So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴岡八幡宮のイチョウと紅葉 [鎌倉・湘南散策]

DSC_4181.JPG

鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4179.JPG
ちょうどイチョウの木が色付いて、とってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4180.JPG
5年前に倒れてしまった大銀杏。
新しく、小さくて可愛らしい木が伸びていました[クリスマス]

DSC_4204.JPG
DSC_4185.JPG
紅葉も青空に映えて美しく♪

DSC_4189.JPG
子どもたちは鳥や鯉にエサをあげるのを楽しみ・・・

DSC_4195.JPG
こちゃるは”鳩使い”のようになっておりました(笑)


↓↓よろしければ、横浜市金沢区にある『金沢動物園』の記事もぜひ☆

nice!(35)  コメント(6) 

金沢動物園で晩秋散歩♪ [横浜散策]

週末、「動物園に行きたい」という子どもたちのリクエストで
金沢動物園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4174.JPG
クリスマスを感じさせてくれる園内[クリスマス]

DSC_4154.JPG
DSC_4155.JPG
DSC_4161.JPG
曇り空なのが残念ですが、予想外に紅葉も楽しめました[るんるん]

紅葉以外にイチョウなどの黄色い木も多く、動物を観ながら
美しい景色も満喫(*'▽')

DSC_4167.JPG
DSC_4169.JPG
子どもたちはやっぱり景色より動物ですけどね( *´艸`)

年に数回行っている金沢動物園。
公園もあるので、ゆきんこが長いローラー滑り台に初挑戦したのですが
全然へっちゃらでした♪
一方、一緒に滑った身体の重い私はおしりがイタタ・・・(笑)
でもたまには童心に返らないとね(´・ω・`)

12月でも紅葉が楽しめたし、また来年もこの時期に行きたいな[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 
メッセージを送る