So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み☆サンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_2264.JPG

夏休みの終わりが迫った頃『サンリオピューロランド』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2238.JPG
今回の一番の目的は、園内で開催されている”夏祭り”

DSC_2234.JPG
こんな感じの簡単&ゆる~いゲーム屋台が5つあり。

DSC_2228.JPG
キャラクターモチーフの縁日らしい食べ物屋台あり。

でもこの夏祭りエリア、チラシなどで大々的に宣伝しているわりに、
開催場所も端の方でしたし、何よりパスポートとは別料金Σ(・□・;)
故に(?)結構空いていました[たらーっ(汗)]

我が家は頂き物のパスポートを使わせてもらったので、夏祭りには
ガッツリ投資させて頂きました(笑)
1つのゲームごとに”〇まつり”という点数がもらえて、その”まつり”分、
景品がもらえるというシステム[有料]

DSC_2292.JPG
4つのゲームに挑戦した娘たちの景品(一部)はこちら↑↑

うちは細々したものを頂いてきましたが、バッグとかの大物も
あるので、車で来た方はいいかもしれませんね♪

DSC_2214.JPG
夏祭りを楽しんだ後は、イルミネーションショーを観たり。

DSC_2276.JPG
前回観られなかったパレードショーを観たり。
なかなか素敵なショーでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2255.JPG
『~キキ&ララ~トゥインクリングツアー』も可愛かったなぁ[黒ハート]

DSC_2289.JPG
少し遅めのランチは『サンリオレインボーワールドレストラン』で[レストラン]

DSC_2287.JPG
可愛くて明るい雰囲気に私の方がテンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_2281.JPG
頂いたのはカルボナーラとトマト系のスパゲッティー

電車で来ていたので、ラッシュ前には帰らねば!!
・・・ということで、最後にお土産屋さんを物色していたのですが、
サンリオ世代の私、あちこちのお店で魅了されてしまい[ハートたち(複数ハート)]
ここでもうっかり散財してしまったとさ[有料]
夫不在のレジャーは歯止めが効かない(笑)
いや、でもいいんだ。
だって、ほとんどお友達にあげるお土産だもん[ドコモポイント]
”太っ腹”ってことにしておこう( *´艸`)

さてさて、今回で2度目となるサンリオピューロランドの感想は
「前回より楽しかった!!!」です[るんるん]
いつも滞在時間が短いので、まだ行っていないところがチラホラ。
また機会があったら、シアター中心に回ってみたいなぁ♪

・・・と思うと同時に、「母娘3人でTDRにも行けちゃう!?」と
新たな野望も芽生えてきました[ぴかぴか(新しい)]
さすがに規模が違い過ぎるかな!?(;´∀`)


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 6

りえぽん

ちゃるこさん、長〜い夏休みお疲れ様でしたっ(笑)
ピューロランド、可愛くて楽しそうですね♪
息子一人の我が家には縁が遠い場所ですが、、、
私、密かに行ってみたいなぁと願ってるんですよね〜
by りえぽん (2017-09-02 09:38) 

ちょろっとぶぅ

なるほど!かなり女の子向けですね。
ちょろ、浮いちゃうかもぉ〜 (^∞^;

ピカチュウは男の子も女の子もいるんだよん⭐︎
by ちょろっとぶぅ (2017-09-02 18:58) 

ぴーすけ君

ピューロランドは、ちょっと不便なところにありますよね
ラッシュとあたったら大変^^;
雰囲気は明るくって 元気な気持ちになるのがいいわ♪
by ぴーすけ君 (2017-09-02 21:08) 

MERRY

TDR、大丈夫ですよ!
デビュー、もうすぐかも!
by MERRY (2017-09-03 09:36) 

Elizabeth

おぉ!行ったのですね~
いつも毎年マツコの誕生日に行くのですが、
ヤフオクで株主優待券を探すのも面倒だし、
アタシがもう飽きてしまい行きたくないので
今年は行かない事になりました。(笑)

いろいろ楽しめてよかったですね。
お土産売り場はサンリオ世代にはヤバいですよね。(笑)
by Elizabeth (2017-09-03 12:56) 

追いかけっ子

良いですよねぇサンリオピューロランド♪
前回同様に行きたいなぁと思っちゃいましたが(^.^)
場所的には当分無理でしょうねぇ(^^;
でも今の娘にはかなり魅力的な数々ですね。。。
それにしても『母娘3人でTDR』!
これから楽しみですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-09-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る