So-net無料ブログ作成

夏休み☆えのすい [鎌倉・湘南散策]

1ヶ月半にも及ぶ長~い夏休みがついに終わりました[晴れ]

前半戦はこちゃる→ゆきんこ→私の順番で夏風邪を引き、しばらく
咳に悩まされましたが、後半戦は元気に過ごせたのでよかったです♪

夏休み最終日。
母娘3人で”えのすい”に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023.JPG
いつもはスルーしがちなマイナー水槽(?)をじっくり観たり・・・

DSC_0038.JPG
ドリー(青色のナンヨウハギ)を見つけて興奮したり・・・

DSC_0055.JPG
ショーも観ました~

DSC_0044.JPG
今回のヒットはあざらし[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0046.JPG
DSC_0059.JPG
岩にくっついて寝てる(?)姿も面白かったけれど・・・

DSC_0063.JPG
愛想よく近づいてくる姿がとってもラブリーでした[黒ハート]

「今回は夏休みだから特別ね♪」と言って、普段はほとんど見ない
お土産屋さんも物色&購入( *´艸`)
要る?要らない?って言ったら、要らないものばかりだけど(笑)
いつもダメダメ言うのも可哀想かな・・・と少しお財布の紐緩めました。
パパへのお土産も忘れずにね[プレゼント]

DSC_0066.JPG
ランチは『カプリチョーザ』[レストラン]
お子様メニューのハンバーグに顔が描いてあって、娘たち喜んでました♡

カプリチョーザ・・・20年振りぐらいに行ったかも(;'∀')
学生時代は友人たちとよく行ってたんですけどね~。
大皿のスパゲッティをみんなで取り分けるスタイルが有名ですが
ランチタイムだったので、一人分サイズのメニューもありました。
えのすいの年パスを提示すると、バニラアイスが無料に[ひらめき]


昨年までは二人を連れてお出掛けするより、自宅や友人宅で遊ぶ
ことが多かったのですが、今年は色々お出掛けできました[電車]
横浜や川崎など都会にも行けて、私も刺激的だったなぁ(笑)

さて、親子共に忙しい二学期の幕開け[かわいい]
長女・こちゃるにとっては、残り半年強の園生活です。。
元気に、楽しく、一つでも多くの行事に参加できますように[るんるん]


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 9

ユメクレア

いい夏休みの思い出できましたね(●^o^●)
アザラシかわいかったぁ
ときどきはお財布ゆるめて
幸せいっぱいでサイコーだと思います!
おつかれさまでしたぁ~✿♪❁♫⋆
by ユメクレア (2016-09-04 10:39) 

ぴーすけ君

アザラシ、萌える♥
夏休み、子どもに振り回される~って思っていたのに
あっという間に終わってしまう。
元気に楽しく登園ですね。
by ぴーすけ君 (2016-09-04 17:15) 

shiho

アザラシ、かわいい~。
萌え萌え!
大好きなんですよね~!アザラシ。
by shiho (2016-09-04 19:04) 

じゅんぺい

だんだんわかってくるようになるとお出かけも楽ですよね。
水族館、動物園、遊園地♪
いっぱい遊んでくださいね^^
by じゅんぺい (2016-09-05 12:32) 

追いかけっ子

ドリーって本当にそっくりさんなんですねぇ(*^.^*)
確かに見たら興奮しそうですねぇ!♪
アザラシさんも愛嬌たっぷりなんですねぇ(*^.^*)
やっぱりこういうお写真を拝見すると
早く連れていきたいと思っちゃいます♪♪♪
来年こそは行けるかなぁ・・・出来れば今年行きたい!(^.^)
相談しよう♪
by 追いかけっ子 (2016-09-05 12:36) 

MERRY

私も咳が出る夏風邪ひいてました、今年初めて。
ああ、水族館、長いこと行ってません。
癒されますね。
by MERRY (2016-09-05 15:57) 

ちぃ★

おぉ。タイムリーな。
私も江ノ水の年パス持ってます。
でもやばい。そろそろ切れるかも。。。

カプリチョーザでアイスが無料になるのは知りませんでした。
by ちぃ★ (2016-09-05 21:50) 

natsu

やっぱり水族館はいいですよね~。
癒されるし、涼しいし。

カプリチョーザ、おひとり様サイズもできるようになったんですね!
大皿を最後の方、罰ゲームみたいに食べた思い出しかなかったです(笑)

by natsu (2016-09-06 19:11) 

チノパン

水族館、いいですね~。
動物園は連れて行ったことあるけど、水族館はないので、今度子供連れて行ってこようかな。

残り半分の園生活、元気に過ごせて、すべてのイベントに参加できるといいですね。
by チノパン (2016-09-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る