楽しむことができました(笑)

こういう食事をすると、結婚式をしたレストランの味を思い出します。
結婚後も何度か食事に行ったけれど、子連れだとハードルが高い・・・
今でも年に数回ハガキが送られて来るので、その度に「行きたいな~」
って、HPを眺めてみたり(;´∀`)
今年こそは!!って想いが募るばかりです[たらーっ(汗)]


DSC_5507.JPG

こどもの日は夫がいなかったので、母娘3人でちょっとお出掛け[バス]
出先で開催されていた工作イベントに参加したり、ランチしたり♪

うちは女の子だから端午の節句は関係ないのに、こどもの日ケーキを
買わされた母(←外出先だと甘くなってしまうダメなところ)。
一応”男の子”の夫の分も合わせて3人分[バースデー]
私は我慢しました!エライッ!!!(笑)
それにしても・・・最近のケーキはいいお値段するなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
柏餅ならたくさん買えるのにな(´・ω・`)

GWが終わった今、乱れていた食生活も立て直さないと[ふらふら]


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:恋愛・結婚

大好きな新緑の5月に突入♪ [その他・生活]

DSC_5441.JPG

春休みが終わった途端、残りの4月は怒涛のように過ぎて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

子どもたちはそれぞれ年長、年中に進級し、毎日元気に通っております♪
長女・こちゃるは、あっという間に幼稚園ラストイヤー!!!
今年度、私は園の役員をしていて、保護者として行事のお手伝いをしたり、
卒園式の謝恩会担当にもなっているので、この一年は幼稚園と密な日々に
なりそうです( *´艸`)
姉妹二人が同時に通う最後の年でもあるので、今まで以上に楽しめたら
いいなぁ~、と今は(?)前向きに考えています[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5383.JPG

さてさて、世間はGW真っ只中☆
我が家は大きな予定がないので、例年通り近場をウロウロしています。
前半戦は行楽日和が続きました[晴れ]
お出掛け記事はまた別途改めて(^_-)-☆

DSC_5327.JPG

日本人が大好きな桜シーズンが終わり、5月は新緑の季節[クリスマス]
個人的には自分の誕生月でもあるので、この時期は大好きです(笑)
子どもたちは「ママのお誕生日、プレゼントは何がい~い?」と
早くもリサーチしてくれているので、昨年同様、ちゃっかり便乗して
欲しいものをGETする予定。
何にしようかなぁ~、悩むわぁ~(*'▽')

皆様も引き続き、楽しいGWをお過ごし下さいませ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る