So-net無料ブログ作成
検索選択

パパのいない週末は・・・ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5368.JPG

母娘3人、電車に乗って『えのすい』に行ってきました[電車]
いや~久しぶりに乗ったなぁ、小田急線!
なんか昔より乗り心地がよくなっていたような!?
ロマンスカーも見た目がオシャレになっているし♪
あの赤いロマンスカーはもう走っていないのかしら?( *´艸`)

DSC_5336.JPG
入ってすぐの水槽に、可愛いエイの赤ちゃん(?)がいて
みんなの人気者になっていました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_5338.JPG
DSC_5341.JPG

DSC_5350.JPG
奇跡的にアザラシの”チュー写真”が撮れました[キスマーク]

DSC_5353.JPG
ウミガメプール[リゾート]

DSC_5360.JPG
今回は”ドルフェリア”のショーを観ました[目]

やっぱりドルフェリアの方が好きだなぁ[グッド(上向き矢印)]
前回は”きずな”を観たのですが、ちょこちょこ魚(エサ)をあげるため
なんか感動が薄れるというか・・・(;´∀`)
ドルフェリアは、魚を使わずに特別な合図だけでパフォーマンスする&
とっても素敵な歌を歌うので感動が倍増!!!
子どもたちもドルフェリアの方が好きみたいです[黒ハート]

今回は初めて、『体験学習プログラム』の”いつでもワークショップ”
にも参加してきました[イベント]

DSC_5363.JPG
DSC_5367.JPG
「なぎさの“いきもの”のぼり人形」を作っています[アート]

ここはえのすいの入場券がなくても入れるエリアなので(無料)、
大人も子どもも工作好きな人は、江ノ島観光ついでに寄るのも
いいかもしれませんね[くつ]

DSC_5370.JPG

ちょっと遅くなってしまいましたが、えのすい前のデニーズで
ランチをして帰りました[レストラン]

体格のいい長女・こちゃる&小柄で細身の次女・ゆきんこ。
でもいつの間にか、ゆきんこの方が好き嫌いが少なくなって
量もたくさん食べるようになりました(*‘∀‘)
そんな姿を見ると、たくましくなったなぁ~と感慨深い[ぴかぴか(新しい)]

お出掛けする度に、成長を感じて嬉しい今日この頃です[るんるん]



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

結婚記念日♡ [おめでたいこと]

DSC_5313.JPG

先日、結婚12周年を迎えました[ハートたち(複数ハート)]

当日はちょうど週末だったので、しゃぶしゃぶ食べ放題へ(*'▽')
我が家(の子どもたち)が苦手なセミバイキングのお店でしたが、
わりと便利な席に案内してもらえたおかげで、楽しく&美味しく
&大人しく(?)食事をすることができました♪

帰宅後はケーキも食べて、お腹いっぱい&大満足な記念日でした[ぴかぴか(新しい)]
それにしても・・・私はいつからダイエットを始めるのだろうか(笑)

DSC_5314.JPG

ここ数年、記念日のプレゼントをスルーしていた気がするので、
今年はちゃんと準備しましたよ~[プレゼント]
だいぶくたびれていたお財布がピカピカになって喜んでました☆

月末は”入籍記念日”もあるので、去年みたいに二人だけの食事にも
行けるかな!?
その時は子連れじゃ行けないお店に行くゾ[ドコモポイント]


nice!(21) 
共通テーマ:恋愛・結婚

春休み☆映画鑑賞 [映画&音楽&舞台]

春休みはとっくに終わっていますが、もう一つだけ春休みネタを[わーい(嬉しい顔)]

子どもたちは映画を二本観に行きました[映画]

DSC_5297.JPG

実家に帰省している間、私の両親と『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を♪
最初乗り気じゃなかった次女のゆきんこも楽しめたみたい!
ドラえもんは大人にもオマケをくれるから太っ腹~(笑)

DSC_5296.JPG

もう一本は、家族で『プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法』を♪
これはゆきんこの熱烈リクエストにより観に行ったのですが、
まさかの私が一番ハマってしまいました(//∇//)
ミュージカル調の映画だから、好みは分かれるかな?
私はその歌がツボで涙腺崩壊(笑)
いや~面白かった[ハートたち(複数ハート)]

一方、あんなに観たがっていたゆきんこ&長女・こちゃるは
途中飽きてしまったらしく、ちょっとグダグタしてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そして夫は…寝ていたそうな[眠い(睡眠)]

予告でディズニー映画の『ズートピア』に惹かれた私たち。
珍しく前売券を購入したので、GWはディズニー映画の劇場鑑賞デビューに
なりそうです[るんるん]


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

春休み☆ズーラシア [横浜散策]

夫のいる週末は、数年ぶりに『ズーラシア』[車(セダン)]

前回行った時、こちゃるが2歳、ゆきんこはまだ赤ちゃんでした。
憧れのズーラシアにテンションの上がる二人[グッド(上向き矢印)]
動物もたくさんいるので、私も期待値が高かったのですが・・・!?

DSC_5251.JPG
なかなかこっちを見てくれないライオン・・・

DSC_5252.JPG
可愛いけれど、水飲みに夢中なレッサーパンダ・・・

DSC_5262.JPG
お食事中で、顔がよく見えないオカピ・・・

などなど、いいポジション&いい動きの動物があまりいなくて[たらーっ(汗)]
”動物園あるある”なのかもしれませんが、思いのほか動物観賞を
楽しめず、子どもたちが一番楽しんでいたのはこちら↓↓

DSC_5259.JPG
DSC_5276.JPG
園内にある大型遊具(笑)

動物を観ている時は混雑を感じなかったのに、ここに来たら
わんさか子どもたちが[わーい(嬉しい顔)]
みんな考えることは同じですね( *´艸`)

今回は、1年ほど前に完成した”サバンナエリア”に行くのが目標
だったのですが、遠すぎて断念[バッド(下向き矢印)]
ズーラシア、広すぎですっ!!!
入園料が800円なので、元を取りたければ、園内を走るバスを
上手く使って、効率よく周らないとダメですね[ドコモポイント]

DSC_5267.JPG
DSC_5268.JPG

でも桜が楽しめたのでよしとしましょう[かわいい]

横浜市内の動物園(ズーラシア、野毛山、金沢)なら、総合評価が
高いのは野毛山動物園かなぁ~?(あくまで私の感想です♪)
多少アップダウンはありますが、動物が近くで観られて、入場料も
無料です[無料]
のんびり歩きたいなら、金沢動物園もオススメ!
あれ?
ということは、ズーラシアが最下位!?[モバQ]

今度は神奈川を飛び出して、上野動物園でパンダを観たいな[ハートたち(複数ハート)]


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

春休み☆みなとみらいへ<カップヌードルミュージアム編> [横浜散策]

DSC_5168.JPG

桜を満喫しながら、向かった先はお初☆『カップヌードルミュージアム』です[くつ]

DSC_5231.JPG

11時を過ぎたばかりでしたが、早めにお昼を済ませようと思い
『NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード』へ♪
その名の通り、色々な国の麺が楽しめる屋台になっています。

DSC_5170.JPG
私はベトナムのフォー(300円)にしました[レストラン]

DSC_5174.JPG
チキンラーメンの屋台があったので、子どもたちにはチキンラーメンを☆

DSC_5169.JPG
1杯150円で、2種類のトッピングが出来ます。
こちゃるはタマゴ&チャーシュー、ゆきんこはわかめ&コーン。

どれも量は少なめですが、お財布に優しいお値段なのでね(^_-)-☆
取りあえず、小腹を満たすには十分でした[黒ハート]

お次は一番楽しみにしていた『マイカップヌードルファクトリー』へ!
入館時に希望時間を聞かれたので、12時~予約を入れておきました[時計]
予約時間まで2階の展示を観たり、外の景色を観て待つことに。
館内のテラスからベイブリッジが見えましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5219.JPG
カップを購入して(1つ300円)、好きな絵を描きます[アート]
それぞれ一つずつ描いて、パパのお土産用のカップには
3人で色々描きました(←一番クオリティー低かった。笑)

DSC_5220.JPG
出来上がったカップに、粉末スープと具材を選んで入れてもらいます。

 こちゃる:ノーマルスープ、ひよこちゃんなると&チキン&コーン&タマゴ
 ゆきんこ:シーフードスープ、ひよこちゃんなると&エビ&コーン&タマゴ
 ちゃるこ:シーフードスープ、ひよこちゃんなると&チキン&カニカマ&インゲン
 パパ用 :チリトマトスープ、チキン&チーズ&インゲン&ガーリックチップ

こういう時、なかなか冒険できない保守的な私(笑)
スープは4種類、具材は12種類の中から4種類選べるのに、
結局、パパ用以外はあまり変わり映えしない仕上がりでした(;´∀`)

でもすごく楽しかったので、食べるのも楽しみ[グッド(上向き矢印)]
あ、子どもたちは初めて食べることになるのかも!?

DSC_5192.JPG

最後は子どもたちお待ちかねの『カップヌードルパーク』へ[わーい(嬉しい顔)]
この日は空いていたので、直前に行っても大丈夫でしたが
混雑時は早めに整理券をもらっておいた方がよさそうです。

カップヌードルの製造工程を体感できるアスレチックなので、
「”麺”になった気持ちで楽しんで下さいね~」と説明が( *´艸`)
幼稚園児は保護者同伴。
というわけで、私も”麺”の気持ちを味わってきました(笑)
30分入替制ですが、けっこう暑くなるくらい遊べましたよ♪

写真・ビデオはNGなので、詳細はHPをご覧下さいね[ひらめき]


子ども二人を連れて、こういうところで遊ぶのは初めてで、
もっとアタフタしちゃうかなぁ~と思っていましたが、
わりと穏やかに楽しく過ごすことができたので、やっぱり
子どもたちも(私も!?)成長しているんだなって感動[もうやだ~(悲しい顔)]

いや~、大満喫の一日になりました[手(チョキ)]


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

春休み☆みなとみらいへ<お花編> [横浜散策]

前記事の宣言通り(?)、またまたみなとみらいへ行ってきました[電車]
今回は正真正銘!母娘三人旅ですよ(笑)
↑詳しくは前記事をご覧下さいね♪

DSC_5148.JPG

目的はずっと行ってみたかった『カップヌードルミュージアム』なのですが、
”JR桜木町駅から徒歩12分”と書かれた道のりには、まだ元気な桜がいっぱい[かわいい]

DSC_5146.JPG

しかも見て下さい!この青空[晴れ]
嬉しくなって、写真撮りまくりです(*'▽')

DSC_5155.JPG
DSC_5156.JPG
DSC_5159.JPG
DSC_5163.JPG

風が吹くたびヒラヒラ舞い散る花びらに、テンションup[グッド(上向き矢印)]
思わず子どもたちに「すごくキレイで、ママ嬉し過ぎる~♪」と言ったら
そばにいらしたご婦人に「本当にね~♡」とご賛同頂きました(笑)
見知らぬ人とさえ仲良くなれちゃう、そんな光景でした(^_-)-☆

徒歩12分どころか30分ぐらい掛けて、ようやく目的地に着いたのですが、
その話はまた別記事にて( *´艸`)


桜木町に行くことを決めた後、ふと「赤レンガのフラワーガーデンって
今年もやっているのかな?」と思って調べたらビンゴ[ひらめき]
カップヌードルミュージアムを満喫した後に立ち寄ってみました[くつ]

DSC_5233.JPG

今年のコンセプトは”イースター”です[ハートたち(複数ハート)]
ハロウィンの次はイースターも浸透して来ていてビックリ!!
最近はお菓子のパッケージにもよく使われていますよね。

DSC_5235.JPG
イースターと言えば、タマゴにウサギ!?
可愛いウサギにゆきんこ大喜び♡

DSC_5237.JPG
DSC_5240.JPG

午後にはすっかり曇ってしまったのが残念[ふらふら]
晴れていたら、もっとお花がキレイだっただろうなぁ~。。

子どもたちに疲れが見え始めていたので、じっくり観ることは
できませんでしたが、久しぶりに行けて嬉しかったです[るんるん]

『FLOWER GARDEN 2016』は、今月24日(日)まで開催中♪
プロジェクションマッピングのイベントなどもあるみたいですよ(*‘∀‘)


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

春休み☆みなとみらいへ [横浜散策]

甥っ子たちと会うため、みなとみらいまでお出掛けしてきました[電車]

『MARK IS』のフードコートで早めにお昼を済ませてから、
近くにある『三菱みなとみらい技術館』[くつ]

DSC_5078.JPG

”試せるテクノロジー、学べる最先端”というキャッチフレーズ
だけあって、何やら近未来的なものが多かったです。
上手く説明できないのが歯がゆいので、興味のある方はネットで
検索してみて下さいね(笑)

DSC_5086.JPG
三菱重工の施設なので、MRJの操縦体験もできます[飛行機]

うちはまだ幼稚園児だし、女の子だからか、操縦体験等には
あまり興味がなかったのですが、その他のエリアであれこれ
楽しんで、何だかんだで3時間くらい遊びました[ひらめき]

小学生の甥っ子は有料の体験プログラムに申し込んだりして
また違った楽しみ方ができたようです[手(チョキ)]

ただ・・・子どもでもない、理系でもない私。
途中で飽きちゃったことは内緒(笑)


DSC_5109.JPG

帰りは桜木町まで歩きました[足]
桜が満開でとってもキレイでしたよ♡

DSC_5108.JPG
DSC_5111.JPG
DSC_5113.JPG
(4月4日撮影)

この日もあいにくの曇り空[曇り]
でもみなとみらいの景色と桜のコラボはテンション上がりました(*‘∀‘)


実はこの日、私と娘たちにとってちょっとした冒険の一日でした[ひらめき]
何を隠そう、私が一人で娘二人を連れて電車(JR)に乗ったのが
初めてだったのです(;´∀`)
私自身もめっきり電車に乗らなくなり、平日は路線バス、週末は夫の運転[車(セダン)]
そんな軟弱ママの私が、横浜駅でみなとみらい線に乗り換える!?
いや~ハードル高すぎでしょ!
心配した両親が横浜駅のホームに迎えに来てくれちゃったくらい(;'∀')
あ、もちろん、両親も一緒に遊ぶことになっていたのと、両親も
JRを使って横浜駅まで来ていたのでね。
それでも「さすがに過保護でしょ~」って内心思っていた私ですが、
実際は迎えに来てもらって助かっちゃいました(笑)
横浜駅は人が多いし、みなとみらい線は地下に潜らなくちゃいけないし!
都会のエスカレーターの暗黙ルール(?)、”左側に寄る”っていうのも
子どもを二人連れているとなかなか難しいもの。。

でも!!!

今までずっと、自由奔放な娘たちとの遠出を敬遠してきましたが、
今回の経験でずいぶん自信が付きました[パンチ]
元々お出掛け大好きな私。
春休みの間にもう一度”電車でお出掛け”にトライしてみようかな( *´艸`)

今度は本当に母娘三人きりでね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

春休み☆鎌倉散歩③ [鎌倉・湘南散策]

DSC_5059.JPG

ひょんなことから、今日も鎌倉へ[電車]
夫のいる週末に鎌倉へ行くなんて、本当に珍しいこと。
まして、桜シーズン真っ只中の混雑する鎌倉。
いつもなら敬遠するはずの夫から「ついでに桜でも観に行こうか」
というビックリポン!な発言が飛び出しました(笑)

DSC_5062.JPG

ならば、やっぱり鶴岡八幡宮の段葛を歩きたいよね[足]
今日も曇り空で、青空と桜のコラボは無理でしたが( ;∀;)

DSC_5064.JPG
新しい段葛はとても歩きやすい。これならベビーカーも楽々だろうなぁ♪
夕方だったからか、わりとゆっくり歩けました(*'▽')

DSC_5066.JPG
DSC_5069.JPG
源氏池の桜は満開でとってもキレイ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

帰りは若宮大路→小町通り経由で駅まで歩きましたが、
さすがに人が多かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は夫がいたので、夫&こちゃる、私&ゆきんこペアで。
私一人じゃ、週末の”子連れ鎌倉”は無理だな(笑)

でも家族みんなで鎌倉散策は楽しかったです[るんるん]

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

春休み☆鎌倉散歩② [鎌倉・湘南散策]

鎌倉にも桜の季節がやって来たので、今日は長谷方面へ出掛けてきました[バス]

DSC_5035.JPG

長谷寺の桜は満開まであと少しと言ったところ[かわいい]
曇り空なのが残念ですが、すぐそばのベンチに座って
桜を眺めながら休憩していたら、すご~く癒されました♪

DSC_5029.JPG

現在、長谷寺は春爛漫[ぴかぴか(新しい)]
桜以外にもたくさんの花が咲き、とっても華やかです!

DSC_5028.JPG
DSC_5037.JPG
DSC_5040.JPG
DSC_5025.JPG
DSC_5036.JPG

DSC_5042.JPG
こちらは写経場の庭園

幼稚園の新学期が始まったら、久しぶりに写経もしたいなぁ・・・
そう思わせてくれる素敵なお庭です(*'▽')


DSC_5052.JPG

大仏様にもご挨拶してきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_5048.JPG
桜はまだちょっと早いかな?

・・・と思ったら。

DSC_5054.JPG
裏手のお庭の桜はほぼ満開でした[かわいい]

DSC_5058.JPG
こちらは違う種類の桜。色が濃くて可愛い♡

同じ鎌倉市内でも、場所によって咲き具合にバラつきがあるなぁ。
ちなみに自宅周辺の桜は8分咲きと言ったところ。
今夜は冷たい雨が降り出し、週末のお天気も今一つのようなので
青空の下で満開の桜を観るのは難しいかもしれません[ふらふら]


DSC_5046.JPG
ランチはこちゃるのリクエストで『しゃもじ』[レストラン]

DSC_5047.JPG
お店の前にあった”カエルのおうち”が可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

あ、ランチの写真はありません(笑)
定食と丼もののお店です。美味しかったです( *´艸`)


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る