So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったり、たっぷり、の~んびり♪ [旅行]

DSC_0216.JPG

もう先月のことなのですが・・・
木更津にある『龍宮城 ホテル三日月』に行ってきました[ホテル][車(セダン)]

DSC_0178.JPG
部屋から見えるプール

9月中旬を過ぎたこの日は決して暑くないし、ホテルに着くまで
ず~っと豪雨だったのに、屋外プールで遊んでいる人がいる!!
うちは室内プールで遊ぶ予定だったので、私も何年かぶりに水着
(体型隠しバッチリのね。笑)を買って準備万端~[手(チョキ)]

実は、ちゃんとしたプールで泳ぐのが初めてだった娘たち。
怖いモノなしのこちゃるは初めからものすごく楽しそうで、
夫と一緒にウォータースライダーにも挑んでいました[るんるん]
一方、私とペアのゆきんこは浮き輪を付けているのに、ずっと
私にしがみついたままで・・・(;´∀`)

しばらくしてこちゃる&パパペアと合流したら、ゆきんこも
調子が出て来たのか、ようやく楽しめるように♪
やっぱり姉の存在は偉大だ~[ぴかぴか(新しい)]

いつの間にか屋外でも遊んでいたこちゃるが「温泉があるよ[いい気分(温泉)]」と
教えてくれたので、私たちも行ってみることに。
外は肌寒かったですが、プールの周りには数種類の露天風呂が点在し、
一部のプールも温水だということがわかりました[ひらめき]

予想外に屋外プールも楽しめて、娘たちはもちろん私も大満足~(*'▽')
いやぁ~プールってこんなに楽しかったっけ!?(笑)

DSC_0184.JPG

プールの後はそのまま温泉を満喫し(かの有名な黄金風呂も入りましたよ)、
バイキングスタイルの夕飯でお腹いっぱいに[レストラン]

DSC_0189.JPG

食後はホテル内の『お祭りランド』というところで遊びました[るんるん]

DSC_0193.JPG
あらかじめ渡しておいたお小遣いで、それぞれゲームに興じてます[ドコモ提供]
ちなみにゆきんこが着ているのはホテルの館内着です☆

DSC_0212.JPG
部屋から観られる噴水ショーがキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

プールに温泉、夕飯にゲーム・・・部屋ではみんなでUNOをやって
興奮冷めやらぬまま就寝タイム[眠い(睡眠)]

『23時間ロングステイプラン』(13時~翌12時)だったので、
翌朝は朝食バイキングを楽しんだ後、ほぼ貸し切り状態の大浴場で
のんびり朝風呂[いい気分(温泉)]
有名な「ゆったり、たっぷり、の~んびり♪」のCMソングの通り、
ひたすらホテルを満喫しました(^_-)-☆

この日もお天気が悪かったので、特に観光はせずに帰宅しましたとさ[家][車(セダン)]


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 5

追いかけっ子

そうですかぁ、ここでも姉の偉大さがわかっちゃったんですねぇ。
ゆきんこさんは良いおねぇちゃんがいて幸せですね(*^.^*)
読んでいるとずーっと楽しんでいたようで
本当に良いお休みを過ごせて良かったですね。
お食事も夕朝食べ放題!いいなぁ(^.^)
うちもそろそろまたお出掛けしたいなぁ。。。
by 追いかけっ子 (2016-10-13 12:51) 

ともち

このホテルって、先日取り沙汰されたところですか?
プールを思う存分楽しめて、良かったですね♪
by ともち (2016-10-13 13:09) 

ちょろっとぶぅ

黄金風呂?? 気になりますぅ~~~
お天気はイマイチだったみたいだけど
ホテルを堪能できたようで、良かったですねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-10-14 07:39) 

Rinko

プールも楽しめてよかったですね~^^
うちも娘たちが小さい頃はよくリゾートホテルに泊まりに行ったのを懐かしく思い出しました。大きくなってくると段々それぞれの予定が入ってお休みの足並みが揃わなくなってしまいました。涙
今のうち、たくさ~ん楽しんでくださいね❤
by Rinko (2016-10-14 08:01) 

りえぽん

ちゃるこさん、こんにちは〜
温泉でゆったり♪良いですね〜天国ですね〜
日頃の疲れも吹き飛んじゃいますよね〜( ^∀^)
そして、運動会もお疲れさまでした!!
ウチもちゃるこさんと同じく三連休中だったんですよ〜
土日の二日間延期になって月曜日開催だったんですけど、お天気にはヤキモキしっ放しでした(T_T)
ミッキーのメダル、お揃いですよん(*´ω`*)
by りえぽん (2016-10-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る