So-net無料ブログ作成

みなとみらい満喫の休日<後編> [横浜散策]

DSC_1413.JPG

腹ごなしを兼ねて、運河パーク&新港中央広場を歩きます[くつ]

『全国都市緑化よこはまフェア』の一環で、みなとみらい地区も
花と緑で彩られているのです(6月4日まで)。

DSC_1425.JPG
DSC_1421.JPG
写真はほんの一部。
チューリップなどたくさんの花が咲いて、とってもキレイでしたよ[かわいい]
5月にはバラの季節がやってくるので、また観に行きたいなぁ~♪

DSC_1431.JPG
そのまま歩いて、赤レンガ倉庫まで。
港に大きな船が停泊していて、「横浜だな~」としみじみ[船]

DSC_1432.JPG
最後はコスモワールドで、娘たちの「乗り物熱」を冷まします(笑)

DSC_1435.JPGDSC_1445.JPG
なぜかゆきんこは、遊園地っぽくないものばかりチョイス(;'∀')

DSC_1449.JPG
DSC_1451.JPG
DSC_1455.JPG
夫&こちゃるが乗っていたサイクルバイク(?)
絵になる背景に、思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいました(笑)

この日は”大道芸”のお祭りも開催されていて、大道芸大好きな
我が家の姉妹はいちいち釘付け(;´∀`)
コスモワールド→クイーンズスクエア→ランドマーク→桜木町駅の
ルートで帰ったのですが、やたら時間が掛かりました[ドコモ提供]

久しぶりにたっぷり遊んで、大好きなみなとみらいを大満喫(≧▽≦)
帰りの電車で、座るのを拒否したこちゃるは立ち寝してました[眠い(睡眠)]
逆に、座っていたゆきんこはずっと起きてたなぁ・・・不思議。

たまには電車旅も楽しいね[電車]


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

横浜フェア・・桜木町から~赤レンガ方面は、
まだ行ってないので、今度、お天気の良いときに行って見ようかと思ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 07:33) 

sinjitsu

花はいまが見ごろって感じですね!
綺麗な青空だと写真が進みますよね。
サイクルバイクがいい感じですね!
by sinjitsu (2017-04-22 21:24) 

追いかけっ子

おおーっ!良いですねぇ電車旅!(^.^)
うちもいつかきっと!♪
それにしても色とりどりのお花綺麗ですねぇ(*^.^*)
よこはまフェア♪素敵ですね♪
うちの娘にも見せたいところですが摘まれたら困る。。。
本当さすがは大都市の横浜ですよね、いつかは行きたいです。
うちはそれまではこじんまりの地元のパークで済ませます♪
サイクルバイク♪楽しそうですね♪
by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:49) 

りえぽん

ちゃるこさんもガーデンネックレス見に行かれたのですね!!
もう一つの会場の里山ガーデンも、とても素敵みたいですよ~
お天気の良い日に、お互いそちらにも行けたら嬉しいですね♪
by りえぽん (2017-04-24 17:20) 

ちょろっとぶぅ

いいないいなぁ~~~
ちょろ、めっちゃ行きたいのぉ~~~ w(^∞^)w
何時まで、楽しめるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。