So-net無料ブログ作成

シルバニアファミリー展 at 人形の家 [横浜散策]

この週末はまた横浜へ遊びに行ってきました[電車]

DSC_1500.JPG
JR石川町駅から中華街を通って・・・

DSC_1503.JPG
マリンタワーを横目に見ながら向かった先は???

DSC_1504.JPG
『横浜 人形の家』です[ビル][ぴかぴか(新しい)]

DSC_1516.JPG
お目当てはシルバニアファミリー展[ハートたち(複数ハート)]

可愛い展示品を眺めながら、ちょっとしたクイズに答えたり、
シルバニアファミリーがたくさん置かれているプレイルームで
遊んだり、小さめ女子にはたまらない空間となっております[わーい(嬉しい顔)]
我が家はどちらかと言えば、次女のゆきんこの方がお人形好き♪
周りを見ても、3~5歳ぐらいの女の子が多かったかなぁ~。

ハマッコ歴のある私ですが、人形の家に行ったのは初めて!!

DSC_1520.JPG
かなり懐かしいキャラクターもいましたよ☆
私、ドンピシャの世代です( *´艸`)

シルバニアファミリー展は5月7日(日)までです[end]

この後、山下公園に行きました[くつ]
続きは別記事にて~(^_^)/


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 6

ぴーすけ君

シルバニア懐かしい~♪
by ぴーすけ君 (2017-05-01 15:16) 

nicolas

じゃじゃまるー
ぴっころー
ぽろりぃ~♪
懐かしいーー
by nicolas (2017-05-01 16:37) 

追いかけっ子

良いですねぇ♪横浜って!
いつになっても憧れの地です(^.^)
いかも子供にとってもすっごい楽しめる地のようで
移住したいくらいですが、そんなわけにはいかず(^^;
せめて東京に住みたいなぁと常々思っております。。
人形の家と聞くと、もしや歴史ある人形の数々が展示されていて
ちょっぴり暗めのところと思っちゃいましたが
そんなわけありませんでしたね(^^;
親子で楽しめそうでこれまた行ってみたいです(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 18:20) 

Elizabeth

あ、まだやっていたんですね。
3月中旬からだったからもうやっていないかと思っていました。
7日までか~
GW中は混むだろうなぁ。
by Elizabeth (2017-05-03 08:29) 

sinjitsu

にこにこぷん、なつかしー!!
うしろに樫の木も飾りたくなりますね!
by sinjitsu (2017-05-03 20:34) 

MERRY

横浜人形の家、一度だけブライス展を見に行ったことがあります。
by MERRY (2017-05-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る