So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

話は少し遡って・・・年末・大晦日。
夫の親戚宅にお邪魔して、毎年恒例のカニ鍋を頂きました[レストラン]
食べるのに夢中で写真はありません( *´艸`)
娘たちは大きな従姉に遊んでもらって、大人はひたすらテレビ(笑)
帰宅後、紅白を観ながら年越しそば、ジャニーズカウントダウンで
ハッピーニューイヤー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0736.JPG

元旦は自宅でのんびり~(*'▽')
今年はこちゃるから年賀状が届きました!!
幼稚園でこっそり書いて、先生が投函してくれたそうです♪

遅く起きたのに朝、昼、晩と食べてばかりで、だんだん身体が
重くなってゆきます。。

DSC_0844.JPG

夫の冬休み中はなぜかジグソーパズルにハマってしまって
300ピース、500ピース×2を作りました[わーい(嬉しい顔)]
500ピースはさすがに難しかった~!!
額に入れたし、せっかくだから上手に飾りたいなぁ♡

ゆきんこが『妖怪ウォッチ』の映画を観たがったので
母娘3人で観てきました[映画]
今回はアニメと実写の融合が売り(?)で、斎藤工の
”ぬらりひょん”だけが楽しみだったのですが(笑)、
登場シーン少ないし、クライマックスはほぼ実写だし、
正直つまらなかった~~~[ふらふら]
娘たちも最後は飽きちゃってましたねぇ・・・
戦隊モノが好きな男の子なら楽しめるのかなぁ?

映画はビミョーだったものの、テラスモールでランチしたり、
バーゲンをのぞいたりできたので、結果オーライ!?

すっかりお出掛け好き女子に成長した娘たち。
寒くても、パパがいなくても、「今日はどこ行く?」から
始まる日々です[たらーっ(汗)]
私の子どもだから仕方ないのかしら(笑)

DSC_0840.JPG

たまたま見つけた『お正月遊びをしよう』というイベントに
行ってきました!

会場ではけん玉、お手玉、羽根つき、コマ回し、坊主めくり等
昔ながらの遊びを地域のご高齢の方々が教えて下さいます♪
娘たちはコマを作ったり、三方の作り方を教えてもらいました[ひらめき]

DSC_0838.JPG
こちゃるは念願のあやとりを教えてもらってご満悦☆
”ほうき”をマスターしましたよ!

おじいちゃん&おばあちゃんたちの技が光る、素敵な
イベントでした(*'▽')

そして雨降りの連休中日は、自宅でゆっくりしています[家]
ゆきんこは「まだ出掛けないの~?」と不満げですが(笑)


nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

ぴーすけ君

かわいい~キラキラ年賀状(〃´∀`〃)

by ぴーすけ君 (2017-01-08 17:45) 

ちょろっとぶぅ

年賀状、可愛いっ☆
来年は、ちょろにも送ってね (^_-)☆

ほうき。ぶぅたんも子供の頃作ったって。
変わらないんですね。
by ちょろっとぶぅ (2017-01-09 10:16) 

Rinko

こちゃるちゃんの年賀状、すごく上手!!!
良いことが沢山舞い込んできそうな感じですね❤
by Rinko (2017-01-09 13:40) 

リュカ

あやとりのほうき、懐かしい!
えー、今でも作れるかな?
忘れちゃっていそうだわww
by リュカ (2017-01-09 14:26) 

MERRY

うわー、あやとりって今でもやっているんですね!
私も昔はできたけど、息子に教えたりしなかったので、
できないかも!
by MERRY (2017-01-09 17:38) 

追いかけっ子

毎年恒例のカニ鍋!?良いなぁ(*^.^*)です。
こちゃるさんの年賀状♪とっても可愛いですねぇ(*^^*)
書いたものではなく切り絵というのがとっても素敵で
作り上げた感がありますよね♪
特に羽ばたいている感じは今年小学生になるからかなぁ(^-^)
うちもそんな日が来るのかなぁ、待ち遠しいです~(*^^*)

お出掛け好き♪良いですよねぇ。
連れていくのはちょっと大変ではありますが
やはりみんなでお出掛けして楽しく過ごすのが一番!
うちももう少ししたらそんな日々を過ごしたいです♪

あやとりのホウキ、マスター出来て良かったですね。
ひとつ出来るようになると
他にもいろいろやりたくなっちゃいますよねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-11 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る