So-net無料ブログ作成
検索選択

花散歩 at 山下公園&象の鼻パーク [横浜散策]

遅ればせながら、前記事の続きです[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1558.JPG

『人形の家』を後にして、山下公園にやってまいりました[足]
山下公園、久しぶりだな~。娘たちはたぶん初めて♪

DSC_1555.JPG
立派な氷川丸を眺めた後は・・・

DSC_1551.JPG
『全国都市緑化よこはまフェア』開催中の園内でお花を満喫します[かわいい]

DSC_1524.JPG
DSC_1539.JPG
DSC_1545.JPG
DSC_1559.JPG
DSC_1560.JPG

お天気もよくて、とっても気持ちがいいです[るんるん]
花と娘たちを一緒に撮る楽しさもあって、テンション上がりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1565.JPG
山下公園の出口付近で、またもや大道芸に釘付けの娘たち[目]
芸もすごいけれど、トークも上手なお兄さん。
みんなニコニコ楽しげに観ていましたよ♪

DSC_1567.JPG
山下公園を抜けて、象の鼻パークにやってきました!

DSC_1572.JPG
”象の鼻ソフトクリーム”にご満悦な娘たち[ハートたち(複数ハート)]

この日は夫が自宅療養していたので、逐一LINEで報告[メール]
アイスの写真にはやけに反応していました(笑)

DSC_1577.JPG

石川町駅から中華街&山下公園経由で桜木町駅まで。
娘たちもよく歩けるようになったなぁ~。
まあ、途中で「ママ、アイス~」とか言ってきますけどね(;´∀`)

夫がいる週末は車で出掛けることがほとんどですが、
公共機関を使うことも大事かな(マナーとかね)と思うので
また機会を作って、電車旅を楽しみたいと思います[電車]


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

Elizabeth

ゾウの鼻ソフトクリームかわいいですね~
今度食べてみようっと
by Elizabeth (2017-05-06 14:16) 

MERRY

私も先日、行ってみました。
横浜、ほんと素敵ですね。
by MERRY (2017-05-06 14:25) 

ちぃ★

お久しぶりです★

山下公園の花と緑が爽やかですね。
アイス可愛い!
by ちぃ★ (2017-05-06 23:41) 

追いかけっ子

お花綺麗ですねぇ(*^.^*)
こんなにあるのならうちの娘でも
摘まなくても見てるだけで喜んでくれるかも(^.^)
見ているだけで幸せ気分に浸れそうですね♪♪
それに大道芸も楽しみめちゃったのですね!
良いなぁ。。ヨコハマ。
最後の象の鼻ソフトクリームは娘が喜びそうなので
是非買いたい!です(*^^*)
いつかきっと!
by 追いかけっ子 (2017-05-10 07:56) 

じゅんぺい

お写真拝見しているだけで癒されます…(笑)
ソフトクリーム、かわいいですね♪
by じゅんぺい (2017-05-16 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る