So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉『長谷寺』の紅葉★ [鎌倉・湘南散策]

初雪が降った昨日とは打って変わって、今日は朝からいいお天気[晴れ]
一通り家事を片付けてから、長谷方面へ出掛けてきました[バス]

DSC_0533.JPG
観光客で賑わう長谷寺の紅葉をチェック[ひらめき]

DSC_0531.JPG

境内の紅葉は”見頃まであと一歩”という印象ですが、
青空とのコラボが嬉し過ぎて、思わずいっぱい写真を
撮ってきちゃいました(*'▽')
今回もズラリと並べてみます♪

DSC_0506.JPG
DSC_0507.JPG
DSC_0525.JPG
DSC_0509.JPG
DSC_0510.JPG
DSC_0512.JPG
DSC_0517.JPG
DSC_0514.JPG
DSC_0523.JPG
DSC_0521.JPG
DSC_0524.JPG
DSC_0526.JPG
DSC_0528.JPG

長谷寺のHPを見ても、「あと1~2週間で見頃を迎えます」と
書かれていた通り、まだ青いところも。
でも明日(11月26日)から始まるライトアップも期待できる
ぐらいのキレイさです[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0530.JPG
昨日の名残り雪、探しちゃいました(笑)

いや~頑張って観に行ってよかったです(*^^*)
来週はもう行く時間がないかなぁ・・・
でもまた合間を縫って行ってしまうかも!?
次はどこを狙おうかしら[目]


nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 7

コトリ

こんにちは!
お地蔵さまが超キュートですね♡
by コトリ (2016-11-26 11:20) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんばんは。
鎌倉もいよいよ本格的な紅葉シーズンに入りましたね。
昨日も今日も青空が気持ちいい♪
長谷寺では、1日違いのすれ違いだったのですね。
師走に入ると主婦はますます忙しくなりますが、
少しでも時間を見つけて出掛けましょう!

by イリヤ (2016-11-26 23:44) 

ちょろっとぶぅ

今年は、紅葉散歩に行けてないのぉ。。。
12月の金倉散歩に参加予定なんだけど・・・
ちょろのこと、待っててくれっかなぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2016-11-27 13:26) 

sinjitsu

長谷寺の紅葉、見応えありますね!
紫陽花の大混雑の印象がありますが、
紅葉の時はどうなんでしょう?
by sinjitsu (2016-11-27 22:05) 

追いかけっ子

長谷寺はいつ拝見してもとっても可愛らしいお地蔵さまが印象的です♪
一度は訪れてみたいものです(^-^)
真っ青な青空と紅葉♪とっても美味しい?ですよねぇ♪
特にもみじは映えますよねぇ(*^^*)
って雪もあったのにはビックリ!でした。
また行くでしょう♪に1票!
by 追いかけっ子 (2016-11-28 12:38) 

まめ

そういう有意義な時間、作るのって重要ですね。
今はせっせと家の中で編み物とゲームw
by まめ (2016-11-30 12:17) 

ぽんちゃん

青い空がきれいですね^^
長谷寺懐かしいな。倉敷に転勤してからは行けてません。
by ぽんちゃん (2016-12-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る