So-net無料ブログ作成

もうひとつのクリスマス☆ [横浜散策]

今年はものすご~く楽しみにしていたクリスマスイベントが
ありました[イベント]

それは結婚式をしたレストランでのクリスマスパーティー[クリスマス]
毎年素敵な招待状が届いていたのですが、子連れで行っても
疲れるだけだし・・・と、なかなか行くことができませんでした。

でも今年は招待状を見た途端、行きたい気持ちがむくむくと(笑)
平日昼間のファミリー向けビュッフェパーティーなら、娘たちも
楽しめるんじゃない!?と思って♪
ただ夫は仕事で行けないので、私の両親を誘うことにしました( *´艸`)

DSC_0637.JPG

ワクワクしながら向かった先で待っていたのは、
12年前と変わらない素敵な素敵なおもてなしの数々[ぴかぴか(新しい)]
結婚式場を併設しているので、入った瞬間から幸せな空気に包まれます[ハートたち(複数ハート)]

興奮して撮りそこねましたが(笑)、お料理が絶品!!!
ひいき目なしに、こんなに美味しいビュッフェは初めてです[わーい(嬉しい顔)]
もうそれだけで「来てよかった~」と思わずにはいられません♡

DSC_0658.JPG
私たちが結婚式をした会場は、”スイーツビュッフェ”に[バースデー]

DSC_0681.JPG
懐かしい雰囲気に酔いしれながら食べる、可愛いスイーツは最高~☆

DSC_0670.JPG
娘たちは”お菓子の家作り”に挑戦[家]

DSC_0672.JPGDSC_0671.JPG
驚くほど盛り盛りなお菓子の家が出来ました(笑)
帰宅してから頂きましたが、ものすごく美味しかったです[かわいい]

ここでは歌手の方とクリスマスソングを歌うイベントもあって、
子どもたちはもちろん、大人も楽しい気分になれました[るんるん]

DSC_0678.JPG

メインのビュッフェ会場では、マジックやけん玉パフォーマーの
ショーが観られました[目]
写真のパフォーマー『ず~まだんけ』さんは、Eテレに出演している
有名人だそうです!!!
登場した途端、こちゃるが興奮気味に「ママ、ママ!テレビに出てる
人たちだよ!」って言いに来ました(*'▽')
なんと!年末の紅白歌合戦にも出演されるんですって[TV]
ミーハーな私はちゃっかり娘たちとの記念写真をお願いしました[ドコモポイント]

この他にも子ども向けのピザ教室やフェイスペインティング、
スタンプラリーなど、飽きさせない工夫がいっぱい[ひらめき]
美味しすぎて、楽しすぎて、本当に夢のようでした(*‘∀‘)

DSC_0655.JPG

特別嬉しかったのが、挙式した時の牧師様に再会したこと[ぴかぴか(新しい)]
まさか今もいらっしゃるとは思わなくて、つたない英語で必死に
お話してきました(;´∀`)

このチャペルでクリスマスミサにも参加したのですよ[クリスマス]
愛とユーモア溢れる素敵なお話、ハンドベルやハープの美しい音色、
声楽家の方の素晴らしい歌声、そして牧師様のバイオリン。
「ああ、本当に来られてよかったなぁ」と、とにかくしみじみ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0676.JPG

スタッフの方も、私が結婚式をしたことを話したら、
「お帰りなさいませ!今日は隅々までご覧になって下さいね♪」と
笑顔でおっしゃって下さいました[黒ハート]
こちゃるは「ここで結婚式した~い♡」ですって。嬉しい!!

一緒に行った両親(Around 70)も大満喫だったようです(*‘∀‘)
平日昼間なので、パパたちの参加率は低かったかなぁ?
我が家のようにおじいちゃん、おばあちゃんと一緒の人や、
ママ友仲間(もちろん子どもも一緒)が多かったと思います。
でも夜の部もあるので、ご近所ならパパも参加できそうです!
残念ながら我が家は近くないので、平日だと厳しいかな。。

今回やっぱり素敵なレストランだ、と再認識できたので、
今度はレストランでゆっくりフレンチを堪能したいなぁ~[レストラン]
お子様メニューもあるし、週末ならパパも来られるしね(^_-)
来年の目標にしてみよう(笑)


nice!(47) 
共通テーマ:育児

nice! 47

メッセージを送る