So-net無料ブログ作成
検索選択

お初☆サンリオピューロランド [おでかけ]

DSC_0292.JPG

先日、母娘3人で『サンリオピューロランド』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
娘たちはもちろん、私も人生初です☆

サンリオが大好きで、サンリオショップの店員さんに憧れていた幼少時代。
アルバイトするのが夢だったのに、果たせぬまま時は過ぎ・・・
でも諦めきれず、サンリオの就職試験を受けたのですが
残念ながら採用されませんでした[ふらふら]

DSC_0293.JPG
ハロウィン仕様のポムポムプリンに出迎えられ、テンション上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_0294.JPG
まずはレディキティハウスへキティーちゃんに会いに[黒ハート]
中で待っているキティーちゃんと記念撮影が出来ます!
写真は別料金です(笑)

DSC_0317.JPG
お次はマイメロドライブでマイメロディーちゃんの世界へ[るんるん]
ここは数ヶ所で写真を撮ってくれて、出口で3枚チョイス。
もちろん別料金[ドコモポイント]

DSC_0335.JPG
キャラクターボートに乗ったら、懐かしのキャラに遭遇!!!
ノラネコランド、タキシードサム、ゴロピカドン、どれも
好きだったな~[ハートたち(複数ハート)]
あ、ここでも記念写真買いました[カメラ]

写真代、結構掛かったなぁ・・・(ボソッ)

DSC_0318.JPG
お昼はフードコートでキティちゃんラーメンを[レストラン]

DSC_0319.JPG
娘たちはキャラクター弁当☆
ワタシ的にはマイメロディーちゃん推しでしたが、
こちゃる=ポムポムプリン、ゆきんこ=キティーちゃんで♪

DSC_0320.JPG
開けると、ごく普通のお弁当でした(笑)
お弁当箱は持ち帰れたので、この日から幼稚園のお弁当箱もこれ( *´艸`)

振替休日の平日に行ったのですが、園内は予想以上に混んでいて
フードコートも激混み[ダッシュ(走り出すさま)]
先に席を確保してから並んだ方がよかったのに、うっかり3人で
行列に並んでしまいました。。
こちゃるが「ゆきんこちゃんと二人で席を探してくるよ!」と
頼もしいことを言ってくれたのですが、広~いフードコートで
幼稚園児二人にそんなことさせられない[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうしよう、どうしよう」と焦りながら並んでいたら、
急に赤ちゃん連れの女性に話し掛けられました。
「向こうの席を確保していたけれど、近い席が取れたので
もしよければ、あちらの席使いませんか?」と!!
何とも嬉しいお言葉[ぴかぴか(新しい)]
でもなんで私たちが席を取っていないこと知っているんだろ?
・・・と思ったら、すぐ後ろに並んでいた方でした(*'▽')
本当に感謝、感激!人の優しさにじ~んと来た出来事です!
その後も何度か園内で遭遇して、ちょっとした縁を感じました[黒ハート]

DSC_0316.JPG
あまりキャラクターに会えなかったのですが、こちゃるが大好きな
ジュエルペットのルビーには会えました♡

この日は電車で出掛けたので、10時半ぐらいに着いて、
ラッシュ前の14時にはピューロランドを出る予定でした。
滞在時間が限られるので、未知数のピューロランドを効率よく
回るために、事前にプランを立てて行きました。
でも全然予定通りに回れず( ;∀;)
時間の都合でミュージカルやショーは泣く泣くスルー。。
もっと余裕がないとダメですね[バッド(下向き矢印)]

でも娘たちはとても喜んでくれたので、行った甲斐はありました(*^^)v
帰りの電車は3人で爆睡[眠い(睡眠)]
この私が電車で娘2人を連れてテーマパークに行くようになるとは・・・
親子共にレベルアップしたな(笑)


nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 12

shiho

昔!行きましたよ、ここ。
お子ちゃん達も短時間でしたが、
楽しまれたようですね~。
by shiho (2016-10-16 06:05) 

Elizabeth

おつかれさまでした。
お子様たちも楽しめたようでよかったです。

子供ってキャラクターのお弁当箱のやつを食べたがりますよね~
ウチも一時期キティちゃんのお弁当箱が4つになった事があり、
一つを残して捨てた事があります。
今もまた2個に増えている~
その他にシナモロールとしんかんせんもあります~(笑)
こそ藻は喜ぶけど、お弁当の中身が詰めづらいですよね。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-10-16 09:17) 

ちょろっとぶぅ

おー。これがピューロランドですか。。。
ポムポムcafeに行ったと言ったら、今度行く?って言われたけど・・・
遠慮したほうがよさそうです (^^;
ちょろは、男の子だしね。ってことで(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-10-16 18:47) 

チョコローズ

私はオープンしたころ、1度だけ行ったことがあります。
そのころから比べたら格段に進化してるんだろうな~
今では記憶にありません。
姪が小さかったころ、シナモンロールで散財させられました。
あ~最近触れる機会もないサンリオ。懐かしいです。
by チョコローズ (2016-10-16 19:07) 

まめ

相模原でしたっけ?
まぁ、そこらへんは昔々色々あり・・・
それはそれ、行ったことないんですよねぇ。
幼稚園児にもなるとしっかりしてくるものの、どこまで
お任せしていいか悩みますね。
by まめ (2016-10-17 12:19) 

追いかけっ子

サンリオピューロランド、名前はよく聞くのですが、
別料金が多いですねぇ、気になっちゃいました(^^;
今回はお子さんというよりもちゃるこさんが結構楽しめたような??
良かったですね~(*^.^*)
やはり娘さんがたの成長のおかげですね~♪
そしてお優しい方にも出会えたのも良い思い出につながったり
多少のズレはまた今度の楽しみとして、本当に良かったですよね♪
by 追いかけっ子 (2016-10-17 12:46) 

コトリ

うちも長女のBirthdayの来月行きます!

夏に行ったときはマイメロの弁当箱ゲットしました(笑)

私が楽しみです( *´艸`)
by コトリ (2016-10-17 15:10) 

ユメクレア

お弁当箱付とはいいですね!
かまぼこ、可愛いw
by ユメクレア (2016-10-19 05:39) 

りえぽん

電車でのお出かけお疲れさまでした〜
ピューロランド、私も行ったことないのですが、、、
これからも無縁なんだろうな(笑)
でも、ちびすけは幼稚園の年中遠足でピューロランド行けるみたいですよー Σ(・□・;)
男の子でも新鮮で意外と楽しめるって聞きました( ̄∀ ̄)
by りえぽん (2016-10-19 09:31) 

MERRY

息子だったので、ピューロランドは
株主総会後に一人で行ってましたけど、
楽しかったです。孫も男の子なので、しばらく
行く機会もなさそうです。
by MERRY (2016-10-19 11:58) 

sinjitsu

サンリオのお店って、駄菓子みたいにばら売りでマシュマロとか売ってたような記憶がよみがえりました。
懐かしのキャラたちも健在なんですね!
by sinjitsu (2016-10-28 22:52) 

じゅんぺい

我が家は息子二人ですが…なんと二回も行ったことがあります。次男が「シナモン男子」だったものでwww
(そのころの記事あります。お暇なときにどうぞ)
懐かしいな~♪
by じゅんぺい (2016-10-31 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る