So-net無料ブログ作成

くりはま花の国のコスモス☆ [おでかけ]

秋晴れになった週末[晴れ]
久しぶりに横須賀市にある
『くりはま花の国』に行くことにしました[車(セダン)]
娘たちは初めて!!

DSC_0252.JPG

ちょうど”コスモスまつり”が開催されていたのですが・・・
残念ながら、まだ3分咲きでした(;´∀`)

DSC_0248.JPG
”秋の桜”の名にふさわしい、可愛いピンク色[かわいい]

DSC_0259.JPG
黄色いコスモスは一足お先に満開のようです[ぴかぴか(新しい)]

我が家の娘たちも一応女の子なので、コスモスに興味を示しつつも
「次はどこ行くの?」「遊べるところは?」と、花より○○!?
ならば向かうよ!冒険ランド!!!

DSC_0262.JPG
くりはま花の国と言えば、やっぱりゴジラでしょう[ひらめき]
夫に「ブログネタでしょ」と言われながらも、いいアングルで
撮れたことに自画自賛(笑)

DSC_0263.JPG
こちら、しっぽの部分が滑り台になっております♪

この滑り台の他にも、大型遊具(アスレチック?)もあって、
6歳のこちゃるはパパと一緒にいっぱい楽しんでいたのですが、
小さめ4歳児のゆきんこはイマイチテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]

DSC_0269.JPG
週末だけ、有料の出張トランポリンが。
5分200円・・・ゆきんこは1分ぐらいで「怖い」とまさかのリタイヤ!!
もちろんお金が返ってくるわけもなく[ふらふら]

1歳しか違わないのに、姉妹の温度差に驚かされる今日この頃(笑)

売店でしゃぼん玉をGETしてからは元気を取り戻し、広い園内を
再び歩きます[くつ]

DSC_0271.JPG
ハーブ園にある”足湯”で一休み~[いい気分(温泉)]
誰がどの足かな~?( *´艸`)

身体までポカポカして来たところで、園内を走るロードトレインで
入口まで戻りました[電車]

帰りの車内で娘たちは爆睡[車(セダン)][眠い(睡眠)]
「城ヶ島にでも寄ってみる?」と安易な気持ちで向かったら、
城ヶ島って夕方から軽い気持ちで行くところじゃないですね(;'∀')
今度ゆっくり散策しに行こうと思いました[足]
こちゃるがみかん狩りしたがっているので(幼稚園でも行くのに?)、
三浦半島を巡る旅でも計画しようかしらん[るんるん]


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 9

shiho

コスモスキレイですね~!っと…。
ゴジラだぁ~。
ゴジラ大好きです。
by shiho (2016-10-04 10:36) 

aimi

コスモスいいですねー(o^^o)でも同じくうちの子達も花より◯◯になりそうな予感しかしない(笑)
ゴジラの滑り台!?面白そう〜♪
怖がり末っ子は怖がるかな?男の子だから喜ぶかな?近くだったら行ってみたいですぅ♡
ナイスアングル!!
by aimi (2016-10-04 11:15) 

追いかけっ子

ピンクのコスモスは、ん~残念でしたねぇ( ´-`)
でも、黄色いコスモス・・・ってあったんですね(^^;
そちらはキレイで良かったです♪
ゴジラさんはなかなか良いアングルですね~(*^.^*)
滑り台がかなり楽しそうです♪
うちなら滅茶苦茶喜んでるでしょうねぇ(^^;
それよりもゆきんこさんのトランポリンでの
1分リタイヤは何故に??
まだ調子が出ていなかっただけなのでしょうか?
でもお揃いの足がとっても楽しそうです♪
良い休日を過ごせて良かったですね(*^.^*)

by 追いかけっ子 (2016-10-04 12:23) 

追いかけっ子

なるほど!です。
そういえばうちも一人で中に入った時があり
その時はあれっ?テンション低いなぁと思ったのですが、
別の子が入ってきて遊び始めたら
水を得た魚状態になっていました(^^;
ゆきんこさんの場合もやはりそうだったのでしょうね。
そんな時に大好きなおねえちゃんがいたら!
そう思うとそれも可愛いかったりしますね♪
仲の良い姉妹ってホントに良いですね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:34) 

チョコローズ

コスモスきれい!
そしてゴジラ。基本情報のない私にはびっくりですが
子ども達には楽しそう。
背中が滑り台って、テンション上がるわ~
ほのぼのした家族の足湯写真も素敵です。
by チョコローズ (2016-10-07 00:03) 

nicolas

シッポが滑り台!かわいいー
いい年して滑りたくなります。(笑)
くりはま花の国、いいところですねーコスモスがイッパイ♡
by nicolas (2016-10-08 16:40) 

sinjitsu

ブログネタでいいじゃないですか♪
今年は日照不足でコスモスも若干遅れてるっぽいですね。
でも黄色のコスモスは盛りですね!!
天気も最高でうらやましー。
by sinjitsu (2016-10-08 22:57) 

きゅぴ

ゴジラのしっぽがすべり台に!
エアートランポリンは他の子たちが跳ねていると自分の意思に反してボヨンボヨンなって、ちょっと怖がる子もいますよね(^ ^ )
by きゅぴ (2016-10-12 12:59) 

MERRY

黄色いコスモス、カワイイ!!!
by MERRY (2016-10-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る