So-net無料ブログ作成

大船観音キャンドルナイト☆ [鎌倉・湘南散策]

DSC_1821.JPG

先週土曜日、大船観音のキャンドルナイトに行ってきました[夜]

DSC_1815.JPG
境内にた~くさん並ぶ紙コップ。全てキャンドルになっております。

ゆきんこの園にも制作依頼が来たので、ゆきんこ作のキャンドルを
見つけることも楽しみの一つだったのですが・・・

DSC_1819.JPG

なぜか、ゆきんこのキャンドルは見つかりませんでした[ふらふら]
手違いで別エリアに置かれてしまったのかもしれません。。

残念でしたが、キャンドルナイトはとても素敵なイベントでしたし、
園のお友達にも会えて、楽しいひとときになりました[るんるん]

DSC_1830.JPG
別の日に、鎌倉・大巧寺のアガパンサスを観てきました[かわいい]

DSC_1832.JPG
今年は紫陽花を観に行けなかったのですが、この紫色に癒されます(*'▽')

DSC_1836.JPG
歩いていた時に見つけたクローバーの集団(笑)

前回の更新から早1ケ月。
何だかんだと色々あり、一喜一憂の毎日でした[モバQ]
一番は長女・こちゃるのこと。
入学してから2ケ月半が経過し、かなり揉まれております。。
それなりに楽しいこともあるのですが、幼稚園時代には
出会わなかったタイプのクラスメイトに戸惑いもあるようで。
週1回ぐらいのペースで涙し、その度に抱きしめて話を聞いて、
励ましてきました。
幼稚園で培ってきた”優しさ”。
それがこちゃるの長所だとわかっているし、ずっと大事に
してもらいたい部分なのですが、これからは”強さ”も
身につけないとやっていけないのかなぁ~と[パンチ]

こんなこと言っている私も、メンタル鍛えないとやっていけない(笑)
小学生ママ、思ったよりハードです[たらーっ(汗)]
幼稚園は平和だったなぁ~。。

一方、年長に進級したゆきんこは、なぜか赤ちゃん返りのような
手の掛かりよう[ドコモポイント]
ギャーギャー泣いたりはしないのですが、毎日とっても疲れます。
周りに赤ちゃんがいるからかな(←うちじゃないけど。笑)
こちゃるに気を取られ過ぎているせいかな。
年長クラスというプレッシャーがあるのかな。
(実際、幼稚園では頑張っているみたい!?)

日々、母の修業は続きます(;´∀`)


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 2

追いかけっ子

キャンドルイベントとは良かったですねぇ。
でも自分のが見つからないのはかなり残念でしたねぇ。。
どうしちゃったのでしょうね。。

こちゃるさんは・・・心優しそうなので
そこを突いてくる悪さ者がいるのでしょうね。
優しさはちゃるこさんの育て方が良かったおかげと思いますが
そうですよねぇ、生き抜いていくには強さも不可欠ですよねぇ。。
うちも見ていると希にそんな場面を見ますが
小学生ともなると個性が強くなって大変なのでしょうね。
母修行ガンバですp(^^)q
by 追いかけっ子 (2017-06-29 12:41) 

Elizabeth

大船の観音様はいつも電車から見るだけで行ったことがないです。
夜にキャンドルが灯ったら素敵なんでしょうね~
そしておんめさま!懐かしい!
長男とマツコの安産祈願でお守りもらいに行きました!(お礼もね)
行った時は花は確か咲いていなかった気が・・・
きれいな花が咲いているんですね~

小学生になるといろいろ大変になりますよね~
うちも長女とマツコはものすごく反抗的になりました。
これから少しずつ慣れて楽しい学校生活を送れるようになるといいですね。
by Elizabeth (2017-06-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。