So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの準備☆ [季節行事など]

ご無沙汰している間に、娘たちの幼稚園も終業式を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
クリスマス、年末年始を含む、楽しい冬休みの始まりです!
私にとっては一人の時間が皆無!という苦行の日々!?(笑)
いやいや、夏休みに比べたら楽勝~♪なはずっ!!!

12月初め、迫り来るクリスマスのために、娘たちはサンタさんに
お手紙を書きました[mail to]
娘たち・・・と言っても、ゆきんこはまだ字が書けないので、
こちゃるが代表で書いています。

DSC_0611.JPG
折り紙に書いた手紙は玄関に貼って・・・

DSC_0613.JPG
サンタさんのためにお菓子も忘れずにね(^_-)-☆

DSC_0614.JPG
翌朝?翌々朝だったかな?
娘たちの書いたお手紙はなくなっていて、代わりにサンタさんからの
お返事が置いてありました[ぴかぴか(新しい)]
あ!お菓子もちゃんと食べてあるっ!!!

DSC_0615.JPG
おお~!今年は英語圏のサンタさんが担当のようです( *´艸`)
でも・・・ちょっとつたない感じの英語?(笑)

娘たちは大喜び[るんるん][るんるん][るんるん]
クリスマスが待ち遠しいようです[クリスマス]

超繁忙期のサンタさんに代わって、親の私がAmazonでポチッ(笑)
娘たちがいない時間を見計らって、いそいそラッピング[プレゼント]
何とか冬休みに入るまでに準備が整いました(*^^)v

あ~、私にもサンタさん来ないかなぁ???[ドコモポイント]


さてさて、クリスマスと言えば、幼稚園ではこの時期に
発表会兼クリスマス会があります[ぴかぴか(新しい)]
運動会に続く一大イベント!!!

こちゃるは年長さんなので、運動会並みの意気込みです[パンチ]
こちゃるのクラスはみんな頑張り屋さんなので、先生も
結構ハードルを上げてきます。
ハンドベル、合奏、合唱・・・のフルコース[るんるん]
親はすごく楽しみな反面、病気の流行る季節でもあるので、
十分に練習できない子もいたり、当日参加できるかどうか等
相当ヤキモキしました。。
でも無事に全員参加、素晴らしい出来栄えを披露してくれました[グッド(上向き矢印)]
本番に強い子たちだなぁ~と感心しきり。
手話付きの合唱には泣かずにいられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
3年間の集大成!本当によく頑張ったね!!!
我が子だけじゃなく、みんなの成長ぶりが誇らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、年中クラスのゆきんこは、昨年に引き続き”劇”を披露[わーい(嬉しい顔)]
今年は踊りも歌も上手にできていて、ちゃんとセリフも言えていました!!
成長がゆっくりめなゆきんこにはすごいことなのです[手(チョキ)]
自宅でもこちゃるといっぱい練習していたもんね。
たまたま同じ役に女の子が一人だけだったので、まさに紅一点(笑)
ちょっと意地悪な役でしたが、とても可愛かったです[ハートたち(複数ハート)](親バカ~)

二学期は行事がてんこもりなので、園児にとっては楽しくもあり
大変でもあり!?
でも娘たちはほぼ皆勤賞で乗り切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
体力のない私も何とか役員の仕事をこなし、打ち上げで産後初の
飲み会に参加[レストラン]
あ、私はお酒を飲んでいないのですが、”夜の会”という素敵な響きに
酔いしれてきました(笑)

自分の今年一年を漢字で表したら、色々な字が浮かんだけれど・・・
『忙』『嬉』『楽』
の三文字になりました[メモ]

ここ数年で一番忙しかった。
でも娘たちの成長が嬉しくて。
娘たち&私のことをたくさん褒めて励ましてくれる人たちがいて。
自分時間の中で、色々な人と再会して。
楽しく食事をする機会にも恵まれた。

本当久しぶりに「充実した一年だった」って言えるかな[かわいい]

おっと!一年の総括みたいなことを書いてしまいましたが、
残す10日間も気を抜かずに過ごしてゆきたいと思います(;´∀`)



nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 9

ちょろっとぶぅ

すごーーーーい!!
サンタさん、クリスマス前にもお家に来てくれたんだ!
どんなプレゼントが届くか・・・楽しみだね♪

ちょろには。。。
あっ、お手紙書いてない!! (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2016-12-22 07:43) 

Rinko

サンタさんからのお手紙、嬉しいね~(*^^*)
ちゃるこさんにもサンタさんからプレゼント届きますように^^
by Rinko (2016-12-22 08:20) 

追いかけっ子

夢いっぱいですねぇ(*^.^*)
とても素敵なお子さまに育っておりますねぇ♪
さすがちゃるこ家の子育てが良い証拠ですね(*^^*)
特にサンタさんにお菓子をあげるという発想が素敵ですね!
我が家のサンタさんは来年あたりに登場かなぁ。。
クリスマス発表会は無事成功に終わったようで
ちゃるこさんもうるうるして良かったですね(*^^*)
それにしても手話とは驚きですね、凄い!
ハンドベル、良かったろうなぁ。。♪♪♪
by 追いかけっ子 (2016-12-22 12:35) 

チョコローズ

サンタさんからの手紙、良いですね。私も欲しかったな、子どものころに。
でも冷めてたからな~子供の時の方が。
今は思いっきり戦略やら商戦にはまって行って、行事を楽しむ大人の余裕が出来ましたね。
子ども達の行事も楽しいですね。
でも何より「充実した一年」と感じたちゃるこさん、エライ。
きっと頑張った分、楽しいことがきちんと帰って来たんでしょうね。
来年もそうなると良いですね。2016年まだ1週間ありますけどね(笑)
by チョコローズ (2016-12-24 00:25) 

sinjitsu

すごい!信じるー!これは信じますねーー!
プレゼントはなんだろー?
by sinjitsu (2016-12-24 09:31) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:23) 

nicolas

このブログの記事、あと何年かは内緒ですね!
食べた感じ、ちょっと信じちゃいますね~~(* ̄ω ̄)
親御さんは、「サンタさんの代行で」ってコト言えば、
もし買ってるとこ見られてもダイジョウブかな?

by nicolas (2016-12-24 15:41) 

MERRY

サンタさんのためにお菓子を置いておく、っていうのは、今日のワイドショーで知りましたよ。
昔はそんなのなかったような・・・。
いろいろ変わってきてるのかな?
うちでは毎年、お手紙を書いてました。
by MERRY (2016-12-26 17:16) 

おんぷちゃん

ご訪問ありがとうございます
記事を次次、読んでいて 何だか懐かしくウルウルきました
幼稚園時期の12月はわくわくも多いけど、それはそれは忙しいものですよね。乗り切られてお疲れ様でございました笑
by おんぷちゃん (2017-01-04 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る