So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み☆パパと過ごすお盆休み [おでかけ]

今年のお盆休みはとことんお天気が悪くて残念でしたね[ふらふら]

我が家は先月家族旅行を済ませてしまったので、お盆休みには
特に予定はなかったのですが、天気が下り坂になる前に
『ソレイユの丘』に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_2156.JPG
ひまわりの咲き乱れる園内[かわいい]
まだ青空が見られましたね~。

この日の一番の目的はBBQ[レストラン]
手ぶらでOKなので、ずっと気になっていたのです。
娘たちはお初☆BBQでした♪
(自宅にはBBQ器材は皆無だし、煙やニオイなど近隣への配慮も
必要なので、おうちBBQはなかなか出来ません・・・)

こちらの手ぶらBBQ、火おこしは各自で・・・なので、
パパの見せ場到来!?
のはずが、思うように火が付かなくて(*´Д`)
結局、スタッフの”若いお兄さん”にお願いしました(笑)
すぐに点火[ひらめき]

火おこし→焼く→食べる→後片付けで2時間制!
火おこしだけに時間を取られている場合ではありません[ダッシュ(走り出すさま)]
バッタバタと時間が過ぎ、ブログに載せるような写真は
撮れませんでした( ;∀;)
でもお肉も野菜もすごく美味しかったので、娘たちも大喜び♪
来年はキャンプにも挑戦してみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2166.JPG
BBQの後は、じゃぶじゃぶ池で水遊び[リゾート]

濡れるので着替えは持って行きましたが、み~んな水着!!!
あちゃ~、やってしまった・・・(*_*)
洋服のまま、遊んでもらいました。ずぶ濡れ(笑)

でも大丈夫[手(チョキ)]
手ぶらBBQのお値段には、園内の温泉施設の利用料も
含まれているのです[いい気分(温泉)]
BBQで付いてしまった臭いもスッキリ洗い流して帰れますよ!

この日はちょうど横須賀市民の日にかぶっていたようで、
横須賀市民なら駐車場代が無料だったみたいです[無料]

お盆休み、横須賀市民の日じゃなければ、夏のソレイユは
もしかしたら空いているのかな~と思いました。
GWはとんでもない混雑っぷりなのでね[たらーっ(汗)]

ソレイユの丘でいつもと違う過ごし方ができて楽しかったです[るんるん]

天気予報が的中して、この日以降はずっと雨[雨]
ランチや買い物に出掛けるぐらいで、ほぼ家で過ごしました。。
娘たちには物足りなかったかもしれませんが、お盆前がかなり
ハードな毎日だったので、少し充電出来てよかったかも?(;´∀`)

夏休みも残すところ2週間。
今日は久しぶりに晴れて、家事がはかどった~!!
でも午後にはまだ雨が。。週末もお天気が崩れると言うし(ToT)

もう少し、夏らしさを味わいたいものですf(^_^;


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

sinjitsu

温泉付きのBBQっていいですねー。
どこも無料日に当たると混みますよね。
近所の動物園も無料開放日は人間多すぎて動物たちが巣に籠っちゃいます。。。
by sinjitsu (2017-08-18 22:42) 

おんぷちゃん

こんばんは。(●^o^●)
いつもご訪問下さって、コメントまでありがとうございます。『ソレイユの丘』って 名前だけ聞いたことがあって
横須賀にあるんですかぁ~ 行ってみたいです。
ちゃるこさんは 丁寧な子育てをしてらして、色んな事
心がけていらっしゃって・・素晴らしですね。
私は、大雑把に育ててしまいまして(^^; ははは
恥ずかしい限りです。
小さい頃は 何も考えず一緒にいられる時間が ただただ 楽しく 幸せでした。あっ!今 不幸な訳じゃないですよ。(笑)
ひまわり・お散歩・BBQ・・・笑顔と満腹♪最高です!!!ね。
『夏・満喫』でしたね。
by おんぷちゃん (2017-08-19 23:38) 

はづき

BBQの後の臭いって、けっこうきついですものね〜。温泉施設付きって、すごいいいサービスだと思います。(●^o^●)助かりますね〜!!
by はづき (2017-08-20 01:21) 

リュカ

火おこしから片付けまででその時間は
あわただしかったですね(笑)
でも娘さんたちには良い想い出になったみたいで
良かったです!!
by リュカ (2017-08-22 11:11) 

追いかけっ子

コ火がつかなくて慌てる様子が眼に浮かぶようです。。
焦りますよねぇ、やはり制限時間が二時間ですものね。
でも美味しく♪そして何より楽しく熱々言いながら
食べたことと思います(*^^*)
そしてそのあとは洋服のままじゃブーン??
それはまあ仕方ありませんよねぇやはり(^^;
お後はかなり大変だったと思いますが。。
by 追いかけっ子 (2017-08-22 12:45) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お見舞いコメントありがとです。
残り数日。
楽しんでねぇ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-08-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る