So-net無料ブログ作成

鶴岡八幡宮の七夕飾り☆ [鎌倉・湘南散策]

DSC_1842.JPG

7月1日から始まる、鶴岡八幡宮の七夕まつり。
一足先に飾り付けが始まっているので観てきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1843.JPG
短冊に願い事を書いて・・・

DSC_1844.JPG
本殿にお詣り

DSC_1847.JPG
帰りは若宮大路沿いにあるジャム屋さんへ♪
店頭の紫陽花がとってもキレイでした[かわいい]

明日で6月もおしまいですね~。
紫陽花シーズンが終わり、今度は海の季節[リゾート]
今年も海水浴行けるかな?


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 5

チヨル(たろう)

もうすぐ大好きな海の季節!
梅雨明けが待ち遠しいです(^^;
by チヨル(たろう) (2017-06-30 06:44) 

Elizabeth

昨日行かれたのでしょうか?
昨日はウチの長男が鎌倉見学で北鎌倉~鎌倉をウロウロしておりました。
お昼は八幡宮隣の付属小学校で食べていましたよ~
by Elizabeth (2017-06-30 12:47) 

sinjitsu

鉢植えの紫陽花って新鮮味ありますね。
八幡宮で七夕飾り、雰囲気があっていいですね!
by sinjitsu (2017-07-01 22:40) 

リュカ

もう7月ですもんねー
今年は海に行けるかなあ??
島に旅行してみたいです^^
by リュカ (2017-07-03 10:27) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは海で泳げないけど
はじけて遊んでる姿、見たいです!
by ちょろっとぶぅ (2017-07-09 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。