So-net無料ブログ作成

夏休み☆実家に帰る [横浜散策]

ポムポムプリンカフェを満喫した後、実家に手土産を買うため
高島屋に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ふと思う。
「夏休みと言えば、デパートの屋上じゃない?」
インフォメーションに確認したら、屋上には遊具があるらしい[ひらめき]

DSC_6287.JPG
ありました、ありました!!
娘たちの心を掴む楽しげなエリアが[るんるん]

DSC_6282.JPG
さっそくアンパンマン列車にride on[電車]

DSC_6292.JPG
仲良く二人でキャラクターカートも楽しんでました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_6307.JPG
台風一過の青空が眩しい[ぴかぴか(新しい)]
こちらのビルはシェラトンホテルです☆

娘たちはもっと遊びたがっていたけれど、日陰のない屋上は
なかなかきつい!!
台風の後で強い風も吹いていましたし[あせあせ(飛び散る汗)]
OL時代に食べた”デパ地下のジェラート”を思い出し、今度は
涼しい場所へ移動しました。
あ、勤めていたのは横浜じゃないんですけどね(笑)

久しぶりのデパートは新鮮な時間でした( *´艸`)

この日は私の実家に一泊[家]
おもちゃで遊んだ後は、ばぁばと一緒にギョウザを作ったり、
じぃじとお風呂に入ったり、とことん甘えて大満足でご就寝[眠い(睡眠)]


翌日は『ルドルフとイッパイアッテナ』を観に行きました[映画]
恥ずかしながら、原作を知らないまま観賞しましたが、笑って
泣いて、とっても面白かったです♪
特に猫好きの方にはオススメですね~[猫]
声優をしている井上真央ちゃん&鈴木亮平さんが上手でビックリ!

DSC_6347.JPG
すっかり魅了された私は、帰りの書店でこちらを購入↑
2~4歳向けの映画版絵本です。

でもせっかくなので、原作本を娘たちにも読んであげたいと思い、
amazonでポチっとしたら、分厚い本が届いてこれまたビックリ!
勝手に”絵本”だと思い込んでいたんです[たらーっ(汗)]
”小学中級から”って書いてありました(;´∀`)
まずは私が読んでみようかな[本]


急に思い立った、今回の実家への電車旅。
1泊でしたが思いのほか内容盛り沢山で、親子三世代、楽しい
2日間を過ごせました(*'▽')
両親が健在であることに感謝・・・です!!!


ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/05/20
  • メディア: 単行本



ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

  • 作者: 斉藤 洋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1988/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 11

ユメクレア

おぉ~私も「イッパイアッテナ」観たいです^^
原作のお試し本映画館でもらえたのを読んでみました。たしかに原作は絵本ではなかったですねw

by ユメクレア (2016-08-22 03:16) 

shiho

ルドルフとイッパイアッテナ!
観たいんです!!!
井上真央ちゃんと鈴木亮平さんが
声優されてるんですか!
レディースデイに行ってこようかな。
by shiho (2016-08-22 05:28) 

Rinko

デパートの屋上、なんだか懐かしいな~❤
この映画、おもしろそうですね~^^ いいかも!
by Rinko (2016-08-22 08:11) 

ちぃ★

デパートの屋上、なんか懐かしい感じがします。
実家でゆっくりできてよかったですね♪

映画も分厚い絵本も気になりますー。
by ちぃ★ (2016-08-22 14:11) 

nicolas

鈴木亮平さん、役者としても凄いけど、
声優さんもやっちゃうんですねー
真央ちゃんはいわずもがな、ですが、鈴木さんも!
デパートの屋上、なんかレトロ風味もあってイイですね~
by nicolas (2016-08-22 16:43) 

追いかけっ子

デパートの屋上、昔の私の頭の中では『遊園地』レベルでした(^^;
電動カートは永遠のアイドルですね♪
でも、今の季節は確かにちょっときついかもですね。
子どもはその時は遊びたい一心で平気でしょうけれども(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-22 17:54) 

sinjitsu

猫の映画!?面白そうですね!
グレーの子、でてこないかなー?
by sinjitsu (2016-08-22 23:39) 

まめ

今や貴重な屋上遊園地ですね。
イッパイアッテナ、確かNHK教育の時代、それも
かなり以前にやってましたよ。
お話し好きです~
by まめ (2016-08-24 12:43) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
そういえば最近デパートの屋上って行ってないです(^_^;)
横浜の高島屋さんにはまだ屋上遊園地があるんですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-08-27 12:22) 

はづき

最近とんと見かけなくなりましたが、まだデパートの屋上遊園地って健在なのですね。なんだか嬉しいです〜。ほっとします。
by はづき (2016-08-28 21:59) 

りえぽん

デパートの屋上、懐かしい!!
最近はあまり見かけなくなりましたが、高島屋には残ってるんですね〜
by りえぽん (2016-08-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る