So-net無料ブログ作成
検索選択

バッタバタの運動会 [はじめて育児]

先週末は幼稚園の運動会でした[わーい(嬉しい顔)]

悪天候に振り回され、日曜日の午後から開催という異例の事態!
長女・こちゃるにとっては幼稚園最後の運動会になるので、
それはそれは気合いが入っていて、無事に開催されるまでは
天候のことはもちろん、体調管理とか、色々気を揉みました[ふらふら]

全園児による玉入れから始まり、各学年のお遊戯、親子競技と続き、
最後に全園児リレーがあります。

昨年は”参加することに意義がある”というスタンスだったゆきんこ。
今年のお遊戯はとても上手に踊れるようになっていて、他の競技も
”頑張る”という気持ちが芽生えていたと思います♪

一方、年長クラスのお遊戯は毎年、組体操。
自分の子どもがいなくても泣けてしまう感動モノですから、
こちゃるが出るなんて言ったら、もう・・・入場から感涙です(T_T)
久しぶりに持ち出した一眼レフで激写しましたが、
レンズの向こうは涙で滲みまくり(笑)
いや~、本当によく頑張りましたっ!!!

全園児リレーも年長さんの走りは真剣そのもので、大きな声で
声援を送らずにはいられません[モータースポーツ]
アンカーの走りには毎年泣けちゃいます。。
残念ながら、こちゃる&ゆきんこのいた白組は僅差で負けてしまい、
このリレーが全体の勝敗を左右する仕組み(?)になっているので、
何とこちゃるは3年連続優勝できませんでした・・・[たらーっ(汗)]

DSC_0357.JPG
二人とも悔しがっていましたが、最後は金メダルをもらってご満悦[ぴかぴか(新しい)]

今年度役員をしている私は、役員主催競技の担当をしていました。
今年の運動会は天候の都合で縮小版になってしまったのですが、
何とか役員競技もやらせてもらえたのでホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

バッタバタの運動会・・・これはこれでいい思い出になるかな??(;´∀`)

DSC_0284.JPG
結局自宅で食べた力作弁当(笑)
今年は唐揚げの試作までして頑張ったのにな[ドコモポイント]
あ、この他に私の母が作ったおかずも一緒に食べました(*'▽')

一大イベントの運動会が終わっても、二学期はまだまだイベント続き!
親子共に、元気に乗り切るゾ~~~[ひらめき]


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

チヨル(たろう)

役員お疲れ様でした;;;
うちもカブ子の
幼稚園最後の運動会は
土曜日が雨で順延になって
日曜も午前が天気すぐれず午後からになり
親子競技が中止になったり
未就園児のかけっこがなくなったり
規模縮小での開催になっちゃいました(-_-;
by チヨル(たろう) (2016-10-13 06:35) 

Rinko

運動会、お疲れ様でした~!
お弁当、すっごく美味しそう(*^^*)❤

by Rinko (2016-10-13 07:47) 

ゆみっぺ

運動会おつかれさまでした!
最後の運動会、涙無しでは
見られないですよねー!同感ですっ!
(我が家も10/2でした!)

ひとつひとつ園での行事が終わっていって
さみしくもありますが
あと半年、お互い楽しみましょうねっ♪
by ゆみっぺ (2016-10-13 08:33) 

shiho

運動会、役員お疲れ様でした。
大変だったでしょうが、思い出に残る、
楽しい運動会だったんだろうな~と
思います。
by shiho (2016-10-13 10:58) 

ぴーすけ君

わぁ~メダルもらえるのね~
子どもは喜ぶでしょうね。

お弁当、すんごく美味しそう(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2016-10-13 11:59) 

追いかけっ子

何はともあれ頑張って練習した運動会が開催されて良かったですね♪♪
そうですか、リレーの結果次第で大逆転!
なんかどっかで似たような番組があったような。。
ちゃるこさんが本当によく頑張って
撮影している姿が見に浮かぶようです(^^;
うるうるしっ放しで大変だったのでしょうね。
まあ勝ち負けよりも無事に楽しく過ごせて良かったですね(^.^)
お弁当はちょっぴり残念でしたが。
次のイベントも頑張ってくださいねー!!
by 追いかけっ子 (2016-10-13 12:46) 

まめ

我が家は今週末の土曜です。<幼稚園
年長さんのブラバン(じゃなくって、なんていえばよかったっけ・・・)が楽しみなのです。
我が3歳児はちゃんとお遊戯するか謎です。
by まめ (2016-10-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る