So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のクリスマス☆ [季節行事など]

今年のクリスマスは三連休だったので、街は賑やかだったでしょうね[クリスマス]
我が家は昨日、自宅でささやかなパーティーをしました[バー]

DSC_0721.JPG
市販品にも頼りながら、チキン、パスタ、ピザにサラダ。
私にしてはかなり頑張りました(笑)

DSC_0728.JPG
今年はケーキに挑戦!
15年前にお料理教室で習ったガトーショコラです[バースデー]
新婚の頃まではよく作っていたけれど・・・かれこれ10年ぶり!?

チョコやバターを溶かすのは、やる気満々の娘たちに任せ、
メレンゲ作りに興味を持った夫に「じゃあ、お願い♡」と
役割分担してみたら、思ったよりスムーズに出来上がり[ドコモ提供]
久しぶりすぎて味が心配でしたが、とても美味しかったです♪
これならバレンタインに娘たちと3人で作れるかな[イベント]

DSC_0730.JPG
娘たちが寝た後はプレゼントをスタンバイして・・・[プレゼント]

翌朝、親よりも早く起きた娘たち[晴れ]
1階から嬉しそうな声が聞こえてきました(←起きる気はない。笑)
ホッと一安心[るんるん]


長女・こちゃるには・・・

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

でかおはじきシールDX キラキラたっぷりセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


次女・ゆきんこには・・・

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクジュエリーリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

リカちゃん ドレス LW-14 不思議の国のパーティ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


じぃじ&ばぁばからは、お菓子の入ったクリスマスブーツと
たくさんのシールをもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

あと、たまたま”プリキュアからクリスマスカードが届く”
という『キャラレター』なるものを見つけたので、
二人分頼んでみました[メール]
一通1,500円ぐらいだったかな?
個人宛てのメッセージも入れてもらえるので特別感ありあり。
さぞかし驚き&喜んでくれると思ったのですが・・・
実際はそんなでもありませんでした(笑)
やはりサンタさんからのプレゼントが一番嬉しかったようです[モバQ]

何はともあれ、家族揃って、楽しくクリスマスを迎えられたことに
感謝したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 7

追いかけっ子

うわぁ手作りガトーショコラ?!美味しそうですねぇ(*^.^*)
うちでも娘が早く作ってくれるように頑張ってもらわなくちゃ!
・・・妻に(^^;
やはり周りに雑音がなく水入らずで気兼ねなく騒げる・・・
いや楽しめるのが一番ですよねぇ(*^^*)
嬉しい悲鳴?♪♪♪良いですねぇ(^.^)
来年は我が家もそんな声が響き渡ると良いなぁ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-26 08:29) 

コトリ

私もスパゲッティーとちらし寿司で悩み、長女の希望でローストチキンとちらし寿司というヘンテコメニューになりました(;'∀')

キャラレター、来年絶対頼みます!!

いつも参考になる記事をありがとうございます(^^♪

よいお年をお迎えくださいませね(≧∇≦)

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

by コトリ (2016-12-26 16:01) 

ゆみっぺ

手作りガトーショコラ、美味しそーですね!!
それも、みんなが作るのに協力してくれたので
更に美味しく感じますよね♪
ワタシは、スポンジ焼くことは
早々に諦め市販品で済ませちゃいました(笑)
by ゆみっぺ (2016-12-26 17:54) 

ちょろっとぶぅ

えっ!! 鎌倉駅に居たの????
逢いたかったですぅ。。。
ちょろ、駅前でうろうろちょろちょろしてたよ。

今度、行くときは絶対見つけてねぇ~~~ g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2016-12-26 19:34) 

りえぽん

手作りのガトーショコラ美味しそ~♡
家族みんなで作るなんて素敵ですね!!
ちゃるこさん、今年も楽しい記事ありがとうございました~
また来年もよろしくお願いします(^^)/
by りえぽん (2016-12-30 12:14) 

追いかけっ子

今年もいろいろ大変お世話になりありがとうございましたぁ(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~♪

by 追いかけっ子 (2016-12-31 20:01) 

taharas

今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る