So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み☆ペアでお出掛け [おでかけ]

夫の夏休み最終日。
私が学生時代の友人たちと数年ぶりに会うことになりました[ひらめき]

さて、娘たちはどうしましょう。
せっかく夫が休みなのだから、二人とも夫に見てもらっちゃう?
いやいや、さすがにそれは気が引ける・・・というか私が気になって
ゆっくり楽しめない[たらーっ(汗)]
友人たちも子どもを連れて来るのだから、二人とも連れて行く!?
え~、それは大変だし、フェアじゃないなぁ(笑)

というわけで、2対2に分かれることにしました。
娘たちに「ママとパパ、どちらとお出掛けしたい?」と聞いてみたら
こちゃる「パパ!」、ゆきんこ「ママ!」
はい、即決です[ドコモポイント]

私の行き先は川崎[電車]
友人が予約してくれたお店(個室)でランチをした後、ラゾーナに
隣接した『東芝未来科学館』へ行きました♪
無料で遊べる嬉しい施設です!

DSC_6249.JPG
DSC_6250.JPG

でも残念ながら、ゆきんこにはちょっと難しい遊びが多かったかなぁ。。
友人の子どもたちが色々助けてくれたのですが、あまりテンション上がらず[バッド(下向き矢印)]
小学生ならしっかり楽しめると思います♪
もう少し大きくなったら、また行ってみよう(^_-)-☆

この日は大人4人、子ども6人集まったのですが、最年少の2歳児(三男坊)が
末っ子気質大発揮で、それはもう可愛くて可愛くて[わーい(嬉しい顔)]
人見知りゼロ&超甘え上手で、みんなをメロメロにしておりました♡
普段チヤホヤさているゆきんこも、これには完敗[モバQ]
自分の殻を破るのに1時間ぐらい掛かって、しばらく無言でした(笑)
そのせいか、みんなから「ゆきんこちゃん大人しくて可愛いね~」とか
言われてましたが(´艸`*)

”猫を被ったゆきんこ”は電車でも静かに立っていたし、言うことも聞くし、
ビックリするぐらいストレスフリー[手(チョキ)]
久しぶりに会った友人たちとのおしゃべりも楽しくて、とても嬉しい日に
なりました[るんるん]

ゆきんこは途中からこちゃるを恋しがり(パパじゃなくてこちゃるね。笑)、
何度も「こちゃるちゃんに会いたい」って言ってましたけど(;´∀`)


一方、パパと過ごすことになったこちゃるは、自転車の練習をしたり、
二人でランチしたり、家のお掃除も手伝ってくれたそうです(*'▽')

1471354015926.jpg
そして、ボーリングデビュー[ぴかぴか(新しい)]

1471354049182.jpg
ガターなしのレーンで、2ゲーム楽しんだとか♪

初ボーリングのスコアは54点と35点(笑)
久しぶりにボーリングをした夫のスコアも散々だったようですが、
密な時間を過ごした二人は「楽しかったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と
大満足のようでした(*‘∀‘)

私がこちゃると夫に「寂しかった?」と聞いたら、「全然!!」と
即答されました[ドコモ提供]


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 9

☆marilyn

おいでいただいてありがとうございました^^
お元気そうですね
懐かしくなりました!
またよろしかったらおよりくださいませ、
気まぐれブログですが。。。
by ☆marilyn (2016-08-19 22:05) 

コトリ

niceありがとうございます♪
旦那様、お子さんと2人でお出掛けしてくれるんですね!
うらやましい♡
ブログ気にかけていただいて嬉しいです(´艸`*)
更新がなかなかできませんが、また覗いてくださいね!!
by コトリ (2016-08-20 00:07) 

ゆみっぺ

東芝未来科学館に来られたんですね!
確かに、園児には難しいものも
多いですよね。
我が家も、先日いったのですが
さるこは、すぐ飽きちゃいました(笑)
無料なのはいいんですけどね~
by ゆみっぺ (2016-08-20 09:55) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

by ちぃ (2016-08-20 13:30) 

ちぃ★

こちゃるちゃんもパパさんとの時間楽しめてよかったですね♪

うちはパパに半日任せると、時間が持たないからって絶対に映画に行きますよー。
パパに任せるとお金かかるw
by ちぃ★ (2016-08-20 16:41) 

shiho

数年ぶりのお友達と楽しめて、
良かったです~。
by shiho (2016-08-20 17:06) 

ぴーすけ君

パパさん、好かれてるのねww
by ぴーすけ君 (2016-08-20 21:03) 

sinjitsu

猫をかぶってストレスフリー、たまには別れての外出もアリなのかもですね!
東芝未来館!ちょっと面白そうな予感がします。
by sinjitsu (2016-08-20 21:48) 

追いかけっ子

やはり年下の刺激って大事なんですねぇ(*^.^*)
ゆきんこちゃん、ちょっと大人になったかも?
それにしても、やはりおねぇちゃんが一番なんですね!
本当に信頼しているんですねー・・・パパより??
by 追いかけっ子 (2016-08-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る