So-net無料ブログ作成

多忙な日々。 [はじめて育児]

3月に卒園を迎える長女・こちゃる。
園では卒園式の練習が始まったようです。
謝恩会係の私も忙しくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
役員の仕事は来年度の役員さんが決まって、残すは引き継ぎのみ。
私は書記だったので、今日は自宅で議事録の最終チェック[メモ]

DSC_1077.JPG
夫の誕生日には、娘たちとケーキを作りました[バースデー]

DSC_1079.JPG
DSC_1078.JPG
バレンタインも忘れずに[黒ハート]

こちゃるは生まれて初めて、仲良しの男の子にチョコをあげましたよ~!
まだ「好き♡」という恋心かどうかはわからないみたいですけど、
相手の男の子はとっても喜んでくれたそうです[ハートたち(複数ハート)]

今月はバイオリンの発表会もありました[るんるん]
レッスンは大好きでも、なかなか自主練習が難しく・・・
それでも何とか初舞台を踏むことができて、親子共に一安心です(;´∀`)

卒園を間近に控え「3学期はお友達を呼んでほしい!」と言われ、
1年ぶりに重い腰をあげた私(笑)
見栄っ張りだから、それなりに家を片付けないと呼べなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
でも頑張ってキレイにしたら、今月だけで3回もご招待できちゃった[わーい(嬉しい顔)]
私も、最近ゆっくり会えていなかった園ママさんたちと
楽しくおしゃべりできて、いいリフレッシュになりました♪

こちゃるの入学準備も少しずつ始めています[ビル]
小学生になる嬉しさよりも、卒園する寂しさの方が強いこちゃる。
卒園式は親子で泣いてしまうかも[もうやだ~(悲しい顔)]

多忙な日々はまだまだ続きますが、母も頑張りま~す(^^)/


nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 9

チョコローズ

こちゃるちゃんが卒園!
めでたいというより時の流れに衝撃が走ります。
そうか、もうそんなに大きくなったんですね。
ゆきんこちゃんが5歳。それも驚き。
このブログでゆきんこちゃんは生まれる前から見守っていたから、
お二人のお嬢さまの成長は私も素直に嬉しいです。
by チョコローズ (2017-02-24 01:49) 

ちょろっとぶぅ

発表会、緊張するんですよねぇ~~~
子供の頃、ピアノ習ってたんだけど練習サボってばかりで
怒られれてたの思い出したw (^^;

もう、卒園なのね。早いなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2017-02-24 07:56) 

ぴーすけ君

もう卒園なんですね~、早いわ。

by ぴーすけ君 (2017-02-24 12:10) 

追いかけっ子

こちゃるさんはそうですよねぇご入学ですよね。
でもその前に思い入れの強い幼稚園の卒園。。
そんな園への寂しさが大きいこちゃるさんは
意識がしっかりしているお姉ちゃんなんですね。
チョコをあげたのも凄いですよね!
様々なイベントと作り物と想いでいっぱい。
そんなまとめとして素敵な卒園式でありますように。
書記のお仕事お疲れまでした。
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
by 追いかけっ子 (2017-02-24 17:30) 

Elizabeth

あと1ヶ月で卒園ですね~
保育園は卒園式の後も3/31までは通うのですが、
やはり長女と長男の時は号泣しました。
入学準備、机まで買って止まってしまっています。
早く学用品を買いに行かなくちゃ~
by Elizabeth (2017-02-25 18:08) 

sinjitsu

気づけばもう3月間近ですもんね。
卒園の寂しさが強いってさすが女の子、成長が早い気がします。
私なんてその頃のこと全然覚えてませんもん。
by sinjitsu (2017-02-25 23:24) 

MERRY

卒園、入学式、続きますね。
大変だけど、充実した日々で、ちょっとうらやましいですよ。
by MERRY (2017-02-26 11:34) 

リュカ

謝恩会とか、懐かしい響き~~~!
子供だったわたしは、「おとなの忙しい集まり」ってイメージがありました(笑)
バイオリンの発表会、おつかれさまです^^
by リュカ (2017-02-27 10:58) 

まめ

役員お疲れ様でした。
まめも小学校のPTA引き継ぎ完了が4月末くらいなので、それまでは
まだまだ・・・
卒園も入学も楽しみですね~
まめの場合は丁度、上が卒園の時に下がお腹の中、入学の時は出た後で
なかなかスリリングなタイミングでしたよw
by まめ (2017-02-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る