So-net無料ブログ作成

夏休み☆じぃじ&ばぁば宅にお泊まり [おでかけ]

この夏休みは、娘たちだけで、じぃじ&ばぁば宅にお泊まり!
という一大イベントが待っていました[イベント]

前日になって、ゆきんこが「やっぱりやめる」とメソメソ[たらーっ(汗)]
ママとも離れたくないし、お姉ちゃんとも離れたくないらしい。
でも気まぐれなゆきんこなので、特に気にせず当日を迎えました( *´艸`)
行ってしまえばこっちのもんです(笑)

途中の横浜までは私が送って行きました[電車]

DSC_2099.JPG

せっかくなので、横浜でやっている夏休みイベントを探したら
『横浜ベイクォーター』スタンプラリーがありました[ひらめき]

DSC_2112.JPG
4ヶ所のチェックポイントを回ったら・・・

DSC_2113.JPG
シールと帽子がもらえました♪

横浜ベイクォーター内の決められたレストランで食事をすると
限定コースターももらえますよ~[バー]
このイベントは9月3日(日)までやっています♪

しばらく横浜で遊んだ後、私は自宅へ。
娘たちはじぃじ&ばぁば宅へ。
前日泣いていたゆきんこも、お別れの時はさっぱりしてました!
でも寝る時は二人とも「ママちゃんがいなくて寂しい・・・」と
ちょっとしょぼくれていたようです(*´Д`)
「ママがいなくて、せいせいする~♪」とか言われなくてよかった(笑)


さて、翌日はお迎えがてら、私も実家に泊まってきました[家]

DSC_2135.JPG
ららぽーと横浜内のイトーヨーカドーにある『ぱくぱくパティシエ』
クッキー作りを体験[レストラン]

手ぶら&予約不要で、お菓子作りができます!
面倒な計量もないので、本当に気軽にできますよ~。
ただ先生はいません。
親子で体験できるセルフスタイルのお菓子教室です♪

今回は”おためしセット(520円)”を2つ(バニラ、チョコ)。
型抜き用の型も種類豊富なので、こちゃるは選ぶのにすごく
時間が掛かっていました(;´∀`)
こういうの、性格が顕著に表れるので、ほぼ一人で作っていた
こちゃるは、焼き上がるのも遅かったです[ドコモ提供]
ゆきんこは私と性格が似ているかも。いいんだか、悪いんだか(笑)

DSC_2141.JPG
今年カラオケデビューした娘たちのリクエストでカラオケ[カラオケ]
両親も私も大好きなのでね、血筋かしら( *´艸`)

「今日はママちゃんがいて嬉しい~♡」と、なかなか寝ない娘たち。
私の方が寝落ちしちゃいました[眠い(睡眠)]

翌日も横浜のデパートに立ち寄りながら、無事帰宅[家]
こうして、2泊3日のお泊まり体験は幕を閉じたのでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 4

ちょこ


お子さん達だけでばぁばの家に泊まりなんて
子供達にとっては、すごい大冒険でしたよね!!

寝る時にお母さんがいなくて
心細かったんだろうな〜〜かわいいですね♥

お菓子作りは計量が面倒なので
便利な施設ですね!クッキーの飾り付けも可愛らしい…
by ちょこ (2017-08-17 05:19) 

Rinko

都会に住むおじいちゃん、おばあちゃんちへのお泊りもうらやましいですよ~!!^^
お互いないものねだりですね。笑
きっと年を追うごとにお泊りできる日数が増えていって、そのうち電話すらこちらから掛けるまで掛かってこなくなりますよ。^^;
ちゃるこさんも少し息抜きできて良かったですね♪
by Rinko (2017-08-17 07:49) 

まめ

平日はありがたいことにべったり実家にお泊りの
子供たち。週末は死闘ですw
そのおかげでフルタイムの仕事が出来るのですが。
by まめ (2017-08-17 12:23) 

追いかけっ子

そうですかぁ、ゆきんこさんも少しお姉ちゃんになったわけですね♪
ちゃんとお泊まりできて偉かったですね~(*^^*)
そして今回のお泊まりでママちゃんの大人気振りが
確認できて良かったですね~(*^-^*)
って当たり前ですね(^^;

うちはパパなんで帰ってこないの?!
ダメだよっ!と毎日言われて困っております(;_;)
by 追いかけっ子 (2017-08-21 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。